チャオーーーーー!!!!

 

 

昨日の記事も読んでくれてありがとうございました~!

 

院内学級に入ることが転校扱いになるのはどこも同じっぽいけど、

院内学級を利用しつつも元いた学校とリモートで繋ぐことが可能かどうかは自治体によって違ったり、さらに言うと校長の判断によっても違うみたいなので

必ずしも一概に無理というわけではなさそうです。

 

現に私の出身地では入院中にリモートで可能だったりするようなので・・・

私が今住んでる場所がたまたまそういう仕組みになってるっぽいです。

(イケてない)

 

 

もしも我が子が病気になったら・・・って誰もが一度は想像したことがあると思うんです。

 

おかげ様で家族全員大きな病気もすることなくここまで暮らしてこれていた私ですら

「もしも・・」を想像することってあるのはあった。

 

そして想像上ではなんとなく私は大丈夫だと思ってました。

冷静にポジティブに受け止められるタイプだと思ってました。

 

 

 

アクシデントまみれの三兄弟育児で多少肝っ玉が鍛えられている自負もあった。

 

 

 

頭から血を出した時も、

やれ切れただの縫っただの折っただの、外科的な治療が必要なことが大半だったので

ぱっくり切れてる様子を見ても騒がず、

血がぶしゃぁぁって出ても比較的落ち着いて過ごしてきていた。

 

だから、何か予想だにしないことが起きた時でも、

 

あまり悲観的になりすぎたり、落ち込みすぎたりするタイプではないのではないか謎の自信みたいなものもちょっとあったんでふ。

 

 

 

しかし実際ゆいたんが急に入院をしないといけないと説明を受けた時、

 

正直・・・

 

うろたえました。

 

 

およよ。

 

 

 

「私は大丈夫、冷静に受け止められる」と謎の自信を持っていたけど

 

しっかり

 

きっちり

 

動揺しました。

 

 

だって!

 

 

二階も一人であがれないような子が一人で一か月半も過ごすなんて大丈夫かな(まだ言ってる)

寂しがりで常にスシオと一緒に行動しないといけないような子なのに

寂しくないかな・・・

 

などなど頭の中をぐるぐる不安が駆け巡って

 

 

心配

不安

未知の世界・・・・

 

 

 

絶対にやらなきゃいけない治療だというのは理解してるし

ここで「やめます」って言うほうがダメなのはわかってるけど

 

ちょっちょ・・いったんたんま!!

 

いったん落ち着かせてぇぇぇ・・・!

 

 

 

 

ひっひっふーー!

 

ひっひっふーーーー!!!

 

 

となってる一方、隣の四角は

 

 

スパスパ受け止め、

サクサクさばいていく。

 

あ~~れ~~~とっても速い!!

 

 

 

四角:「卒業式に間に合わせることも考えたら出来るだけ早いほうがいいですよね」

 

 

先生:「そうですね、入院する日にちはどうしますか?

ゆいたくんと相談して決めますか?」

 

四角:「いや、こちらでもう決めておきたいと思います」

 

 

オギャ:(・・・・!!!?そ・・そうなの!!)

 

先生:「15日(月曜日)すぐにでもということもできますが」


オギャ:(・・・・!!?なんだって!!?)

 

四角:「そうですよね。」

 

オギャ:(・・・ふぁっ!!?今日金曜日午後、週が明けたらいきなり入院!?)

 

四角:「さすがにそれはアレですが、

本人に決めさせるとどんどん遅くなるかもしれないので

 

もう 今、ここで、先生と一緒に日にち決めましょう」

 

ひえーーー!
 
先生:「ではいつにしましょう」
 
しょえー!
 
四角:「17日でいきましょう」
 
先生:「わかりました」
 
ぴげーー!
 
 
 
ちょ・・ちょちょtyと・・・・
 
ぽか~~~~~~ん。

 

 

 

ひいいい・・・・

 

 

すごい速さでサクサク進んでいくわぁぁぁぁ・・・

 

 

アナタ、凄いわあああ・・・・

 

 

 

ポツーン・・・・・

 

 

決まってもた/(^o^)\

 

 

 

「ちょっと待ってください!」とか異議申し立てる隙もないというか、

異議申し立てたら「そんな悠長なこと言ってる場合じゃない」と怒られるのは目に見えてるので

 

「え~と・・いつにしようかな」と日程調整するふりしたけど

さっきから気持ちの整理がついていない。

 

 

 

 

心の中では四角たちが猛ダッシュで1キロ先に到達してるとしたら私はまだ500mも行ってないところ。

 

 

ゴールしてる二人を眺めながら500m手前から「ちょ・・ちょっと待ってよおおお」と言ってる状態。

 

 

ぽつねん。

 

 

 

 

 

オギャ:「先生。

 

先ほど「一か月入院」とおっしゃいましたが、もしかしたら「一か月半」かかる可能性のほうが高いんですよね?」

 

 

 

先生:「そうですね、早くて1か月、通常であれば一か月半ぐらいは見ておいてもらったほうがいいかなと」

 

 

 

オギャ:「ということは・・・

 

一か月って伝えておいて、2週間退院が延びるってなったらショックが大きいですよね?

