チャオーーーーーーー!!!!

 

 

「オギャンの書くエルパト日記」

 

これはこれで面白そうな気がするよね・・・。(エルメス通の人からしたらシバかれそうだけど)

 

まずは入店するところから始めなくては・・・。

 

聞くところによるとザコキャラに見えないようにエルメスの服で行くのが大事らしい!

ほんまかいな!

 

 

 

そして今日は・・・ついにやってきた!!!

 

すいか・ながいも健康マラソンの日~~~!!@鳥取

 

 

オギャンだけで参加すると思いきや・・・実はオギャドキたま&キッズで参加してきましたぁぁぁ!

 

 

え・・・!?

マラソンって・・・もしやフルマラソン!?

 

あ、ハーフ!?

 
 
すごい~~~!!
 
オギャドキたまトリオって実はスポーツ女子なの・・・!?
 
 
 
 
いえ。
 
 
・・・3キロです。
 
完全なエンジョイ勢です。
 
 
 
10数年前に鳥取に住んでいたことがあって、当時は四角が誰かに誘われてこのマラソンに出場したことがあったけど、
私達が参加するのはもちろん今回が初!
 
 
12年ぶり??ぐらいの参加だけど、雰囲気は変わってない~!
 
 
スイカのアーチをくぐってゴールするのよ!!!
 

 

ゴールをした先には・・・

 

鳥取北栄町の名産・大栄すいかが食べ放題。

 

ズラァァァァァ・・・!

すんごい量・・・

 

 
ドバイの王様に献上したら大のお気に入りになって、現地では1玉3万円ほどの値段がついたとかなんとか・・・
 
 
大栄すいか食べ放題。
長いもとろろ汁も食べ放題。
そして、白バラ牛乳も飲み放題!!!
 
 
名産品を爆食い&爆飲み出来るというファミリー向けのマラソン大会なのです。

 

・・・・・・・・・・・

 

言い出しっぺはオギャン。

 

全然運動してない、筋肉率激低体脂肪率標準越の私ですが、

 

 

いうて3㌔ぐらい絶対走れるわ!

 

 

だって3キロやで!

余裕じゃない!?

 

 
お茶の子さいさいっすわ。

 

なーーーーっはっはっはっはっは!

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

それに比べてドキマル子さんったら・・・・ハンッ!(嘲笑)

 

 

聞いてくださいよ。

 

 

あの人ったら、このマラソンのために前日に急いでランニングシューズを買ったらしいんですよ。

 

 
これだから形から入る奴ってぇのは・・ニヤリ
 
 
新しく買った靴で走るとか・・・「初心者ランナーがやってはいけないこと5つ」に思いっきり書かれていそうなことをやっちゃってる。
 
 
ダメよ~~~ダメダメ。
 
 
走り慣れた靴で走らないと!
新しい靴で走るなんてもってのほか・・!
 
 
ドキマルは健康診断で肺の検査で引っ掛かってるからきっと心肺機能も弱め。
 
 
 
ドキ:「走れるかな~~・・・」
 

 

 
ドキドキするドキコさんを横目に私は余裕のよっちゃんだった!!
 
 
 
だって!!!

 

 

最近のオギャちゃんは一味違うんだから!!

 

 

 

ジムだって行ってるし!

ダンスだって必死についていってるし!!!

 

 
壊れたマリオネットになろうが、一人歌舞伎になろうが・・だっふんだになろうがストロングハートでこのマラソン大会に備えてきたわ・・・!

 

 

 

ウォーキングマシーンでは早歩きで3キロ歩いたもん!

 

 

早歩きで3キロ30分でこなせるんだから最悪どんなに遅くても30分以内にはゴールできますよね。

 
 
 
・・・とここで我がチーム唯一の期待のホープ登場。
 
 
 
 
たまちゃんですっ!!!
(クロちゃんです!の調子で読んで)
 
 

 

 

え!!!!

 

 

あんた誰よ!!!!

 

 

 

数か月ぶりに会ったら、どちら様レベルで激やせしてるんですが!!!

 

 

どうしたのよ!!

 

あなた!!!

 

 

たまちゃん:「ダイエットしたら痩せすぎた・・・・」

 

 

 

はあああ!?

そんな台詞言う奴があるかぁぁ!?

 

どんなに痩せたいと思っても痩せないのに、「ダイエットして痩せすぎた」ってなんちゅー羨ましい台詞!!

 

 

 

 

ビックリするぐらいガリガリになってて

 

「ちょっと痩せすぎてふらふらする時あるんだけど・・・」

 

(大丈夫かいな!!)

 

「脚力には自信があるわ・・!」(ほんまかいな!)

 

 
そうなのです。
 
 
たまちゃんは熊本県天草のド田舎の山の中をカモシカのように駆け回って育ったので足が速いのです・・・!
 
 
 
我がチーム唯一の期待のホープがやせ細ってしまったことは若干不安ではありますが、

 

 

大人3人が出発した20分後に子ども達が出発する仕組みになってるので

 

 

何がなんでもたまちゃんには20分以内にゴールしてもらわないといけないんです!

 

そうしないと子ども達のスタートを見守れない!

 

20分以内にゴール出来るのはたまちゃんしかいない!

 

頼んだ!

 

 

一方、子ども達は

 

 

・今から何が始まってるのかいまいちよくわかっていない子

・3キロって走ったことがない子

 

様々だけど、

 

・・・テレビカメラを見た瞬間、ナーバスになってまばたきが止まらなくなる子、一名。

 

 

寿司:「テレビに映ったらどうしよう・・・パチチチチ・・・・」

 

8888888・・・

 

 

いや、大丈夫よ!

