チャオーーーーーーー!!!

 

 

 

 

わ~~~ん!!!
たくさんのいいね&お祝いのコメントありがとうございます・・・!

 

 

入院が決まってから入院してからもずっとずっとみんなの応援に励まされてなんとかやってこれました!

 

 

入院が始まった頃には近年稀に見る頻度で夫婦喧嘩が絶えなかった私達。

 

 

 

 

 

決めないといけないことも多いし、

それぞれ価値観が違うし、

ましてや大事な子どもの事となると温度差も出てくるし、

おのずとぶつかり合う回数が増える。

 

 

ひたすら喧嘩した入院生活冒頭ですが・・

 

 

終わってしまえば、

 

 

あの時懸念していたことはすべて良い方向に動いていきましたーー!!

 

 

 

先生と相談した上で補食をあげるかどうかでめっっちゃ揉めた!

 

 

今だから言うけどさ・・・(笑)

 

あの時四角があげようとしてたのがミスドとクー(ジュース)やってん!!w

 

 

ミスドのゴディバコラボのドーナツをやたらゆいたんに食べさせたがってて、

「そんな何もこの状況でドーナツあげなくたっていいじゃん!!!」

ってくっっそ喧嘩しました。

 

 

 

四角:「いいやろ、たまには息抜きでドーナツ食べたって!」

オギャ:「ドーナツじゃなくてもいいやん、まだ血糖値がどうなるかわからないのに!!あんな糖質爆弾あげたらどうなるかわからないよ!!」

 

四角:「2日に1回ぐらいならクーのんだっていいやろ!!」

え!?なんでクー!!

りんごやから!?

普段家でもジュース飲まへんのになんでそんな二日に一回もジュースあげないとあかんのよ!!

 

四角:「いいやん、たまには!」

二日に一回はたまにじゃない!!!

 

 

 

揉め揉めまして・・・

 

しまいには私が「このドーナツおじさん!!」ってやじったもんだから

 

それに四角もキレて

 

ギャーすぎゃーす!!

 

 

 

 

あの時は「ドーナツ」をあげようとしてたと書いたら「そりゃダメよ!四角さん!」ってみんなから言われるかもしれないから

 

私の温情で(めっちゃ恩着せる笑)伏せておきましたけども、

 
実際はミスドとQUUあげるあげないでめっちゃ揉めました/(^o^)\
 
 
 
結果的にあんなに揉めたのに病院のおやつでだいたい毎日ジュース(果汁100パー)出てきました(爆)
 
ジュ・・ジュース出るやん・・・・って膝から崩れ落ちたわ。
 
 
 
 
 
さらには体重が減ってきたので少し食事を補おうということになり、
おにぎりを足しにルンルンでコンビニ買いにいきました(笑)
 
image
 
一切食事は足さなくていいという派だった私だけど
 
結果的にこれからの生活に向けて入院中の間に
「これを食べたら血糖値があがる」とか「これを食べたら体重が爆増する」というのを見ながら調整出来たのはよかったかなと・・・
 
 
 
 
 
くっ!!
 
なんだかんだ四角のいう通りになっててちょっと腹立つのり!
 
image
 
 
そして、お別れ遠足についてもそう。
 
 
行けるかどうかわからないから期待を持たせないでほしい派の私と
「行きたい」という気持ちが病気の回復を早めることもあると思う派の四角でこれまた真正面からぶつかり合いました。

 

 

 

結局どうしたかというと

 

小児科の先生や、リハビリの理学療法士さんにも「お別れ遠足に行きたいです!」と伝えたことにより

 

そこをゴールにしようという共通認識が出来・・・

 

無事、お別れ遠足にはイケそうです!!!

 

 

 

 

す・・すごい!!!

 

卒業式どころか遠足まで間に合いそう・・・!

 
 
ゆいたんめっっちゃよろこんでます。
 
 
これについては私自身も反省。
 
ついショックな現実に気持ちが弱ってしまって消極的な思考しかできてなかったけど
 
「絶対に行きたい!!」という気持ち、希望が回復を早めることって本当にあるんだなと思ったし、
またそれを携わってくれてる人達に共有しておくことも大切だなと思いました。
 
皆さん、お別れ遠足に間に合わせるぞ!という意識で取り組んでくださって・・
ゆいたんの努力の甲斐もあり
 
希望の持つ力ってこんなに大きいんだ・・と目の当たりにしました。

 

 

どんな時でも、たとえ無理そうでも

楽しみなことが待ってると

人って頑張れるんだな・・とゆいたんから学ばせてもらいました。

 

 

行けなかった時のショックを考えてリスクヘッジしてしまうのも親の愛だと思うけど

 

どうしてあの時一緒になって「よし!頑張ってそこを目指そう!!」と言ってあげられなかったのか・・・

 

今後の人生に活かそうと思います。

 

 

とにかく間に合いそうでよかった!

