チャオーーーーー!!!!

 

昨日の記事もたくさんの応援ありがとうございました!

たくさんの経験談教えていただいて少し気分が楽になったり、勉強になりました。

 

 

さて、今日はまだこうなる前に取材させていただいた記事を公開したいと思います。

 

今、我が家は「なんとしても卒業式には間に合わせるぞ!」を目標にしていて、ゆいたんの卒業式で頭がいっぱいだったけど

よくよく考えたら・・・そうだ

 

 

ちゅんたんも卒業するんだった・・・!(えーーー!)

 

受験のことで頭いっぱいで卒業すること忘れてた!!(信じられない)

 

 

つまりわたくし、この春、卒業式2回、入学式2回あるんです~!すっすっす!!

 

 

私だけじゃなくて今春入園入学卒園卒業控えてるマザーも「何着よう・・・!」てなってるところじゃない!?

 

コロナが明けて式典の長さも正常に戻るし、ようやく世界が戻ってきたところで「ちゃんとした卒業式ってどんなだったっけな」と浦島マザー状態な私はパにパにパニック!

 

私と同じようにフォーマルを探しているマザーは絶賛検討中だと思うので

よかったら私の渾身のレポを参考にしていただけたらと思います!

(めちゃくちゃ長いですがついてきて~~~!)

 


経験上、ギリギリに買うと「あれ!?入ると思ったら入らない!」とか「あれ!?こんなところが破けてる!!?」とドタバタしちゃうので

早め早めにそろえておくことをお勧めいたします。

 



そしてあくまで私個人の意見だけど、フォーマルは断然楽天市場がアツいと思ってます。

 


イ●ンなどで買うよりも断然楽天のほうが種類豊富だしプチプラ!


アマゾンやZOZOよりもちょうどマザー世代の私達にピッタリな洋服が揃ってる。

 

フォーマルこそ楽天市場の本領発揮じゃないかと思うほど


選ぶなら楽天がおすすめ!

 




というわけで数ある楽天市場の中でも


スーツ・フォーマルといえばなAdd Rouge(アッドルージュ)さんに行ってきましたー!

 

 
ファッションブロガーさん等が誰も紹介していないお店なのでなかなか耳なじみはないかもしれませんが
 
実はかなり実績のあるスーツ専門店なのです!

 

 

 





アッドさん:「はじめまして!

 

「通勤からセレモニーまでライフスタイルに寄り添うスーツを」をコンセプトにしているアッドルージュです」

 

こんにちは!今日はよろしくお願いします!

卒入学式に着る洋服を探しているので色々と教えてください!

 


息子の門出を祝うためにパリッとした服装で参列したいけど、

それほどたくさん着るものでもないので出来るだけお安く仕上げたいし、

でも安っぽく見えないようにしたいです。



アッド:「お任せください!

 

スーツの通販に馴染みのないお客様にも、気持ちよくお買い物頂けますよう精いっぱいお手伝いさせて頂きます。

 

わたくしたちは自社で企画し、生産販売まで行っているため、


メーカー小売り価格より大幅にお値段を下げてご提供できる仕組みになってます。」

 

 

 
アッド:「品質はたしか。
でも価格は気軽にお買い上げいただける価格を目指してます」
 
わああああ!!!
素敵すぎる!!

 

ルージュさん「スーツにはスーツならではの縫製の仕方や行程があるんです。


なんならミシンまで違います。

 

弊社の製品はスーツ専門の工場で作られているので品質は間違いなしです」

 

 

 

 

なるほど~~~!

 

今はいろんなお店からフォーマルが出てるけど、

「スーツ専門店」ならではの工場やミシンがあるなんて知らなかったです!

 

餅は餅屋~。



 

さて、わたくし、久しぶりのちゃんとした卒業式でぱにくっております。

 


この数年でフォーマル市場のトレンドも変わっているかもしれないし、

いざ出陣したら自分だけなんか古かったり、時代遅れマザーだったらどうしよう!

 

 

 

「これはちょっと古いかも・・?」や
「これが今っぽい!」などトレンド遍歴を教えてください!

 

 

ルージュさん:「かしこまりました!


これが古いというわけではないのですが、

「ツイードジャケットにひざ丈ワンピ」の組み合わせは減ってきているかもしれません」

 

 
なんですって?!!

元祖フォーマルといえばこのイメージ!
ちゅんたんの卒園式(10年前)にはまさにこんな格好で私も出席しました!

 

 

ルージュさん:「そこから今度はだんだんとキリッとしたパンツスーツが好まれるような時代に入りまして」

 

 
そうそう!!ゆいたんの時代あたりからぐぐっとパンツスーツマザーが増えた気がする!

