チャオー----!!!!!

 

競馬の件では・・また大人げなくカッと来ちゃってすみませんでした。

さらっと受け流せるキャパが私にはまだまだ不足していました。

 

思っていた以上に馬の話終了を残念がってくれるギャーミーが多かったので

今後のことについては一度頭を冷やして考えます。

 

 

自治会問題も色々とあるけれど、

退会したり、廃止すればいいってもんではなくて

地域の人と協力しあって生活していく組織としてはやはり必要なものだと私は思ってるので

 

そのためにも時代に合ったやり方で

持続可能な方法を探りながらサステナブルな自治会であるべきなんじゃないかと思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

昨夜0時頃。

 

リビングで四角とあれこれ喋っててん。

 

 
私達夫婦は夫婦揃って超夜型人間なので
夜中の0時でもガンガン元気。
 
 
そろそろお風呂でも入ろうかな~~と思ってたところで
 
振り返ったら・・・
 
 
 
う・・
 
 
うわぁぁあっ!!!
 
 
ビックリしたー---!!!!!
 
そこに立っていたのは
 
 
まさかの・・・

 

スシオ・・・!

 

振り返ればスシオちゃん!

 

 

しかも

 

 

えー---!!!!

 

 

もしかして今までずっと起きてたん!!?

 

 

どうやら寝れなくてずっと起きてて、

たまらず夜中の0時過ぎにママのところに下りてきたらしい。

 

 

それでか~~!!

 

 

全員寝たはずの二階から、

どうもガサゴソ音がすると思ってたら・・・

 

 

 

スシオがまだ寝れてなかったのかー-!!
 
 

 

四角:「あれ!?パパ、10時過ぎに寝たかどうか確認しに行った時は寝てたやん・・!」

 

スシ:「・・・・・・。」

 

 

 

どうやら寝たふりをしていたらしく

 

 

泣き出すスシオ。

 

 
スンスン・・・スン・・・・

 

 

この人、こう見えても

 

わりと心配性なところがありまして。

 

 

 

 

 

明日学校があるのに寝れなかったらしんどくなる・・・!って考えれば考えるほど

 

 

ドツボにハマってワナワナワナワナワチャゴナドゥ!

 
 
昼寝もしてないし、
一日学校に行って疲れてるはずなのに、
いくら頑張っても眠くならない
 
そんな日 
 
たまにはありますよね。
 
 
ひとり、ベッドの中で悶々と時間を過ごすあの時間。
 
大人からしたら「眠くなるまでスマホでも見ておこ~」って出来るけど
子どもからしたら暗闇に一人ポツンと置いていかれたような気分になる。
 
 
 
 
一緒に布団に入ったゆいたんも・・・
 

 

眠りについてしまった・・・

 

 

はぁ・・・

寝なきゃ寝なきゃ・・・

 

 

あとからやってきた隣の部屋のちゅんたんも・・・

 

どうやら

 

 

寝たっぽい・・・・

 

はあああ・・・・

 

明日学校なのに・・・!

 

朝起きれなかったらどうしよう・・・

 

 

 

寝ないと・・・

 

眠くなれ眠くなれ~~~

 

 

 

寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ・・・!!

 

ネロネロネロネロ

 

 

寝ろ――――!!!!

 

 

このままじゃ・・・

 

パパとママに・・・

 

 

 

怒られる~~~!!!

 

うわぁぁぁーん!!!

 

 

 

ってなってからの

☟これ。

 

image

 

いやそんなんで怒ったことないやんか!!!

 

って感じやねんけど、

 

子どもってなんか知らんけど

勝手に「怒られる」って思ってすんごい遠慮する時ある。

 

 

しかも、

 

考えこみすぎたのか

 

ついには、

 

 

 

ははは・・・

 

 

 

 

鼻血ブゥウゥー----!!!

 

 

ええええー--!!!?

 

また!!?

 

また鼻血!!!?

