チャオ―――――!!!!

 

 

みんなに言われて初めて気づいたけど・・・

ほ・・ほんまや

 

「鼻」っていう漢字が一文字も正解していない・・・☟

よかったら確認してみて

 

 

鼻っていう漢字難しい・・・。

 

・・・・・・・・・・・

 

というわけで!!!!

 

今日は世間の流行りを語る雑談でー---っす!!!

ドンパフ―――!!

 

 

昼休憩でサクッと読んで。

 

今、こんなん流行ってるんや~~・へ~~~って

語りたいだけの回です。

 

 

 

おととし。

 

 
電気のシェードだって言われまくったカメハメハ大王帽子。
 

 

全国で目撃情報が謎に寄せられまくった夏・・・。

 

 

最近よく見かけるようになってきました。

 

 

ちょっと油断すると風で煽られてこうなるから気をつけて。

 

 

カメハメハ~~

 

いえー--い。

 

 

ほんで、今日の「流行りもん」のネタは

ズバリ

 

 

ハンカチ

 

 

コロナになってから、外のトイレのジェット噴射で乾かす機械が使えなくなって

ハンカチやタオルの出番

多くなったと思わへん?
 
 
むしろ今タオル忘れたら死に近い。
 
ど・・どうやっておてて拭こう~・・てんてんてん
 
 
 
でさ!
 
今、人気復活してきてるハンカチタオル知ってる?
 
 
私の記憶が正しいと
「オバハンが持つタオル」っていうイメージやったのに
今、若い子にも人気やねん!
 
 
 
 
名前は聞いた事あるんちゃうかな~~
 
 
 
FEILER フェイラー。
 
 
 
 
名前だけ聞いてもピンと来ない人は
このタオルの柄見て
「あああ!これか~~~」ってなるんちゃうかな~。
 
 

 

 

 
 
この黒と花柄のなんともいえない
オバサン感漂うハンカチタオル。

 

知らん?

 

 

私が大学生ぐらいの頃に、(20年前)

たしかマダムたちがこぞって持っていたような・・・

 

どこにいても

主張してくる黒とムラサキのコンビネーション。

 

フェイラー。

 

 
(ちなみにポピーズっていう柄だそうです)

 

 

この独特な雰囲気漂いまくってたフェイラーが。。

 

 

私達世代にブームなんです!

 

 

 

いや。。待って?

 

大事なことに気づいてしまった・・・

 

どうしよ

 

 

 

 

私達世代にブームなんじゃなくて

私達がオバサン世代になったから

フェイラーゾーンに突入したのか・・?

 

 

 

いやいやいや・・・そんなことない。

 

 

 

今、インスタやブログでも

私達よりもう少し若い30代とかでも人気らしいもん。

 


 

 

みんなこぞって、

 

 

どらぁぁぁぁぁぁー---!!!

 

フェイラァァァァ!!

 

どこやぁぁぁぁぁぁ!!!!

ズドドドドドド!!


って奪い合うぐらい大人気です。
 
 
※嘘です。
 
 

 

それもそのはず、

 

これまでのマダム感たっぷりのフェイラーに


LOVERARYBY FEILER(ラブラリーバイフェイラー)っていう新しい姉妹ブランド的なものが

2013年から立ち上がっていて、

 

これまでの高級感たっぷりのイメージを

よりポップにカジュアルに路線変更。




え?!これがフェイラー?ってびっくりするほど

 

可愛くミラクルチェンジしてるねん!

 

 

見てくれる!?

 

あのフェイラーが・・・

 

image

 

 


くく、

 

 

 
クマちゃんになっとる・・・!!

 

 

ええええー--!!!

 

な・・なにこのラブリーチカチカクマちゃん・・・!!

 

全然ちがう。

 

 

 

 

似たような黒×ムラサキコンビでも・・・

 

image



 

ええええー--!!!!

 

 

 
遊び心加え始めとる・・・!!
 
