最近ちょっぴりお疲れ気味あせる


大きい理由はありません。

単なる歳のせいと思います。


朝起きても、目の下が小沢一郎氏系・・・


目元の疲れが取れず、しょぼしょぼします。


まいった・・・と、思いおもむろに部屋でアロマを

焚き始めました。


何も考えず手に取った「イランイラン」。


うさうさ☆きらりんこ

10代、20代では興味がなく、むしろ苦手だったのに

なんでしょう・・・この幸福感は・・・


贅沢な余韻が広がります。


そして、よたよたしながら、アロマセラピーアソシエイツの

バスオイルを入れたふろにつかり、シャンプー、リンスは

最近お気に入りの「AROMA FIKI」の

イランイラン+ゼラニウムの香り。


もちろん、バスオイルもイランイラン系。


これでもかってくらい「イランイラン」づくし。

比較的無意識なのが恐ろしい。


うさうさ☆きらりんこ-110815_2014~01.jpg

このシャンプー・・・見た目はそっけなく、ボトルの大きさの割に

オーガニックでノンシリコンなのに比較的安い。


はじめは期待が薄かったのですが、今では病みつきです。

上質で濃密なアロマの香りと、思ったより泡立ちも良く

ふっと、心と体が軽くなり、幸福感がします。


偉いぞFIKI!!!


イランイランは香りの女王と呼ばれるだけあって

なんやかんやで元気になった気がします。






今日は装道の無料講習の日。


本日で5回目。着付けなどいろいろ学べるので

毎回楽しみにしてます。


先週までで、着つけは帯の手前まで進みました。


本日はマナー講習の応用編。


マナーの講習と聞いて同僚のモーモーさんが突然

いの一番は「土下座」でございましょう。。。

日本の礼は土下座に始まり土下座に終わります。


と言ってました。

ぷぷぷ・・・ど、土下座って・・・マンガみたいですね。


その会話に絡んでいたみんなの頭の中には

「関東土下座組」が浮かんで、土下座ダコですね

なんて笑ってました。


うさうさ☆きらりんこ

が、あながちモーモーさんの言ってることはハズレて

ませんでした。


今日は立礼に続き、座礼を学びました。


座礼の最敬礼こそ、土下座でしょう・・・・


ちなみに本日は着付けでなかったせいか

受講者は私だけ・・・贅沢なマンツーマンで

美しい土下座のお勉強をしました。


うさうさ☆きらりんこ

何にしても、頭で考えると難しい!


これからは、毎日の生活に意識して取り入れて

自然にできるようにしたいです。


・・・土下座だけじゃないですよ・・・


立ち振る舞いが美しいということは、姿勢がよくなります。


姿勢がいいということは、健康にも美容にもいい音譜


ひいては、精神にもいい影響があるはずです。


せめて歳相応の教養になればと思っておるでござるよ。


美容の専門家、にゃんころさんに「メープル&ジンジャー」の

シロップとシゲタのアロマバスソルトをいただきました。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H05560001.jpg

生姜とメープルって凄く使い勝手がいいんですよね音譜


最初ミルクティーに入れて、チャイティー風に楽しんで

いたのですが、ビビビときて使ってみたのが・・・


うさうさ☆きらりんこ-110820_1928~01.jpg

「肉豆腐」ラブラブ


これはゼッピンでございますじゅる・・


きっとアイスクリームにかけても美味しそう。

濃厚で独特の風味がたまりません。


もちろん、生姜は美容にもいいし、ポカポカ温まるので

これからの季節にも大活躍すること間違いなし音譜


にゃんころさん、いつもありがとーーーー!!!