チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

あらやだ~~。世紀の買っちゃ王なのに~~~。

買わせてもらえなかったわ~~真顔

 

あやうくパァパァお金使っちゃうところが ゼロ円で済んだのでラッキ―と思うことにしよううずまき

助かった~~~デレデレ

 

 

 

てか・・・

 

前から地味~~~~に気になっててんけどさ~~~~。

 

 

 

なんなん。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

わが家のダイニングをご覧ください。

 

 

見慣れたこの風景。

 

 

今朝10時の我が家の光景です。葉っぱ枯れてるのは無視しといて。

 

 

いつもならスルーしてるのに、今朝、なんか無性に嫌気がさして腹が立ってきたわ。

 

 

コレぇぇ!

 

 

キー――――!!!!

 

なんなん!!

 
 
テーブルの片隅にずぅっっっっっっと!!
ず~~~~~~~~~~~~~っと!
ずぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーーっと置いてある四角の本!
 

 

読んでるならいいで?!

 

 

 

全然読んでへんやん!!

 

 

読み終わったん!?

 

読んでる途中なん!?

 

 

わからんけどこの3か月ぐらいず~~~~~~~~っとここに置いてあるねんけど。

 

読む気ないんやったら片づけてくれます?

 

 

 

ご飯食べる時も端っこに寄せて置いてあるし、

台拭く時もいったんどけて、綺麗にしたあとまた置いてあるし、

 

 

 

毎日毎日むわぁぁぁぁ~~~いにち!

 

 

いつまでここに置いとくんですか!?

 

 

イラァァァァァ・・・・。

 

 

何回か言ったことはあるねんで。

 

 

 

 

 

読んでへんのやったら片づけたら?って。

 

 

二階の本棚に置いておこうか?

 

 

 

 

しかもその本、ちゅんたんのために買ったやつやろ?

 
 
 
 
ちゅんたんは「溶ける」の方は読み終わったって言ってたで。
「フェルマー」はムズすぎて途中で断念。
 
 
 
 
もう、
 
「読む気ないんやったら片付けたらいいやん。」って言ったんやけど。
 
 
「いいの!!ここに置いとくの!!」
 

 

で~~~~たよ。

 

キレ始めるややこしいジジィ。

 

 

どう見ても寝てたのにテレビ消した途端「観てる!」とか言い出すのと一緒やん。

 

 

でもさ~~~、

 

もうややこしいからそれ以上何も言わないことにしてん。

 

 

 

だってここで反論すると、

 

こう言うに決まってるもん。

 

 

「自分のものはいっぱい置いてるくせに!

 

 

オレの荷物たったこれだけやねんからこのぐらい見逃してくれよ」って。

 

 

 

 

たしかに四角はミニマリスト。

持ち物が異様に少ない。

 

まっっっっったく物を欲しがらない。

自分のために何かを買うことはほぼゼロ。

 

一か月に自分のためにお金を使うことは、

パチンコ以外1円もないのです。

 

 

 

そんな彼の数少ない所有物を(一生使ってないピンクのスニーカー)勝手に捨てようとしたところ、

ガチの大ゲンカに発展したため

 

 

もう・・・私、疲れました。

 

 

 

それほどこのピンスニ事件は面倒くさかった。

 

 

 

 

たった2冊の本が目障りになっていまうなんて、

わたしの器が小さいのかもしれない。

 

 

 

ふと椅子の上に目をやれば、カゴの中に各種マッサージ機、息子のために買った絵の具、充電器などのガシェット系、私のためのグッズがごちゃごちゃとかごの中にまとめられている。

 

 

わたしだってテーブルの上に物を置きっぱなしにしていることがよくある。

というか毎日ある。

 

 

自分のほうが四角の1000倍荷物が多いのに、

何故・・

 

何故・・・

 

 

こんなに気になってしまうのだろう。

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

image

 

読んでもないものを一生置きっぱなしだからぁぁぁぁ!

 

 
 
よ~~~~し。
 
 
 
こうなったら・・・
 
 
アイツのいない間に片付けちゃ王。
 

 

こっそり片付ければ気づかないんじゃない・・?

 

仮に気付かれて怒られたらそれはその時だ。

 

 

 

これまで見逃してきたけど、今日、私の中の何かがプツンと着れた。

 

 

 

 

 

四角のいない間に・・・

 

それ~~~~!!

 

 

二階の本棚に仕舞ってきましたぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

ドドドドドドドド!!

 

 

ぽ~~~~いっ!!!

 

 

 

・・・はぁ・・・はぁ・・・・はぁ・・・・。

 

 

は~~~スッキリ!!

 

ぴっか~~~~ん!!!

 

なんでもっと早くやらなかったんだろう。

 

ピッカピカ!

 
 
 
ここに本があるのとないのとでは些細なことだけど大きく違う!
 
 
面積以上の爽快感が得られた・・・!
 
うれしょん~~~~!!
 
 
 
やったーーー!!
やったりましたよ!!!皆サァァァん!
 
 
 
 
そして・・・・夜。
 
 
ジジィが帰ってきた。
 
 
 
 
毎日毎日置かれ続けていた本がないことに気付くのだろうか・・・。
 
 
 
 
 
 
ドキドキ・・・
 
 
気づいて「どこいったんやーーー!!」とか言い出すかな。
 
image
 
 
ドキドキドキ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
今のところ・・・
 
 

 

気づいていません・・・・(ひそひそ)

 

 

 

気づいていませんよ~~~・・・・(ひそひそ)

 

 

 

 

 

やった~~・・・

 

 

この調子この調子~~~・・・

 

 

 

 

 

 

 

(しかしこのブログを読んだら、私が元に戻したことに気付くと思うので・・・

 

その後どうなるか・・・また報告しま~~~す・・・(ひそひそ))

 
 
 
 
 
 
 
 
一生開かない本がなくなってスッキリしたものの、二冊の本の下に何が置いてあったのかというと・・・
 
わたしの健康診断の貧血の再検査表だった~~!
 
 
忘れてたーーー!!
 
 
目の着く場所に置いてあるからといって覚えてるわけではないんだよな~~。
 
 
ちょい置きはただ置いてあるだけで、
目障りなわりにあまり意味を成さないのかもしれません。

 

 

 

 

 

ただ私の再検査表をず~~~っと二冊の本の下に置いてくれてたのかと思うと、ちょっとキュン!としました(アホ)

 

 

 

 

 

は~~~!

スッキリした!!

 

もっと早くに片付ければよかった!

 

オギャンのモノが1000倍多いからってなんなんだ!!

 

みんな~~~!!!

やりました!

ダイニングテーブルが久々にスッキリしました~~~!!!

 

image

 

うれぴぴ!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

プラツェンタール エキストレ

 

ヒアロディープパッチ

 

 

 

 

 小夜子更新しました

 

今日の記事は書くの辛かった~~・・・。

 

いまだに昇華しきれていない思いを当時の自分に戻って書く作業。

普段はそこまで気にせず書けるんだけど今日は調子悪かったです(笑)

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!