チャオーーーーー!!!!

 

お昼の記事も読んでくれてありがちょんまげ!

 

チュンパン、ほんと・・・!

どうにかして~~~!!!

 

 

さて、本日のゆいたん便りをお待ちの皆様。

 

ゆいたんは本日は何の検査もなく病室でひたすら籠って過ごしてました。

 

病室もせっせとお掃除して(入院でまさかのきれい好きということが判明。)

コロコロをかけて、教科書や漫画を整えて、

私の100倍整理整頓して過ごしてました。(誰の子~~)

 

 

リハビリの先生がハルクみたいに筋肉ムキムキの先生だったらしく、

「憧れる!!」と言ってました笑い泣き

 

筋肉は小学生男子をも魅了するのか。

 

 

また明日からステロイド点滴が3日間始まるので

束の間の休息というような一日でしたニコニコ

 

さてギャーミーからこんなコメントいただきました!

 

 
はい、これ~~~。
 
 
入院に限らず、非常事態が発生した時、
 

夫婦の絆がさらに深まって最強夫婦になるか、

修復不可能な致命傷を負うか、

その時は何とか乗り切ってものちのち痛み始める膿がたまるか、

 

3つのパターンに分かれると思ってます。

 
 
 
 
オギャ子ちゃんちは四角と二人で力を合わせて頑張れてるんでしょうね・・・って?
 
い~~~やいやいやいや、そんなことナイナイ!!
 
ずぇんずぇんナイ!
 
 
 
 
夜な夜な、ガンガン、ヤッてるよ~~~
 
ボロッ・・・

 

 

我が家初の長期入院に当たって、

 

近年稀に見るペースで

夫婦喧嘩が発生しておりまーーす!!

 

ヒデブーーー!!

 

 

 

 

その昔、難病を抱えた子供を持つ親が

しばらく経ったら離婚しているケースを見かけてた(たしかテレビ番組)

 

 

子どもがこんなに重病なのに離婚するんだ・・・

 

二人協力し合っていかないといけないのになんで離婚するんだろう・・と不思議に思ってた。

 

 

だけど、

 

いざ自分が経験してみると(そこまで重病なわけでもないので次元が全然違いますが)

 

 

わかる気がする。

 

 

 

決めないといけないことも多いし、

それぞれ価値観が違うし、

ましてや大事な子どもの事となると温度差も出てくるし、

 

おのずとぶつかり合う回数が増える。

 

 

揉めて

嫌気が差して、

もういい!こんな状態ならお互い離れよう!!!

 

・・・ってなるのも分かる気がする。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

夫婦喧嘩は犬も食わぬと言いますが、食ってもいいよという方は以下読み進めてください。

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

【第一次大戦】

 

 

喧嘩のきっかけってあとから考えるとすべて言ったか言ってないか余計な一言か勘違いか。。

要するにだいたいミスコミュニケーション。

 

 

 

 

 

ゆいたんはステロイド治療をしないといけないので副作用で血糖値があがりやすくなるんです。

 

入院中、ゆいたんの息抜きに【主治医の先生に相談した上でOKなら】たまにはおやつを買ってきてあげたいという四角。

 

 
はっ!!?
 
何言ってんの?
 
 
 
そんなの・・・
あげないでくれよ!!!

 

 

 

えいっ!!

 

血糖値が上がって下がらなくなるかもしれないのにわざわざ外からおやつを買ってきて与えなくてもいいじゃん!

主治医の先生に相談するまでもなく言語道断!

 

というのが私の価値観。

 

 

 

 

「先生の許可が出たら少しぐらいあげたっていいじゃないか」派の四角と

「入院の間ぐらい病院の食事&おやつでいいじゃん!」派の私とで・・・

両者真逆にポジショニング。

 

 

最初は四角の勢いに押されて

 

何も言えなかった私なんだけど

 

 

なんだか家に帰ってから四角の主張にイライラモヤモヤしてきちゃって・・・

 

むむ・・・むむむ・・・

 

 

先生の相談するって言ったってなんとなく四角は「あげていい前提」でいるような気がする。

 

なんでわざわざ外から買ってきてあげたがるんだろう。

 

中途半端にあげたらさらに恋しくなっちゃうかもしれないじゃん。

 

 

入院中は病院のご飯だけで過ごそうねってした方がゆいたんも諦め着くと思うのに・・・

 

四角:「そんなガチガチにしばらなくても、食事管理は退院後も続くことなんだから」

 

何もステロイド治療ガンガンやってる時におやつあげなくてもいいやん。

 

四角:「少しぐらい楽しみや息抜きがあったっていいじゃないか」

 

 

ぐぬぬぬ・・・

 

なんでよ~~~~

 

なんでそんなことすんのよ~~~~

 

 

 

 

ドゴゴゴゴゴ・・・

 

 

カーーン!!!!

