チャオー-----!!!!

 

あれ・・おかしいな。

 

誰も味方してくれない・・・。

ぎいぃっ

 

あれだよ?

 

生乾きっつったってほんの一時間生乾きだっただけですよ?

 

そんなに気になる~~?

 

一日洗濯機の中で蒸すのが常習だった私からすると1時間なんて余裕・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちょっと。

 

スシオの悲しい話聞いたって。

 

 
スシオ、

 

公園で

 

 

またやられてんて。

 

 

 

なんや・・!!

誰かにいじめられたんか!!?

 

 

ちがう。

 

アイツにやられたんや。

 

 

中に人間入ってるんちゃうかっていうぐらい賢い生き物。

 

 

KARASU!

 

 
カーーーッ!!!!

 

またしてもカラスとファイトしたらしい。

 

 

二年生の時にカラスと初対戦したスシオ。

 

 

三年生になって、

 

第二戦目交える。

 

 

カァ~~💛

スシオには申し訳ないけど、オラ、わくわくすっぞ!

 

私、カラスの話大好きやねん。

 

楽しくない?

 

人間って何も持たずに自然界放り出されたらカラスよりも無力やなって実感するw

 

 

 

実に約七か月ぶりの対戦。

 

少し賢くなってきたスシオと、

昔は神の使いとして崇められていたカラス。

 

果たして今回の勝負の行方やいかに!

 

 

カァ―――ン!!!

 

 

今日、スシオは公園で、友達にお菓子を分けてもらったらしい。

 

スシ:「シミチョコみたいなやつのクレヨンしんちゃんのやつ」

 

ああ・・それは

 

チョコビというお菓子ですね?

 

 

 

スシ:「あ、それそれ」

 

 

 
友達にチョコビの残りをおすそ分けしてもらったスシオは、

 

遊びながら大事に食べようとした。

 
 
 
 
しかし、前回、自転車のカゴに入れていたらまんまと
 
image
 
くすね取られた痛い経験があるので
スシオだってバカじゃありません。
 
どこに置いたらカラスにバレないか
 
 
考えて

 

 

決めたらしい。

 

 

 

ほほ~~・・・

 

 

目立たないように、

 

木の幹に置いたらしい。

 

 
なるほどなるほど。
 
カラスからしたら木陰の入り組んでる場所なんて見えないと思ったんやな。
 
 
 
しかも、チョコビの箱は黄緑だけど、この時は外箱はなかったので
内側の銀色の袋だけを置いた。
 
 
くたっとしてるので木の幹に馴染むっちゃ馴染む。

 

 

そっと幹にチョコビを隠して遊びに興じていたスシオ。

 

 

 

 

果たして今回はチョコビを奴から守り通せるのか・・・

 

 

 

 
ああああ。。。!!!
 
 
あかんー---!!!
 
 
どっから見つけるん!?ほんま!!!
すごない!!?彼らの能力!!
 
 
木陰に置いてようがちゃー--んとロックオンして忍び寄ってきたー---!!!
 
 
き・・・
 
キター----!!!

 

 

ちょっと!!!!

 

スシオちゃん!!!!

 

キテるよ!!!!

 

早く見て!!!

 

 

あれが「チョコビだ」ということも「美味しいやつだ」ってことも

これまでに何度も子どもからお菓子をくすねてきている奴は知ってるんだよ!!

 

あああ!!!

 

ほらほらほら!!!

 

 

 

早く気づいてー----!!!!

 

 

 

パクッ!!

 

 

と口にくわえたところで、ようやくスシオが異変に気付く。

 

 

スシ:「あ!!!?」

 

 
しかし時すでに遅し。
 
空路を使えるものは最強なのだ。
 
ブァサッ・・・・!!!
 
 
飛び立つカラス・・・
 

 

 

 
 
スシ:「わー―――――!!!
 
コラ――――!!!!!
 
待て!!返せー---!!!!!」
 
 
ってそんなこと言ったところで
 
「あ、はい」って返すわけないですよね。

 

 

 

 

腹立ちすぎて、空に向かって叫ぶスシオ。

 

出た言葉が

 

 

 

 
「バカカラス!!!!」

 

 

あかんわ。

 

そんなん言ったら2万パー返してもらえへんわw

 

 

 

カァーカァーカァー

 

あほ~~あほ~~~

 

 

 

というわけで今回も、

3年生スシオ

 

カラスに惨敗。

カァ~~

 

 
つっよー---!!!
 
カラスつっよー---!!!!
 
 
ほんと賢い!!!
 
 
ちなみにギャーミーによると
カラスって自分のことバカにしてきた奴のこととか覚えてるらしいで。
 
あかんわ。
 
 
バカカラスって言ったから
今度また公園で仕返しされるわ・・・。
 
 
スシオとカラスの戦いは続く。
 
 

 

雑誌掲載のお知らせ~!

 

 

今回、サンキュ!7月号に我が家が載ってまー--す!

 

image

 

サンキュ!に取材にきてもらうのは二度目・・かな?


今回は、「片付く家のヒミツ 360°図解します」というコーナーで


image

 

お片付けのプロが「片付く家になれる3つのルール」を教えてくださっていて

image

 

懐かしの汚ギャルのオギャ子が

 

 

3年経っても綺麗をキープできてる秘密を

 

image

 

オギャドキコンビで

 

image

 

語ってまー--す。

 

最初はドキマルにアドバイス貰ったけど、

今はもうすっかり家のことでアドバイス貰うことがない・・!

 

なんとなく自分でもここをこうすればいいんだなとか要領が分かってきた気がする!

 

台詞はサンキュ!の編集さん(東京の方)が入れてくれてるので

不思議なコテコテ関西弁になってますが(笑)

 

image

 

そこも含めて楽しんでください💛

 

今回は子ども達も撮影に協力してもらいました!

 

表紙はこんなやつ!!

サンキュ!7月号ね!

image

 

書店やスーパーなんかでも売ってると思うので

見かけたら是非買ってみてください!

 

楽天ブックスはこちらです~

光の速さで届くよ~!

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!