チャオーーーーーー!!!!

 

はあああ・・・・

 

 

毎日毎日あがったり下がったりの私を見守ってくださってありがとうございます・・すすすs・・・

 

ちゅんたんの受験の続きも色々と残しておきたいのですが・・・

 

 

がぁ!!

 
 
しゅたたたたたたっ・・・・・!!!!(走
 
 
聞いてくださぁぁぁあぁい・・・!!!(タッタッタッタッタッタッタ・・・
 
 
とれたてホヤホヤの
ゆいたんのビッグニュースがありまぁぁぁす!!!
 
大変大変!!!
 
 

先日、一人で臨んだ腎生検の日。

(SLEは腎臓に悪さをすることも多いので念のため腎臓をちょびっと取ってきて検査しなくちゃいけないのです)

 

 

私達は昼からの面会時間で病院に行く。

 

 

 

 

病室に到着したときにはゆいたんは鎮静剤が効いているのかぐっすり眠っていて。

 
 
す~~すぅ~~~と一人で静かに寝息を立てて寝ている。
 
24時間仰向けでいないといけないので寝ていられる方がいいのかも。
 
 
ステロイドの副作用で顔がふっくらしてきたこともあり、なんだかまるで赤ちゃんに戻ったかのような見た目で
 
くぅくぅと気持ちよさそうに寝ている様子を見ては思わずかわいいなぁとしばらく眺めてました。

 

 

 

後から入ってくる四角いおじさんには「今寝てるから静かに入ってきてよ!」とLINEで忠告したのに

 

静かにはいってくるつもりがガサガサうるさくっって!(キーー!!!)

 

ゆいたんが目を覚ましました。

 

(私は寝ている子供を起こすのが大の苦手なのでもっと寝かせておいてあげたかった!)

 

 

ゆいたんの話によると麻酔の注射がすごい痛かったらしい。

 

 

 
腰から打つ麻酔の注射がこの間の股間から取った動脈採血よりも痛かったらしく
「いって~~~!!」と言ったけど、
 
 
痛いといったところで麻酔するしかないのでGO!!

 

 

 

 

 

ゆいたん:「体の中にしみる感じがするねん!!

時間は短いねんけど腰の中がびりびりとしみるような感じがしてめっっちゃ痛かった」

 

うううぅ・・・(´;ω;`)

 

 

よく頑張ってる!!

 

 

ちょっとした痛みでヒィヒィ言う痛み激弱子の私からしたら

信じられないぐらい大変なことを一人で頑張ってる!!

 
ゆいたんすごいよ~~!!!
 
偉いよ~~!!!><
 
 
 
 
 
腎生検そのものは全然痛くなかったらしく、
 
 
経過も良好。
 
腎臓からの出血も少なくて、エコーも問題なし。
 
心配していたお昼ご飯のカレーライスも食べられてん!!!笑
よかった。
 
 
 

ベッドを30度ぐらい起こしてOKだったのでその態勢でチキンカレーも食べられました。

 

やった!

よかった!

 

 

 

 

24時間仰向け態勢に向けてドキマルがベッドの柵につけるスマホホルダーを送ってくれたので術後は万全の状態で過ごせました^^

 
 
背中がベッドについてて「暑い」「暑い」とはいうものの、
氷枕もあるし、
尿瓶の採尿も一人で出来てるし・・
 
想像以上にスムーズに済んでよかったです!
 
 
 
そうね。
 
麻酔がそんなに痛いとは想定外だったね
 
 

 

 

 

で!!

 

 

BIGニュースっていうのはですね・・・!!

 

 

 

 

 

血液検査の結果が「まぁまぁまぁ」という感じになってきたので

 

 

先生:「退院しましょうか」

 

 

 
・・・・!!!?
 
え!!!!

 

 

たたた・・退院!!?

 

 

ちょっと!!!

どうしよう!!

 

退院できることになっちゃった!!!

 

 

 

 

 

えーーーーー!!!!

 

ほほほほ・・ほんとですか!!・

 

 

当初2月いっぱいまで入院予定になってたけど・・・

 

先生:「パルス(ステロイドの点滴)も終わったし、あとは外来で見て行けばいけそうですし、

 

自宅療養に切り替えてもよさそうですね」

 

 

ななんああ・・なんだってーーー!!

きゃーーーー!!!

 

 

やった!!!!

 

急展開で家に帰れることになりましたーーー!!!

 
 
やったぁぁぁぁぁ~~!!!
 
 

 

学校に行くのはまだしばらく無理で自宅療養になるけどそれでも全然良い!!!

 

家に帰れる!!!

