即席めんというと、とってもジャンクなイメージが強いけど
雲仙きのこ本舗の「養生にゅう麺」は違いました!
8月後半~重陽くらいまでは長い食べ物が開運フード
ということで、紹介されてました。
何気なくネットで発見。
ドンブリに入れてお湯をかけるだけ・・・ということで
そんなに美味しいのか?!なんて興味本位で買いました。
国産小麦粉と長崎県崎戸のいそ塩、雲仙の名水を使用し
丹念にこねて熟成させたというだけあってコシがあります。
即席めんにコシ?!と思うくらい深い味わいがします。
食欲がないときでもスルっとイケます。
しかも1食252キロカロリーとヘルシーです![]()
その割には、結構ガッツリ食べ応えあります。