 
 
さらにはミッフィーちゃんとコラボしたり

 

 

 

いろんなお店やブランドとコラボしたりして

 

とにかく今ぐいぐいキテるんです。

 
 
 
とはいえ、値段が安くなってるわけではなくて
お高いでございます。
 
一枚2420円。
 
 
どうですか。
 
ハンカチ一枚にこのお値段出せますか。
 
 
 
自分のためのハンカチに2430円出すかっていうと微妙なので
あくまでプレゼント用として展開してきたみたいなんやけど、
 
コロナ禍もあってハンカチを使う&目に触れる機会が増えてきたから
最近は自分用に買う人も増えているのではないかな~~~と思っている。
 
そうじゃないとここまで売れてないと思うもん。
人々がこぞってハンカチ配りまくってるとも思えないし。
 
 

これまでやったら「子どもの幼稚園のボロボロになったタオルでもいいわ~~」ってぐらい
優先度の低かったハンカチが
 
使う機会も増えたし

「ちょっと見られてもオッケーなハンカチにしようか・・・」と格上げされたことにより
 
ハンカチ・タオルそのものの価値が上がっているのではないかと思われる。
 
 

で、オギャンも
 
御多分に漏れず何枚か買ってみてるんやけど・・・
 
ちょっと見てもらってよろしいか。
 
 
コレ。
 
 
image
 
かかか・・・
 
かわいくないですかー--!!
 
 
メガネバリ―ン割れます~~~!
 
※嘘です。
 
 
ラブリークマちゃん柄は持つの勇気いるけど
 
レモン柄ならいける!
 
 
image
 
しかも大好きな黄色!!
 
 
 
そもそもフェイラーは
ドイツ生まれのシュニール織を用いたタオルで

ぷくぷくとした質感&ふんわりしっとりとした手触りが特徴なので
とっても上品に見えるんだってばよ!
 

 



これでおてて拭いたら

素敵マザーに見えてしまう。

 

 

わざと見せびらかしたいから

トイレ行ったあとは

腕一回ぐる~~~って回してハンカチぴらぴらなびかせて

振り回してから手を拭きたい(迷惑)

 

 

そして、

 

たまたま オモチが梅田に出没してたんで

 

「フェイラーの店行って」って頼んで行ってきてもらった。

 

(パシリやん・・・・)

 

 

そんで根ほり葉ほり聞いてきてもらった。

 

(どう見てもパシリでしかないやん・・・)

 

 


 

聞いたことを簡単にまとめると

 

元祖:フェイラーは百貨店で展開

 

image

 

妹分のラブラリーバイフェイラーは

 

百貨店以外の場所で全国14店舗で展開なんだって!

 

ほー--!!

 



そして、今人気の柄は

 

 

 


レモン柄や苺柄らしい・・!

 

 

 

 

 

やっぱり!!?

 

かわいいもん!

 

 

しかも、お店によって縁取りの色が違ってたりするらしいので


それぞれのお店に足を運ぶ楽しみも味わえて

コレクター癖をくすぐるシステムになっている。

 

 

 

ちなみに・・・今までのラブラリー史上

 

ダントツで

 

過去一で

 

売れに売れまくってるシリーズがあるらしい・・・・。

 

 

 

 

何やと思う?

 

 

 
このシルエットは・・・?
 
まさか・・・?

 

 

 

 

 
出たー--!!!
 
パンダ!!

 

 

ほんっっっま!!!!!

パンダの人気具合凄すぎひん!!?

 

 パンダ柄の売れ行きえぐいらしいです!



 

どこもかしこもパンダ!

猫も杓子もパンダ!!

 

無敵のパンダやんか!!!

 

 

 
企業は全部パンダ柄とコラボにしたら売れるんじゃないかと思うほどのパンダ人気。

 

 

 

 

でも・・

 

待って~~~

 

パンダだけちゃうねんで~~~

 

 

ボクもいるよ~~

 

 
おうまだって負けへんで~~~。

 

 

パッカパッカパッカ・・・

 

 

 

 

実は私がフェイラーにハマったきっかけが

こちらの馬柄だったんです。

 

 

 
エルメスを思わせるような馬柄で一部の界隈の奥様達に人気の柄で

のきなみ完売。


 

高級感のあるしっとりした手触りと、

上品な柄にすっかり虜になって、

 

わー--・・・

 

いいやー--んってなったんやけど、



フェイラーの中では

 

 

パンダVS馬の戦いがバッチバチに繰り広げられてます。

(そんなことないです)

 

 

パンダも馬も完売。

 


あなたどっち。

(カタコト)

 

 

 

 

ラブラリーの上手やな~~って思うところは

全国の店舗でそれぞれご当地限定品が出てるところ!

