チャオーーーーー!!!

 

徳島県関係のギャーミー!!

たくさんおススメありがとう~~~!

 

「遊ぶとこ・・・(^ー^;)」みたいな顔してる徳島県民がたくさんいて愛おしい(笑)

 

しかも遊ぶところないのでご飯は徳島で食べて遊ぶところは淡路島で・・とかおススメしててwww

控えめなところがかわいい~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

色々おススメスポットや美味しいもの教えてくださってありがとうございました・・!

 

 

 

 

まだあと2話、徳島の話を続けようと思うのでついてきてくださぁぁい💜

 

image

 

 

今回訪れた徳島県で、現地住民のお仕事先の方が持たせてくれたお土産があるねん。

 

 

 

ジャジャン!!!

 

 

 

「大野のり」の味付けのり・・!

 

 

 

 

えーーー!!!

 

海苔有名なん!?

 

 

妹:「そう!徳島の海苔美味しいねんで!!」

 

 

 

 

えええええ・・・!

これまたアピール下手くそな・・・ガーンガーン
 
海苔と言えば佐賀の方が圧倒的に有名やと思ってた!
 
 
妹:「そうやねーーーん!!!
実はめっちゃ美味しいのにあんまり知られてないという・・・。
 
これ、すっごい美味しいから食べてみて」
 
と言っていただいてきまして。
 
 
 
 
 
きゃ~~~!!
嬉しい~~~!!
 
海苔貰うって嬉しくない!?
 
味付け海苔だとさらに嬉しい!!
 
 
 
 
 
わが家、味付け海苔だいっっっ好きやからさ大喜びで持って帰って、
 
さっそく今日開けてみたらさ・・・。
 
 
まぁぁぁ~~~美味しくて・・!
 
 
なにこれ!!
 
 

 

やーばーーーー!!!

 

うんっっまぁぁぁぁ~~!

 
UMAーーーー!!!!
 
 
馬ぁぁぁぁ・・・!
image
 
パカラッパカラッパカラッ・・・・!!
 
 
 
お醤油の甘味のバランスが絶妙!
 
パリパリしてるし、これに冷ご飯包んで食べるのが大好き!!
 
(変な食の好みみたいだけど分かってくれる人いない!?
味海苔にはあつあつご飯だと海苔が一気に湿気ちゃうので冷えたご飯を包んで食べるのが最高に好き・・。
 
 
パリッ・・、むしゃっ・・・
 
パリッ・・、むしゃっ・・・
 
 
あかん・・・
 
そろそろやめておかないと・・って思うけど、
 
 
止まらなくて・・・・
台所の鍋の前で昼の15時に海苔で米包んでつまみ食いするマザー・・・
 
 
 
止まらない・・・
 
ヤバイ・・・
 
美味しすぎる・・・
 
 
パリッ・・・ムシャッ・・・
パリッ・・ムシャッ・・・
 
 
 
でさ。
 
味海苔で思い出したんやけどさ。
 
ちょっと聞きたいことあんねん。
 
 
 
 
東の人って味付け海苔あんまり食べへんってほんま!?
 

 

西日本の人が聞いたらきっとビックリする話やと思うねんけど

東の人って味付け海苔あんまり食べへんらしいねん!

 
ビックリじゃない・・・?!
 
 
昔どこかで聞いた事があって、ほんまかな?と思って
実際グーグルで「東の人間味付け海苔あんまり食べへん」って入れたら、
 
たしかにあんまり食べないみたいで。
 
味のついてないほうの海苔を好むねんて・・!
 
 
ほんまかいな!!!と思ったので身近にいる東日本の人間に聞いてみた。
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
ちばゆー(26歳)埼玉県出身
 
なぁなあ、味付け海苔って食べる?
 
 
 
 
ちばゆ:「味付け海苔・・・?
食べますよ。
 
 
味のない方か味付けかだったら味付きの方が好きです」
 
 
 
ほーーー!!!
埼玉出身やけど味付け海苔好きなんか・・!
 
 
 
 
 
ちばゆ:「でも、海苔そのものがぺたぺたするんであんまり好きじゃないです」
 

 

・・・・!!!!

 

それっ!!!

