チャオー----!!!!!

 

 

案外、前髪ない人の方が多いのかもしれない・・!

 

半々ぐらいかな~?って思ってたけど、

前髪作ってない人が結構多いかも!

 

いや・・・半々ぐらいか・・?

集計取ってみるね。

 

 

 

 

昨日、学校から帰ってくるなり、ちゅんまるが私のもとへ交渉しに来た。

 

 

ちゅん:「ママァ。」

 

なんや。

 

ちゅん:「明日ってヤクルトの日よな?」

 

 

 
そうやで。
 
我が家はずっとヤクルトを頼んでいる。

 

 

そもそも我が家がヤクルトを契約したきっかけは

 

勧誘を断りきれなかったから。

ズコ~~~!!!

 

 

勧誘に来た人がスシオと同じ保育園のママさんだったので断るのが忍びなくって結局そのままずるずると契約してしまっているけど、

 

とはいえ、

 

下の二人が

 

ヤクルト大好き・ヤク漬け生活を送っているので

それはそれで別にいいんです。

 

image

 

ひとり一日1本。

週に3日だけのお楽しみ。

 

ヤクチュー。(ヤクルト中毒)

 

ヤク・・・ヤクをくれぇ・・・

 

似たようなやつじゃあかんねん。

ヤクルトじゃないとあかんねん。

 

 

 

でも、ちゅんたんが飲んでる姿ってそんなに見かけたことないんやけど、

今回、話を切り出してきたのはコレ☟

 

 

 
「ヤクルト1000頼んでみたい」
 
 

んなっ!!!?

 

ヤクルト1000・・!?

 

 

な、なんか

 

 

聞いたことあるぞ!!!!

 

ギャーミーも聞いたことある人多いんちゃうかな!?

 

今、めっちゃバズってるねん!!

知ってた!?

 

 

まさか中学生の息子からヤクルト1000頼んでみたいって言われるとは思わず

どこでその情報仕入れたのか聞いてみたら、

 

 

 
そー--!!!!
 
そうそうそう!!!!
 
そう!!
 
 
SNSでいろんな人があげてるの!!

 

 

とはいえ、私(40)が最初にヤクルト1000の名を耳にしたのは

SNSではなく口コミ。

 

耳伝いに聞いたわ。

アナログ・・・

 

 



とある仕事関係で出会った方に、

たしか、年齢が私より少しだけ上の・・・40代やねん。

 

 仮に名前をみどりとしよう




どういう話の流れか40代になると朝早くに目が覚めたらそこから寝られへんくなるって話になり、

 

私は全くそんな事ないから(むしろ二度寝グーグーしまくる)わからへんねんけど、

 

オモチも朝3時半とかに目が覚めちゃってそこから寝られへんって嘆いてたし、

もしかしたら そういうマザーももしかしたら多いのかも。

 

 

 

みどりも御多分に漏れずそちら側の住民で

 

 

「朝も早く起きちゃったり、夜中に何度も起きたりしてたけど、

 

でもね、

 

 

 
ヤクルト1000飲み始めてから調子いい気がするんですよ・・!」

 

☝この時聞いたのが最初。

 

 

でも、その時、私はそんなの聞いた事もなかったし、

ただのヤクルトやと思ってたから

 

「へえ~~」ぐらいの反応で、

 

普通のヤクルトのラインナップの一種かな~ぐらいにしか思ってなかってん。

 

 

 

 

ヤクルト1000?

 

それ、普通にお店とかで売ってるの・・?

