チャオー-----!!!!!
 
ひー--!!wwwww
ほんっっとみんなのカラスエピソード何回聞いても楽しい!!
出尽くしたかなと思っても毎回いろんなの出てくるし、
カラスVS人間っていう誰も傷つかないハッピーになれるエピソードw
 
みんなにおススメしたいコメントこちら。
 
いい話と見せかけて実は・・なところがカラスのまた可愛いところ。

 

 

 

 

そうねwww

 

ファミチキパクられた人がいるってことやねwww

 

・・・・・・・・・・・・

 

ところで、

 

今月は自分で買ってみて「いいな~」と思える商品にたくさん出会えた当たり月なんだけど、

 

ひとつめがノンワイヤーブラ

 

ふたつめがフェイラー

 

 

そしてもう一個みんなにおススメしたいものがあるねん!!

 

 

これ系の記事嫌いじゃない人はよかったら読んで~~。

雑談みたいなノリで。

 

 

ところで中学校の参観って

もうあんまり行かへんのかな?

 

 

昨日、中学校の参観やってんけど、

ちゅんたんが「来てほしい」ってかわいいこと言ってくれちゃうので

 

はりきりマザーでチャリンコ爆走して中学校行ってん。

 

 

 

チャ―――――!!!!

 

 

そしたら・・・

 

ガガビガーン

 

 
自転車乗って行ったらあかん日やってん。
 
オマママァイ・・・
 
 
一度自転車を置きに行って、そこからまた中学校に向かうという

鬼スケジュールになってしまい

 

 
必死こいて行ったわりには、参観に来てる人なんて
両手にも満たない感じだった。
 
あ・・あら?
 
中学生にもなると、
もしかして参観って行かなくていい感じ??
(第一子あるある)
 
 
まぁ行ったら行ったで、最近の授業の様子もわかって
 
(私達の中学時代よりもパワーポイントで授業が進むからはるかに分かりやすく進化してたー!
今思えば板書の時間って無駄やったな~)

 

よかったんやけど、

 

 

ただでさえ学校に行くだけで疲労困憊してしまう私が

一時間授業をみっちり聞いたもんで・・・・

 

無理がたたって、

 

 

 

家についた瞬間倒れ込みました。

 

はー--しんどアルシンド。

 

 

だがしかし・・・!!

 

 

しかしだな・・・!!!

 

 

昨日の私は違った。

 

何故なら

こんな時でも、心強い味方を見つけたからだ・・!

 

 
ナーーーッハッハッハッハ!!!!

 

どんなにチャリンコ爆漕ぎしても、

汗垂らしながら走っても、

スライディングおねんねしたとしても!!

 

前髪がキマってると

 

 

テンションあがるー--!!!

 

イエーーーイ!!!

 
 
今日は「前髪」に特化した話します。
 
・・・・・・・・・
 
 
奥さん、これ知ってる!!?
 
 

 

「プリュスオー ポイントリペア」ってやつ!!

 

 

もう3・4年前からある商品やし、

昔にSNSでバズってたらしいから

「知ってるわ」「おっそ」って人もいるかもしれないけど

 

私はつい先週知ったばっかなんで

同じように「まだ知らない人」に向けて書くわ!

 

 

 

 

これ、アホ毛を押さえるやつやねん。

 

中身がマスカラのようになっていて(透明だよ)

一応、ジャンルとしては「ワックス」でも使用感でいうと「ジェル」に近い。

 

だがしかしジェルでもワックスでもスプレーでもない

 

さささって塗るだけでアホ毛が抑えられる優れもの。

 

 

私はアホ毛がそんなにないけど、

前髪が分かれるのが悩みやねん。

 

朝、きちんとセットしても昼過ぎになるとこんな感じ・・。

 

 
雨の日とか最悪よぉ!
 
この前髪をなんとかしたいと思って手に取ったこちら。
 
塗り方のポイントはこう☟
 
 
 
上から塗るだけじゃなくて、髪の毛めくって内側から塗り塗り。
両サイドの根本の方を塗るといいねんて。
(地肌にはつけないでね)
 
 
そして少し乾かしたら・・・
 
この通り!

 

 

ブンブンブンブン!!!!

どらぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

って超絶ブスな顔で顔を振ったとしても、

 

 

・・・・・はぁ・・はぁ・・・・・

 

 
元に戻る~~・・・・はぁ・・はぁ・・・・
 
すごくないです・・かぁ?
 