 

 

 
ただでさえすぐ鼻血を出すブーブー体質の彼。
 
 
最近
 
どんどんペースあげてきてる気がする。

 

 

温泉卵かきまぜ事件の時だって

 

 

納得いかなかったスシオが

 

 

鼻血ブー――!!!って出したし、

 

 

 

 

最近では何もしてないのに

 

お風呂に入ってお湯浴びただけでも

 

 

鼻血出すようになってきて・・・・

 

 

大した刺激もしてないのに

鼻血ブーするようになってきた・・・

 

 

 

お・・・おおおお・・・

 
 
ペースでいえば週に1・2回は鼻血ブーってるような。・・・
 
 
 
 
あんたって子は・・・・
 
 
おねしょも止まらへんし・・・
(おねしょについての記事は末尾に貼ります)
 
鼻血もブーブー出すし・・・
 

 

色々と止まらへん子やな・・・よちちちち。

 

 

鼻血がしょっちゅう出て困る事って

顔が血まみれになるっていうぐらいだから

 

鼻血の出すぎで何か致命傷になるってことはないと思うけど

 

 

 

気になるのは

 

 

もしかすると・・・・

 

鼻の血管が薄くなってきてて・・・・

 

 

 

血管ジュって焼かないといけないやつなんじゃね・・・?

 

 

 

私もコメント欄で教えてもらうまで知らなかったけど

 

 

鼻血しょっちゅう出す子って

耳鼻科で診断されたら 

ジュっって血管を焼いてもろくなってるところを強化させる治療をする場合があるんやって!

 

 

処置自体はすぐ終わるらしいんやけど・・・・

 

 

どうなんかな~~~・・・・

うー-ん・・・耳鼻科行こうか~・・・

 

って頭の中でぐるぐる考えてたら

 

 

四角が隣からボソッと

 

 

 

って言ってきた。

 

 

え・・・・そうなん・・・・

 

血管焼くの痛いん!?

 

 

四角:「どこかでめっちゃ痛いって聞いたことがあるような気がする・・・」

 

 

えええええ・・・・・

 

 

 

 

アテンションプリーズ!アテンションプリーズ!

鼻の血管焼いたことあるギャーミー・・・!

 

ジュっ・・・

 

痛かったですか~~~?

 

 

 

週1ぐらいなら焼かんでもいけるんかな。

 

 

 

 

結局鼻血マンは

 

ホットミルク作ってあげて飲ませてみても

 

寝れない寝れない

 

image

 

一緒の布団に入ってトントンしてあげても

 

 

image

 

寝れない寝れない

 

 

なんやー!

バブかよー--!!!

 

どないすんねんこれ・・・!

 

 

 
 
何時に寝るねんこの子・・・!!
 
 
 
 
って思ってたら
 
 
午前1時15分。

 

 

 
ようやくおねんねしましたとさ・・・
 
 
なっが・・・・
 
 
 
今朝は無事に起きてちゃんと学校行ってたけど
今頃はーしんどアルシンドってなってるんちゃうかと思って心配です。
 
鼻の血管も心配です。
 
 
 

 

おねしょについてのお話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

質問があったので載せます~~~!!

 

 

カビ取りジェル

 

 

カビ取りジェルってどれでしたっけ?って質問がありました!

 

色々使ったけどこのジェルが一番いいと思う!

 

 

長らくお風呂のお掃除をさぼってしまってて、l

カビがスゴイ事なってたのでこの子を投入!

 

 

きっったないカビ画像出てきまーーーーす。

 

 

image

 

黒いカビにもジェルがしっかりとダレずに密着してくれます!!

 

 

過去には何をやっても取れなかったドアのパッキンの黒カビを落としたすぐれもの。

今回もしっかりお仕事してくれました!!!

 

 

image

 

 

ゴシゴシこすったりしなくてもOK!!

 

塗って 放置して 流したらいいだけ。

 

image

 

 

こちらです☟

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!