チャオーーーーーーー!!!!


みんな、子供をおつかいに行かせることってある?
色々心配なご時世やから子供たちだけでおつかいってなかなか難しいよね。



うち、こないだ、


おつかい行かせてん。(え!!)


長い間読んでくれてる方からしたらご存じかもしれないけれど、
うちの子、わりとおつかい行くねんやんかー。


もちろん、大丈夫そうだという確信を持ててから頼むねんで。
引っ越してきたその日におつかい行ってこいとか頼まない。(当たり前じゃ。)

あ、そして先に言っておくけど、おつかいに行かせることを推奨してるわけでもないからね!
よそはよそ、うちはうち、オギャはオギャで各自判断してね。




一人でおつかいに行ってもらったり、
長男次男コンビでおつかいに行ってもらうことは今までにもあったんやけど、

この間、はじめて、



ちゅんたん(小4)とほーちゃん(4)が
一緒におつかいに行ってん。


この組み合わせ珍しい。

いつもならほーちゃんはゆいたんと一緒におうちで待ってるって言うのに。




・・・・とこの話題の前に、


そのちょっと前にほーちゃんとゆいたん(小1)とでおつかいに行ったことがあってさ。
先にその話していい?



おやつの時間におやつが何にもなかったから、
近くのコンビニに買いに行きたいって言い出してさ。

近くのコンビニなら今までも二人で行って買ってきたことあるし、
店員さんも顔馴染みやから
(どんだけ通ってんねん)

いってらっしゃーーいって送り出してん。




私:「ゆいたん、ほーちゃんのことよろしくね!
ほーやん、ゆいたんの言う事よく聞いてよ!」

二人:「はぁぁぁ~~い!」


私は窓から刑事みたいに覗いて見送る。


ほほー!

二人ともおてて繋いでお話しながら出掛けて行っとるやないかい。(萌)




(ここからは二人から聞いた話により構成してあります)





トコトコと歩いて、

お店に着いて、

今日のおやつを厳選した二人。





よしっ!

じゃぁ、レジに行こう!!




ってゆいたんがほーちゃんを連れて二人でレジに行ったら、


お店の人が、






え!!!なんで!!!!
キョトーーーーーーン!!!


だって、


ゆいたんの出したカード、




nanacoカード。


いやいやいや、セブンイレブンやねんから
nanacoカード使えるやろ。


と思ったら、


なんと!!!




遠くにあるスーパーで
nanacoカード出して買おうとしたらしい!!

えーーーーー!!!


そらスーパーでnanaco出したって
買われへんわ!!!


ええええ??てか、なんで?

なんでスーパーまで行ったん!?


近くのコンビニで買うんやでってnanacoカード持たせて送り出したのに、
スコーンと頭から抜けたんか
セブンイレブンを通り越して、もっと先のスーパーまで歩いて行っちゃったらしい。
そこでおやつ選んでnanacoカード出したんだって。


そら買われへんわ!!!


で、その買われへんかったおやつどうしたん?


ゆ:「お店の人が戻しておくよって言った。」

お店の人ありがとう!
そしてすみません。


(ちなみにそのスーパーもいつも行ってる&おつかいは行ったことある。)




てなわけで、



今来た道をもう一回戻りましょーーー。


お・・・おおふ・・・。
大変やな・・・。





本来の距離の3倍ぐらいの道のりを歩いて帰ってきた二人。

ちょっとそこまでおやつを買いに行くつもりが



だいぶ遠回りして帰ってきたのでした。
おつかれ。



そして、今度はそのスーパーに、
ちゅんたんとほーちゃんとで学校用のノートを買いに行くことになったんやけど、



その他にママが必要なものも買ってきてくれるって言うんで、
ちょっとしたお肉やら野菜やらをメモに書いて頼んでん。




じゃ、よろしくお願いしまーーす!

そしてまた窓の隙間から刑事みたいに覗く私。




ちょっ、ほーちゃん、
ゆいたんとおつかいに行った時はあんなにペラペラお喋りしてたのに、




無言かつ微妙な距離で歩いてるやんか。


ちゅんたんが、ちっちゃいトトロを見つけた時のメイちゃんみたいな顔して
ほーちゃんの歩行を見守っとったわ。
じっ・・・・。





私が見ている間には終始無言だった二人だけれど、

どうやら途中から、ほーちゃんが、




二人で手ぇ繋いでスーパー行ったらしい。



無事にスーパーに着きまして、
ここから二人でお買い物。





ほ:「ちゅんたん!
見てぇ!?」

弟が呼ぶ。






ちゅ:「・・・・どれ?」


ここは野菜売り場。

野菜売り場にヤクルトあるわけないと思いつつ、



弟が指さしたものを見てみると・・・・





ほ・・・・ほんまや!!!






・・・似てる!!!

ほんまや!!!
新生姜がヤクルトや!!!

色味といい配色といいそっくりやないの!!!


はははは!!!

子供の目線おもしろ!!



おつかいに行ってもらうかわりに、
おやつ一個買ってきていいよって伝えてあったんやけど、


ほーちゃんがちゅんたんに買ってほしいって頼んできたものがあったらしく。



それが、




ハム。

ロースハム。



ロ、ロースハム買ってほしいの!?