 

 

 

 

最初は距離を保ってけん制しあっていたものの、

 

夜になったらだんだん腹立ってきちゃって・・・・ファイト開始。

 
カーン!!
 
 
 
オギャ:「なんでおやつおやつってそんなおやつばかりあげようとすんのよ!!
おやつおじさんか!!」
 
四角:「落ち着けって」
 
オギャ:「で~~~たよ、また落ち着けって言う!!!落ち着いてます!すっすっすーーー!その落ち着いてって言ってくるのマジで腹立つ!!馬鹿にしてんの?」
 
四角:「オギャンは血糖値のことを分かっていない、血糖値ってそういうことじゃない」
 
オギャ:「はああ?
 
そうですよ!!血糖値のことは分かっていないですよ!!
 
でも分からないからって意見を述べたらダメなん!
 
ゆいたんの事を思ってるから言ってるのになんでもかんでも落ち着いて落ち着いて、何も分かってないって・・・」
 
四角:「落ち着けって」
 
 
だあああああああああああからその言い方やめてよ!!!
 
 
四角:「馬鹿にしてないし。落ち着いてほしいからそう言ってるだけ」
 
もう怒った!!
 
ギャーすぎゃーす!!
 

 

 

 

もうヒートアップもいいところのいいところ。

 

お互い怒鳴り合いよ~~♡

 

 

お~~~こわ~~~~♡

 

 

 

え?スシオとちゅんたんがおびえたんじゃないかって?

 

寝てた♡@深夜

 
 
 
 
両者譲らず、へっとへとになるまでさんざんバトッた結果
 
 
「血液検査の結果を見て、その結果次第で【主治医に相談するかどうか】判断する」
 
要するに
 
結論先送りになりました。
 
 
 
はぁ・・はぁ・・・はぁ・・・はーしんどアルシンド。
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
第二次大戦
 
今度は個室にするかどうか問題で盛大に揉める。
 
 
 
 
 
四角は入院初日、まだどこの病棟になるのかすら分かってない時点で
ゆいたんに「個室でも大部屋でもいいよ」と選ばせようとしてたんでふ。
 
でも私はまだどこに行くかもどんな部屋なのかもどんな仕組みなのか分からないのに、
いきなり個室か大部屋か本人に選ばせなくてもいいじゃん、
 
まずは大部屋に行ってみて、そこでやりづらかったら個室に行くのでいいやん?派。
 
 
 
 
 
最初から本人の意志を大切にしたい派の四角と、
大部屋から様子見をしたい派の私とで・・・
 
イライライライラ・・・
 
 
険悪なムードにいい・・・
 
 
 
私の態度が「お金がもったいなくて個室に入らせたくない人」に見えたようで、
 
(いや・・もったいないのはもったいないよえーん
 
すごい金額やし、最終的には納得したし後悔してないけど、
だってあなたそんな・・いきなり60万の覚悟決まります!?)
 
 
 
 
四角が・・・
 
「ディオール買ってるやん」
 

 

 

・・・・え?

 

 

なんで・・・?

 

 

今、ディオール関係ある?

 

 

 

 

四角:「あるよ。お金をどう使うかって問題やもん」

 

 

む。

 

むむむ・・・

 

むかぁぁ・・・

 

なんでディオールがどうとか言われないとあかんのよ。

 

そんなん言い出したら四角のパチンコだって一緒やんか・

 

 

 

 

四角:「だから俺はパチンコも行くし、個室代も出す。

ディオールは買うのに個室代は出さないとか意味不明」

 

うう・・ううううわあああん!!

む~~か~~つ~~く~~~~

 

 

ていうか子どもの前でそんな話しないでよ!!

 

ゆいたん、すっかりそのフレーズ覚えちゃって、

 

「ママ、ディオール買うやん」とかいうようになったやんか!!

 

 

 

私が働いたお金をどう使おうが(家計を圧迫しない以上)勝手やん!!

