チャオー-----!!!!!!

 

 

どうも!!

今をときめくヤクルト1000

 

 

道行くヤクの売人に直接声をかけて売ってもらった人もいれば

スーパーで買う人もいる(全く見かけなくなったって人も)

 

飲んでも大して意味なかったって言う人もいれば(でもだいたいみんな飲んでる期間まばらだったり短期間だったりだけど)

長い間飲んでるけど効いてる気がするよって言う人もいれば

いろんな意見が集まりました~!

 

 

私はまだ飲み始めて一日目なのでいいも悪いもなにも・・・

 

わかりま・・せんえー---ん!!!!

 

いぇーーーい!!

 

 

やる気元気歯ぐき~~~!!!!

 

どうしよう。

効いてるかもしれへん・・!

 

やべぇ。

飲んだからって急にめっちゃ元気になってる奴おる!

 
 
ちなみに悪夢は見ませんでした。
 
えへ・・えへへへ・・・
 

 
ヤクルトなしでは生きられない体になっちゃった~~・・・

今日もアナタを飲ませて~~・・・
 
 
というのは

 

 

 
嘘ですが、

 

メガネバリ―ン・・・!

 

 

※たった一日で効くわけじゃないですからね!

薬じゃないんだし。

 

 

最低三か月は飲まないといけないらしい。

長期契約させる作戦なんじゃ・・・と勘ぐってしまったりもするし何が本当なのかはわかりません。

 

 

とはいえ、この私が

土曜日の朝8時に起きて(!)

 

二度寝もせずに、

 

靴箱の片づけしてん・・・!

 

 

すごくない!!?

 

奇跡じゃね?

 

 

週末の朝8時に起きて家の片づけするなんて

明日大嵐が来るんじゃないかっつーぐらい

信じられないことが起こった朝。

 

 

がしかし・・・

 

このお片付けが原因で

 

朝から久々に

 

 

くっそ夫婦喧嘩しました。

 

 

 

パキュ―ン!パキュ―ン!!

ドンパチドンパチ!

 

 

夫婦喧嘩は犬も食わぬと言いますが

他人の夫婦喧嘩は蜜の味

 

 

時間ある人聞いて。

 

 

普段はオギャンにも原因が半分ぐらいはあるかもしれへんけど

 

 

今日は 

 

 
絶対に悪くないと思ってる!
 
へんっ!

 

 

 

 

喧嘩の原因は

 

こちらの被害者

 

 

ピンクスニーカー。

 

 

オギャンのではありません。

 

 

四角いおじさんのやつです。

 

 

え・・・えらい若いスニーカー履いてんな・・・って思ったでしょ?

 

 

 

 

ちゃいます。

 

これ、約10年ぐらい前に買ったやつです。

 

 

正確に言うと、8年ぐらいなのかもしれないけど

体感で言うと10年です。

 

 

 

しかもこの10年でこれ履いてるところ

 

 
片手にも満たないです。
 
 

この10年で履いてるとこ見たの・・多めに見積もってザッと3回!!!

 

 

山口にいる時に買って、

岡山にも持って行って、

そして大阪にまで連れて帰ってきた。

 

 

10年で3回しか履いてるところ見たことないし、

9年ぐらいは履いてるとこ見たことない。

 

つまり履いたの最初の一年で3回だけ。

それなのになぜかずっと各地付いて来ている・

 

 

このピンスニが我が家の狭い靴箱の一角をずっと占拠してたので

いい加減もういいやろと思って

 

 

 
今朝、捨ててん。

 

 

ポイッ

 

 

 

 

そしたらその後ゴミ箱を漁りに来たオジサンが

 

目ざとくピンスニを発見して、

 

 

 
「あ・・あれ!!!?
俺のスニーカーが捨てられてる・・・!!」
 
って
 
ここから戦い開始ですわ。

カーン!

 

 

四角:「なんで俺のスニーカー勝手に捨てるねん!!!

 

 
俺のものを勝手に捨てるなって言うてるやろ!!」
 

 

でー-たー--よ。

出た出た。

 

 

いや、なんでもかんでも勝手に捨ててるみたいな言い方されると心外やわ。

 

このピンスニ、

 

 
全く履いてなかったやんか!
 
一回も履いてないくせにいざ捨てたら急に思い出して「捨てるな」とかおかしくない!?

子どもか!

 

(遊んでなかったくせに捨てるって言うと急に遊び出すやつ)

 

四角:「なんで数少ない俺のものを捨てるねん!!

 

この家の中でオギャンのものが一番多いねんから自分のモノ見直せよ!

 

 
なんで数の少ない俺のものを捨てるねん!!!」
 
 
 
はああああ!?
 
数少ないのはそっちの勝手やん!

 

勝手に数少なくしてるんやろ~~!!?(ミニマリストおじさん)

 

 

 

それに、私のものだって捨てたしな~!!!!

 

履き古したビーサンとサンダル、合計3足処分したし!!!

 

 
私のものを一切捨てずに四角の分だけ捨ててるんやったらたしかにあかんかもやけど
 
自分のものは自分でちゃんと捨ててます~~~!!
 
すっすっす~~~!!!
 
