チャオーーーーーーー!!!




本日二本目!




いやはや、
二歳のほーちゃん。


昼寝をしないと体力が持たないし、
昼寝をすれば体力チャージされすぎるお年頃。(夜なかなか寝ない)




夕方16時ぐらいが電池が切れてくる頃なんだよね。
(今が過渡期。もう少し経てば体力もつくはず・・・!くぅっ!!)




昨日も、夕方16時に力尽きてソファで寝ちゃって、
起きたのが17:30。




でも
寝起きが悪い上に、

起きた瞬間、

あることを思い出したらしい。











たしかヤクルトが一本残ってたはず!!
俺、あれ飲みたい!!





あ。
下半身裸なのはトイレ行ったからね。


トイレから出てきたら、もう、
すでに大号泣。(あちゃー)





子供あるあるなのかな?

寝る直前の出来事や思考がそのまま寝起きに残ってることってない?




その間自分が寝てたってことに気づいてないというか

公園いこうねって言ってるうちに寝てしまって
起きた瞬間、
子「さ、公園いこか!」
母「いや、もう夜やし・・・」
子「ギャー(泣)」
みたいな。



このモードの場合、

寝起きで機嫌悪いのもあるし、
希望も通らないしで、

すんごい厄介な展開になる。







しかもあいにく、
ヤクルト、一人一本だからもう飲んでしまいまして。



ノーヤクルト状態。(最悪)





さぁ~~
ノーヤクルトだと知らされたほーちゃん。







へーーーんしん。








大 号 泣 !



ガラス割れそうなほどの爆音。






なんとか分かってもらおうと、

手と手をとりあって
同じ目線にたって
子供の心に寄り添ったわ。







だけど、






あかん。





全然聞いてへん








おーい!聞いてくれー!
ヤクルトはもうないんだー!
わかってくれーーー!!ゴフッ!!






暴れまわる恐竜。





誰か・・・!誰かヤクをくれぇ・・・!!!



えーん!!
全く聞いてくれませんっ!!
人間語が通じません!!!!




一向に泣き止まないので、


よし。



もう18時やし。






掃除機しよ。







え!!そこは晩御飯の準備ちゃうんかい!何時に掃除機かけとんねん。






このままずっと説得し続けても解決しそうにないし、
一旦切り上げて掃除。(日中何しててん。)






よーーーし。

掃除機終わった。



でも、まだ泣き続けてるヤクルト君。









結局どうしたかっていうと、








寝た










いや、嘘やん。
目は開いてるけど、心、無。みたいな。





もうこうなったら、

泣き尽くして
自分で切り替えてくれる時を待つしかない。





てか、
だんだんと泣いてる内容も変わってきてるし。




パンツもズボンも履かないの一点張りで、
そのわりには
寒い~寒いよ~とキレまくっている。





夕方の鬼忙しい時間帯に、
寝起きでグズる三男坊に
トイレ前の冷たい廊下に押し倒され、

泣き叫ぶ我が子を腹の上に乗せながら
ちゅいママは考えていた。








今、同じようなお母さん、
全国に何人ぐらいいるんだろう。








息子に集中したれや。








いやさ、
泣き声にばっかり集中してたらイライラしてきちゃうんだよね。



あー晩御飯作らないとー。
ゆいたんが頭上で何か言ってる。
いつまで泣くねーーん。まだかー。

とかさ、


考えてるうちにさ、



今、この状況が私だけじゃないはず。
きっと同じように泣かれて困ってる人いるはず。
ファイト!!!私!!!


ってなってきて、


ていうか、


こうでもしないとやってられないよ。




いつまで泣くねぇぇーーーん(白目)








どれくらい泣いたか、
さんざんゴネ倒したあとに、





「さっき、怒っちゃってごめんねぇぇ!!泣」

って言ってきて(急!!)



無事、



ヤクルト事件は解決したのであった。









いやー、泣いた泣いた。



ヤクルトの魅惑 おそるべし。



昨日は寝起きで泣いたパターンだけど、
今日は夕方に眠くてクレーマー化してました。


ややこC!^0^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウーマンエイサイトさん。
書き下ろしの記事です。


前回の記事には共感の声をたくさんありがとうございました。
前回は真面目なお話でしたが今日はまたいつもの感じ。



男は元狩猟民族!








12・8に本が出版されました。


 
息子って、異世界人!?な爆笑育児生活息子って、異世界人!?な爆笑育児生活
1,080円
Amazon