チャオーーーーーーー!!!!

 

はああああ~~~!!!

 

もういい加減の受験の話ええねん!!!

 

という声が聞こえてくるくる~~。

 

 

もうそっち系の話いいわっていう方は今日はおやすみしてくださいね。

 

 

我が家の初めての受験エピソードということで温度感大事に残しておきたい気持ちもあります。

 

 

ゆいたんの話も書きたいし・・・明日ゆいたん書きます~~!!

 

 

 

 

 

何度も言うけど私はもっと子供の受験ごときで揺さぶられるような親にはなんないぞ!と思いながら子育てしてきたんだけど

今思えば何をもってそんなこと思っていたのか自分で自分を殴りたい。えいっ!!

 

 

 

 

しかもこれだけヒィヒィ言ってると絶対に合格じゃなきゃ許せないママみたいに思われるかもしれないし、

 

もうこの際どう思われてもいいのだけど

 

ぜんぜんそんなこともなくて、

 

 

シンプルに悲しい思いをしてほしくないんです。

 

 

ここまでコツコツと努力してきている姿を見てきているからこそ笑って終わってほしい!

 

 

この努力がどうかどうか実ってほしい!!!

 

今後の私の人生の運やツキがちょっと減ってもいいから

ちゅんたんの望む結果を与えてあげたい!

 

受験を控えてる親の気持ちって大なり小なりこんな感じなのかなぁと思います。

 

その一心です。

 

 

 

 

 

とはいえ、私が落ち込んでるのもおかしな話なので

 

一晩たったらケロっと切り替えられて

 

 

 

ちゅんたんにも「切り替えていこうぜ~!」ウェイ!!

「どんまいどんまい!!」

 

 

 
と明るく声をかけてあげよう~~と思いながら
 
彼が学校から帰ってくるのを待っていたわけですが。
 
 
 
私と四角がゆいたんの病院から帰ってくるのが遅くなってしまい、

 

家に辿りついたのが18:30。

 

 

 

 

 

ふううう・・・ただいマンモス。

 

 
どっこいしょ・・・。
 
 
 
車から荷物を取り出して家に入ろうとしていたその時。
 
 
ぬっ・・・
 
 
 

 

 

 
 
わぁっ!!!

 

木陰からちゅんたんが現れる。

 

 

 

 

ちゅん:「送って」

 

ど・・・どこへ?

 

ちゅん:「塾へ」

 

なぜ

 

ちゅん:「電動自転車の充電が出来ていないから」

 

おおお・・・わかった

 

塾へ送るのは良いけど・・・

 

 

くくくく・・・

 

くっら~~~~~~。

 

 

 

時間差でじわじわ来たのか

昨日は「あちゃー!」ぐらいなテンションやったのに、

 

今日・・・

 

めっちゃ落ち込んでる。

 
 
 
 
 
ちゅん:「メンタルやられる・・・・」(暗)
 

 

ひ・・・ひええええええ・・・・

 

 

この人わりと感情が凪なのだけど

珍しくどんよりと落ち込んでいる。

 

 

さすがにショックだったか・・・

 

 

いくら五分五分の戦いだと分かって臨んでいたとしても

想像以上にパニくってしまって自分で自分にショック受けてるのも分かる。

 

 

やはり受験には魔物が住んでいるのか。

 

 

 

ちゅん:「想像以上に落ち込んでメンタル持っていかれてる」

 

そ・・そんな・・・

 

あなた・・・

 

 

 

ちゅん:「この調子じゃ滑り止めのオギャコス高校(10日)にも響いてくるかもしれない」

 

 

 
ええええ・・・!!
 
どどど・・・どんまい・・・・
 
 
って言える雰囲気じゃない。

 

 

 

とりあえず私はスシオちゃんの夕飯の準備があるのでちゅんたんの塾へは四角が送ることに。

 

 

車内でどうにか息子を元気づけようと爺さんなりに励ます。

 

 

 

 

四角:「苦しんでるのはみんな一緒や・・!

ちゅんだけじゃない。」

 

 
そうだそうだ!
 
みんな不安な中戦ってるんだ!
 
 
四角:「もともとチャレンジではあったわけだから、
 
いい腕慣らしが出来たぐらいに思って、
また落ち着いて10日に臨めるようにしよう・・・!」
 
 
そうだそうだー!!
 
えい・えい・・・
 
 
 
し~~~~~~ん

 

 

 

あかーーーん!!!!

 

めっちゃ落ち込んでる~~~!

 

 

 

 

 

四角:「本番で思うように力を発揮できなかったのも、

想像以上に厳しい戦いに打ちのめされて自信を失ってしまうことも

 

これもまた良い経験としてとらえて

次に活かせるようにするしかないんちゃうか?」

 

 

そうだそうだ!!!

 

えい・えい・お・・・

 

 

 

し~~~~~~~ん。

 

image

 

 

ひーーーーー!!!!

 

尻ジェットで帰ってきた四角

 

「当然のことながら何も響いていませんでしたぁぁぁ!」

 
 
あぎゃーーーー!!

 

 

四角:「口では大人っぽいこと言ってても、中身はやっぱりまだまだ中学三年生

 

落ち込んで、自信失って、弱気になるのも仕方がない。

 

試験前日も「緊張してない」とは言ってたけど明らかに浮足だってるというか口数が異様に多かったもん。

 

アイツ、あんなにしゃべるやつじゃないのにやたら喋りかけてきてたし・・・

緊張してないとは言うものの

落ち着きを欠いていた。。。。」

 

 

そうかな~~・・・

 

ちゅんたん。そんなに浮足だってたかなぁぁぁ・・・

 

 

四角:「お迎えはオギャンが行ってきてや!

