チャオーーーーーー!!!!!

 




はぁ!!!いそがしー!!!

もう夜やんか!!!



こんばんわ。

夢を持たないといけない症候群のオギャ子だよ。

 




だぁぁぁってぇぇぇぇぇ!!!

ドイツなんてさ!!

(急にドイツ・・・)



マイスター制っていって中学・高校に進むにつれてどんどん進路がふるいにかけられていって、


大学なんて本当に一握りの人しか進学できないんだから!!

 



ただなんとなく大学に行っておけばいいかみたいな日本とは違うんだからーー!!!

 


夢を固定する必要はないけど、

なんとなく道筋ぐらいは中学生になったら立ててほしいってことやんかー!!!



 

みんなからのアドバイスを全く聞いていないオギャ子なのであった。カァ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【5月某日】

 

 

とある昼下がり、

二人の主婦がオギャ宅に集っていた。

 

 



いざ・・・

 

 
ゆかん!!!

 ぶぉぉーぶぉぉーーー(ホラ貝)


・・・・・・・・・・・

 


遡る事数日前。

 

オギャ子はドキマル母さんにあるものを頼んでいた。

 

 

 

「ちょっ!!!ドキンんちゃん、今度、

 
 
イオンに行った時にアレ買ってきてや!!!
 
うちの近所イオンがないねん」
 
 
ドキ母さん:「いいよ。」
 
 
・・・・・・・・・・


後日
 
 
ガチャ(オギャ家の玄関が開く音)
 
 
 
ドキ:「オギャンや・・・
 

 

 
例の物、仕入れてきたで・・・」
 
 
 
 
オンギャー!!!!
マンマンマーーーーーー!!!!
 
待ってましたっ!!!

バッブゥウウウウ!!!!

 

 

 

早く・・・はやく・・・・よこせ・・・・(震)

 

あの薬を・・・・


あの黄色い・・・・


やくを・・・・・(震)

 

 

ドキンちゃんに買ってきてって頼んだもの、

 

 

それは・・・

 

 

レモナ~~~!!!

ドドン!

 

 

京南製薬ってところが作ってるお薬のようでお薬ではない韓国の甘酸っぱいレモンの粉。

 

サプリ・・とまでもいかないかな。

 

なんか、ラムネみたいな粉!

BTSがパッケージになってます。

 




中を開けるとそれぞれ一人ずつのお顔がプリントされた個包装の袋が入ってるねん。

 

ひと箱につき一人だから、開けてみるまで誰が出るかわからないお楽しみスタイル。

 

 

 

 

ほんで

 

この間、レモナを初めて開封た時には

お目当てではない(全員好きやで・・!)グクが出てきたので

 

次こそは・・・

 
 
ちゅぎこしょは・・・!!!
 
 
 
 

私の愛する男・RM ナムさんを・・・

 

ナムりんりんを・・・

 

 

 

引き当ててみせる・・・・!!!!(炎)

メラメラメラ。
 
 
 
BTSに興味ない人はこちらで退散して頂いて。。。
読んでやってもいいよ~~って言う方だけ進んでください。
 
 
 
 
 
この中でナムさんは誰でしょ~~
 
 
 か!


わかりますか?
 
 
ヒントは・・赤いコンバースが好きそうな顔をしているよ・・・!!
 
正解した人は明日道端で小銭を拾うでしょう。
はずした人は明日耳の穴がかゆくなります。
 
 
 
 
 
 
正解は~~~・・・
 
 
 

テッテレーーー!!!

 

 
このチェックのパーカーの人だよーーーー!!!!
 
 
BTSの頭脳・素敵な言葉をたくさん紡ぐ聡明な青年です!!!
 
 
わしゃぁー
 
このナムりんを・・・
 
 
当てるために・・・
 
 
本気!!
 
image
 
10箱購入!!!
 
やる気まんまん!ナムりんりん!!
 
 
よーーしししし。
 
 
 
こんだけあればナムりまるさん入ってるやろ。
 
ちなみにイケメン枠ではないので、よくグッズとか商品とか誰よりも最後まで残ってるような人なんです・・・@日本
 
 
切ないことによく売れ残ってるので、
私の予想では10箱中5箱ぐらいはナムさんで入っていたとしてもおかしくないと見た。
 
 
待ってろ!ナムさん!!!
 
当ててやるからよ!!!
 
 
 
 
 
ではいきます・・・1箱目・・・!!!

 

 
ドキコ:「わくわく・・・こういうのYouTubeみたいで楽しいな・・・!!!」
 
 
 
えーーーーい!!!

 

 
シュガーーーーー!!!!

 

スガさんでした!!!

 

 

 

ドキ:「あああ~~。」

 

ま。最初はこんなもんやろ。

どんどんいきましょう!!

 

 

ドキ:「まだまだこれから。

こっち開けてみまーーーす」

 

 

ぺりっ

 

 

 
ジェーーホーーープ!!!!

 

 

おお~~~ホビ~~~

 

 

ふむふむ。

まだ2箱目。

ケンチャナケンチャナ

 

 

 

続いて3箱目。

 

ぺりっ

 

 

あ・・・

 

 

 

 

 
またJほーーぷ!!!
ぎっ・・・・
 
ぎぎぎ・・・
 
 
ケンチャナケンチャナ・・・・
すぅはぁすぅはぁ・・・・
 
ドキ:「・・・よし、次4箱目いきます。」
 
いけ。
気合入れていけよ!!!
 
 
 
ぺりっ
 
 
ドキ:「誰これ。」
 
 
それは・・・
 
シュガ―――!!!!
 
 
さっき出たーーーー!!!!

