チャオーーーーーー!!!!

 

はああ・・・行き場のない母性ブシャァ族のみんな~💛

バブちゃんかわいいよねええ~。

 

私、昔はそこまでバブちゃん好きじゃなかったのにぃぃ・・

首の後ろとか座ってるだけとかでもめためた可愛い。

 

 

はぁはぁ・・

 

 

ところで、三連休のなかびは、私、四角、ゆいたん、スシオの四人で福岡の

たまちゃんのところに行ってました。

 

 

先月、スイカ・ながいもマラソンで一緒に鳥取旅行したのがきっかけで

たまちゃんキッズと仲良くなったゆいほー。

 

私と四角は別件で福岡に用事があったんだけど、どうせだったら子ども達とたまちゃんキッズといっしょに遊んだらいいかなと思って連れていったんだけど、

 

せっかくなのでたまちゃんハウスにお泊りさせてもらうことになってん!

 

ヤター!

 
 
というわけであの日は、
実はうちのキッズはたまちゃんハウスにお泊りしていたんでしたぁぁぁ・・・!

 

 

 

え、どうやって帰ってくるのって?

 

 

帰りはたまちゃんに博多から新幹線に放り込んでもらって、

新大阪で私達がピックアップすればドアTOドアでいけるので問題ナッチング!

 

帰りは二人で新幹線乗って帰ってきます!

 

 

 
「子ども達だけで新幹線」

 

夏休みも近いのできっと同じような経験をするキッズもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

おじいちゃんおばあちゃんのところへ一人で新幹線(飛行機)に乗っていく~なんてこともあるかもしれない。

 

 

 

 

我が家も、ちゅんたんが四年生の時には一人で新幹線に乗って山口のマブダチコウジくんちまで行ったことあるし、意外といけます。

 

 

 
 
 
四年生といえば、今のスシオといっしょの学年。
 
 
・・・・・・・・・・・・

 

四角いお父さんはどうも落ち着かない。

 

 

四角:「ちゅんたん一人だったら何の心配もいらなかったけど・・」

 

(たしかに全く心配していなかったし、ほったらかしだった)

 

四角:「ゆいたんとスシオの二人だと、心配になるのはなんでだろう・・・」

 

 
え・・。
 
そ、そう?
 
そうかな?
 
 
スシオ一人で新幹線に乗せるとなると心配だけど、いうて6年生と4年生の兄弟コンビだもん。
 
2人いれば文殊の知恵。
 
 
一人のちゅんたんがいけたんだから二人いれば余裕でいけるっしょ!

 

それにスシオはめちゃくちゃ乗り物恐怖症で超心配性。

 

 

「いつ降りるの?」「いつつくの?」「大丈夫?」「大丈夫?」っておめめパチパチしながらずぅぅぅッと心配してるような子だから、

 

 
いけるっしょ!!
 

ハミックだって持ってるしな。

 

ナーッハッハッハッハ!!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

というわけで、ゆいたんスシオたん初めての新幹線旅開催~~~!ドンパフドンパフ~~~。

 

博多駅もホークスの試合と、世界水泳と、三連休があいまってバカ混みだったらしく、

そんな中たまちゃんが新幹線のホームまで見届けて17時の新幹線に乗せてくれました♡

 

 

 

19:30。

 

新大阪駅まで迎えに行った私達。

 

 

 

 
新大阪駅も負けず劣らずすんごーーーーーい人人人人。
 
 
えっさほいさ・・・
 
 
新幹線のホームに到着。
 
 
到着する時刻も号車も分かってるのでその前で待つことに。
 
 
ただ前の出口から出てくるのか、後ろの出口から出てくるのかが分からないので、

2人で手分けして

 

 
四角が前の出口で待って、私は後ろの出口で待つことにした。

 

 

 

ぷるるるるるるるrrr・・・

 

 

るるるるるるrrr・・・・!!

 

 

 

キタキタキタ、

 

 

のぞみがキターーーー!!!

 

 

ホームに入ってくるのぞみちゃぁぁーん!

 

 

 

 

どこだどこだ・・・

 

 

外から眺めるも、見えるわけないか。

 
 

 

だって、出口のところで並んでるはずだから。

 

 

前かな、後ろかな。

 

ちゃんと出てこれるかな。

 

ドキドキドキ・・・。

 

真っ黒に日焼けして出てくるかな~💛

満面の笑みで帰ってくるかな~~💛

 

 

 

 

 

・・とここで、

 

 

 

私の目に

 

信じられない光景が飛び込んできた。

 

 
・・はっ!!?
 
