この前ズーラシアに行ってきました音譜


ズーラシアには珍しいおサルが結構いて

楽しいんですよねラブラブ


今、土日などはナイトズーラシアといって遅い時間まで

営業をしてます。


うさうさ☆きらりんこ

スマトラトラちゃんが、右行ったり左いったり

ウロウロしているうちに、ゆっくり池にぽちゃんと

入って行きました。


すぐに出るだろう・・・と眺めていると、岸の岩に手をかけて

うっとり・・・5分以上眺めていましたが、出る気配ありません。


ネコみたいなのに、水浴び大好きだったのねラブラブ


うさうさ☆きらりんこ

フランスワルトンはお食事中で、一生懸命葉っぱをモグモグ。


2箇所あるエサの枝を交互にハムハムしてました。


真っ黒でツンツンですが、赤ちゃんはキンシコウみたいに

オレンジ色なんだって↓


うさうさ☆きらりんこ


とぼけた顔のキノボリカンガルーも食事中。

いろんな格好でハムハムしてました。


うさうさ☆きらりんこ

後ろ姿も毛並みが鮮やかで美しかったです。


うさうさ☆きらりんこ


動物園は動物にとっては自由がなく、心苦しく感じることも

あると思うけど、食事をしてたり、水浴びをしたり、

いろんな状況であっても、強く楽しく生きる感性を学ばせて

貰える気がします。


楽園は生きとし生けるもの、それぞれの中にあって

何が本当かは、自らが判断するのでしょうね。


小さな恵みにも、心から感謝できて、今を一所懸命に

がんばれる。そんな感性を養っていきたいです。


ナイトズーラシアを楽しむつもりが、日が暮れる前に

足ががくがくになって、帰ってしまった根性のない私に

「楽園」への道のりは遠いかもですが・・・


うさうさ☆きらりんこ