 

ゆいたんの個室代を出したくないって言ってるんじゃなくて

いきなり大部屋すっ飛ばして個室に入るのは時期尚早なんじゃないのって言ってるだけなのに!!

 

ゆいたんの目の前ではぐぐぐっと我慢したけど・・・

 

 

ず~~~っとイライラモヤモヤし続けて・・・

 

 

image

 

 

ついにその夜

 

 

 

ご~~~~ん。

 

image

 

第二回戦スタート~~~~✨

 

 

もう第一次大戦より激しい激しい。

 

 

 

夫婦といえども金とプライドが絡むとすさまじいんだな~/(^o^)\

 
ドッカンドッカン大喧嘩♡
 
 
 
なんでそんな言い方されないといけないんよ!!
私が四角のお金の使い方に口出ししたことあった!?
 
パチンコもスノボもゴルフもパチンコもパチンコもパチンコも!!!
 
ぜーーーんぶ好きなようにさしてきてあげたやんか!!!
 
四角:「だから俺も何も言ってへんやん」
 
言った!!!
今日言った!!!
 
 
四角:「それは被害妄想。
それにオギャンが個室代を出し渋るから」
 
 
 
出し渋ってない!!!
最初から本人に決めさせるのは待ってといっただけ!!
 
なんなん!!
これまで私が四角にどれだけ優しく好きなように泳がしてたか・・・
 
四角:「今それ関係ないやん」
 
ある!!
 

 

こうなってくると・・・昔のことまでほじくり出しちゃって、

 

戦場 カオス。

 

 

 

あの時私は我慢したのに!!とか

これまでずっと我慢してたのに!とか

こんだけ我慢してきたのに!!とかとかとか!!

 

 
パンドラの蓋解放したことにより
過去を蒸し返しまくって

 

最終的に話ぐっっちゃぐちゃ~~~

 

 

ぼか~~~~ん!!!

 

どんがらがっしゃ~~~ん

 

 

 

大崩壊。

 

 

ガラガラ~~~~~~

 

 

ボロッ・・・・

 

 

 

焼野原・・・・

 

 

 

 

へ・・へへへへ・・・・

 

 

 

 

 

 

最終的には四角が「ごめんなさい」と言い、

私も「世間からはそのように観られていることを自覚しろ」と言われたので認め、

 

 

 

 

「もう・・夜な夜な喧嘩するのやめよう・・・

仲良くしよ・・

 

しんどい(寝不足)」

 
 
 
 
体力・気力的な問題で
 
 
平和条約締結いたしました。
 
 
 
ちゃんちゃん・・・。
 
 
は~~~しんどアルシンド。
 
 
 
子どもの入院は夫婦の絆が試される時なのか?
 
 
 
 
今、膿をためると数年先に必ずじゅくじゅくし始めることをこれまでの経験上痛いほどよくわかってるので、
 
膿は溜める前に出す!!
 
 
 
 
寝不足でも、はらわた煮えくりかえっても、
逃げ出したくなっても、
もういい!と言いたくなっても
 
話し合いを続けるのが
 
我が家のとりあえずの解決方法です・・・。

 

 

 

四角にはちゅんたんの受験の書類関係やら手続き関係やらお願いしてるし、

入院の手続き関係もお願いしてるので

 

実質 私は

 

大事なことは何もしておりません(爆)

 

 

 

 

 

入院や看病中って夫婦喧嘩勃発しがちじゃない?

 

我が家だけかな・・・

みんな仲良くやってんのかな・・・だとしたら羨ましい。

 

 

久々に疲れましたっぴ。

 

 

 

 

 

夫婦仲良く協力しあってやっていけるのがベストだけど、なかなかそうもいかないのが現実。

 

 

我が子への思いはパパもママも一緒なはずなのに、

 

見る方向によってはかたっぽが冷めてるように見えたり、

かたっぽが燃えすぎてるように見えたり・・・

 

二人とも同じ温度に保とうとするから揉めたり喧嘩したり・・・

 

 

 

 

「温度差」

 

 

 

子のピンチにおいて夫婦の揉める大きな原因のひとつが

温度差にあるのではないかなと思いました。

 

 

 

 

 

  待望のーーーー!!!!

 

 

 

そしてーーーー!!!

 

 

お待たせいたしましたーーーー!!!

 

 

しゅたたたたたたっ!!!!

 

 

やっと!!