はっ!!?

 

 

はあああああああああああ!!!?

 

 

 

 

ちょっとーーーーー!!!!!

 

 

 

ばばばば

 

 

 
 
爆睡してる!!
 
はああ!?
 
えええーーーー!!!
 
ちょ!!!
 
バカか!!!
 
 
ね・・寝てる!!!
 
思いっきり寝てるーーー!

 

 

きゃぁぁぁぁぁ!

 

 

「新大阪~~~~新大阪~~~~」

 

 

ごったがえすホーム。

並んでいる乗客。

 

 

新幹線は東京行き。

 

 

ちょっとーーー!!!!

 

ちょっとちょっとーーーー!!!

ウソでしょ!?

 

 

起きて~~!

 

起きなさァァァい!!

 

って外で声かけるもそんなもんで起きるわけがない。

 

 

きゃぁぁぁぁ!

 

どうしよう!!!

 

 

 

こうなったら乗り込んで京都まで行くしかないのか!?

 

 

 

 

実は新幹線が到着する前に、もしも寝てしまっていたら・・という最悪のケースのことも話し合ってはいた。

 

 

 

四角:「もしも寝てしまってたら、俺が新幹線に乗り込むからオギャンはここにいて。

車があるから(駐車場に停めてる)」

 

オギャ:「わかった!」

 

 
って、打ち合わせしたけど・・・
 
 
とはいえ・・とはいえ・・・まさか本当に寝てるとは!
こんなに爆睡してるとは!!
 
心配性だったんじゃないの!?スシオ!
こらぁ~~!
 
 
こういう場合、切符ってどうなんの!とかどうやって説明すんの!
 
京都まで行くしかないのか!!
 
たたき起こす!?
 
間にあう!?
 
ごったがえした新大阪駅でえええ!?

 

 

 

きゃぁぁぁぁぁ~~!!!

 

 

・・・・久々にマジで焦りました。

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

同じようなシチュエーションになった場合、あなたならどうする・・・。

 

 

へ・・へへへ・・・

 

 

子育てしてたら、こういう脳内予行演習って繰り返しちゃうし、この予行演習が意外なところで活きてきたりもするんだよ・・。

 

 

頭パックリ割れて血がブシャァァ!て出ても意外と冷静に行動できたり・・・するんだよ・・・へへへ・・ホントだよ・・・(男三兄弟子育て経験値・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅんたんの一人旅

 

ううっ・・

 

行けるっしょ!と思ってたけど、

結果的に四角いお父さんの予感的中してたw

 

ちゅんたん一人では安心して任せられたのに、ゆいほー二人だと全然信用ならなかったーーー!!

 

 

 

 

 

 

●夏休み中に浄水器取り付けたい人~!

 

 

おうち時間が長くなる夏休みに浄水器取り付けたい人もいるかなと思って久しぶりに紹介します。

 

我が家は水道直結型の浄水器・WATER STAND使ってます!

 

 

もともとはボトル配達型の浄水器を使ってたんだけど、

 

image

 

浄水器がインテリアに似合わなくてイヤだったのと、なんといってもタンクを置く場所がかさばる!

 

image

 

あとは決まった曜日に受け渡ししないといけないのが結構ストレスだったし、

重いボトルをよいしょ、よいしょって中まで運ぶの面倒でずっと玄関に放置してしまったりなんかして・・・

 

とにかくわたしのようなガサツな性格にはボトル型浄水器が合わなかった。

 

(ボトル型が好き!っていう方もいらっしゃるので全く否定しません。

わたしみたいなタイプには合わなかったっていうだけ)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

水道直結型のウォータースタンドに出会うことかれこれ四年。

 

今やこれなしの生活は考えられない!

 

 

ペットボトルでお茶や水買うよりエコだし、ケトルも買わなくて済むし、いいことづくめ!

今後ちゅんたんが一人暮らしをすることになったとしてもお金払ってあげるから設置したい!って思ってます。

 

 

我が家は新商品・icon(アイコン)を使ってます!

 

 

そもそも水道直結型というのは水栓から直接お水を引っ張ってきて水道水を浄水に変えるシステムになってます!

