チャオーーーーーー!!!!

 

 

ちょっと(笑)!!

今日塾21時まで空いてなかったみたいで19時に帰ってきたわw

ズコ~~~~。

 

家族でご飯食べれました歩く

 

ほんで焼き肉の量やっぱ少ない!?(笑)

 

 

そんなんで足りるん!!!小食!!というお声が相次いでおります~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

別に焼き肉行く前になんか食べさせたわけでもないねんけどな~~。

むしろお昼ごはん食べ過ぎたら晩御飯食べられへんで!!って止めたぐらいやねんけど・・。

 

ほんで「もっと食べさせてあげて!!」て感じかもしれへんけど、全然「もうあかん!!やめとき!!」とか止めてないからね。

どんだけでも頼みや~~って感じやってんけど・・・「もういらん」ってなりました。

 

19000円っていう金額で見たらめっちゃ高額に思ったけど、皆さん、焼き肉だと2万3万かかってるおうちもそこそこ多いみたいなのでちょっと安心しました(笑)

 

なんか。。うちの家族みんなカルビが好きじゃなくて・・あっさりしたのばっかり好き・・。

わが家の場合、肉より寿司の方がすんごい金額になるオエー

 

・・・・・・

 

で!!

 

気になってるよね~~~!!

 

 

 

徳島県のビックリするぐらい豪華だった海鮮料理に

貝狂いのゆいたんを連れていきたいっていう話!

 

 

三連休に連れて行ってあげたい!って書いてあったから

「どうなったん!」て気にかけてくれてるギャーミーも多いと思うので、ご報告いたしま~~す。

 

 

 

 

三連休の予約を取ろうと思って電話してんやん。

 

 

いうて徳島やし・・?

(バカにしてんのか!! いいえ、してません)
 
あの日も全然混んでなかったし、めっちゃ空いてたし、ま~~いけるやろ。
 

 

って思っててん・・・。

 

 

 

 

 

土曜日は予定があったので、行けるとしたら日曜日、か、月曜日(祝日)

 

 

オギャ:「すみません!

 

日曜日のお昼って予約取れますか~~?」

 

 

ルンルン♪

 

お店の人:「少々お待ちください~~」

 

 

 

何時頃にしよっかな~。

観光してからにしたいから13時ぐらいにしよっかな^^

 

 

 

 

お店の人:「お待たせしました。

 

日曜日のお昼は予約で満席です」

 

 

 

・・・!!!?

 

な、なんだって!!!

 
そ・・そうなんや!!!
 
 
でもまぁ仕方ないか・・・。
三連休のなかびのランチやもんな・・・。
 
 
 
じゃぁ夜はどうですか?
 
お昼にこだわる必要ないから夜ご飯でもいいや。
 
 
お店の人:「夜でしたら・・・」
 
はい!!!
 
 
 
 
お店の人:「夜もいっぱいですね~~~」
 
 

えええええーーー

 

そんなぁぁぁ!!!

 

徳島ナメてたぁぁぁ!

 

ええええーーーー!!

しょんなぁぁ!!!

 

 

じゃぁもう!!!

 

三連休最後の日の昼ごはんでも大丈夫です!

昼ご飯どうですか!?

 

 

 

あぎゃーーー!!

 
ちょっと!!!
 
まさかの・・大人気!
 
 
 
ぐぬぬぬぬ・・・
 
 
そしたらもう・・・
 
ぐぬぬぬぬ・・・
 
えい!!
 
最後の日の夜ご飯でもいいでしょう!!
 
 
どうですか!?
 
 

 

お店の人:「三連休の最後の夜なら空いてます・・・!」

 

 

や、ヤターーー!!!

空いてた~~~!!

 

 

って・・

 

素直に言えない。

 

 

ううううーーん・・どうしようどうしよう。

 

次の日学校やし~~><

 

 

でも・・17時半とか早めの時間に食べて、

急いで帰れば21時ぐらいには大阪に戻ってこれるかな・・・。

 

 

よし!!

 

予約しまーーーっす!

 

 

って予約しまして。

 

 

事後報告を四角にしたところ、

 

 

思ってるよりも徳島県って遠くてですね・・?

 
というのも淡路島を縦断しないといけないんですよぉ。
 
 
 
ほんで、関西人は淡路島が大好きな傾向にありまして・・・
 
三連休の淡路島とかめっっちゃ混んでるんじゃないかっていうのと、
帰りに渋滞にハマってしまったら帰るのが遅くなっちゃって次の日の学校に響いてしまうんじゃないか~~~ということで・・・
 

 

別の日に予約取り直しました!!!

 

 

 

テッテレー―!

 
 
何日に予約し直したのかはちょっと秘密なんだけど、
 
無事!
 
海女料理ししくい予約完了いたしました!ピッ!
 
 
 
 
貝狂いのゆいたん絶対喜ぶわぁぁぁ・・おねがいおねがいおねがい
 
 
三連休に行くって書いたから行ったのかどうか気になってたギャーミー!
三連休は予約が取れなかったので・・今度行ってくるね!キラキラキラキラキラキラ
 
また行ったら報告しまーーーっす愛愛愛
 
 
で!
 
前回徳島に行った時に買ったお土産載せていきまーーーっす!
 
 
ちなみに今回買ったものは全部、お仕事先の現地民から教えてもらったものです。
 
インスタやコメントで徳島関連ギャーミーから教えてもらったお土産は今度買い漁りたいと思います。
 
 
 
 
徳島に行く予定があるギャーミーや、行く予定ないけど特産品見るのが好きなギャーミーは見てみてください💛
 
いやぁぁ・・お土産選びってホント楽しい!!
 