かっこいい女性をイメージしたようなスーツを着ているママに憧れたけど

わたしゃケツデカマザーなので挑戦できなかったわぁぁ・・!

 

 

ルージュさん:「そして今は、もう少しゆったりとしたこなれ感のあるシルエットに変わってきています。



ジャケットもマストではないですので、セットアップも人気です。

 

お式だけでなくそのあとも兼用して使えるようなデザインのものが需要があるように思います」

 

 

 
わあああああー

フォーマルの流行遍歴まさに私が子育てしてきた歴史とまさに合致していて面白い!

 

トレンドを取り入れて変化してきているのでたった3年前でも今とは少し違ってますね。

 

わかりやすく約10年前と比べるとこんなに違う。

 

 

 

 

ルージュ:「卒業式は落ち着いた色、入学式は明るめのベージュ系のお色が人気です。

 

卒業式はシックなお色を選ばれる方が多いですが、とはいえお祝い事ですのである程度の華やかさは必要だと思います。」

 

 
なるほど~~!
 
靴はどうしたらいいですか?
 
ルージュさん:「今はピンヒールのような高いヒールを選ばれる方はあまりいらっしゃらず、
3~5センチぐらいの低めのヒールを選ばれる方が多いです。」
 
バッグは!?
 
ルージュさん:「バッグも昔は大きめが人気だったのですが今はやや小ぶりの上品なものが人気です」
 
現場にいた昨年入園式に参加した楽天社員のママさん(30代前半)

「小さめのバッグに、サブバッグを合わせてるママが多かったですよ!」
 
なるほど。
 
 
卒業式も入学式も別々の洋服を買うのがイヤだ!という人はどうしたらいいですか?

 

ルージュさん:「出来るだけひとつの服で済ませたいという方は


ネイビーを選ばれると間違いないと思います!」

 

 
ネイビー!!!

たしかに万能!!
 
ルージュさん:「アッドルージュでもネイビーは人気です。」
 
…ネイビーって肌のトーンに合いにくい場合もあるのですが・・?
 
ルージュさん:「弊社のネイビーは黒に近い深い色を目指しているので
イエローベースさんもブルーベースさんも合いやすいネイビーだと思います」
 
ほおお!!

 
ルージュさん;「どんなシチュエーションでも上品に見せてくれるネイビーはママたちの万能カラーだと思います!」
 

ツァーン!!!いいこと聞いた~~!
 
アクセサリーはどうしたらいいですか?
 

ルージュさん:「パールやブローチ、コサージュなどお好みでどうぞ。

 

お洋服はシンプルな傾向にありますがせっかくのお祝い事なのであまり気にしすぎないでOK。

パールとブローチの合わせ技でも華やかになって良いですよ^^」





そっか・・・!


いわゆるイベントごとなので「この機会にしか出来ないスタイル」を楽しむのひとつかも!

 

 

さて、アッドルージュさんではた~~~っっっくさんの商品があるのでどれを選んだらいいのか悩んでしまって決めきれません!


 

今春卒業・入学を迎えるマザーにはこれがおすすめ!というのがあれば教えてください!

 


オギャ子、155cm・52キロ。

まごうことなきオカン体形を生かして試着していきたいと思います!

 

ケツデカ短足二の腕ムチ子の私でも綺麗に着こなせるといいな。


おススメしてもらった商品の中で私も選びたいと思います!

 

 

 

ルージュ:「はい、お任せください!

 

まずオギャ子さんのようにスカート派さんにおすすめしたいのがこちらの選べるセットアップ」

 

アッドルージュ選べるデザイントップス&スカートセットアップ -PR-

 

オールシーズン対応仕様のトップスとスカートのセット。


トップスはペプラムタイプと、カシュクールタイプのものが選べます。


S から 4 L までサイズ展開。

ストレッチ素材。

ウォッシャブル。

UVカット機能。

デオドラント加工。

シワになりにくい素材。




私はペプラムタイプをセレクトしました。

 

じゃじゃん!!

 

 

どうですか!(M着用)


・・・やっぱり落ち着くスカート・・・笑

 


ウェストのフリルがかわいいのにしっかり体形カバーも叶えてくれる!

 


前は1段フリルだけど後ろを振り向けば2段フリルになっていてケツデカもカバーしてくれます。

 

 

ほどよくカジュアルなので、頑張りすぎずおしゃれマザーに見えます。



少し前までは式典ってジャケットがないとダメかと思っていたけど全然そんなことない!


これで十分戦えます。

 

スカート丈もトレンドの膝下なので膝のバブちゃんもしっかり隠せるよー。

 

 

肌なじみの良いストレッチ素材素材なのでかがんだり、座ったりもしやすい。


シワにもなりにくいので長時間座っててもOKです。

 

年中着回し抜群な優秀セットアップです!