 

 

それもグーグル先生に書いてあった!!!

 

「そもそも味付け海苔がベタベタするのでそれが好きじゃない人も多い」みたいなこと書いてあった・・!

 
 
 
続きまして、関東圏で活動を繰り広げているオバタビメンバーに聞いてみましょう。
のどかちゃんこと、おタヌさん。
 
 
味付け海苔って買う・・?
 
 
おタヌ:「味付け海苔・・・自分では買ったことないかも」
 
 
 
 
 
えええ!?
普段味付け海苔買わない・・!?
 
 
はっ!!!!
それちばゆーもそんなこと言ってたぞ!
 
贈答品で送られてきた場合は食べるみたいなスタンスだった!!
 
 
ここで、えりんちゃんこと、えりんす登場。
 
 
 
 
えりんす「うちも~~。
 
 
味付け海苔は買わない。
 

 

味の無い海苔買う。」

 
 
 
わーーーー!!!
すごい!!!
 
 
ほんまなんや!
 
東の人間味付け海苔さほど食べない説が立証されつつある・・・!!!
 
 
 
 
 
おタヌ:「海苔はおにぎり用か手巻き寿司くらいしか使わないから
 
味付き海苔は買わない」
 
 

 

・・・・・ん??

 
・・・・?
 
今、なんつった・・・?
 
 
 
 
おにぎりか手巻き寿司にしか使わないから味つきは買わない。。。だと?
 
 
 
 
 
・・・え・・・。
 
 

 

おにぎりって味付き海苔で巻くよね・・?

 
 
え・・
 
西日本はおにぎりも味付き海苔で巻くはず・・・
 
・・違う・・?
 
好みの問題かな・・・
 
いや・・・土地柄だと思っていたけど違うのかな・・・
 
 
わが家はおにぎりは味付き海苔。
手巻き寿司は普通の海苔。
 
 
 
むしろ味のない海苔を使う時は手巻き寿司ぐらいしかなくて、
基本的に味付き海苔がベース。
 
 
味のない海苔、、めっちゃ余る....
 
 
 
 
 
長崎出身のママ友も味付け海苔でおにぎり巻いてたから九州も基本甘い海苔で生活してるんじゃないかと推測するのだが。
 
 
 
最後に食通のちあきちゃん登場
 
ちあき:「うちは・・・
 
 
 

 

味付け海苔は取り寄せてる・・・・✨」

 

 

 

さ・・さすがですぅ・・!

 

 

ちあき:「ここのが一番美味しいから取り寄せてる」

 
 

 

そう言って見せてきたのが・・・

 

 

まさかの・・・

 

 

 

 

大野のりやってん!!

 

えーーーー!!

 
ウソやん!!!
 
 
 
あ・・あんた・・・!!!
そんなスゴイ海苔やったとは・・・!!!
 
 
 
大野のりすごーーーー!!!!
 
 
 
 
 
たしかにあまりにも美味しすぎて味付き海苔大好き我が家は秒で1瓶なくなりました・・。
 
 
はっっや・・・
 
 
 
 
 
ねぇ、東の人、味付け海苔そんなに買わないってほんと?
 
たぶん「好き!」っていう人は多いと思うねん。
 
 
 
味付け海苔嫌いやわ~~っていう人が東日本に行ったからと言ってめちゃくちゃ増えるわけではないと思うけど、
味付け海苔をわざわざ買うかっていったら買わない人が多い。。。のだと思ってるけど
 
(ちがうかったらどうしようw)
 
そして西の人、おにぎりに巻くのは味付け海苔だよねぇ?
 
 
 
東日本が味付け海苔<普通の海苔 って言うのはなんとなくわかったけど、
西日本のおにぎりは味付け海苔で巻くってどうなんだろう。
 
うちだけかな・・w
 
 
 
 

ほんとだーーー!!!

見てこのレビューのよさ!すごー!!↓

 

 

 

なつかしのホタテシリーズ。

 

この時ホタテの子とよくわかってなかったけど、カットの仕方がおかしいね・・・!

こんなぶつ切りにするんじゃなくて、横に薄切りにしないといけなかったのか・・・!知らなかったーーー!!