チャオーーーーーーーー!!!!

前回の記事にもたくさんのコメントありがとう!
初のコメント集やったからどうかな?と思ってたけど案外ウケがよくてよかった!

バレンタインネタも書きたいんやけどその前にどうしてもこれだけ書かせて。


「あたし汚母さんだから」


おい。物議を醸し出したアレやないか!!!
シバかれてまえ!
(なんのこっちゃよくわからん人は「あたし おかあさんだから」で調べてみてください)




あたしおかあさんだから。

朝起きたらまず、
子供のお弁当を作るの。
ゆいたんとほーちゃんの小さなお弁当二人分。


眠くても、寒くても、
休まず作るの。

あたし おかあさんだから。


朝起きたらまず、
顔を洗うよりも先に
冷蔵庫をチェックするの。

あたし おかあさんだから。




ガバッ(開)




・・・・・。

ゲロォォオオオオオオオ。


しまったぁぁぁぁぁ!!!!!






冷蔵庫の中身が
なんにもねえ!!

あぎゃぁぁぁぁぁ!!!!
しまったぁぁぁぁ!!!


前の日にうすうす冷蔵庫の中身空っぽなことに気がついてたのに、
子供たちと一緒におねんねしてもたぁぁぁぁ!!!!

このバカゴリラ!!!




ハァ~~~っ♪



お米もねぇ!!




お肉もねぇ!!!




卵も野菜もなんにもねぇ!


なんやねんこいつ。
どうにかしろよ。





いやぁぁぁぁん!!!
どうしよ~~~!

ほんっっっまに冷蔵庫すっからかん!

冷蔵庫なんにもないことは知ってたけど、
どうにかなると思ってた昨日の自分を殴りたい。


パンすら一枚もないし、
冷凍食品もすっからかん!
米とパンすらないんやからホットケーキミックスもなけれな
スパゲッティもないしで。


なんなら朝御飯もない。


オワタ。

いや、終わらへんぞ!!!



こんくらいで終わっとったら人生たまったもんじゃないわ。



よし。


よしコンビニ行くぞう。
(吉幾三に謝れ)

冬の寒い朝、コンビニまで爆走する行くぞうさん。
キコキコキコ。

切り替え早いあたりが大変よろしいですね。






まぁ~~、コンビニってとってもよくできてんでござあますわよ。



なんかこういうおばさんどっかにいそう。





いくぞうさん、

コンビニでおかず全部買ってきて、
弁当箱にさも自分で作った風にして詰めました。
調理時間3分。

あっという間にできました。(そらな)


全~~~部セブンイレブン産\(^o^)/

母の味はセブン!




さ!お弁当できたよ~~~!

幼稚園いこいこ~~~。



もうさ。




365日生きてりゃこんな日だってあるわ。





オギャ子、ちゅんたんが幼稚園の頃には冷凍食品すら使わずに毎日お弁当つくっててん。
すごいやろ。
一人目時代のあの情熱すさまじかったわ。

昔のブログ見てくれてる人からしたら分かると思うけど、
パンまで手作りしてたし、
ご飯やおやつもすっごい気を使っててん。
もともとオギャ子やのに、
わたし おかあさんだからって頑張ってたのがいつの間にかオギャ子に戻ってしまって
今となってはホームベーカリーただの箱化。

だからみんな!
わたしのように最初ぶっ飛ばして燃え尽きないように
ほどほどで細く長く頑張り続けたほうよいよ~。




お弁当を食べて帰ってきたゆいたん(超偏食っ子)が、
普段お弁当の感想なんてめったに言わないのに




って聞いてきた。


え、なに!?
あのマカロニサラダ嫌やったん?



ゆいたん:「



美味しかったんかーーーーい!!!!


偏食っ子のゆいたんに美味しかったと言わせるセブンイレブン、すげぇ!!!


ゆいたん;「あのマカロニどこいった?」

わたし:「え。もうないよ。だってお弁当に全部使ったもん」

ゆいたん:「なんでよ!!(怒)


えええええーーー!!!

セブンイレブンのマカロニサラダ食べたくてキレる!


ゆ:「食べたい食べたい食べたい~~~!!」

ええええーーー!
だってないもんはないねんもん!

わたし:「じゃぁ晩御飯にママが作ってあげようか?マカロニサラダ」

ゆ:「イヤ」


断るん早っ!!!

セブンに完敗。




わたし 汚母さんだから

朝お弁当を作ろうとしたら
冷蔵庫になんにもなかったの。

でもいいの。

コンビニで買って
お弁当箱にスライドさせたから。



わたし お汚母さんだから

コンビニで買ったお総菜を
偏食の息子が喜んだの。

せめてもお母さんらしく
晩御飯に手作りで作ってあげようとしたら、
秒速で断られちゃった。

でもいいの。

わたしもコンビニのほうが
美味しいと思うから。








いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!
リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウーマンエキサイト。
是非読んでみてください。
反響を読んでいます。
社会的にも働くお母さんに注目が集まる中で専業主婦たちの声なき声を書いてみました。
記事を読んでブログにたどりついてコメントをくださった方もいらっしゃって、
ありがとうございました!

後半には本日からアンケートが添付されておりますので
お時間ございましたら是非ご協力のほどよろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。本日公開。

さくっと読める短め記事です。
 よかったら読んでみてくださいまし。

↓↓↓(文字をクリック) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・