チャオーーーーーーーーー( ̄ー ̄)












一軒家に越してきてからというもの、





うちの夫が








またしても どっかの誰かの影響を受けて




「やりたい」と言い出したことがある。












ちなみに、過去の「どっかの誰かの影響を受けてやりたいと言い出したこと」を挙げてみますと・・・・







①ジョギング





どっかの誰か=会社の人






どっかの誰かとマラソン大会に出るから!と。





マラソンの練習するから!!!と。











ブーデーの夫が走るっていうから、




ブーデーに少しでも歯止めがかかるなら投資も惜しくない、と




優しい嫁が



新しいジョギングシューズを買ってあげたというのに・・・・






結局、練習したの





たったの1回。爆









練習一回、



で、その次は即効本番!!






よって新しいジョギングシューズが




本来の目的で使用された回数・・・・






たったの二回(ノДT)








ちーーーーーん・・・・。









靴はそれ以降、すっかり靴箱に収納されっぱなしで、



夫は相変わらずブーデー(TωT)






ぽくぽくちーーーん・・・・。












どっかの誰かに影響されたシリーズその② ジム








どっかの誰か=会社の後輩。





後輩の影響で



ジムに通う!と言い出したのに、




いまだ入会どころか体験すら・・・・もはや通う気配すらない( ̄_ ̄ i)













どっかの誰かに影響されたシリーズその③   スケボー






どっかの誰か=同業者の人




どっかの誰かがお休みの日は子供と一緒にスケボーをやっているという話を聞いてきた夫。






すっかり影響されちゃって、




「オレもちゅんたんとスケボーする!!」




と鼻息荒く宣言し、




「お誕生日にスケボー買おうぜ!」みたいなことをぬかしてきた。






けれど、





私にはこの夫が休みの日にスケボーやるなんて到底思えないし、




ましてや、ちゅんたん、スケボーなんてきっと出来ない(-。-;)




(なんてったって私の息子=運動オンチ。)








そしてなにより、





夫が買わせようとしてきたスケボーが3万円近くする驚愕の高額商品だったため、





んなもん買えるかーーっ!(T▽T;)




と、




即刻却下した。













逆にどっかの誰かに影響されて



続いたものもあるわよ。






① パズドラ!!!(T▽T;)






会社の後輩に薦められて、



いっちょ始めてみようかと思って始めてみたら、





見事にドツボにはまって、






四六時中パズドラ漬けの生活を送ること約半年強。






おぉ、ロクでもないことだけ続けおって(  ̄っ ̄)








内心めっちゃ腹立たしかったけど ぐっとこらえること半年強。






最近ようやく飽きてきたらしく、




足を洗うのももはや時間の問題。(しめしめ。)











② 禁煙






これも会社の人の影響で始めたけれど、




きちんと病院に通った手前、途中でやめると仕事にも影響が出るため、





見事禁煙に成功!








ヤッタ!





これはよかったわね。







てか、これぐらいだな( ̄_ ̄ i)




どっかの誰かに影響されてよかったことって(  ̄っ ̄)














そして、このたび、




夫が、






またしても、どっかの誰かに影響されて「やりたい!」と言い出したこと、






それは・・・







BBQ!!( ̄Д ̄;;









バーベキューがやりたいんですって( ̄_ ̄ i)










しかも、庭で!!!( ̄Д ̄;;









えぇぇ~~~!?我が家がバーベキュー!?Σ(~∀~||;)





やめときなってぇぇ~~(T▽T;)








実は鳥取時代に庭でバーベキューやった過去あり。




しかし、そもそもアウトドアがめちゃくちゃ好きってわけでもない私たち。











一度庭で肉を焼いたっきり、





道具は外に放置。




お手入れも何もあったもんじゃない。






一度使ったきりの道具は




雨風にさらされて、




サビて、





引越しのときに捨てられた(爆)









そんな過去を持っているというのに、





夫はまたしてもバーベキューやりたい!と言い始めた。







それもこれも、






会社にバーベキュー好きの先輩がいるから!!(/ω\)










