チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

ちょ、待ってw

 

ギャーミー、犬大反対やん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ひ~~~・・・!

 

 

動物を飼うってやっぱり生半可な気持ちで飼っちゃダメだってことは子ども達にも引き続き伝えていくとして、

今はまだ私の覚悟が決まっていないのでやっぱり無理かな・・真顔

 

もしも!万が一!億が一!

 

ワンコを飼うことになったとしても、

なんでもかんでもアケスケに公開しちゃう我が家だけど、

 

唯一・・ワンコだけは!!!

公開しないでおこうと思います

(どうやって・・・)

 

 

とっても可愛い~~飛び出すハートと同時にとっっっっっても大変なんだということも伝わりました🐶

 

 

生き物、生半可な気持ちで飼っちゃダメ!(教訓)

皆様どうもありがとうございました~~🐶💛

 

・・・・・・・・

 

さてーーー!

 

 

 

夏休み中にキレイになりたいと言いまくっているオギャン。

インスタでは毎日キレイ修行を更新中@ogyakosan

 

 

え、ジム?

 

 
行ってるよ~~~!!

 

 

 

 

行ってるけどさ!?

 

今はあれこれいろんなクラスをさすらうのやめてん・・・。

 

 

 

(さすらい中のオギャ子☟)

 

 

心が折れたんじゃないで?

 

 

だってさ~~、よくわからない謎の動きしか出来てなかってんもん。

 

 

 

全然しんどくないし・・・。

 

 

こんなんじゃ体力もつかへんわ思って、

 

今は普通にウォーキングマシーンで3キロ歩いてます。

 

 

やっぱしんどい・・・。

 
 
3キロ歩くだけでも運動不足の私にはこたえるんやけど、炎天下の中を歩くと死んでしまうのでジムの室内でせっせと歩いてます。
 
 
そんなある日。
 
 
歩いてるとスニーカーに紐がはずれてることに気付いてんやん。
 
 

 

あ・・左足の紐がはずれてる~~><

しまった~。

 

 

 

 

こういう時って一回スイッチを切ってストップして紐を結び直さないといけないんやけど、

オギャンはある光景を思い出した・・。

 

 

 

たしか・・・どこかのムキムキお兄さんが、

 

 

 

両手でサイドのつかまり棒を握って、よいしょって足を宙に浮かせて両足をパっ!と左右に!

 

 

 

いちいちマシーンを止めなくても、サッ!パっ!!とサイドに着地して休憩してるの見たことある!!

 

 

 

すたすた歩いてる途中で宙に浮いてパっ!!!

 

 

スマートでかっこいいやつ!

 

 

 

サイドの部分はベルトコンベアーみたいに動いてないので、

ここでいったん休憩をしてドリンクを飲んだり汗を拭いたりしてから

もう一度ベルトコンベアー部分に乗ってすたすた走る・・・!

 

 

 

・・・これや!!!

 

 

オギャンも・・・パっと着地してみたい!

 

 

・・めっちゃジム玄人みたいに見えるやつやん!

 

 

 

両手で支えて足を浮かしてパっ!

 

 

簡単そう・・!

 

 

オギャンの場合、速度も全然早くないしさ(6.5/時)

 

できそう・・!

 

 

 

ふっふっふ・・・。

 

 

 

そ~~~れっ!!
 
 
手でつかまり棒をぐっと押して体を宙に浮かせてぇぇぇぇ・・・
 

いくでーーー!!!!



ぱ・・ああ!?
 
あぎゃ!!!・
 
 
あぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
ドゥルルルルルるr・・・・・!!!!
 
 
 
ひーーーー!!!!
 
ヤバイ!!!


体が全然持ちあがらなかったため、

 

 

あんよがベルトコンベアの上で滑って

ドゥルルルルルる・・・
 
 
 
 
ヒイイイイエーー!!!!
 
キャァァァー!!

 

 

 

 

ドゥルルルルルるr・・・・!!!

 

 

周りにはかっこよくランニングしてる人とか、

颯爽と歩いてる人がたくさんいる中で・・

 

 

棒につかまって流されそうになってるオバサン一名。

 
 
 
しかもビックリしすぎてァァァ!!!とか結構な声で言っちゃって・・
 

 

どぅdりゅるるるるるるる!!!!

 

 

 

 

キャーーー!!

ターースケテーーー!!!

 
 
・・・・シュポーーーンッ!!!!(転)
 
 
あ~~れ~~~~~・・・・・・!!