 

 

2月いっぱいまでの入院のはずが大幅に短縮されて

6週間予定が3週間で退院できそうです!!

 

きゃ~~~!!

 

 
 
ゆいたん頑張った!!!
 
 
いつ退院にしましょうか・・・・!!
 
 
先生:「週末は3連休ですよね。」
 
はい!
 
先生:「週末は病院もお休みですし、入院していても特にやること(やれること)がないので
 
10日に退院にしましょうか」
 
 
image
 
・・・・ふぁっ!!!

 

10日!!

 

 

もうあさって・・・!

 

すぐ!!

 

あと2回寝たら退院・・・!!

 

 

 

 

三連休の初日にかえれる・・・!!!

 

やった~~~!!!

 

 

3連休を家でみんなで過ごせる~~!!

 

嬉しいiiiiii!!

 

 

 

 

っていう気持ち半分と・・・
 
 
 
10日はちゅんたんの私学の受験日~~~!!!
 
きゃぁぁぁぁぁぁぁーー!!

 

 

しかもさ!!!

 

 

 

奈良のほうは一緒に行く友達がいるから「ついてこなくていい」って言われたけど

10日のほうはちゅんたん一人しかいないから

本人にどうするか聞いたら

 

「ついてきてほしい」だって・・・!

 

 

Oh・・・・

 

 

おおおおおお・・・・

 

 

 

 

ということはちゅんたんの受験に同行しつつ、

ゆいまるたんの退院もしつつ、

 

 

そしてスシオちゃんはウキウキのルンルンラグビーにも連れていかないといけないし・・・

 

ドキドキするし

わくわくするし

緊張もするし

 

ぬわあああああ~~~!!

 
 
嬉しいけど10日忙しい!!!
 

 

というわけで・・・

 

大幅に入院が短縮されて10日に帰れそうです・・・!

 

家に帰ってからもしばらくは自宅療養なのでおうちでゆっくりしながら回復目指したいと思います~~!!!

 

 

 

 

見守ってくださった皆様、

応援してくださった皆様

本当にありがとうございました!

 

大騒ぎしたわりに結果的に3週間の入院で済んでちょっと拍子抜けな感じもしますが早く退院できるのは何よりも嬉しいこと!!

 

皆さまの応援で頑張れました(´;ω;`)

 

 

本当にありがとうございました!!

 

 

嬉しいです~~~!!!!

 

 

 

 

そうそう!

 

たくさんのギャーミーに教えてもらったローソンのメガ盛りキャンペーンで47パーセント増量のホタテおにぎり、食べました~~!!

 

 

 
ゆいたんに食べさせてあげて!と数多くのギャーミーが教えてくれて・・・
こんなにたくさんの方に気にかけていただいて本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
 
ただ・・・こちらのホタテ
 
生?
 
あぶりホタテだから、かなりレアな食感で・・・

 

ゆいまるくんには「ちょっと違う」かったらしいです。

 

 

柚子の香りが結構効いてるので大人な風味だった。

 

そのかわりに私が食べさせていただきました。

教えてくださってありがとうございました!

 

 

 

 

なんだかひたすらバタバタして終わったような3週間だったけど、無事退院のめどが立って嬉しい限りです!

 

 

あさっての退院に向けておうちを整えていかなきゃーーー!!!

 

 

 

 

キッチン改造

 

ゆいたんの入院中に変わったことといえば台所。

 

 

我が家、台所が広くなくて収納の少な目。

 

食料の量ってその時々によって増減激しいので

食料品が増えてる時にはこんな感じで床に置きっぱなしになってしまい、

 

 
掃除機かけにくいし、見た目的にも汚いし、かといって収納するスペースがないし・・ずっと困ってたんです。

 

 

 

こんな感じでちょろっと見えてた。

 

 

そこで今回新たなアイテムを投入しました!

 

こちら!

 

 
FlexiSpot(フレキシスポット)のキッチンラック!
 
 

FlexiSpotといえば昇降式のデスクが有名で、

ちゅんたんの学習デスクを探してる時にも何人かのギャーミーに「FlexiSpotがおすすめだよ!」と教えてもらいました。

 

 

あのFlexiSpotから実はキッチンラックも出てるんですってーーー!!

 

 

写真では大きさが分かりづらかったけど実際に届いたら結構大きい。

 

 

でも組み立ては5分で出来ました。

女の人一人でも余裕で出来るよ。

 

 

 

 

FlexiSpotならではのチタンフレームなので強度は間違いなし。

 

背面には「X]構造になってるから安定性もばっちりです。

 

 

チタンで強いけど棚板は木製なのでほんのりあたたかみもあってインテリアとも馴染やすい。。。!