 
 
それにさ!?
オギャンのものが多い多いって言ってくるけど、

だいたい男より女の方が必然的に物は多くなるねん!!!

 

服に靴にメイクに美容にヘアケアに!!!!

男より数が増えるのは不可抗力や!!!

自分の基準を私と一緒にせんとって!!

 

 

べっ!!

ハゲ―!

 

 

 

四角:「ここまで読んだらギャーミーのほとんどが 俺の心が狭いだけって思うかもしれないけど、

違うんです!!!

 

聞いてくださいよ!

 

この間オギャンったらね!?

 

 
俺の大事なものを勝手に捨てたんです!!!
 
俺のものを勝手に捨てる事件が二連続で起こったからここまで厳しく言ってるんです!!!
 
 
 
この間、オギャンに勝手に
 
 

 

 
軟膏捨てられたんです!!!」

 

 

軟膏・・・・

 

ジジィ・・・

 

 

いや、私が捨てたかどうか記憶にないもん!!!

 

 

四角:「絶対オギャンが捨てた!!!

オギャン以外捨てる奴おらんもん!!」

 

 

そんなんなんで分かるんですか~~~

見てもないのに言わないでください~~~

 

四角:「過去の罪歴からオギャンしか考えられない」

 

 

証拠がないから立証できません~~屁ッ!

 

 

四角:「腹立つ!

 

もっと他に捨てるものあるのに

なんで俺の軟膏捨てるねん・・・

おかしいやろ。

 

軟膏なんてこんな小さいのに・・・何の邪魔にもならへんのに・・・・

 

 

軟膏行方不明事件があってからの、今日のピンスニ遺棄事件だったので

許せません。

 

勝手に捨てるなんてひどい!」

 

 

いー-やいやいやいや、よく考えて!?

 

何度も言うけど

 

10年間で3回しか履いてなかったんやで!?

 

 

だいたい、ランニングするって言うから買ったったのに

ランニングなんて1回しかせーへんかったやんか!!

 

 

四角:「したし!

マラソン大会も出たし!!」

 

あんなんお遊びみたいなもんやん!!!!

 

 

だいたい、サバイバルゲームに行った時にこのピンスニ履いていけばよかったのに

スタンスミスばっか履いていくからこんなことになってしもて・・

 

 

ピンスニを履け!!!

ピンスニを!!!

 

 

☟サバゲースミスが昇天した日

 

 

 

四角:「これから履くかもしれへんやん!!」

 

 

でーたーよ。

 

履くわけないやん!

 

 

10年履かへんかったもんを

40になった今から履くわけないやろ!!!!

 

 

見てみ!!!

 

2014年!!

 

 

8年前やわ!

ピンスニのこと書いてあるわ!!

 

 

8年前から今と同じことで喧嘩してるなんてうちら成長してないんかな。

 

絶対履かへんねんからもう捨て!!

 

四角:「いやや」

 

捨て!!!

 

四角:「いやや!!!今度オギャンのお気に入りのもの勝手に捨ててやる!」

 

論理破綻してるわ!

私は四角のお気に入りのものは勝手に捨ててない!

履いてないから捨てたんや!

 

 

四角:「俺の軟膏捨てた!!」

 

それはお気に入りっていうかなんていうか・・・!!!!

 

こんのくそジジィ~~!

 

 

 

「元に戻せ」ってうるさいんで

ピンスニ、

 

 

さっきいた場所に出戻りましたとさ・・・・

 

 
 
まとめますと、
 
今回のピンスニ遺棄未遂事件の反省点はひとつ
 
 
目につかないようにこっそり捨てればよかった
これに限る。
 
詰めが甘かったです。
 
 

 

質問返していきましゅ

 

いろんな質問が寄せられるもので・・

ちょっと遅くなっちゃったけどこちらでお返事させてもらいます

 

Q:ウンベラータの鉢ってどういうの使ってますか?

 

この左側に置いてる観葉植物ね!ウンベラータっていいます。

 

初心者でもお世話しやすい木ぃだよ!

 

これの鉢がどうなってるのか分からないっていうご質問。

 

・・・わかる!!!

私もどうしたらいいのかわからんかったもん!

 

えとね、うちのはこんな感じで買ってきた時の鉢を鉢でカバーしてます。

 

 

合ってるかどうかは謎やけど、ウンベラータはそれなりに育ってます。

(一回死んだけど)

 

外側の鉢は石みたいに見えるけど結構軽い。

 

 

底はこんな風に穴が開いてるので

 

 

受け皿を中に入れて使ってます。

 

 

私は大阪のTHE FARMっていうシャレオツ園芸店で買ったから

ウンベラータよりも鉢の方が高かったんやけど・・(なんでや)

 

サイズは、ざっと直径30センチ、高さ30センチぐらいです!

 

 

楽天でいうと、こういうぐらいの大きさ&質感が良いのではないでしょうか。

レビューも100件溜まってるし写真つきのもの多いから参考にしてみて!

 

 

 

こういうレザーのカバーもお部屋に馴染んで可愛いと思います!

チャック敷で土を見えなくしちゃうのでバブちゃんとかワンちゃんがいるおうちにピッタリ。

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!