チャオーーーーーー!!!!

 

昨日の記事にもたくさんの応援ありがとうございました~!

 

そう・・・!

 

ギャーミーからも「6回ぐらい前からも後ろからも刺されて痛すぎて声も出せなかった」というコメントがあったように(腎生検)

 

う・・うう・・ゆいたん、これから先、腎生検もあるんです><

 

脇腹(?)から長い棒をぐぐぐ~~~っと刺していって腎臓の組織を取ってくるというのをやらなくちゃいけないらしくて・・・

 

うう・・

 

先生は「そんなに痛くない」という話だったけど、どうかなぁ・・・

動脈採血がトラウマになってなかったらいいけど・・・(震)

 

 

 

 

さてさて、受験当日に会場まで親がついていくかどうかでコメント大盛り上がりしましたが・・・

 

全体を見ると付いていった人、付いていかなかった人、半々ぐらいかな!

 

その子の性格や住環境、地域性などもあるので一概についていくから甘やかしてるというわけでもないと思いました。

 

 

我が家の場合は学校で一人だけ受験するので、

ついていこうかどうしようか悩み中。

 

ちなみに本人は「ついてこなくていいよ!一人でいけるよ~~~」といった感じなのです

 

が。

 

GA.

 
 
聞いてよ~~~~!!!
 
またチュンパンジーがやったよ~~~(嘆)
 
 
 
 
 
朝8:30
 
知らない番号から電話がかかってきた。
 

 

だ・・だれ

 

こんな朝早くから何なのよ

 

 

と思って出てみると

 

 

男の人の声で

 

 

「あ~~~のぉ~~~~~」

 

と言ってきた。

 

 

・・・・!!!?

 

 

ひ・・ひいい・・・こわっ

なに?

気持ち悪い!!

 

 
「あ~~~~のぉぉぉ~~~」

 

は。。はい

 

どこかのおじいちゃんが間違い電話でもしたかな?

 

 

 

「ちょっとさ~~~~」

 

 

・・・・ん?

 

 

「二階の机のさ~~~」

 

 

・・・は?

 

 

 

「パソコンの下にさ~~~」

 

 

・・・おいおい。

 
 
おい!!!!
 
 
そのしゃべり方はああああ・・・
 
おまーーーー!!!
 
ちゅんたん!!!
 
そう!!
 
どこかの誰かかの間違い電話かと思ったら・・・
 
我が息子だった!!
 
キャーーーー!!!
 
 
学校に電話借りてかけてきたーー!
 
 
ばっかもん!!!
 
 
電話の仕方も知らんのか!!!
 
まずは名を名乗りなさいよ!
 
・・・ってそこじゃなかった。
そんでなに?
 
 
「二階の机のパソコンの下に白い布みたいなのが置いてあって~~
 
家庭科の課題なんやけど~~
 
 
それ・・・持ってきてくれん・・?」
 
 
ズズz・・ズコオオオオーーー!!

 

 

ズコココココーーーーー!!!!!

 

 

だれかーーーー・・・

 

なんとかしてくださぁぁぁぁい・・・

 

 

さすがのチンパンマザーもだんだん呆れ果ててきました~~~(号泣)

 

 

絶対に出さないといけない課題を机の上に忘れてきたから

それを持ってきてくれだと!!!

 

 
こんのチンパンジーキッズめ!!!
 
かーーーー!!!
遺伝とは言え腹立つーーーー!!!

 

 

ここで厳しいマザーなら跳ね返すと思うんです。

 

「知らない、自分でどうにかしなさい!」と突き返すのも愛情だと思うのですが、

 

とはいえ私、午前中は家にいる。

 

持っていけるっちゃ持っていける。

 

 

・・・・それに提出物を出さないというのは致命的なので・・・

 

ここで「知らない」と崖から突き落とす勇気が私にはない。

 

いっそのこと出張で不在だったらよかったのに。

 

腹が立ちながらもついつい手を貸してしまう激アママザーなのは百も承知。

 

でも・・・私自身も忘れ物が多いので忘れ物したときに家族が届けに来てくれるとすっごい助かるもん!