 

 

 

本人に伝える時には長めの「一か月半」で伝えておいたほうがいいんでしょうか?

 

早まる分には気持ち的に楽だから少し長めの日程を言っておいたほうがいいでしょうか?」

 

 

先生:「そうですね、一か月半で伝えておきましょう」

 

 

 

 

・・・・これ。

 
私、こんなこと言うタイプの人間じゃないと思ってた。

 

 

 

 

保険をかけてより悪い方向の選択肢を伝えるということに基本的に否定的だし、

お医者さんから伝えられたことはそのまま本人にもそのまま伝えるべきだと思っている派なので

 

(私達は知っていて当の本人が知らないというのは

本来であれば本人が選択するべきことを勝手にこちらが奪うことになってしまうから)

 

想像上の自分であれば

 

「短くて一か月、ふつうでいけば1か月半」とそのまま伝えるはずだった。

 

 

 

それなのにまさか自ら、

 

 

ゆいたんがショック受けてほしくなくて

あえて長めの一か月半で伝えることを選ぶだなんて・・・

 

 

 

 

こんな行動をとるようになるとは全然予想していなくて、、、

新たな自分を発見しました。

 

 

 

 

そしてその夜、ゆいたんに入院しないといけないことを告げた時もそう。

 

 

 

2月末にあるゆいたんが楽しみにしているお別れ遠足。

 

image

 

 

入院が一か月で済めば・・もしかしたら行ける可能性もあるのかもしれないけど

おそらく厳しいので

 

私は「お別れ遠足は残念だけど行けない」ってゆいたんに伝えた。

 

 

 

 

オギャ:「お別れ遠足は残念だけど行けない。

退院が間に合わない」

 

 

こう伝えて、ゆいたんも「そっか~~~」って言って

 

納得。

 

ちゃんちゃん★

 

 

ってなるかと思ったら、

 

 

おおおおおおい!!!

 

 

四角が・・・

 

首を突っ込んできた!!

 

 

「そうとも限らへんで」

 

 

 
え・・・!!?

 

な・・なによ・・・やめてよ。

 

 

 

今、行けない方向で納得しようとしてたのに何を言うのよ。

 

 

 

 

四角:「こういうのは

 

 

 

気持ちが大事や!」

 

 
・・・ふぁっ!!?
 
 
四角:「絶対にお別れ遠足に行きたい!!

絶対にここに間に合わせたい!!

 

そういう強い気持ちがあれば、もしかしたら早く退院できるかもしれない」

 

 

そ・・そんな無茶な!!!

 

そうとも限らないのに、期待を持たせるようなこと言わないであげてよ!!

 

 

 

四角:「あながち大げさではないんやで。

 

気の持ちようで回復力が早まったり、

脅威のスピードでよくなったりすることたくさんあるんやで」

 

 

そ。。。そんなぁあ・・・!

 

そりゃそういうパターンもあるかもしれないけど

ないパターンだってあるんだから!

 

怪我の回復とかじゃなくてゆいたんの場合血液の数値やで?

 
血液の数値を見ていかないといけないのに
 
気の持ちようで血液まで変わることあるん・・?
 
image
 
四角:「血液だろうがなんだろうが関係ない関係ない!!」
 
 
ほんまかいな!
 
 
四角:「絶対に間に合わせたい!行くぞ!という気持ちを持つことって
 
絶対回復に関係してくると思うから
 

 

ゆいたん、

 

諦めるな。

 

まだどうなるかは分からない」

 
 
 
 
いやいや、そんなん言ったって仮に退院出来てたとしてもいきなり体力も落ちてる中でお別れ遠足って無理やん!
 
しんどいし何かあったらどうするんよ!
 
 
四角:「いけるで。」
 
またそんな適当なことを!
そんなんわからへんやんか!
 
 
 
四角:「いける」
 
期待させるようなこと伝えて行かれへんかったらショック大きいやんか!
 
 
 
四角:「当然行けない可能性があることも分かっておかないといけないけど
仮に行けなくてもいいねん
 
行くぞ!!と強い気持ちで臨むことが大事やねん」
 
そんなぁぁ・・・!
 
期待するって酷やねんで
 
 
 
四角:「それを希望とも呼ぶ」
 
 
 
 
もーーーー!!
 
ワーワーワーワー!