 

 

やっと!!!

 

や~~~~~っっと!!!

 

 

 

再販になりました~~~!

 
 
 
 
オギャ子×ヒオリエの髪の毛が速く乾くヘアドライタオル「ハービー」
 
明日1月24日20時から再販でーーーーっす!!!
 
 

テッテレーーー!!!

 

 

12月1日に発売したのですが大変ありがたいことにびっくりするほどの大好評で!!

4日で完売いたしました!
 
 
 
たくさんのギャーミーからも「買ったよ~~~」とコメントもいただけ、
レビューもた~~~くさん書いていただけました!!
 
早くも2000件以上!
しかも4・5と高レビュー!!
 
筆まめなギャーミーのおかげで、多くの方の参考になるリアルボイスがたくさん集まりました。
 
レビュー書くのもコメント書くのもそこそこ時間書くし頭も使うのに
忙しい中書いてくださってありがとうございました。心より感謝いたします!
 


とにかく速く乾いてドライヤーの時間減らしたい。

 

ヘアドライタオルってファンキーな色のものが多いのでニュアンスカラーが欲しい。

ついでに髪の毛が綺麗になったらいいな。

 

 

子育てに忙しくても綺麗は諦めたくないし、

自分だけじゃなくて家族でも使えたらいいなぁ。

 

 

 

そんな願いをたっぷり詰め込んだ理想のヘアドライタオル。

 

 

なんといってもコットン100%!

 

 

ヘアドライタオルはマイクロファイバーが多いんです。

というかほとんどマイクロファイヴァ―!

 

コットン100でもぎゅんぎゅん吸ってくれるわけは、

 

 

長い毛足、隙間、そして軽さに秘密があります!

 

 

長い毛足にすることで表面積が増えるのでより素早く水分を拭き取ってくれる!

 

 

吸った水分をわざと粗目に織った隙間から逃し、1秒で水を吸い上げます。

 

   

 

ついでに髪の毛が綺麗になるように、

シルクプロテインコーティングも施しました!

 

 

シルクプロテイン加工とは、天然のシルクから抽出した純度の高いタンパク質を生地にコーティングすることで、シルクの持つ様々な特性を生地に付与する加工です。


シルクの持つ天然の保湿成分によって、髪の毛への乾燥を防ぎ、ダメージを軽減してくれます。

 

 

 

 

タオル屋さんの本気をこれでもか!!と詰め込んだおかげでドライヤー時間を半分に!

 

 

 

もう私これじゃないと生活できない!!

 

どれほどこのタオルを愛しているかはまた明日詳しく語ります

 

 

 

  再販を記念して新色登場!!

 

 

再販を記念して・・・

 

新色が加わりましたーーー!!

 

 

 

何色でしょうか。

 

 

 

テッテレーーー!!

 

 

 

 

ライトグレーです!✨

 
 
すごくキレイな明るめの高級感あるライトグレーです!!
 
 
既存のスモークブルー、ブラウンピンク、グレージュ、モーブにライトグレーが加わり、5色となりました!
 
 

 

  期間限定シール

 

そして、前回、期間限定のオギャ子イラストシールをペタッと貼ったところ、

 

思っていた以上にたくさんの方に喜んでいただけたため、

 

今回も期間限定&数量限定のシール作っちゃいました!

 

じゃじゃーーーん!

 

 

冬期限定の雪だるまと一緒のシールです笑い泣き

 

 
わざわざご丁寧にこのシールを綺麗にはがしてステッカーみたいに貼ってくれたギャーミーや、
スマホケースに貼ってくれたギャーミーまで・・・!
 
シールでこんなに喜んでいただけてありがたいですえーん
 
 
 
明日20時からスタートいたしますが
 

 

STEP.1クーポン発表!

 

 

一枚お買い上げの場合20%オフです!!

1280円→1024円

 

 

色違いで揃えたという方もたくさんいらっしゃったので

複数枚お買い上げいただく方のためにさらにお得なクーポンも!

 

2枚以上で25%オフです!

1280円→960円

 

2枚から使える25%オフクーポンはこちら。

 

 

明日20時から再販スタートです。

とりあえず覚えておいてください♡

 

 

 

 

  小夜子更新しました!

 

小夜子更新しましたーー!!

今回も夜明けさん回です。

 

あの時小夜子があの一言を言っていたらどうしてたと思う?を聞いてみました。

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!