 
 
〇 ザ すだち
 
 
徳島県民:「これは私達が子どもの時からず~~~っとあるすだちジュース!」
 
 
すだちのジュースって飲んだことなかったけど、スッキリとした甘さで爽やかぁぁぁ・・!
炭酸が入ってないので子どもでも飲みやすくってスシオがめっちゃ気に入ってグビグビ飲んでました照れ

 

 

〇 かまあげしらす

 

徳島県民:「かまあげしらすも結構有名やで」

 

 

え!!!そうなん!!?

かまあげしらすといえば和歌山とか思ってた!

 

 

徳島県民:「私は小さめのサイズの方が好き。」

 

そうなん!!

かまあげしらすってでっかい方が見栄えもするし良いんかと思ってた!

 

しかもライフで売ってるかまあげしらすはもっと1匹1匹が大きい気がする。

 

 

徳島県民:「そお・・? 

小さいのも柔らかくて美味しいで。お豆腐に乗せてすだち絞って食べたりする」

 

 

 

 

〇 すだち

 

そう、すだち!!

 
実は私は全然馴染みのない柑橘でして。
 
自分ですだちを買うことが全くないんだけど、徳島のすだち消費量にびっくりした。
 

 

海鮮料理にもだいたい全部すだちがついてたし、話を聞いてるととにかくなんでもかんでもかけるっぽい。
肉にもお刺身にも野菜にもお酒にもとにかくすだちすだちすだち!
 
 
 
市場でも「どんだけ使うん!!」っていうぐらい大袋も売ってたんやけど、
そんなに大量に使い切れるか心配だったのでまずはミニサイズで買ってみました。
 
 
 
〇 しいたけ きくらげ きのこ
 
 
 
徳島県民:「実は徳島ってきのこの栽培が有名で、めちゃくちゃ肉厚の原木きのこだったり、
見て!!
 
 
きくらげとか県外では珍しいんちゃう・・?」
 
ほ・・ほんまやーーー!!!
 

 

しいたけめっちゃ肉厚!!

 

黒いきくらげは見ることあるけど、白いきくらげとか見たことないかも!!

 

しかも乾燥きくらげって大阪で買うと結構高いけど、お値段良心的~~!!

 

へ~~~、徳島はきのこも名産品なのか~~。

 

 

徳島県民:「グリルでしいたけ焼いて、すだち絞って塩と食べると美味しい」って美味しえてくれたのでやってみたら・・・

 

 

 

 

す・・すすす・・

 

すだちめっちゃ合う~~~!!

 

ヤバイ!

美味しい!!

 

すだちってなんでも合う!!!

 
 
 
 
〇 フィッシュカツ
 
 
徳島県民:「フィッシュカツって知ってる!?」
 
え・・なにそれ!
 
 
 
徳島県民:「米津玄師がおすすめしたことで一時期バズってたんやけど、
中に魚のすり身が入ってて、衣にカレー粉の味がついてるカツ!」
 
へ~~~!!
全然知らない!!
 
 
このフィッシュカツはギャーミーでもおススメしてくれてる人多かったです~~!
 
徳島県民:「トースターでちょっと温めて、マヨネーズに七味で食べたら美味しいよ」
 
 

っていうのでやってみたら・・・

 

 

 

ん~~~💛

確かに美味しい!!!

 

 
急いで食べたから写真こんなんでごめんw
 
 
 

〇 阿波尾鶏

 
徳島県民:「徳島のブランド鶏、阿波尾鶏(あわおどり)も有名やで。」
 
阿波尾鶏知ってる~~~!
聞いたことある!!
 

 

生で見ると肉質は他の鶏肉よりも赤っぽくて、皮とか脂肪もオレンジがかってました。

 

 

シンプルに塩焼きにしたけど、

味が濃くて肉質もキュッと硬めで歯ごたえ噛み応えがあって好きな肉質!

家族にも好評だったよ!

 

 
もちろんすだちと一緒に。
 
すだちってこんなに美味しいの~~~!!!?
もっと大量にすだち買ってくればよかった!

 

 

〇 大野のり

 

 

そして大野のり!

 

 

これマジで奇跡ののり!!!

一瞬にしてなくなってしまいましたーー!

 

 

〇 竹ちくわ

 

徳島県民:「竹ちくわも美味しいよ!」

 

竹ちくわ | 徳島阿波おどり空港 さん

 

食べ尽くしてしまったため画像お借りしました・・・。

 

ゆいたんとスシオが喜んで食べてたーー!!

 

 

 

今回、地元の人もいく産直市場(あいさい広場)で現地住民立ち合いのもと購入したので

地元の人が普段から食べてるものや、

自信を持っておススメ出来るものばっかり教えてもらえたので

ハズレなしでした!

 

 

 

こうやって振り返ってみると珍しく甘い物がひとつもないw

 

 

派手さは全然ないけどどれもこれもほんとに美味しくて、

素材勝負の徳島だなって思いました!

 

 

 

 

 お買い物マラソンでおすすめなものーー!!

 

19日の20時から9月後半の楽天お買い物マラソンがスタートします~~!!

 

オギャドキがおススメしたいイチオシ商品をまとめました!

 

今回は・・ダイエットや美容におススメのもの2つ!

 

 

詳しくはまたマラソンが始まってからおススメするけど、
どんなのが載ってるかな~~ってチェックしてみてください!
 
 

 

小夜子更新しました!

 

どうでしたか・・?皆さんはご主人に言いましたか・・?

 

 
これめっっちゃ人気!
 
 
タイムセールでめっちゃお安くなってる