 

チャコールも着させてもらいました。


あまり見かけない色なので個性を出したい&今年らしさを大事にしたいママにもピッタリだと思いました!

 

 
アクセサリーはパールネックレスでもブローチでもなんでも合います!

 

 

②ル:「なんだかんだ動き回るしまだまだ寒い時期なので、選べるジャケット&パンツスタイルも人気です。」

 

わ~~~!めっちゃ種類ある!!


S から 4 L。

ストレッチ素材。

ウォッシャブル。

UVカット機能。

デオドラント加工。

シワになりにくい素材。



ジャケットは4タイプから選べて
パンツは テーパードパンツか ワイドパンツか 
2タイプから選べます。

 

私はウェストギャザーのVネックを選んでみました!

 

 
普段ならブラックもあまり選ばない私ですが・・・
 
い・・いかがでしょうか。

 

 

 

 
めちゃ新鮮・・・!

 

(ブラウスは手持ちのアイテムです)

 

 

パンツスーツなのにウェストギャザーの可愛さもあるのでキリッとしすぎず、

可愛さも大人っぽさも両方叶えられる~~!!

 

しかもVネック(カラーレス)なので中に合わせるブラウスで全然印象変わる!

 

 
ル:「卒業式と入学式でインナーのブラウスを変えるというのもひとつの手ですよ♡」
 
なるほど~~!

入学式だとインナーをもう少し華やかな色にするというのもありですね!

 

ウェストギャザーのおかげでお尻もカバー!

 

 


サイドから見た時の様子も綺麗です。

 

 

同じ商品のネイビーも着させてもらいました!

 

 
ネイビーになるとまた一気に印象変わる~~!!
 
ネイビーもかわいいね・・・・!

卒業式も入学式も万能でいけるっていうのがよくわかる。

 

そして驚いたのが「Aライン」シルエットのジャケット!

 

 

私の10年前の感覚では「こんなゆるっとしたラインでいいの!?」て驚いちゃったんだけど、実にこれが今っぽい!!

 

 
ふわっとすそ広がりのジャケットでゆるっと抜け感があって、
最初見た時には「大きいかな?」と思ったんだけど、
ゆったりシルエットでこなれ感のあるスタイルが実現します。
 

横から見た時に斜めに長くなるシルエットもツバメっぽくて素敵。
 
 
③ル:「少し周囲と差をつけたい、そんなママには「バックコンシャス」なセットアップがおすすめです」

 

なんですってーーー!!

4種類のデザインから選べるセットアップ
S から 4 L。

ストレッチ素材。
ウォッシャブル。
UVカット機能。
デオドラント加工。
シワになりにくい素材。



 
ル:「式典中は後姿を見られる時間が意外と長いですので、

後ろにデザインのあるものだとちょっと周りと差をつけられてキラリと光るかもしれません✨」

 

 
たしかにーーー!!
ずっと前の人の後頭部見てるもん!
 
前よりも後ろ姿のほうが見る時間長いかも!

 

 

じゃじゃん!

 

 

 

(って前かい!!!)

 
裾プリーツは出来立てホヤホヤの新デザインなので着用してみました~~!

 
裾の異素材プリーツがふわっと揺れて、デザイン性もあって素敵です!
 
 

 

よく見るとプリーツの幅がアシンメトリーになっていて

 

 

たくさんのママの中で浮きたくない、でも埋もれたくない、というワガママな願いをかなえてくれるデザインです。

 

 
セットアップなのできちんと感もありつつ
ちょっと個性も出せて、
 

なんなら普段の参観などにも着ていけそうな万能デザインです。

 

 
④「そして最近はワイドパンツを選ばれる方もいらっしゃいます。

選べる2タイプのパンツもございますよ~~」

 

 

 

アッドルージュパンツのデザインが選べるウエスト切替ジャケットスーツ -PR-

 

S から 4 L。

ストレッチ素材。

ウォッシャブル。

UVカット機能。

デオドラント加工。

シワになりにくい素材。


わあああ!!たしかに!!
スーツだけどあえてのワイドパンツ、います!!!
 

報知映画賞の時の横浜流星さんスーツだけどパンツめっっちゃ太かった!!!笑
超~~~オシャレさんでした!
 


ル:「ワイドパンツだと少しモードな雰囲気で着こなすことができます。背の高い方が着られるととっっても素敵に見えると思います」

 

わああああああああ!かっこいい!!

憧れるわ・・・・!!

 

 

私はド短足なのでテーパードで失礼こきまろ。

 

 
ど・・どうですかーーー!!
 