ちゅ:「ハムがほしいの?」

ほ:「うん!」





ハムがほしいって言うんでハムを買ってやる兄。

そして、ママが頼んだアイスコーヒー(1リットル)と水(2リットル)を手分けして持つ。



今気づいたけど、あんた、子供に
頼むもの容赦なさすぎやろ。
おんっも。



ママのコーヒーとハムをほーちゃんが持ち、


重い水とその他のものをちゅんたんが持つ。



でも、ほーちゃんからしたら1リットルのアイスコーヒー持って歩くって
めちゃくちゃ重いやん?


だから案の定、




ズリ・・・・ズリリ・・・・・


ズリッ・・・ズズズッ・・・・









でも自分で持ちたい4歳。




ズリッ・・・ズズズッ・・ズリッ・・・ズズズッ・・・



ズリッ・・・ズズズッ・・ズリッ・・・ズズズッ・・・




ちゅ:「持ってあげようか?」






ほ:「いいっ!!!」


ズリッ・・・・・





同じやり取りを何回か繰り返した後、


やっぱりこうなりました。




ロースハム以外のものをすべてちゅんたんが持つ。
ちゅんたんガンバレー!


いやぁ~~、ちゅんたん普段全然お兄ちゃんっぽくなくて、
(だって公家だから。)
荷物とかも全然持つようなタイプじゃないんやけど
親がいなくて自分しかいないとなると
荷物持ってあげるんやなーーーと新発見。

親もたまにはおらん方がいいわ。



重い荷物を持ってエッチラオッチラ帰ってきましたとさ。

おかえりーーーー!!!!




ところで、ほーちゃん、

なんでハムがほしかったん?




ほ:「だってね、


え!!!
ゆいたんのために買ってきたん!?

ほ:「だって、ゆいたん、この間(お盆休み)
ばあばん家でハム食べれなかったでしょ??」


・・・・!!

ばあばん家でハム食べれなかった事件とは・・・・・


そうそうそう!!!




晩御飯の時にハム出したら、ハムばっか食べようとして、


ハムが底を尽きたか、
私がもうハムばっかりダメ!って止めたかで

ハム規制かかった日があったんやった!!



その様子をジッ・・・と覚えていたらしい。


はっはっは!!!

えーーー!!!
だからゆいたんにハム食べさせてあげたかったん!?

ははははは!!!優しいところあるやん!!!


ハムを奪われたた兄の敵を取るために、
ハムを買ってきた弟。




その後、二人で


おいちく食べておりましたとさ。


はーーーーーあ。

なんで子供ってこんなソーセージとかハムばっか好きなん。(遠い目)
ほんま・・。
どんなおかずもウィンナーに勝たれへん。


ほーちゃん、ゆいたんに食べさせるロースハムだけ抱えて帰ってきたことになるね(笑)


あ、ちなみにほーちゃん、自分のおやつはおやつでちゃっかり選んでたからね。
自分のおやつを我慢してハムを買ったわけじゃないよ。さすがにそこまでデキてない(^-^)/
おやつも食べてハムも食べて・・・
こういうところが末っ子っぽさ満開です。


それでも、
親がいないとなると子供たちで助け合うんだということが
わかって、
これはこれで良いなと思いました。


おつかれさま!



(ここからは興味ある人だけ読んでな。内輪の話みたいなものだから。)

そして、昨日の置き画くら部やけどもさ。
あたしな?ほんまに、真剣に、
ツッコミ待ちとかそんなんじゃなくて、
これはイケてるやろー!って自信満々で出してん。

全然あかんかったみたい!笑
ヒデブーー!


皆さんのお声を一部公開

・今回の置き画も全く惹かれない(爆)こんなに置き画が不評にもかかわらず投稿する根性!大好きです!
(ありがとう笑い泣きほ、褒めてくれてるんやんな?打たれ強さだけが取り柄。)
・パジャマの写真ですけど、イマイチですね。普通っつーか。
(イマイチ!!笑い泣き普通・・・!ィヤァァァ!!)
・なぜ左だけズボンの折方が違うんですか。
(ほ・・ほんまやわ。言われた気づいた。なんでやろ。)
・前回服しわしわって言われたのに、今回もシワシワ。
(笑い泣きごめんってばーー!)
・背景のシーツのシワがすごい気になる。
(うそん!オシャレに置いてる人のシワと私のシワのどこが違うの!?)
・ちゅいママ基本雑いから着画も置き画も無理と思う。
(着画も置き画も無理!!じゃぁ・・・掛け画とかどうかな。)
・オシャレに置いた風がジワジワくる。
(オシャレに撮れるために頑張ってんのにジワられる、、、オギャって一体)
・白か紺かより畳んでる写真いります?
(がーーーん!笑)

は~~おもろ!
いや、あたし、ほんまに全然へこんでないからね!
厳しく指導して!
みんなほんと大好き!ありがとう!
オギャは楽しいゾ。

こうして撮ってみて思うけど、
インスタグラマーの人ってほんますごいな!
そこのアナタ天才やわ。




というわけで今日こそは!!
星5つどーですか!!
真剣!!むちゃくちゃ頑張って撮った!
どこ目指してんねん。




いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

------------------------------------------------------------ 

ウーマンエキサイト☟本日公開です!
リクエストもあったお話。


------------------------------------------------------------

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★