 

 
えーーーーー!!!
 
わわわ・・わたし!!?
 
なんでよ!!
やだよ!!
 
四角が行ってよ!!
 
 
四角:「迎えはオギャンがいいねん。」

 

なんでよ!

 

 

四角:「ちゅんたんはなんだかんだ言って最後はママがいいねん。」

 

 
えーーーー!!!!
 
 
ぷぷぷp・・ぷれっしゃぁぁぁぁぁぁ!
 
 
 
明らかに落ち込んでる息子を迎えに行くの緊張するよ~~!!
 
 
四角:「いいねん。
 

アイツは最後はママがいいねん」

 
ほんまかいな!!!

 

 

どうしよう

 

あ~~あ~~~あ~~~~

 

 

 

 

「まぁまぁまぁ」って言う練習しまくるわ

 

 

あ~~あ~~あ~~~げほっげほっ

 

 

それかもういっそのこと何もしゃべらんとくわ。
 
四角:「それがいいと思う。
あちらから話しかけてくるまでは
何も言わないのが正解かもしれない」

 

 

カァ・・・・

 

 

子どもの受験の裏でまさか親がこんなにヤキモキ気をもんでるなんて・・・

 

 

親になるまで知らなかった。

 

 

 

というわけで発声練習しながら迎えに行ってきます・・・!

 

 

 

【とここまで書き終えて今さっき帰ってきました】

 

完全なる「腫れもの」を乗せているんだと思って(おいおい)

一切こちらからは話しかけませんでした。

 

そしたら一切会話が弾みませんでした(爆)

 

は~~しんどアルシンド!!

息止まるかと思った・・・。

 

家に帰ってきてご飯食べながらたわいもない話をしてワイワイ盛り上がってます。

 

息吹き返した~~!

ぱぁぁぁぁ!!

 

 

我が家はこうでなくっちゃ!!

 

 

一人で落ち込んでても落ちていくだけだから

こういう時こそどんどんたわいもない話して気を紛らわせていこう!!

 

 

元気だしてよおおお~~!!

元気出してちょうだいよおお~~!

 

 

ドンウォーリーだよおおお!!

ドンマイケルだよおおお!!

 

 

 

 

 

相変わらずリビングで寝てます!!

 

もう春が来るまでリビングで寝ることにします!!

四角さんとは別寝です。

 

さよなら。

 

 

 

寝起き0秒で起動できるように今、リビングでマットレス敷いて寝てます。

 

このマットレスにしてからリビングで寝る環境が爆上がりして

昼間に眠くなること減りました

 

その分ぐっすり眠れているのかも。

 

それもこれもモダンデコの高反発マットレスのおかげ!

 

モダンデコ 高反発マットレス ーPR-

 

 

 

マットレスってもっと地面に寝ている感があるけどこのマットレスは厚さ10センチもあるので底付き感ゼロ。

 

 

固めの質感なので腰にもやさしい。

 

ふかふかのマットレスで沈んでしまうほうがしんどい人もいるので

私はこのぐらいしっかりした硬さのほうがかえって寝やすかったです!

 

沈みこまない反発力だから寝返りも打ちやすいし、体への負担も少ないです。

 

 

 

点で支える体圧分散だからどんな寝相でおねんねしても大丈夫。

 

 

3つに折りたためるので畳むのも簡単。

 

image

 

薄いマットレスだと畳んでもパタンと倒れてきたりするけど合計30センチもの厚みが出るのでしっかりと立てることが出来て

 

収納もしやすいです!

 

image

 

 

我が家はリビング横の収納場所に立てかけて置いてます。

 

 

さっと敷けるタイプのマットレスが一枚あるとめちゃくちゃ便利!

 

 

 

 

リビングで寝たい時や、お昼寝したい時にも使えるし、

その時々の生活スタイルによって臨機応変に変えられるのが一番のメリット!

 

人気のマットレスに11%オフシークレットクーポンが出てます。

 

11%オフ シークレットオフクーポン

 

今夜20時からはさらにポイント5倍でお得です!

我が家はメッシュグレーを使ってます。

 

 

 

 

エアロゲル毛布

 

毛布は宇宙素材のエアロゲル毛布がおすすめだよ!

 

image

モダンデコ エアロゲル毛布 ーPR-

 

 

宇宙服にも使われている「エアロゲル」という素材でできてます!

 

image

 

 

NASAの宇宙開発から熱も寒さも遮断する宇宙服の素材として始まったエアロゲル研究。

 

エアロゲルは軽いので加工がしやすく、

驚異的な断熱特性を持っているので毛布の中材繊維に取り入れてみたらこれが大正解!

 

image

 

熱をしっかり閉じ込めてめっっちゃ温かいです・・・!

 

羽毛以上の温かさ・・!

 

 

 

冷気もシャットアウトしてくれます。

 

 

手触りからして全然違う・・!

 

このお値段でこんなしっかりとした毛布が買えていいのかなって思うほど。

 

 

image

 

エアロゲル毛布は「洗濯機の「手洗いモード」であればお洗濯可能です。」

 

手洗いもしくは洗濯ネットにいれて
手洗いモードであれば洗濯機でお洗濯可能な商品です。

 

 

 

「丸洗い」というのがどういう方法を指すのかわかりづらかったですが、

 

「手洗いモードで洗濯可能です!」

 

 

宇宙素材を使用したウルトラ毛布なので、ぜひこの羽毛超えのぬくもり実感してください。

今、11%Offクーポン発行中でーす!

 

11%オフクーポンはこちら

 

 

今日もなっっっがいのに!!!

最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!