まーーた。




すぐに影響されちゃうんだからーーー(;´Д`)ノ










ご存知のように、先週、仕事終わりにバーベキューして帰ってきたのよね。



(えぇ、私がほーたんが死ぬかと思ってテンパったあの夜ね。)









ちょーーーーっと



バーべキューやって帰ってきたら、





すーーーーぐ




やりたくなっちゃったみたい(T▽T;)












土曜日、朝から、



「なぁーなぁーバーベキューやろうやぁ~~~(  ̄っ ̄)」




「バーベキューやろうやぁ~~~(  ̄っ ̄)」





と、




やたらうるさい( ̄_ ̄ i)










いやいや、あのね。




よーーーく考えてみて。










庭っつったって、




密集地ですよ(;´Д`)ノ







広い庭ならともかく、




密集地の庭でBBQって( ̄Д ̄;;





また苦情くるわよー(T▽T;)










夫:「いいやん!せっかく一軒家に引越してきてんからさぁ~~~(  ̄っ ̄)





BBQしようやぁぁ~~~~(  ̄っ ̄)」








すっかりアウトドアかぶれと化した夫が、ひたすらBBQ推し。






もちろん、嫁の私は反対。








BBQ推進派と、




BBQ反対派で





またしても言い合い勃発!爆













土曜の朝からBBQめぐって闘争(またかよ。)











しかも卑怯なことに、




夫は、何よりも自分を味方してくれるちゅんたんゆいたんに目をつけて





「なぁ!?ちゅんたんゆいたんだって、バーベキューしたいよな!?」





と取り込みだした!。











もちろん、ちゅんたんもゆいたんも、パパが言うことには何でもイエスなので、





「バーベキューしたーーい!




バーベキューーしたーーーい!」




と大騒ぎ。








くぅぅーーーー!





卑怯者め!






3対1!!








いや、きっとほーたんは私の味方してくれるだろうから、



3対2か!?





いや、でもほーちゃん戦力外!!爆





なんの役にも立たない!






男3対女1のBBQ論争。





きぃぃ!












夫:「なぁーなぁー、やろうやーやろうやー。」





妻:「え~~~~~~~~~~~。」








夫:「いいやん、たまにはオレの言うことも聞いてーやぁ~~~。」




(充分聞いとるわっ!)









妻:「だってぇ~~




BBQなんて一回やったら絶対そのうちやらへんくなるもん。」









夫:「やるってー!




せっかく一軒家に住んでんねんからやろうやーーー」











妻:「えぇぇ~~~~~~。






庭なんて狭いやん!





片付けも準備も面倒臭いし、




物増えるし、





お金かかるし!!!」









夫:「片付けオレがやるからーーー。





やろうやーーー。」






妻:「お金もったいないもん!」










しかし話題がお金のこととなってくると、




だんだんと話がずれてきて、






相手の過去の無駄遣いを罵りあう展開に(笑)










妻:「あのランニングシューズだって結局全然使ってないやん。(  ̄っ ̄)




もったいない。





すぐ影響されてすぐ熱冷めるねんからー。」







夫:「ちゃうし。(`Δ´)




あの靴、今はテニスするときに使ってるし。」






妻:「テニスなんてめったに行ってないやんか\(*`∧´)/!」






夫:「たまに使ってるだけマシやろ。





あのルンバなんてみてみ。(◎`ε´◎ )




5万円相当するのに




もう全然使ってないやん。




あーーーもったいな。




5万やぞ、5万。」













うぐぐぐ・・・・・・!!!!(=`(∞)´=)






しまった!(T▽T;)




ルンバを引き合いに出されたら不利だわ!!






(ルンバ=夫の仕事のインセンティブで夫が選んで選んでくれたけれど、



私の性格に合わず今となっては押し入れで眠っている・・・。)










妻:「いや、あれ、今から使うから!( ̄∇ ̄;)





今、使ってないだけでこれからまた使うもん!」












夫:「いーーーや、そんなん言って使う気ないやろ。



あーーーもったいな。あーーーーもったいな。」










いつものように



子供の前で





醜い争い(笑)












しまいには、




「せっかく息子がいるねんから



バーベキューせなあかんやろ。」




とか、




「男なら火ぐらいつけれるようにせなあかんやろ!」





とか意味不明なことまで言い始め、









最終的には





「ちゅんたんなんて今年、結局楽しみにしてたBBQ一回も出来てないねんし、


かわいそうやん。


やったら絶対喜ぶねんからやろうやー。」





と、





子供をダシにして情に訴えかけてくる戦法に出てきた。
















なによ!笑






こんなときだけ!!