 

 

カーーーッ!!

 

 
 
次ぃっ!!!!
 
 
 
 
「オギャ子いきまーーーーす!!」(5箱目)
 
ぺりっ!
 
ジンくん!!!
あぎゃーーー!!!!


  

 

次ぃいいいい!!!!

 

 

ドキ:「なかなかでーへんな・・・今度こそどうや・・・」(7箱目)

 

ぺりっ

 

 

グク!!!

 

image

 

か―――!

しぶとい!!

出ない!

 

 

次ぃ!!!

 

えええーー!!なんでこんなに出ないのーーー!!!!

 

 

オギャん、いきまーーーーす!!!(8箱目)

 

ぺりっ

 

アンデェェェーーーー!!!

ジンくーーーーん!!!!

 

 

キーーーー!!!!

腹立ってきた!!

 

 

なんで出ないのおおおお~~!!!!!
ダンダンダン!!!!!
 
 
 
 
ドキ:「残るは2箱・・・」
 
 
でろでろでろでろ・・・
でろでろでろでろ・・・
でろでろばぁー!!

 

 

 
ナムさん出ますように・・・ナンマンダブナンマンダブナンマンダブ
 
 
ぺりっ・・・。
 
ドキ「誰これ。」
 
 
誰かもわからんのに開封作業させられているドキマルコ。
 
 
それは・・またグクーーーー!!!!
アイゴォーーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
あ~~・・・・どうしよう。
 
残りひと箱となってしまった。

 

 

全集中・・・・!!!

 

呼吸を整えて・・・・

 

 

 
10箱も買ったのに・・何故ナムさんが出ない・・・・
なんて・・・
 
ゆる・・・・しゃん・・・・・
 
 
 
 
これ結構高いんや・・・頼む・・・出てくれーーーーー
 
 
えーーーい
 
 
 
 
 
 
テテテテッテテテッテーーーテーーーーー!!!!
 
 
ズコォオオオ!!!!

 

 
おいいいい!!!
まさかの・・・
 
全 滅 。
 
 
 
がーーんがーーんがーーんががびがーーーーん・・・・
 
 
image
 
なんでだよおおおおーーーー!!!!!
 
一人ぐらい入っててくれてもよかったじゃないかよーーーーー!!!!!!
 
 
ちっきしょーーーー!!!!
 
 
はい。
 
というわけで結果発表デス。
 
image
 
10戦10敗でした・・
 
ジミンちゃんとRMだけいなかったです。
 
カーン
 
 
 
ほんでもってこういうのって
やってる時はものすごーーーーく楽しいんだけど、
(お目当てのものが出なかったとしても)
 
ヤリ終わった後が・・大変ですよねぇ・・・・
 
 
 
 
 
私一人でせっせと口に放り込んではいるけど、
すっかり忘れてしまって気が付いたら一週間に1回口に入れるかどうかのペース。
 
 

置き場所もないし、

 

 

 
このペースじゃ
 
 
なくなるまでに一年はかかると思います。
ザザ――ン・・・・。
 
 
 

ナムさんを当てるためにもう一回買いたいけど、

もうこれ以上買ったら絶対怒られる・・・
 
ぎりり・・・
 
どうちて・・・・。悲しみ。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【ところで!!!】
 
オギャんの好きな色は、黄色なんです!
 知ってたかなぁ?
 
子どものころから黄色が好きで、

 

 
ピークは小4の頃。
 
全身黄色で登校していたので「おしっこみたい」と言われた。
 
 
そんな私が・・・最近・・・・
童心にかえって
黄色を集める事にハマってまして・・・!!

 

なんつったって、レモナも黄色ならば、BTSの新曲Butterもテーマカラーが黄色・・・!!!

これは今年の夏のテーマカラーは黄色に決まりだってばよ!!

 

黄色って

お絵かきをしていても思うけど、差し込むだけで一気に画面がぱぁぁぁ・・と明るくなる素敵な色なんです!!!

 

だから最近黄色を集めるのが趣味で、

家の中やクローゼットの中にある面積の小さい黄色を見ては

ほくそ笑むという遊びを一人でやっているのだけど、

 



 

昨日の黄色のこの帽子。

 

 

誰ですか。「変」とか言った人おぉ。

 
出てきなさーーーい
これカプリハットっていって去年から流行ってる帽子なんやでーーーー!!!!
 
 
電球の傘みたいな帽子って名付けてくれてる人もいた(笑)
 
私も去年見た時には変やなって思ったもん(思ったんかい!!)
被ってみたらすごい可愛いねんで!!!
 
 
オーストラリアから来た帽子です~~~。
 
image
 
匂いは完全に畳の井草の匂い。
 
image
 
天然素材でひとつひとつ手作りで作られているサステナブルな帽子。
 
 
これをかぶるだけで「わ!何その帽子~~」って聞きたくなるような個性を持っています。

 

 
万人受けするデザインじゃないから好みは分れると思いまーーす!
 
一長一短ってところで、
 
〇折り畳めるのでバッグインできる
△ただしそこそこ大きい
 



〇深めに被るのでスッピンでもバレない
△前が見えづらい。
 
〇デザインかわいい
△風がふいたらシャンプーハットみたいになる
 
〇紐がついてるから結んだら飛ばない
△でも風がふいたらシャンプーハットになるからそもそも自転車とか不向き
 
 ですます。
 
 
このお店にたくさん揃ってます。

私はMサイズにしました!
 
 

◎私が選んだのはコチラのカラーです。

 

めっちゃたくさん種類あって、
いろんな色の組み合わせがあるし、一点一点微妙に違うので(手作りだから)
お気に入りのものを見つけてください