 

 

配線は目立たないので、前から見た時にはまったくゴチャつかずスッキリしてます。

 

 

反対側のキッチンから見るとこんな感じの配線になってるけど、

基本的にお客様がキッチンに入ることはないと思うので、このゴチャゴチャっとした配線は目に触れることがないのでバレません^^

 

 

 

水洗にはめ込むタイプのカートリッジ型浄水を使ってるおうちも多いと思いますし、我が家もそれはそれでついてます。

(タカギってところの)

 

タカギのカートリッジ型浄水はお料理の時に使っていて、ウォータースタンドは基本的に飲料水として使ってます。

 

 

水道の蛇口についてる浄水器との一番の違いはお湯・常温・冷水の三種類が出るところ!

 

 

子ども達が冷たいお水を自分で汲んでくれるのがめ~ちゃ~く~~ちゃ~~~助かる!

 

 

小さい頃、「お茶!」「おちゃー!」「おちゃ!」って言われまくってたあの時代にこれ取り入れたらどんなに私の生活はラクだっただろう・・・

 

すぐにお湯が出せて、さらに温度も70・80・90と選ぶことができます!

最高温度90度以上を出せる浄水器ってすごい!

 

 

 

さらに新商品・アイコンのいいところは90度のお湯を1度にたくさん出せるとこ!

 

 

90度のお湯を180cc一度に入れれるのでコーヒー・お茶、紅茶、なんでもすぐ出来るし、

300cc入れることも出来るのでカップラーメンとかもすぐ作れる!

 

さらにいうと3分間ずっと熱いお湯を出すことも出来るので何かお湯が大量に必要な時にも助かります。

 

 

 

新商品アイコンはセルフメンテナンスに変わります。

 

これまでウォータースタンドの方が定期点検に来てくれていたけど、

コロナ禍様式でおうちに他人が入るのを嫌がる方や、メンテナンスの日程調整をするのが億劫な人も多かったらしく、

自分で流路部品とフィルター交換ができる仕様になりました!

 

 

ポストに届くので自分で交換するだけ!

操作も難しくないし、音声で喋ってくれるのでわかりやすい。

わたしはメンテナンスデーを調整する手間が省けてすっごい気楽になりました!

 

 

ちなみに子ども達は学校にも冷水を持ってってます!

水筒は幼稚園の時に使ってた600mlならすっぽり立てれるけど、1リットルだと手で斜めにしないと入りません^^

 

 

電気代の安さを優先するなら、ガーディアンがおススメ!

 

 

水筒よく使う人(ノズルを上に延ばせる)

奥行きをコンパクトにさせたい人、電気代安く済ませたい方はガーディアンがおススメです!

 

 

 

比較表はこちら!

 

 

ガーディアンも、アイコンも月額使用料は一緒でどちらも4400円/月です。

機械レンタル代や更新料などかかりません!

 

電気代は当然かかりますが上記を参考に☝

ちなみにこのグラフの時点より光熱費が高騰してるのでこの通りではないと思います。

 

 

アイコンは電気代がガーディアンに比べて高いように思うけど、

ボトル配達型のウォーターサーバーでも電気代って月に1200円ほどかかるみたいなので(+ボトル代)特別めっちゃ高いわけでもないかなと思います。

 

 

そ・し・て!

 

 

もしも検討してる方や

我が家につけれるかどうかだけでも見てもらいたいなぁ・・という方、

 

ショールームに行かれるのももちろんアリですが、

申し込むならオギャブログがメリット高いです。

 

 

 

ガーディアン・アイコン、それぞれの特典はこのようになってます☟

 

 

 

なお、既に他機種を使われていて機種変更したい方は、以前の機種を1年使ってからの交換になるようです!

もしわからないことがあればウォータースタンドの担当さんに確認してみてください^^

 

我が家がつけた新商品・アイコンのお申込みはこちら!

 

ウォータースタンドicon

 

 

お湯をたくさん使いたい人、(我が家がアイコンにした決め手はお湯!)

お水たくさん使う人(家族が多いなど、1日10リットルまで出るので!)

スッキリ置きたい人(横幅がスリム)、メンテナンスを自分でやりたい人はアイコンがおススメ。

 

ガーディアンはこちら☟

ウォータースタンド

 

 

 

 

セックスレスについて書いてます。

 

更新しました。

 

いざという時にこんなことになるなんて思わなかったよおおお~~

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!