 
 
ちなみにケープみたいにカチカチに固まるわけじゃないし、
ジェルみたいにカチカチになるわけでもない。
 
触るとほどよく柔らかいままで、
一見何も塗ってないように見えるのに
前髪が崩れにくくなるねん・・・!
 
不思議!嬉しい!!

 

産後、アホ毛が死ぬほど立ってた時にこれほしかった!

産後、前髪がハゲてた時にもこれほしかった!!!!

 

もっと早くにほしかったー--!!!!

 

 

私みたいに前髪・アホ毛で悩んでる人に是非是非おススメしたい!

 

 

ちなみにアマゾンのレビューを見てたら結構面白くて、

 

 

 

かわいいの☟

 

 

 

全部パヤパヤで表現してる~~www

 

かわいい~~

 

 

もちろんどんな商品でいい所もあればダメなところがあるし

買った人との相性の問題なんやけど

 

こんな感じで優しいレビューだと読んでても気持ちいい。

 

 

 
重力に逆らってるアホ毛いるwwww
 
いるいる!!!
 
かわいい~~~
 
ご覧のように
 

 

 

 

 

 

髪の毛が太い

針金タイプ

髪質が硬い

 

こういう人には向いてないんだと思います!

 

 

私はかなり合った!

 

自転車爆漕ぎしておうち帰ってきても、ちょっとピピピって整えるだけでセットした前髪のままみたいやったもん!

 

 

寝転んでも、こんな感じです。

 

 

 

でも、カチカチじゃない。

 

不思議。

 

 

ドラックストアでも売ってると思うから見かけたら買ってみて~~!

 

私はもちろん確実に手に入るネットで買いました。

 

 

ちなみに、ちょっとわかりづらかったのが、

このプリュスオーポイントリペアシリーズ

白・水色・ピンク と3色のボトルがあって

 

どう違うのかというと

 

白と水色は中見は同じで香りが違うだけ!

 

 
白色のポイントリペアは「フルーティー&フローラル」の香り、
水色のポイントリペアピュアは「ピュアサボン」の香りだって!

 

ピンクのものはヘッドが小さめの細かいところに塗るバージョンだそうです!

 

 

私はここのお店で買いました!

 

 

アマゾンだとこちらです!

 

もちろん薬局でも売ってるところあると思うから見つけてみて~~!

 

 

※他にもおススメの前髪対策あったら教えてね~~!

 

 

 

 

 

あと、私と同じように、天然剃り込みで悩んでるマザー。

 

 

これ。これこれ。

 

 

その後どうなったのか気になってる人もいるかな~~と思って!

 

 

 

ハゲを隠したいのと、カチューシャをしてみたいから

こめかみとおでこに産毛を作ってもらいに美容院に行ってきました。

 

 

 
でもさ
 
相談したらさ?
 
 
おでこに産毛を作ると、
髪質が柔らかい人はくた~~んって産毛が寝てくれるけど、
 
私のようにコシのある髪の毛の場合、
 
おでこに産毛作っちゃうとかえってピンピンピンピンって
 

 

 

 
立ち上がってきちゃうから「やめといたほうがいい」ってことになりまして。
 
 
あと、上記の記事内に貼ってある
韓国の美容院のような「肌に触れるパーマ」は日本の美容の規則ではやっちゃダメってことになってるから出来ないらしい。

 

 

というわけで・・・・

 

 

ご覧ください!!!

 

 

三角州埋め立ててきましたよ!

 

 

 

どう!?

よくない!?

 

 

見て!?

 

カットだけやのに結構違うと思わへん!?

 

 
 

あ、アフター、前髪あげるん忘れた・・・。

まぁいいか

 

 

たとえ見えなくても

三角州が埋まってるとパックリとサイドが割れることがなくなって

 

 
縁の下の力持ちって感じでいい仕事してくれてます。
 
 
いつものカットに足してもらうだけだし、
特別料金とかかかるもんでもないから
もし三角州にお悩みの方がいらっしゃったら
美容師さんに相談してみてください!
 
 
というわけで、最近テンションのあがった前髪事情2つでした!
 


今日は大して盛り上がらないと思うので、←
なにか聞いとこ。


あなた、前髪ありですか?
なしですか?
どっちですか?

前髪ある人とない人、
どっちが多いんやろなーって前から思っててん。

体感では半々かなって思ってる


 
ばはは~~~い!
 
 
 
 

今月号のサンキュ!に我が家取材してもらいました~!

よかったら読んでみてね~!

サンキュ! 2022年 7月号 [雑誌]

 

 

お気に入りのもの集めてます!