チャオーーーーーー!!!

 

お昼の記事も読んでくれてありがとうございました~。

 

 

結局ちゅんたんは、昼の15時には家に帰ってきたw(はぁぁぁっやっ!!!)

 

スパワールド、入館料が1500円じゃなくて2000円するんだって!

 

入館料が2000円、交通費に1000円チャージ、お昼ごはんはびっくりドンキーで1500円使ったから、

500円だけおつり返ってきました昇天

 

夏休みの予定は今のところないし、昼の15時に帰ってくるなんてどんだけ家にいたいんだよって感じなので笑

特別出資でも良いのかなと思いました昇天

 

お小遣いを漫画に当てるのは賛否両論あるかとは思いますが、

私は絵本を収集する癖があるのでお小遣いを漫画本に全振りする彼の姿勢は理解できますOKOK

 

・・・・・・・・・・

 

ところで、昨日は家族で新幹線に乗る機会があったんだけど、

 

三連休ということでどこもかしこもすんっっごい人出だった~~!

 

激混み・・・!

 

 

すっかりコロナ前の活気が戻ってきて嬉しいおねがいキラキラキラキラ

 

 

バブちゃん連れの旅行客も多く見かけました。

 

 

・・・なんでだろう。

 

 

年のせいかな・・。

 

もしくは行き場のない母性ホルモンのせいなのか。

 

 

 

数年前まではさほどだったのに・・最近異様に見ず知らずのバブちゃんがかわいくてしょうがない!

 

ワナナ・・。

 

 

 

改札口を通る時に、大荷物を背負いながらバブちゃん抱っこしてるマザーがいて、

 

 

 
改札に切符を通したら、
 
そのバブちゃんが(1歳か2歳ぐらい)

 

たぶん、自分が切符を改札に入れたかったんやと思う。

 

「びゃぁぁぁぁぁぁーーー!!!」て爆泣きし始めて。

 

 

わああ・・・!

 

わかる~~!!

 

あるある爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

自分の子どもが爆泣きしてた頃にはそれどころじゃなかったのに、よそのバブちゃんのこういうシチュエーションに出くわすと可愛くて仕方がない。

 

 

 

新幹線に乗り込んで、発車時間まで待っていると、

 

 

 

 

窓の外では、向かいに停車している新幹線をバックに、

 

ちっちゃい兄弟が記念撮影をしている。

 
きゃ・・きゃ・・・きゃわあああああ・・・!!!
 
母性ブシャァァァァァ!!!

 

 

ううっ・・

 

あったあった。

 

こういう時期もあったぁぁぁ・・・!

 

 

新幹線をバックに兄弟並べて写真撮った時期あったぁぁ・・

 

ううう・・(´;ω;`)

 

 

 

 

 

新幹線が発車する時には、パパに抱っこされたバブちゃんが満面の駅で、

 

バイバイしてる・・・!

 

 
び・・びやぁぁぁぁ!
 
清らかぁぁぁぁ・・・!

 

 

ちっちゃなおててを腕ごとプインプイン振ってる~~~!!!

 

 

 

が・・がわえええええ!

 

ブシャァァァァ!!!!

 

 

 

 

 

 

はああ・・どうしちゃったんだろう・・・。

 

懐かしいなぁ・・

かわいいなぁ

 

 
 
ああいう時あったなぁ・・・。
 
とっても可愛かったので、隣に座っている四角についつい話しかける。

 

 

 
 
「見て。かわいい~。
 
あんな時があったね~・・・はぁ♡」

 

 

四角:「・・・・。」

 

 

しーん。

 

 

さっき、改札口で自分で切符入れたいって泣いてるバブちゃんがいてさ・・・

 

 

四角:「改札通す前に、これを勝手に入れたら泣いちゃうなって経験値からわからん?」

 

・・・ム。

 

 

 

ちゃうやん。

 

 

子育てと合理的は対極にあるのですよ。

 

 

切符を通してしまってから「あ・・しまった!」て思っちゃうこといっぱいあるやん。

 

ついつい頭から抜け落ちてしまって地雷踏んでしまって「あちゃーー!やってもたー!」ってこと、子育てではつきものやん・・。

 

四角:「・・・」

 

 

「もしも、もう一回やり直せるとしたら、

 

思う存分飽きるまで新幹線見せてあげたい。」

 

 

ちゅんたんがさ~

乗り物どぉあいっっっ好きやってん。(2・3歳ピーク)

 

トミカも大好きで、電車も新幹線も乗用車も好きだったぁぁ・・。

 

 

 

 

乗り物のDVDもずぅぅっと見てたのに

あんまり見せたらダメかなとか思って時間制限設けたりして・・

もっと見たいって泣くけど気をそらしたりして長い時間見せないようにしたりしてたけど、

 

くっ!

 

もう一回やり直せるなら思いっきり見せてあげたい~~!

 

べろべろばぁぁぁ!

 

 

 

ゆいたんは乗り物には全く興味示さなかった!笑

 

 

 

スシオちゃんは岡山時代の家から電車が見えたので、よく、電信柱の陰から電車が通り過ぎるのをじ~~っと見てたっけ~・・・

(´;ω;`)

 

毎日同じ電車を見て一体何が楽しいのよ、はよ家入って!って思ってたけど、今なら抱っこして線路の脇でじっと見せてあげたいわぁぁ。

 

 

 

経済的にも精神的にもあの頃と今とでは違うから、

もしも、やり直せるとしたら、

 

DVDの中でしか見れなかったはやぶさとこまちの連結を見るためだけに旅行とか行きたかった~・・!

 

 

 

もう今は興味ゼロだからわざわざそのために行こうとは思わないけど、

 

あの頃に戻ったらしてあげたいこといっぱいあるなぁ~。

 
 
 
もう戻りたくないけど、一日だけ戻りたいなぁぁ~💛
 

 

かわいかったなぁぁぁ~~💛

 

 

はあああ・・。

 

 

 

 

 

この温度差ぁぁぁ。

 

 

なんなん!

 

 

どうしよう・・・!

 

母性がうずく!!!

 

母性ブシャァァァァァ!!

 

 
最近では、エルゴでバブちゃんを大事そうに抱っこしてるパパの姿もめちゃくちゃよく見かけるから
エルゴパパの姿にまでブシャァァァってなって(うちの四角はエルゴとかダサいと思って絶対しないタイプだった・・・)
 
パパにまで母性ブシャァァてなって完全に怪しいオバハンです。
 
 
よそのバブちゃんを見て昔を懐かしんだり、
かわいいなぁって思うって・・・
 
しっかりBBA街道歩んで行ってる気がして・・
 
 
 
嫌いじゃないキューン
 
 
同じようなマザーいませんか・・・。
 
 
よそのバブちゃんについつい目がいってしまって、
なんならバブ探しセンサーでもついてるんかっていうぐらい
 
 
やっぱり私は男の子しか育てたことがないので、
小さい男の子を見ると愛しくてしょうがない~。
 
かわいいなぁ~💛
 

母性の行き場を失ったマザー、集合してください。

 

 

三連休お疲れ様でした~~。と言いたいところだけど、

夏休み始まりまぁぁぁす!笑

 

ひーーーーー!!!

 

 

 

 

母性シリーズの始まりはこれ

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!