こんにちは。

 

小夜子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

夫(夜明けさん)に拒否される側のレス妻です。

 

新婚からずっとセックスレス。

気づけば干支一周回ってました。

 

私と夫の夜明けさんが本当の意味で向き合い始めるまでの12年間の歩みを綴っていきます。

 

本ブログはセックスレス解消指南ブログではありません。

 

「どう生きるか/死ぬか」に真剣に向き合った私の人生のターニングポイントの記録です。

・・・・・・・・・・・・・・

 

前回のお話はこちら

 

 

 

思い切って先生に打ち明けてみたけど見事なまでのあっさりしたリアクション。

 

でもこれは想定内でしたし、お医者さんってこういうもんだと思っていたので特に違和感はありませんでした。

 

あくまで産婦人科の先生は「女性側」の問題を解決していく立場にありますし、EDは専門外の分野ですので不用意な発言も出来ないことも分かっていました。



 

もしくは先生は男性だったので、たった一言で私の言わんとしていることが理解できたのかもしれません(笑)


(わからないですけど・・・!)

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 



妻だけEDってなかなか理解できないですよね。

 



私もはじめに聞いた時には受け入れられるまでかなりの時間を要したので否定したい気持ちは誰よりもよくわかります。



 

今でも理解は出来ていません。

妻だからできないとか、夫だから出来ないという感覚は私には分かりません。

 

 

ただ、「そういう人もいる」んだということはこの時点で理解をし、

それがたまたま自分の夫だったという状況も(ショックであり怒りは湧くけれど)

受け入れていかないと前には進めないと思いました。

 

 

ちなみにEDとは最初から全くたたないことだけではなく、途中から萎えて元気がなくなってしまうこともEDに含まれており、

妻だけEDとは、興奮が長続きしない、途中で中折れ状態になってしまうことも差すようです。

 

 

 

子作りとなると最後まで出来ないと妊娠する可能性は低いのでどうにかこうにかED治療薬を服用してみることになりました。

 



 

・・・・・・・・・・・


 

ED治療薬とは


有名なお薬名で言うと「バイアグラ」ですね。

 

 



皆さん、バイアグラっていうとどのようなイメージを持ちますか・・?

 

 

当時25歳の私からしたら、まさか自分の生活にバイアグラが舞い降りてくるなんて思ってもいませんでした。

 

 

当時の感覚でいうと、

「エロいおじさんが使う薬」

「いい年こいてるのにまだそういうことしたがるおじさんが使うもの」というイメージを持っていました。

 

 

 

夫のバッグからバイアグラが見つかったら「どこで使ってるんだ!」と怪しんだり、

時には不倫の物的証拠になるようなイメージもありましたし、

 

 

さらには「バイアグラを使って頑張ってる」こと自体を男としての能力が欠ける」ような見方さえしていたように思います。

 


そしてそれは今でもどこか嘲笑するような雰囲気は残っているような気がします。

 

 

私ももともとはごく「当たり前」の感覚の持ち主でした。



 

「男はオオカミ」とか思っていましたし、

「裸で立てばすぐにやる気になる」とか「男はすぐやりたがる」といった事を思っていたような気がします。

 

 

それがいかに無知だったかということをわが身がこの立場になってみてようやく思い知りました。

 



男だから~とか、女だから~でくくれるものではないし、

男でも女でも「性」に対する悩みは表裏一体。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

国内で厚生労働省に承認されているED治療薬はバイアグラ、レビトラ、シアリスの3種類だけで、また、バイアグラ、レビトラ、シアリスのジェネリック医薬品もあります。

 

 

こちらの病院の説明が分かりやすかったので参考までに貼っておきます。


 




実際に夜明けさんが飲んだのはレビトラでした。

 

(2020年に特許が切れたことからレビトラジェネリックになっているようです)


(また当時はシアリスはまだ発売されていなかったのか、採用されていなかったのかそのあたりちょっとあやふやです)

 

 

それぞれ一長一短あると思いますが、

 

バイアグラよりもレビトラの方が食事による作用が少ないことと(バイアグラは脂っこい食事を摂ると作用しづらくなるみたいです)


即効性が高いことからレビトラになりました。

 



 

私は無知だったので、ED治療薬を飲めばイケると思ってました

 

 

 

元気のなくなったお爺ちゃんでもバイアグラを飲めばたちまちギンギンに元気になってしまう。

 

そういうお薬だと思ってました。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

はじめて飲んだ日。

 

ビックリしました。

 

 

夜明けさんの顔が



ほてって真っかっかになりました。

 




触れてみると体温が高すぎて、燃えてしまうんじゃないかと思ったほど。

 



なんでこんなに熱くなってるの・・!?


大丈夫!?

 

夜明け:「大丈夫」

 

 


副作用は出る人と出ない人がいるようですが、夜明けさんの場合わりとよく出る方なのでは?と思います(他の飲んでる方を知らないのでなんともいえないですが)


 

ほてりで顔が真っ赤になり、火の玉のように熱くなっていました。

 





こんな副作用があるなんて知らなかったので私は思わず心配になりました。

 



何度聞いても夜明けさんは「大丈夫」としか言いません。

でも明らかにまっかっかなのに・・。

 

 


 

そして鼻が詰まり、しまいには頭が痛くなってきたようです。

(3大副作用がばっちり出ている・・・)

 

 

ちなみにこれはスタート前の話です。

 

 

ほてり、鼻づまりはまだいいとしても、頭が痛いのはかわいそうです。

 




こんな状態でセックスをして脳の血管でも切れやしまいかと不安に思い、何度も大丈夫なのか聞きました。

 

 

(ちなみにバイアグラの方が副作用は強めに出るそうです。)

 

 

そして・・・こんな状態になってまで挑もうとしていることに若干の申し訳なさのようなものも感じてしまいました。

 

 

 

バイアグラって・・・(バイアグラじゃないけど)


飲んだらギンギンになって精力回復するお薬としか思ってなかったけど、


実はこんな副作用があるお薬だなんて思っていませんでした・・。



 

快楽に溺れるための薬だと思っていた自分が恥ずかしい。



 

 

それでもものは試しです!

 

逆にここまで効果てきめんに効いているともとれるわけです。

 

 

 

 

きっとできる。

今日こそできる!

 

科学の進歩によって私たち夫婦は救われる!

 

 

そう思って挑みました。