 

・・・とまではいかなかったけど。。。

 

 

一人だけジムのフロアでこの状態。

 

えーーーん!泣きたい!

ダサい!ださすぎる!

 

image

 

必死にスイッチ押して停止しました・・・。

 

ひ・・ひいいい・・・焦ったよぉぉ。


危なかったぁぁぁ・・・

 

 

スッ転げるところやったわぁぁ・・・

 

 

イラストの百倍焦りました

 

 

 

どうにか転げずに済んだけど・・ふと我に返ると・・

 

 

 

めちゃくちゃ恥ずかしい。

 

 

 

どうしよう。



ダンスで踊れなかった時より1000倍はずかぴい!

 
 
 
ウォーキングマシーンで・・しかも6キロとかザコスピードで足もつれて転げそうになってる人なんて・・

私しかいない!!
 
 
 
はぁぁぁっっず・・・!
 
ミナイデーーー!!!!
 
 

 

 

 

そそくさとジムをあとにしました・・・。

 


自分のからだの使い方全然わかってないのにかっこつけるから ....


 もう二度とかっこつけない。

ぐすん。



 

毎日ちょっとずつの心がけ

 

 スッ転げそうになりながらも、

アラフォーの痩せづらい私が健康のために毎日じりじりと頑張ってます。
 


今すぐ結果が欲しくなって焦っちゃうときもあるけどそんな時は私の髪の毛のことを思い出すようにしてます。
 
 
 
くせっけで髪の毛バシバシに傷んでいた私が2年かけて、
人生史上最もキレイにツヤ髪になれたことからも分かるように、
 


日々の小さな積み重ねが必ず大きな結果となる。
 
そう信じてます!
 
絶対!
 
 
 
とはいえ、夏は代謝が落ちるのでちょっとでも食べるとめちゃくちゃ太る~~><

なんて不便な体!
 
 
食事の感覚があくと、どうしてもお腹が空いてきちゃって、
 

 

何か食べたいなぁぁ・・

小腹空いたなぁぁ・・ってひもじくなってきちゃうんだけど、

 

 

 

 

そんな時の心強い味方が、

 

 

手のひら分のミックスナッツ!

 

 

知ってた!?

 

 

食事の30分~1時間前にミックスナッツを食べると、

ちょっと空腹が落ち着くねん・・!

 

 

ホントやで!

 



晩御飯の前1時間前にちょろっとナッツを食べると空腹が紛れて夜ご飯の量が減らせる気がする~!

 

 

しかも私、ナッツすきやからさ?


PRでいろんなミックスナッツを食べさせてもらってきたけど、

 

 

「味」でいうとこれが一番好き!

ダントツ美味しい!!

 

 

ダントツで推せるナッツ

 

 

 

しぜんの館のクランベリーとりんご入りミックスナッツ!


美味しさは元気の源 【自然の館】 選べるドライフルーツ入りミックスナッツ

#PR

 

 

 

めっっちゃ美味しい!

 

 

 

自然の館といえば、言わずと知れた代表的商品のラッキーミックスナッツ

(四種類ナッツ) 

 

 

楽天市場内でも大人気のナッツシリーズですよね~~~。

ご存知の方も多いかと思います。

 

私も数年前から大変お世話になっております。

 

たっぷり入ってて安いのにめちゃくちゃ美味しいんです。

 

 

しかし、今回のラッキーミックスナッツには

さらにドライフルーツが加えられてるんやけど




チョイスが最高!

 

なんとクランベリーとドライアップル・・!

 

 

クランベリーやレーズンが入ってるものは時々あるけどドライアップルはなかなか見かけない・・!

 

これはかなり推せる~!



酸味があってシャリっとした食感のドライアップルがさっぱり甘くてヤミツキになる!

 

 

 

ナッツがスゴイわけ

 

 

世の中的にも美容と健康に良いということでナッツブームはずっと継続中。

 

 

 

栄養素を十分に摂るという面では数種類のナッツを組み合わせたミックスナッツを食べる方がいいねんて!

 


一種類のナッツを食べるよりも色んなナッツを食べた方がいろんな栄養素採れるんだってさー。

 

 

 

 

ダイエットに効果的な栄養素が多いのはアーモンドくるみ!

 



アーモンドとくるみをベースにして、さらにいろいろなナッツやフルーツを組み合わせることで、

飽きずに美味しく、

豊富な栄養素をとることができます!