私、スカート派だと思ってたけどこうして見てみるとパンツのほうが似合ってるような気もしてきた笑!!!
 
グレージュもいい色で入学式にぴったり!
 
そしてなによりパンツがめっっちゃラク!!
 
ストレッチ効いてるのでノーストレスだしゆとりもあって超らくちんです。
 
ウェストのギャザーがくびれを演出してくれます。
パンツは少し太もも周りが太目なつくりなので細い人だと後ろが余っちゃうかも。
私のようなごん太ももは助かりました。
 
 
こちらもインナーのシャツ次第でアレンジ無限!
 

前を開けて着てもいい感じでした!

 

 

 

  どれがいい?

 

さて・・・どれもかわいくて悩むーーーー!!!

 

ギャーミーもきっと悩むよね!!




でも、どれを選んでも私で着こなせたのであなたもイケます!

(ほんまかいな笑!)



 

しかも信じられないぐらいお安いのです。

 

・参観日や学校行事にもお薦め。

・七五三やお宮参りにも!

・スーツ専門店がスーツ専門工場で作ってる

・すべての生地ストレッチ性あり

・シワになりにくい

・洗えるシリーズ

・抗菌消臭加工施してる

・通勤にも使える仕様

 

品質はたしか。

自社企画生産販売なので超~~~お安く提供可能!





 

スカートセットアップと、



パンツセットアップは

image

 

メーカー小売り希望価格からすでにお安くなってるところ、

さらに1000円オフクーポンが出ましたーーー!!

 

●1,000円OFFクーポンはこちら

2024/01/15 00:00 ~ 2024/01/28 23:59

 


メーカー希望小売価格15,990円のところ、

クーポンご利用で5,990円になります!

 え、まって。セットアップでこのお値段?!


おかしい!!(笑)価格バグってる!!!


トップス一枚でもこのお値段で厳しいのにまさかのセットで6000円切ります!



 

 

メーカー希望小売価格15,990円のところ

クーポンご利用で6,990円になります!


 どえー!!!!!おかしいー!!!

なんでもかんでも値上がりの時代にこんな価格でいいのでしょうか!


こんなクオリティでこの価格、普通に考えて出会えません。


 

 

そしてジャケットタイプパンツスーツは

 (選べるジャケット)

image

(選べるパンツ)
image


1500円オフクーポン出ましたーーー!

 

●1,500円OFFクーポンはこちら

2024/01/15 00:00 ~ 2024/01/28 23:59

 

 

メーカー希望小売価格18,990円のところ、

クーポンご利用で10,990円9,490円なります!


 なんと一万円切るー!!!!

どひゃー!!!!

考えられないー!

 

メーカー希望小売価格18,990円です。

クーポンご利用で10,990円9,490円になります!

 

こちらもー!!!

 


 

さらに、、、聞いて。



びっくりするよ。


ブローチかコサージュか好きな方貰えますー!!!

ぎゃー!






●土日も発送してくれます。


●700円の試着チケットを購入すれば2着まで試着することもできます!

 

こんなにサービスしちゃって大丈夫なのだろうか......不安不安不安





そして内側に合わせるブラウスも豊富なのでアッドルージュさんで揃えるのがおすすめ!

 




別でブラウスだけ探してもぜっったいにもっと高くなるから、(私の着てるブラウス、1万超えでした・・)


一緒にアッドルージュさんで合わせて買うほうがお得だと思います。


起毛タイプもあったり機能面でもすぐれてます。

 



ジャケットスーツやブラウス一緒に買いたいなぁぁという方は15%オフクーポンを利用するのが一番お得だと思います!

 

 

●13,000円以上で使える15%OFFクーポンはこちら

 

一式揃えても1万円台前半で揃えられます。


 

すっっっご!!!!



 

これから迎える晴れの式に、どれにしようかな・・ってわくわくしています。 

(どれがいいと思う。。?真剣に悩んでます)

 

image

 

 

ギリギリに選ぶとドタバタしちゃうし、せっかくお得なクーポン出てるうちに


しかも今日は15日だし!

 

こんな激安高品質価格あり得ないので是非検討してみてください!

 

質問があればどんどんお寄せください!


私のほうでこたえられることがあれば聞いてみます!

 

 

この度は丁寧なお話たくさん聞かせていただき、アッドルージュさんありがとうございました!

 

 



 

まずはゆいたんが無事に卒業式に出られることと、

ちゅんたんがどっかしらに入学できることを笑い泣き

 

真剣にお祈りします・・・笑

 

二人とも頑張れ~~~~!!!(祈)

 

 

(うるおだけ暇)

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!