今日は会社のBOSSのおつかいで外出。


帰りに事務所のみんなに美味しいサンドイッチと

千疋屋のかわいいフルーツババロアをホールで

2種類お預かりしました。


早速事務所のみんなにショートメールを送って

お腹をいっぱいにしないように伝言音譜


うさうさ☆きらりんこ-110829_1350~01.jpg


千疋屋は中高時代の親友のパパが、

よく友達数人を連れて銀座で映画を観た帰り

立ち寄った思い出があります。


フルーツの甘い香りと、キラキラした色とりどりの

きれいなフルーツの魔法に女学生時代は

とってもウキウキどきどきときめいたもんです。


うさうさ☆きらりんこ-110829_1352~01.jpg

こちらのメロンも最高に甘くていいかおりで

美味しくって幸せな気分になりました。


千疋屋のフルーツって聞いただけで

スペシャルな貫禄を感じますよね。


そんなこんなで、おつかいはバタバタしましたが

それ以上に、みんながHAPPYになれた

そんな1日でしたラブラブ

今日は少し寝不足ぎみです・・・


と、いうのもピグライフのイベントの

夏野菜限定クエストが終了に近づき

ひたすらラタトィユを調理してました。


途中何度となく・・・トマトが足りない・・・

きゅうりが足りない・・・なすが足りない・・・

を繰り返しました。


お裁縫の機能も増え、そっちの誘惑もあり

諦めかけた時期もありました。


うさうさ☆きらりんこ

が、昨晩やっつけでなんとか最終クエストを

クリアすることができました。


戦利品の水くみです。


こんなことなら、もっとかわいいクエストのときに

頑張れば良かった・・・


なんて贅沢を言ってはいられない。


何にせよ達成した喜びに浸っております。


うさうさ☆きらりんこ

噴水など贅沢品も設置。


空想の世界でしか、こんな贅沢はできませんラブラブ


さてさて、次のクエスト楽しみだなあ音譜



即席めんというと、とってもジャンクなイメージが強いけど

雲仙きのこ本舗の「養生にゅう麺」は違いました!


うさうさ☆きらりんこ-110826_2137~01.jpg

購入のきっかけは、Dr.コパ先生の会報のオススメで

8月後半~重陽くらいまでは長い食べ物が開運フード

ということで、紹介されてました。


何気なくネットで発見。


ドンブリに入れてお湯をかけるだけ・・・ということで

そんなに美味しいのか?!なんて興味本位で買いました。


国産小麦粉と長崎県崎戸のいそ塩、雲仙の名水を使用し

丹念にこねて熟成させたというだけあってコシがあります。


即席めんにコシ?!と思うくらい深い味わいがします。


うさうさ☆きらりんこ

体によくて、美味しい。。。。


食欲がないときでもスルっとイケます。


しかも1食252キロカロリーとヘルシーです音譜


その割には、結構ガッツリ食べ応えあります。