 

 

 

例えば名古屋はこんな柄!

 

 
しゃちほこ!


福岡柄もかわいい!

 

 
 
で・・・気になる大阪はというと~~?
 
 
見たい・・?
 
見たい人おる・・?
 
 
オモチちゃんに買ってきてもらったやつ。
 
 


大阪限定柄・・・公開~~~!!!
 

 

 
ド派手やんか!!!!
 
ななな・・なに!?
 
情報量多すぎてチカチカするけど!!
 
 
 
 
クマとタコとたこ焼きと・・・!?
なになに?
ほんでクマちゃん水玉の服着てるし・・・
 

 

後ろのクマちゃんにいたっては、しっかりと

ビリケンさんもヒョウ柄のヒョウも入ってるし、ふぐもおる・・・!!!

 

 

 

コッテコテな感じが大阪らしくって

 

好き嫌い分かれるとは思いますが

意外と畳んでみると
 
わからないかもしれません。
 
 
 
 
あかんわ・・・
 
タコおもっきりこっち見てるわ・・・・
 
 
HELLOバッグはオモチちゃんのバッグです
 
 
 
 
てててていうか!!!!
 
新しく届いたタオルを撮影していたら大変なことに気づいてしまった!!
 
ひ・・・ひえええー--!!!!
 
大事な大事なお馬柄がぁぁぁぁ!!!!

 

縮んでる・・!!

 

 

ええええー--!!!

 

うそー--!!!!

 

これ・・・

 

 

 
乾燥機かけたらあかんかったんかー--!!!

 

 

ひゃー---!!

 

泣きたい!

ヒヒ―――ン!!!

 

 

完売になってる馬さんタオル・・・ちぢんじゃった・・・

 

 
高かったのに・・・ちぢんじゃった・・・・
 
ジョジョジョ・・・
 
 
レモン柄はなんとしても縮ませたらいけないので

洗濯大臣の四角さんに

 

 
フェイラーのタオルだけは乾燥機かけないでほしいってお願いしたら
 

面倒くさがられて

 

「なにそのめんどいハンカチ。

フェイラー禁止!!」

 

 
って・・・言われました
 
 
しょ・・・しょんなぁ・・・・
 
じょぼぼぼぼ~~~~
 
 
 

 
乾燥機かけれないし、お高いですけど、
漂う気品は格別。
 
image
 
一枚持っておくとここぞという時に使えますし、
価格帯的にも商品的にも
プレゼントにいいんじゃないかな~~って思います!
 
 
 
お近くにお店がある人は是非、チェックしてみてね!

ご当地柄もかわいいからコンプリートしたくなっちゃう。
 
 
私も集めたい!
 
20年前ぐらいに一世を風靡したティファニーのビーンズが復活してきたように

おばさんのモノだと思っていたフェイラーが

今再び人気復活してるっことは

 

いずれにせよ


歴史のある良いものは

時代が移り変わっても不死鳥のように蘇ってくるものだなぁ・・と再認識し、


また、時代の変化に合わせて伝統を重んじながらも柔軟に変化してこれたものが生き残っていけるんだなぁ・・と改めて実感しましたとさ。

 

 

 

 

楽天にもフェイラー公式ショップがあるのでチェックしてみてね。

 

 

送料は一枚からでもかかるけど、

そのかわり、折り畳まずに平面で綺麗~~~なままで届くので

すごく贅沢な送られ方してます。

 

 

 

 

あ・・!


今こうやってみたら、

同じレモン柄でも

 

グレーの方はフェイラー(元祖)で、

黄色い方はラブラリー(妹)で2ブランドに別れてたのか・・!

気づかなかった。

 

勉強になりますね。

 

 

 

フェイラーの公式のオンラインショップはこちら☟

ランキング見てみて!

のきなみパンダだから!パンダゲキツヨ!

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!