チャオー-----!!!!!

 

 

ホタテパーティー開催するかどうか。

 

一緒になって考えてくれてめっちゃありがとう!!

 

死ぬほど「知らんわ!」って話やのに一緒になって考えてくれるなんて・・・

やさしまる・・・

 

どうするか、また書くね!

 

・・・・・・・・・・・

 

 

ザッ…ザッ…ザッ・・・・

 

放課後

 

17時

 

スシオの手を引いてある場所へ向かうオギャコ。

 

 
いくわよ、スシオちゃん・・・・!!!
 
 
車を降り、
エレベーターを昇り、
 
ついた先は・・・

 

 

 

 

耳鼻科でございます~~~!!!

 

 

スシオ、超元気なのでろくに病院行った事がない

 

 

 

耳鼻科・・・行ったことあるのかな~・・・

 

整形外科ばっか連れてって

耳鼻科はなかったような・・・

 

 

とりあえず大阪越してきて今回が初診だったので

少なくとも四年以上は耳鼻科に行ってないことになる。

 

 

心なしか緊張してはいるようではある。

 

 

花粉症時期を過ぎたからか、今日の耳鼻科はとても空いていた。

 

 

残り3番

 

2番

 

そして

 

「スシオちゃ~~~ん!」

 

呼ばれました・・・!

 

 

 

診察室に入る。

 

 

 

さて、今日は何故スシオ初の耳鼻科に来たのかというと・・・

 

 

 

 

鼻血がしょっちゅう出るからです!

 

 

この間も書いた通り、

もともと鼻血が出やすいタイプだったけど、

 

 

ここんところ、どんどんブーするペースが早まってきてるので

 

 

一応、先生に診てもらおうと思って耳鼻科連れてきました~~~。

 

 

先生:「どのぐらいのペースで出るの?」

 

オギャ:「そうですね、週1ぐらいです。」

 

先生:「週1ならまだ大丈夫かな。

毎日・・ってなるとちょっと大変だけど」

 

 

ほほぉ。

 

先生の口ぶりでは週1程度のブーブーペースではまだアマチュアレベルらしい。

 

 

オギャ:「最近は特に何もしてなくても

お湯浴びただけで出たり、

怒っただけで出たりするので鼻の血管めっちゃ薄くなってるんじゃないかなと思って連れてきました。」

 

 

(ギャーミーのコメント読んだら最近は点鼻薬とかでも治るものがあるらしいので密かにそれを期待している)

 

 

 

椅子に座って、

 

鼻の穴をピンセットのような器具で

 

ぐいっと広げられるスシオ。

 

 

 

 

先生:「ああ~~ここね・・・」

 

どれですか・・・?

 

 

先生:「あのね、鼻の柱あるでしょ?

鼻柱の内側って毛細血管がめちゃくちゃいっぱい詰まってるのよ」

 

 

毛細血管いっぱい詰まってるとこ・・・ハナ―――!

 

 

先生:「お母さんもよかったら見てみる・・?」

 

はっ・・はい

見たいです!

 

 

先生:「ここ、見えます?」

 

 

 

 

オギャ:「わ!!見えます~~~~!!」

 

 

大人二人に鼻の穴をぐいぐい覗き込まれるスシオ。(恥)

 

 

ここでスシオの鼻の穴を拡大させてみましょう。

 

 

鼻の穴の内側の部分が赤く、傷のように・・・

 

傷っていうわけでもないんだけど・・・

 

 

 

まさに毛細血管の一部がもろくなってるような、

赤くにじんでる箇所がある!!

 

 

オギャ:「あ!!見えました!!

ここですね!?」

 

先生:「そう!そこ・・!」

 

 

 
先生:「ここから何度も血が出てくるんです~~~」
 
ほー--!!

 

 

先生:「だからスシオくんの場合は鼻血が出たとしても、

眉間の方を押さえるんじゃなくて

鼻をつまむように押さえるやり方の方が合ってます!

 

鼻血が喉に落ちても害はないけど、

気分が悪くなると思うので横向きに寝てね。」

 

 

スシオ!

わかったか!?

 

よー-く聞いときや。

 

 

 

先生:「ペースも週1っていうことだし・・・

 

このぐらいなら。。。まぁね

 

まだ小さいからね~~~

 

 
もう少し大人になったら・・・血管焼いたりするんだけどね~~~」
 
 
おおおお!

 

こちらの先生は

「もう少し様子見して大きくなってから考えよう派」らしい。

 

 

ギャーミーのコメントを読む限りでは

小学生でも容赦なく「はい!焼いとこ!」って問答無用で焼く先生もいるらしいから

おそらく

 

焼く・焼かないは先生の流派の違いだと思われる。

 

 

オギャ:「スシオ・・!

よかったね!!

 

実はここに来るまでにチラッと

 

 

 
今日、もしかしたら鼻の血管焼かないといけないんじゃない?って話をしてたんです~~~」
 
 
でも・・・よかった!
やらなくて済むんだったらやりたくないもん!
 
様子見で済むのなら、経過観察に越したことはない・・・!
 
 

って

 

「焼くかもしれないと思って来た」って発言をしたら

すかさず先生が

 

 

「あら!

そうだったの!?

 

 

じゃぁ・・・今日焼いてもいいよ?

焼きましょうか・・・!?」

 

 
・・・・え!!!!

 

そ・・・そそそそ・・・・

 

 
 
そんな・・・・!!!!
 