 

 

アーモンドは。抗酸化作用のあるオレイン酸と、血行促進に有効なビタミンEをたっぷり含んいて、

さらにナッツの中で最も多くの食物繊維を含んでます!

 

 

くるみはナッツの中で最も多くのオメガ3脂肪酸を含んでいて、ポリフェノールも豊富!

 

 

カシューナッツはカロリーが高そうに思うけど意外とそんなことないんです。

 

オレイン酸をはじめ、代謝に良いビタミンB1など各種ビタミン・ミネラルが豊富です。

 

 

 

こうして見てみても分かるように
一種類だけを食べるんじゃなくて

3種類ミックスさせる方が味にも出るし栄養も豊富になるし良いね・・!
 
 

 
手のひらに握れる量がだいたい25グラムらしいので、
 
お腹すいたな~~っていう時や、食事1時間前に食べるのも良いし、
あとは普段の食事にプラスしてもOK!!
 
 
 
市販のシリアルに入ってるナッツの量は少ないのでラッキーミックスナッツをプラス!

 

 

ざくざくした食感とクランベリー&アップルの酸味が加わって贅沢シリアルに様変わりします。

 

 

ヨーグルトに混ぜるのは もはや鉄板!

 

 


オイコスに加えるとめ~~っちゃくちゃ美味しい!!

 

 

ナッツ入りのヨーグルトってコンビニとかでも売ってるとかなり高いし絶対手作りした方がお得だと思う!

 



入れたてホヤホヤを食べても美味しいし、一晩漬けこんでみるとクランベリーとりんごがしっとりしてそれもまた美味しいよ~。

 

 

 

朝食にはサンドイッチ用の薄い食パンをカリッと焼いて、

カッテージチーズを塗って、ナッツを散らしたらアマニ油をかける。


最高に美味しいナッツトーストが出来ます。

 

 

 

 

もちろんおつまみにも。。





美と健康に良い栄養たっぷり摂れるし、


空腹も紛らわせられるし、

 

 

毎日少しずつのナッツ生活を楽しんでます!

 

 

 

なにより自然の館のナッツはビックサイズ!!

 

 
なんと600~700g入ってます!!
 
毎日手のひら分食べても24日食べれる~~!
 
 
しかもいずれのナッツも、素焼き・無塩(味無し)やねん。

うれしい~~!
 
 
味は五種類から選べます。
 

 

3種類のナッツとレーズンがミックスされたもと。

 

 

バナナの王様甘熟王のバナナチップスが入ったバナナミックスナッツ700g!

 

 

お客様の声から生まれた4種類ものドライフルーツが入ったハッピーセブンナッツフル!

 

 

 

砂糖不使用天日干しのドライいちじくを混ぜたいちじくとバナナミックス!

 

 

そして私のイチオシ、クランベリー&ドライアップル!

 

 

 

し・か・・も!!!

 

今日20時からなんと半額!

 

 


クーポンはこちら!

 

 

1袋1470円です!!

 

 

何も入ってないノーマルのミックスナッツがクーポン使って1399円なのに(700g)

ドライフルーツやバナナチップスなどが入って1470円ってすごくない!?

 

信じられないぐらい安い!!

こんな値段でミックスナッツ+ドライフルーツ買えない~!

 

 

 

しかも、ドライフルーツちょろっと・・とかじゃないねん!


掘っても掘ってもクランベリーとアップル出てくるぐらい贅沢です。

是非たべてみてください!

 

クーポンは店内全商品に使えるシークレットクーポンです!

 

 

プロテインもおススメ!

 

未来雑穀21で栄養たっぷりのご飯ライフを・・!

 

 

 

 

そしてみんなの最近恥ずかしかったエピソード教えてくださいwwww

 

 

 

 

懇談のその後

 

懇談で「このままじゃヤバイですよ」と言われたあと、夏休みをかけて猛特訓しました。



市販のテキストを使えばいいものをちゅんたんの悩みに対応できるものがなかったので


赤子を背負いながら


夜な夜な練習問題を作ってはプリントアウトしてドリルを作成してました


(すごい・・昔の私・・)

 

 

こんな問題とか夜な夜なかけて作ってたとか・・


今の生活からすると信じられないw

 

 

でも夏休み明けにしっかりと修正出来ていた時には嬉しかったな~~。

 

 

 

 

 セックスレスの悩みについて書いてます。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!