 

 

 

 

 

ゆいたんの前で「遠足に行けない」と告げるか「頑張れば行ける!」と伝えるかで

 

夫婦で意見割れました・・・。

 

 

 

どっちがいいとか、どっちが悪いとかではないと思うんです。

 

 

 

 

なんなら両方の意見を聞かせて、

あとはゆいたんがどっちを取るかでいいと思うんです。

 

 

 

 

ただ・・・私自身、ピンチに陥った時には強い気持ちで前向きに行けるタイプの人間だと思っていたのに

 

いざその場になったら

 

すごい保守的で、期待させず、より最悪な方の予想を伝えるタイプの人間だったんだ

 

ということがわかって、、、、

 

 

自分自身に驚きました。

 

ちょっとショックw

 

 

 

 

ピンチの時にどうふるまうかでその人の本質がわかるというけれど、

 

四角は想像以上に楽観的で、前向きで、強かった。

むしろ強すぎて腹が立ってくるぐらい強かった。

 

私は想像していたよりも悲観的で、自信がなく、弱気で後ろ向きな一面があるんだなと知りました。

 

 

 

どちらのアプローチでもいいと思うのだけど・・・

 

 

「私ならどうするかな」って

 

一度考えてみると・・・どうなんだろう・・・。

 

ほんと人それぞれというか・・・。

 

 

自分だったら~~~の場合と、子供だったら~~の場合でもまた対応変わってくるし、

同じ子どもでもちゅんたんだったら~~と、ゆいたんだったら~~~では違ってくるし、

どちらも間違いじゃないだけに難しいなと思いました。

 

 

よろしければ意見聞かせてください。

 

 

(どちらも間違いではないと思います、自分だったら…の話)

 

 

 

 

 

  この春卒業式・入学式を迎えるマザー

 

昨日のフォーマル特集もたくさんの方にごらんいただきありがとうございました!

 

 

 

 

「アッドルージュ」さん「初めて知った!」という方も多いかとは思いますが、

スーツ専門工場で仕立てているスーツ専門店です。

 

専門店のつくるフォーマルなので品質は間違いなっちんぐ!

 

自社で企画~販売まで行っているためびっくりするぐらいのお手頃価格で買えちゃいます!

 

 

・参観日や学校行事にもお薦め。

・七五三やお宮参りにも!

・スーツ専門店がスーツ専門工場で作ってる

・すべての生地ストレッチ性あり

・シワになりにくい

・洗えるシリーズ

・抗菌消臭加工施してる

・通勤にも使える仕様

 

品質はたしか。

自社企画生産販売なので超~~~お安く提供可能!

 

 

 

 

「似合ってる」という声が多かったスカートセットアップ。

頑張りすぎないデザインで私も気に入ってます!

 
 
パンツセットアップは今、楽天のリアルタイムランキング入りしてる中で一番上位にいるので人気高いのかも!
この上にコートとか羽織ったらもうそれで充分というか、パンツだし動きやすいし!

 

image

 

 

どちらもメーカー小売り希望価格からすでにお安くなってるところ、

さらに1000円シークレットオフクーポン出てます。

 

●1,000円OFFクーポンはこちら

2024/01/15 00:00 ~ 2024/01/28 23:59

 

メーカー希望小売価格15,990円のところ、

クーポンご利用で5,990円になります!

 

価格バグってる!!!

トップス一枚でもこのお値段で厳しいのにまさかのセットで6000円切ります!

 

 

 

メーカー希望小売価格15,990円のところ

クーポンご利用で6,990円になります!

 

こんなクオリティでこの価格、普通に考えて出会えません。

 

 

 

そしてジャケットタイプパンツスーツは

 (選べるジャケット)

 

image
 
(選べるパンツ)
image

 

 

1500円オフクーポン出ましたーーー!

 

●1,500円OFFクーポンはこちら

2024/01/15 00:00 ~ 2024/01/28 23:59

 

 

メーカー希望小売価格18,990円のところ、

クーポンご利用で10,990円9,490円なります!

 

 なんと一万円切るー!!!!信じられない!

 

メーカー希望小売価格18,990円です。

クーポンご利用で10,990円9,490円になります!

 

 

さらにブローチかコサージュも好きな方が選べます(プレゼントでついてくる)

 

 

 

 

●土日も発送してくれます。

 

●700円の試着チケットを購入すれば2着まで試着することもできます!

 

クーポンは28日まで使えるので是非検討してみてください!

 

 

 

  小夜子更新しました。

 

久しぶりの夜明け回です。

 

あまり感情的になりすぎないように読んでください・・・・w

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  小夜子更新しました!!

 

小夜子更新しました!

夜明け回です。

 

感情的にならずに読んでください・・

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!