急に焼く案降ってわいてきた・・・!!
 
気が緩んでた・・・!!
 
 
いや・・・でも待って!!?
 
鼻血ブー太のためにはせっかく来たんだから焼いてしまったほうがいいのか!!?
 
でも、経過観察でいけるレベルなのであればわざわざ焼かなくてもいい気もする・・・!!
 
 
さっきまで
「焼かずに帰る」一択だったところに
急に選択肢が増えて
 
あれよあれよという間に、
 
焼いてもいいし、焼かなくてもいいし
どっちでもいい!
好きな方をどうぞ!
 
みたいな流れになってしまう。

 

 

ええええー---!!!

 

 

急に降ってわいてきた提案に

 

すっかり脳内ワ~―――ってなってしまい

 

咄嗟に

 

 

 

 

 

「い・・・いえ!!!いいです・・・!」

 

 

って答えちゃったー---!!!

 

 

先生:「そう^^

 

じゃぁ、まぁ様子見て、もう少しペースがあがったりひどくなるようでしたら考えましょうか」

 

は・・はい~~~・・・・

 

 

というわけで薬も何もなく、診察を終えて出てきた。

 

 

ホッ

 

 

スシオ~~。

しばらく様子見でいいって。

焼かずに済んでよかったね~~~

 

 

 
って声をかけたら
 
 
まさかの・・・・
 
 
返事が。
 
 
スシ:「俺。
 
 

 

 

 
 
えええー---!!!
 
ウソやん!!!
 
ちょっと焼いてみたかったん!!?

 

 

スシ:「うん」

 

な・・・なんで!!!?

 

 

スシ:「いや・・べつに」

 

 

ええええー---!!!!

 

まさかの「ちょっと焼いてみたかった」だなんて。。。

 

マシュマロかよ・・・・

 

 

 

し、しまった~~~!!!!

 

しまったしまった島倉千代子~~~~

 

 
何故あの時
 
image
 
スシオ本人の意向を聞かず、
 
私が勝手に
 
超絶痛がりの私が勝手に!!!
 
image
 
断ってしまったんだろう~~~
 
バ・・バーロォ!!!
 
ポカポカポカポカポカホンタスー---!!!
 
スシオ本人にどうしたいか一言聞けばよかったー--!!!!
 
ちきしょー--!!
 
 
こういう咄嗟の瞬間にこそ、
私のヘリコの真骨頂が表れてると思う!

 

 

 
ヘリコのすべてがこの瞬間に詰まっている・・・!!
 
 
「少し焼いてみたかった」と供述する鼻血ブー太に
 
その後
「焼いてもいいけど、めっちゃ痛いって言う人と、全然痛くなかったって言う人と2パターンいるよ」って話をしたら
 
「やっぱいい。焼かない」と鞍替えしていた。
 
 
だから「そのうち焼きたくなったら焼こうね」と言って
終わりにしました。
 
パンかよ・・・
 
焼きたくなる時なんて来るんかよ・・・
 

 

つーわけで、

とりあえず今回は焼かずに過ごすけど、

もう少しひどくなるようであれば本人の意向を聞いて焼こうと思います。

 

じゅ~~・・・

 

 

でもそんな事よりスシオの体のことなのに私が勝手に独断で判断してしまったのがよくなかったなと

反省しております。

 

ブー・・・・

 

 

 

 

日が経つほど実感

 

PRがきっかけで使い始めたけど、じわじわと・・・

じわりじわりと・・・良さを日々実感してるのでもう一度この良さを知ってもらいたい。

 

image

 

どれのことか分かったアナタは相当なコソダテフルマニア。

 

 

そう・・このカゴ。

 

image

 

めっちゃいい!!

 

 

ただでさえ物の増減が激しいキッチン。

 

急にストックが増えたり、

パンを買ってきたり、

食べかけのおやつが増えたり、

何かと物の出入りが激しいので

 

一時的な置き場所があるととっても便利。

 

 

買ってきたパンだって

 

image

 

キレーネの中に入れてストックできちゃう!

 

 

 

しかも、これ、ただのカゴじゃないんです。

 

パンくずや食べかすが溜まってしまっても

 

image

 

ジャブジャブ丸洗いできるねん!!

 

 

しかもSIAA規格をクリアした抗菌素材(PP・PE配合)で

ひとつひとつ手編みで作られていて、

水に強く丸洗い可能

 

 

汚れても洗えるし、

そもそも素材自体が抗菌素材なので

 

抗菌処理されていない素材で作られてるカゴよりも

雑菌の繁殖率が100分の1以下!

 

 

 

熱にも強いので、

食洗器もかけられるし、

なんとレンジだっていけちゃう!!

これすごい!

 

image

 

大きさもいろんな種類があって、用途や置き場所によっていろいろ選べます。

 

 

ひとつあたりのお値段は

「カゴ」って考えたらちょっとお高く感じるかもしれないけど、

 

 

 

 

紫外線にも強いし、劣化も起こりにくい素材なので

なが~~~く使えます!

 

ラタン風の見た目なのでナチュラルなインテリアにも馴染んで

とっても可愛いです。

 

キレーネシリーズはいろんなサイズと形があります!

 

 

私が持ってるのは画像左から2番目のサイズのコレ☟

 

カトラリーが入れられるサイズ(一番左端)はお店の一番人気商品ってなってました!

 

 
 

 

他にもいろんなサイズのものがあるので見てみてください・・・!

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!