 

 
 
 
 
 
今回の入院を通して、私自身も自分が思っていた以上に苦境に弱い人間なんだということを自覚したし、
思っていた以上にネガティブに引っ張られてしまうタイプなんだということがわかりました。
 
新たな自分を発見した気分ですが、こういう自分も自分なんだとしっかり受け止め、
 
今後、また家族の病気や不測の事態で狼狽える時が必ず来ると思うけど
 
 
今回の騒動よりもぐんと成長した自分で臨めるようになりたいです。
 
 
ついつい真面目に振り返ってしまうわ・・・・
(こう見えて根は真面目)
 
 
 
 
 
 
とりあえず遠足間に合いそうでほんっっとによかった!!!!
 
 
希望を持つ
強い気持ちを持つって
こんなに大きな力になるんだって分かったので

 

ちゅんたんの受験にも活かしていきたいと思います~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

肌管理の3種の神器

 

 

 

 

そして、春にむけて肌管理も頑張りたいーー!

 

アラフォー世代「肌管理どうしてる?」が気になるお年頃。

 

美容皮膚科で課金してばっちり効かすのももちろん素敵だし、やりたいのはやりたいんだけど痛がりの私にはちょっと無理そう&通うのがしんどい・・・。

 

よってやはり毎日のホームケア&スキンケアで

頑張れるところまで頑張りたい!

 

 

 

 

 

先月おすすめしたボーダーフリーって覚えてる!?

 

そう!レチノールクリームのBORDERFREE!

 

 

レチノール※とはビタミンAの一種のこと!

※整肌・保湿成分

 

 

レチノール※はターンオーバーに寄り添う成分なので、

肌悩みやゆらぎに負けない、強く健康的な肌へと導いてくれます。

※整肌・保湿成分

 

 

何がよいかというと「貯金」が出来ること。

 

レチノール貯金って聞いたことない?

 

 

レチノール(ビタミンA)※を預金しておくことで、今だけじゃなく将来のためになるんです!

※整肌・保湿成分

 

今からコツコツ貯金しておくことで、肌環境を整えてくれるんです・・・!

 

 

そしてこのビタミンA※以外にもスキンケアの3種の神器と呼ばれてる成分があるらしい!

※整肌・保湿成分

 

 

ズバリそれは・・・

 

image

 

 

ビタミンABC!

 

へえええ~~~!!

これは知らなかった!!

 

 

ビタミンA:レチノール(整肌・保湿成分)、

ビタミンB:ナイアシンアミド(整肌・保湿成分)、

ビタミンC:アスコルビルグルコシド(整肌成分)

 

 

この3つを取ることがお肌にとって大切らしい!

 
 
 
 
そしてすごいのは同じシリーズのクリアVCフェイシャルクリアローションなら
 
 

 

ビタミンB*とC*が入ってるから、

 

マルチクリームと一緒に使うと


化粧水でB*とC*が摂れて、

マルチクリームでA*が摂れて
 

ライン使いでA*もB*もC*も3種全部コンプリートできるってばよ!!
*ビタミンA(整肌・保湿成分)
*ビタミンB(整肌・保湿成分)
*ビタミンC(整肌成分)

 

 

おお~~~✨

 

 

この組み合わせ考えた人天才。

 

 

 

特にどういう人におすすめかというと・・・

古い角質や乾燥によるくすみが気になる人!

 

もうさ!!

 

私、この間、電車に乗ってて、夜の電車の窓にふと映ってる自分を見て「わああ!」ってびっくりしたんでふ。

 

 

 

顔疲れてるし、目の下くぼんでるし、くすんでる*~~!
*古い角質や乾燥による

 

土偶みたいな色してる~~!!

 

ダメダメ!!

 

きゃ~~~!!

 

 

朝は調子よくも夕方以降の顔色がくすみ*ん子!
*古い角質や乾燥による

 
 
 
 
 
そんな時はライン使いでお手入れしていこ~

 

 

ほどよいとろみ感のあるテクスチャーで、

 

 

角質層に入っていく感じする!

 

べたつかないけどしっかり潤って、

ビタミンC※がしっかり角質層まで入ってる感じする!
※整肌成分

 

私はまぶたにつけるとしみてしまうのでまぶたは避けてます!

 

 

あとが柑橘系の良い香りです。

 
しかも精油由来の香なので天然の優しいフレッシュなゆずのいい香りで癒されます。
 

 

夕方になってくると顔色が土偶になっちゃう人!

お疲れ顔になっちゃうマザー!

 

 

今なら20%オフで試せるので是非一回つかってみてちょんまげ!

 

イベントバナー

 

2ステップで3種の神成分丸どりよ!

 

くすみ*ん子脱却だ~~!
*古い角質や乾燥による

 

 

 

 

 

はあああああ今日はすごくおそくなってしまった!

書かないと寝れないから(笑)書きました!

 

 

こんな時間に読みに来てくれてありがとう。

 

おやすみんみん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!