あの手この手で戦ったものの、





3対1の闘いでは勝てるはずもなく・・・・・








嫁、







敗北(TωT)












ビィーーーーーーーーー(泣)







師匠!すんませんっ!







師匠の言いつけを破り、




物を増やしてしまいました・°・(ノД`)・°・








なくても困らないものを





えぇ、無くても全然困らないものを





買ってしまいましたーーーーー。゚(T^T)゚。






ビーーーー(泣)













がしかし、




夫が隠し持っていた商品券を使うという妥協案が出たため、




夫の商品券で大半をまかなうことが出来ました。






師匠・・・商品券使ったので





どうか許してください。・°・(ノД`)・°・


















で・・・・。








どーーーなったかっつーーと、








はい。










玄関のド真ん前で





BBQ!!!(T▽T;)







景色も何もあったもんじゃない。






見渡せばそこは・・・・






玄関(T▽T;)









HAHAHAHA.










しかし、夫はノリノリ。






BBQの達人の先輩から教わった早業で






昔に比べたら100倍ぐらい速い速度で火を起こすことに成功。




(昔チャレンジしたときは火をおこすの1時間ぐらいかかったw)







そして、


ちゅんたんも、ゆいたんも






庭でBBQに   





ノリノリ。














夫、





とっても






ルンルン(T▽T;)








子供




とっても





ルンルン。








HAHAHAHAHA






ルンルン 万歳 (T▽T;)






玄関前で肉を焼き、




玄関前で肉を食す。







ご覧のとおりテーブルも何もないから




めっちゃ食べにくい(笑)








でも、炭火ってやっぱ美味しいねーー。





美味しさだけは反論する余地なし。




それだけは認めるわよ。




この香りはやっぱり炭の力なしでは出せないわーーー。









と、




結局、




なんだかんだでお肉を堪能し、





とにもかくにも息子たちは大喜びでなにより。












〆の焼きマシュマロなんて、





喜びすぎて、





鼻血出るんちゃうかっつーぐらいバカバカ食べてたもんね(-。-;)







お肉で喜び、




焼きマシュマロで大興奮し、






ついでに買った花見でも、





それはそれは楽しそうに遊んでたわよ。








庭でBBQ。








ノリノリでもなかった妻だけれど、






結果的に






子供たちにとっては超ーーーーーー楽しかったみたい。












「あぁぁ~~~たのちかったなぁ~~~♪」




「またやりたぁ~~~い♪」






と何度もつぶやいていて、









子供の笑顔 =プライスレス





ってことで(〃∇〃)







とにかく楽しそうな笑顔にこちらも嬉しくなりました。









結果的には






良かったね、ってことに落ち着きました。とさ!!






はは・・ははは・・・。









荷物増えたけど!!





お金かかったけど!!!(つっても3000円。)










今度はどっか景色のいいところでやろうね、あなた。












で、土曜日は本当は公園に行く予定にしてたのに、




急遽庭でBBQやることになったので、







公園は日曜日に延期。










日曜には阿知須のきらら浜公園に行ってきたよー!





空はとってもよく晴れてたんだけど。





とーーーーにーーーかーーーーく!!!





強風で(TωT)






なんせすぐそこは海。








海風がすんごくてすんごくて。







風がすごすぎてテンションさがるぐらいだったので(x_x;)







たいして遊べず・・・








雰囲気だけサラっと楽しんで






帰ってきましたとさ!








なんじゃそりゃーーー!















さぁ、今週から月末まで





夫はほぼ休みなし。






よって私も休みなし(TωT)








GW明けたら過酷な生活が待っていたo(;△;)o













5月31日まで私の休業日はない!





ひぃいーーー(笑)








母子家庭。






がんばりまっす。






ゲロ。