この前ズーラシアに行ってきました![]()
ズーラシアには珍しいおサルが結構いて
楽しいんですよね![]()
今、土日などはナイトズーラシアといって遅い時間まで
営業をしてます。
ウロウロしているうちに、ゆっくり池にぽちゃんと
入って行きました。
すぐに出るだろう・・・と眺めていると、岸の岩に手をかけて
うっとり・・・5分以上眺めていましたが、出る気配ありません。
ネコみたいなのに、水浴び大好きだったのね![]()
2箇所あるエサの枝を交互にハムハムしてました。
真っ黒でツンツンですが、赤ちゃんはキンシコウみたいに
オレンジ色なんだって↓
とぼけた顔のキノボリカンガルーも食事中。
いろんな格好でハムハムしてました。
後ろ姿も毛並みが鮮やかで美しかったです。
動物園は動物にとっては自由がなく、心苦しく感じることも
あると思うけど、食事をしてたり、水浴びをしたり、
いろんな状況であっても、強く楽しく生きる感性を学ばせて
貰える気がします。
楽園は生きとし生けるもの、それぞれの中にあって
何が本当かは、自らが判断するのでしょうね。
小さな恵みにも、心から感謝できて、今を一所懸命に
がんばれる。そんな感性を養っていきたいです。
ナイトズーラシアを楽しむつもりが、日が暮れる前に
足ががくがくになって、帰ってしまった根性のない私に
「楽園」への道のりは遠いかもですが・・・