 

 

 

もともとごみ箱を置いていた隙間に入れていきまーーーす。

 

(ゴミ箱は買い替え予定でいったん別の場所にお引越し)

 

 

 

すぽっ。

 

 

冷蔵庫と食器棚の隙間に入りました~~!

 

 

 

パチパチパチ!

 

 

床に置きっぱなしにしてあったお水やお酒、常温の食品、食材をこのキッチンラックに移していきます!

 

image

 

ず~~っとワゴン買いたいワゴン買いたいと思ってたけど、

ワゴンのように深さがあるものだと私の場合どんどんため込んでしまって発掘されなさそうなので、

ラックにしてよかったと思います・・・!

 

 

 

荷物を置いてもすっきり見えるしほかの家具との相性も良いし、

 

 

車輪がついてて動かせるので床下収納も明けられる!

 

image

 

ず~~~~っと気になっていた台所収納が解決してすっごい使いやすくなりました!!

 

 

大きな家具ってなかなか買うまで勇気がいるけどラックだと台所で使わなくなっても別の部屋で使えたりするので

 

お得な買い物出来たと思って大満足です!!

 

 

 

 

しかも今、FlexiSpot全品20%オフクーポン出てます!

すごい!!

 

イベントバナー

 

 

 

 

昇降式のデスクも20%オフ!!!

金額大きいから20パーはでかいよね!!

 

 

新生活に向けて色々と揃えるものが必要な時期なのでこれはでかい!

 

 

私が選んだのはこちらの3段ラック。

20%オフクーポン利用で6160円です。

 

ラックっていろんなお店から出てるけどFlexiSpotのは強度、安定性、デザイン性優れてるので6160円でこのクオリティ買えるのはコスパ良いと思います!

 

 

オギャドキ倶楽部のほうでドキマルがおすすめしてた「ちょうどいいサイズ」のワゴンもぜひ見てみて!

 

 

ありそうでなかった絶妙サイズなワゴンはテーブルの下にも置けるし、バラして収納ボックスとしても使えるし、すっごい使い勝手よさそうだったー!

 

 

【画像】絶妙なサイズ感のユニットシェルフ

 

 

クーポン利用で3080円になります。

なかなかこのサイズのワゴンないと思うのでひとつ持ってると絶対使えると思います!

FlexiSpotのワゴンっていうのがまた良いよね!

 

 

 

 

●ここから2か月気を緩められない!

 

 

ゆいたんが帰ってきたらしばらくは感染対策も頑張らなくてはいけません~!

 

どちらにせよ受験生もいるし、

小学校も中学校もインフルエンザでバタバタ学級閉鎖になっていってるので気が気じゃない・・・

 

 

加湿器で湿度保ちます!!

 

image

 

ウィルスは気温が低い&乾燥した空気の中で増殖していくので、加湿器はマストアイテム。

 

image

モダンデコハイブリッド加湿器 -PR-

 

 

 

シリーズ累計販売台数62万台突破 

 

楽天年間ランキング加湿器部門4年連続1位 

商品レビュー4.34の高評価!

 

 

いいとこどりなハイブリッド式。

 

 

 

加湿力がハイパワー!

 

 

かなりハイパワーで出ているように見えるけど音は静か。

 

それでいて、床が濡れにくい超微細ミスト。

 

 

吹き出し口は2つに分かれてるので好きな方向にかえらるから
どこに置いても蒸気を出したい方向に出せるよ!

 

 

 

ハイブリッド式なので電気代もお安く、さらに紫外線で除菌もしてくれて、

 

image


除菌率なんと99%!
 

 

紫外線と熱の力で強力除菌するWパワー除菌は今特許出願中の注目の機能です。

 

 

 

 

■バケツ式なのでお水の補充も簡単。

 

水道でお水をジャ~~っと入れて

 

 

 

パカッとハメたら完了!

 

 

動作少なくて済みます。。

 

さらに一度になんと6.5Lも入れられるからこまめに給水しなくて済む~♪

 

バケツはずして水道まで持って行くのが面倒臭いな~~って時はもちろん直接給水することもできるよ~。

 

 

■いい香りも♬

 

ついでにアロマオイルも足してお部屋中にいい香りを漂わせられる~~!!

 

image

 

 

■最大17畳まで

 

対応面積は最大17畳!

 

 

かなり広い範囲使えます!

 

私のようにズボラ&加湿器初心者さんにもかなり使いやすい一台だと思うのでおススメです!

 

 

 

むしろ今からの2か月が我が家のフルマックス稼働期!!

頑張れ加湿器ーーー!

 

というわけでシークレット11%オフクーポン出てます!

 
 

11%オフクーポンはこちら

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!