神様に見えるもん!!

 

だから届けてやりたい。

 

 

がしかしZOOMで打ち合わせが入ってる!!!

 

 

チンパンマザーだって暇じゃないんだよ!!

 

打ち合わせしたり、仕事したり雑務したり、お見舞い行ったり、なんやかんややることあるんだよ!!

 

 

猛烈に打ち合わせを終わらせて、

チュンパンのために中学校まで爆走!おらああああ!

 

 

はぁ!もう恥ずかしいほんと!!

お母さんは恥ずかしいです!!

 

職員室の先生に事情を話してお渡しして、

 

 

赤べこのようにペコりながら校舎を後にする。

 

はぁ!ほんと!!!

いつになったら治るのこのいい加減なクセ!!

管理能力不足もいいところ!

 

 

 

そしてその夜。

 

 

22時。

 

 

塾から帰ってきたちゅんたんがインターホンを鳴らした。

 

 

ぴーーんぽーーーん

 

 

 

画面に映った息子を見てみると

 

ぬぼ・・・

 

 

画面越しに・・・

 

 

 

深々とお辞儀している。

 

 

くっ・・・!!!

 

先手を打ってきた。

 

 

チュンパンだってだてに15年も生きていない。

さすがに知恵をつけてきている。

 
 
帰ったら絶対に今日の行いをやいやい言われるのが分かってるので
やいやい言われる前に
 
インターホンの向こうで
 
お辞儀して
 
私を懐柔させようという作戦だ。
 
 
ぐぬぬ・・・
 
 
鍵を開けて、リビングに入ってくるなり、再び、
 

 

深々とお辞儀。

 

 

 

顔は半笑い。

 

 

チンパンマザーは目で殺す。

 

 

じーーーーーーーーーーーー。

 

 

ちゅんパン:「へ・・へへへ・・・今日はすみませんでした・・・」

 

 

じーーーーーーーー。

 

 

チュンパン:「ごめんね・・・?」

 

 

 

じーーーーーーーー。

 

 

情けなくて何も言う気が失せるわ。

 

 

もう本人も何を言われるか分かってると思うから、

何も言わないけど・・・

 

 

ただ罰として!!

 

今日、ママはもうママとしての業務を放棄します!!

 

 

塾から帰ってきたらご飯を温めなおしてテーブルの上に出してあげてたけど、

 

あんた今日は!!!

 

自分で各自チンして温めなおして食べなさいよ!!!

 

 
ママはなんにもやらないから!!!
 
チュンパン:「はい!もちろんやらせていただきます!!」
 
食べ終わって片付けといてよ!!
ままは今日仕事しないからね!!!
 
 
 
チュンパン:「はい!!やらせていただきます!!」
 
 
ほんとにも~~~!!!
 
 
チンパンがチンパン育てたらこんなのが育っちゃったよおおお~!
 
というわけで・・・
 
マジで受験日、何かを忘れてたりしないか
心配でなりません。。。。

 

 

はああ・・・

 

 

しかし、チュンパンのためにひと肌脱いで働いた日は、

私の仕事をひとつ放棄してチュンパンにやってもらうっていうのは

我ながらナイスアイディアだと思ったのは私だけでしょうか。

 

温めなおしぐらい自分でしてよね!!

 

 

(え・・そもそも普段からしてないって言う人のほうが多いのかな・・・

 

塾から帰ってきたあとご飯ってマザーが温めて出してあげてるよね?

ちがう?)

 

 

 

 

  小夜子更新しました!

 

小夜子更新しましたーー!!

今回も夜明けさん回です。

 

あの時小夜子があの一言を言っていたらどうしてたと思う?を聞いてみました。

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!