 

 

 
みどり:「売ってるところもあるみたいですけど、品薄とかなんとか・・・」
 
へええええ~~~。

 

 

 

そして、2か月ほど経ってから

巡り巡って

 

息子から

 

image

 

再び「ヤクルト1000」の名前を聞いて点と点が繋がって線になったという。

 

ひえや~

韻踏んでもた~~♪

 

 

バズってる理由

 

 

どういう内容でバズっているのかというと・・・

 

まず、

 

 

眠りの質がアップするらしい。

 
ぐっすり寝れるとかなんとか。
 
 
そして、
 

 

目覚めもよくなるらしい。

 

 

ほんまかよ。

 

 

さらにさらに睡眠・目覚めだけでなく

 

 

やる気に満ち溢れるらしい。

 

やる気!元気!歯ぐき!!!で過ごせるらしい。

 

 
これまでだったらスマホいじいじしながら3時間ぐらいウダウダしちゃってたような人が
ヤクルト1000飲んだらシャキ――ン!!!ササササー--!!!!って仕事バリバリ進んだりするねんて。
 
ほ・・ほんまかぁぁぁ?

 

 

 

しかもストレスが軽減されるらしい。

 
 
ウソくさくないですか~~?
 
プラセボ効果とちゃいますかぁぁぁぁ?
 
 
 
ご存知の通り、いったんイヤイヤ期挟むオギャン。
 
超絶疑いながらも
 
 
買ってみた。
 
 
お値段は我が家のように宅配の場合は7本入りで1000円ぐらい。
一本143円。
 
 
image
 
お店で売ってる場合は右のようなボトルで(ボトルが違うだけで中身は同じだそうです)
宅配よりかは割高で165円。
 
そこそこお高いです。

 

 

 

 

いざ買ってみたけど、まだ疑ってる。

 

だってさ?眠りの質まではまだわかるで?

 

腸内がどうにかなって良い眠りが摂れるのかもしれないけど・・・

 

やる気に満ち溢れるってなに?

 

そんなん原理的に

 

 

 

おかしいやん!
気のせいや!!
 
絶対←

 

 

 

バズったきっかけ

 

 

何故ここまでバズってるのかというといくつかきっかけがあったみたいなんやけど

 

ひとつがテレビらしい。

 

テレビってまだまだ影響力絶大ですよね。

 

 

マツコさんが番組内で「ヤクルト1000を飲んだらよく眠れるようになった~」って話したのがきっかけで

その他にももともと愛飲してた芸能人が「実は飲んでたー--!」みたいなことが続き、

 

その他複合的に色々絡み合って広がって行ったらしい。

 

 

不吉な噂

 

 

でもさ・・?

 

知ってた・・?

 

 

 
ヤクルト1000飲んで寝たらさ。。?
 
 

 

 

 

「悪夢見る人が多いらしいで」

 

 

 

ちゅんたん:「あ、それ聞いた事ある!!!

そうらしい!!」

 

 
わー--!!
 
やっぱり!?
 
なんかな!?
ヤクルト1000飲んで寝たら悪夢見る人多いねんて!!!(それさっき聞いた)
 
中には「悪夢を見るのかと思うと眠るのが怖くなってきた」って言う人もいたりして
 
ぎゃ・・・逆効果ちゃうんか・・・・
 
 
ちゅんたん:「本当かどうかわからんけど、血糖値が急激に上がるからそれの処理でどうのこうのして悪夢見るらしい」
 
ええええ!?ほんま!?
それ、大丈夫なん?
 

 

 

でも血糖値か・・・

たしかにありえそうではある。

 

 

乳酸菌飲料って結構な甘さなので寝る前に飲むっていうのもどうなのかなって思うし、

 

とりあえず、何もかもまだ未確定。

 

 

 

ただ流行ってるっていう噂を聞き付けて

買ってみたけど懐疑的っていうだけの話ですが

我が家ではもひとつ問題が発生。

 

 

一本結構なお値段するやん?

 

 

家族五人がバカスカ飲んだら月間のヤクルト代すんげーことなっちゃうので

ゆいたんとスシオにはいつもの青いヤクルトでいってもらいたいんですよ。

 

 

ゆい&スシは青いので、

ヤクルト1000は私とちゅんたん。

 

四角はなし。

 

 

 

これで行ってみたいと思ったんやけど

 

そんなんヤクチューの二人がすんなり聞くわけないやん。

 

 

速攻目新しいヤクルトを見つけて

 

 
「俺らだって飲みたいし!!!」
「俺も飲みたいし!!!!」
 
言い寄ってきたけど
 
ええええー--い!!!!
 
うるさいうるさー--い!!!!
 
アンタたちはダメ!
 
まだ青いヤクで充分なんだよ!!!!

 

 

 
「はあああ!?ずるっ!!!」
「俺らだって飲みたいし!!!」
 
小学生に1000なんてまだ早い!!!

青飲んどけ!!!

 

 

げしげしげし!!!

 

だいたい青に対して1000は大きいんだよ!!!

こんな容量飲みすぎだよ!!あんたたちには!!!

 

「はあああ?

おかしいだろー--!!!」

 

 
「俺らだって飲みたいぞー---!!!」
 
抗議活動発生。

 

 

しかし強固な姿勢を崩さない母親により家庭内で

 

 

 

ヤクルト分断起こる。

 

 
ヤクルトあげないって言ってるわけじゃないんだから!!!
 
体に大きさに合わせて適量っつーもんがあるんだよ!!!

 

この時と一緒・・・

 

 

 

 

というわけで・・・

 

私は寝る直前に飲んで悪夢見たらイヤなんで、

夜19時ぐらいに飲んでみた。

 

 

 
今のところやる気具合は普通です。
 
今夜悪夢みたらどうしよう。
 
報告するわ・・。
 
 
 
今のところ全く信じてないけど
一か月後とかに
「ヤクルト1000やべー--!!!手離せねー---!!!」とか言って
 
ヤクルト1000信者になってたらごめんな・・・。

 

 

 

試してみたい方は今一週間無料キャンペーンやってるみたい!

 

(お仕事関係でおすすめしてる案件ではないので

あくまで自己責任でお願いします)

 

一週間だけ飲めるんじゃなくて、
四週間以上のお申し込みが必要みたいです!
 

 

 

 
お申し込みはこちら↓
 

 

 

 

 

 

振り返れば長いヤクルト事件。

 

 

この記事かわいいから読んでみて☟

 

 

 

 

 

ついつい覗いちゃう・・・

 

今年は3年ぶりに淀川花火も再開されるの~~~!!!

 

よって、ついつい見ちゃってます。


 

着るの大変かな~暑いかな~しんどいかな~~って思うけど


見てるのすっごい楽しい。

 

utatane(うたたね)の浴衣がどれもかわいいすぎる

 

しかも、浴衣・帯・下駄の3点セットなんです!

 

下駄までついてきてくれるの嬉しくない?!

 

 

 

 

鉄紺色っていう緑みを帯びた暗い青色に


百合糸菊がダイナミックにあしらわれてるこれも素敵だし、


(帯が白ってのもまたいい!)




↓白地にブルーグリーンの菖蒲柄も涼し気で綺麗~。

 

 

3点セットで日本製の生地・国内染色のものが

40%offとか50%offになってます!

 


 

この2年間浴衣も全然売れなかっただろうから応援する気持ちも込めて買おうかな・・・。


柄がどれもかわいすぎて悩むわ



 40%オフ!!

 なんと!!50%off!

 

 

 

ちなみに今一番人気(楽天ファッションで)の柄はこれのみたいです



 

 

子供の浴衣もめっちゃかわいい・・・!


子供浴衣 3点セット(浴衣/帯/下駄) utatane 花 ベージュ系 古典柄 レトロ アンティーク系 子供 子供 kids 青 紺 ピンク からし 菊 牡丹 小花 浴衣 帯 下駄 昭和初期 アンティーク 復刻 3点セット 100cm 110cm 120cm 130cm レトロ キッズ ゆかた 兵児帯 下駄

 

 

お気に入りのもの集めてます!