テレビに映るのはめちゃくちゃ速いガチ勢キッズだけよ・・・!

 
 
 
 
というわけで
 
 
激やせのたま
新しいシューズで挑むドキコ
そして、余裕のオギャちゃんのトリオで・・・
 
 
 
 
人生初マラソン大会頑張るじょ!!!
 
エイエイオー!
 
 
 

 

よ~~~~~い・・・

 

 

 

ドンッ!!!

 
 
 
30代以上の女性陣・3キロコース!
総勢約200名が出発いたしましたぁぁぁぁ!
 
らあぁぁァァァ・・・!!!
 
 
私達が最初にコース取りしていたのは真ん中よりも後ろの方。
 
先頭から出発していくので、ヨチヨチ歩きからのスタートになりまぁぁぁす・・・!
 
 
 
3キロなんて走ったことがないからどういうペースで走ったらいいのかもわからない。
 
 
周りにはガチ勢ウーマンもいれば、私達のようなエンジョイ勢もいるし、コスプレをしているユニーク勢もいる。
年齢層も30代から上はいっしょくたなので私達よりもお姉さま世代の人たちだっている。
 
 
よしっ・・・いくわよ・・・!
 
 
 
ドキマル。
ごめんね。
 
 
ここは友情とか絆とか関係なしでいきましょう!
 
それぞれ走りやすいペースで自由に走りましょ!
 
 
ごめんあそばせ・・・!
 
 
 
タッタッタッタッタッタッタ・・・・
 
タッタッタッタッタっ・・・
 
 
 
 
はりきりすぎず、かといって遅すぎず、自分のペースをつかむために走り始める私。
 
 
 
うん・・・いけるわ・・・!
 
 
 
前の人がモタモタしてる。
 
遅すぎると逆に気持ちが悪い・・!
 
もう少し早くスタコラサッサと走りたい気分
 
 
あああ~~ん・・・!
 
右抜け、左抜け、タッタッタッタッタ・・・・
 
 
後方のドキマルが声をかける
 
 
ドキ:「オギャンちゃん、速い・・・!」
 
 
 
へっ!よせってばよ!
このぐらい序の口だってばよ!

 

 

ドキ:「そんなに飛ばすなんて・・・!」

 

 
いけいけどんど~~~~ん!!!
 
 
タッタッタッタッタッタッタ・・・!
 
 
いける!
 
 
いけるわ!!!
 
 
ジムの効果出てるわ・・・!
 
3キロなんてあっという間よ~~~~~!!!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【後編へ続く】

 

 

ちょと・・・一気に描き上げたかったのですが・・・

 

 

いかんせん・・・

 

 

現在、

 

 

死にかけておりまして(え)

 

 

 

前編後編にわけさせてください。(いいよ・・・・)

 

 

 

 

 

やばぁぁぁぁぁ~~~い。

 

 

どうしよう~~~

 

5才、いや、10歳老けたぁぁぁぁ

 
 
やばいやばいやばーい!!!!
 
 
 
マラソンは朝の10時ぐらいからやってんけど、走り終わってからずっとしんどすぎて体調不良!!!
どないなっとんじゃぁぁぁ。
えええええーーん!
 
 

 

熱中症とかじゃないDEATH

 

連日の寝不足のせい。

 

 

頭が痛い~~~

 

 

そして走り終えたあと数時間で現れた

 

 

 

 

ここk・・

 

 

こか・・

 

股関節が・・・

 

 

はずれそう~~。

 

 

股関節の骨がポッキリはずれそうですうううう!

 

 

なんだろう。

 

左側の股関節がめたくた痛い。

 

歩くたびに左股関節がごりっとズレそう・・・!

いたいよおおおお

 

 

 

 

あんよがヨチヨチ歩き・・・しかできないよお・・

 

 

 

 

今はもうおさまったけど、

 

 

頭痛いし、気持ち悪いし・・・

 

よっっぼよぼで、

 

目の下ボッコ~~~~ってくぼんで、ほうれい線くっきり浮き出て、

 

 

 

いやそれ熱中症ちゃうんかい!!!

 

 

 

 

ドキマルとの差よぉ・・・!

 

 

 

 

体力なさすぎてヤバイ!

マジで死んじゃうかも!!

 

 

 

 

まだ後編終わってないからわからへんけど、とりあえずこれだけは言わせて。

 

 

 

3キロやろ!?余裕やわ!!とか言ってた数時間前の自分。

 

image

 

殴りたい。

 

 

どうしよう。

 

 

 

 

笑えないほどの危機感を抱いております!

 

踊ってる場合じゃないかも!

 

マジで歩かないと・・・!

 

 

 

助けて・・・・。

 

 

 

 

【これからの季節に必要なもの!】

 

アイスリング!

 

28度以下で冷えるという魔法のリング!

首に巻いてる人も多かったです!もはや定番商品!

 

結露もしないから服もびちょびちょにしないし、ひんやりが長時間続きます。

 

今10%ポイントバック中!

 

 

大人用も10%ポイントバック中!

 

 

 

●UVパーカーはもちろんオギャドキコラボで♬

 

image

 

 

●大容量マザーズバック

 

今回もかなり助けられました!

アニエスベーの大容量マザーズリュック!

 

image

 

オーストラリア旅行でも大活躍だったアニエスのリュック。

ポケットがたくさんついててとにかく大容量なので子連れのおでかけにピッタリです。

今回は1人1本の大量の飲み物をこちらのリュックに入れたりスニーカー入れたりなんやかんやたくさん放り込んでもいけました!

 

背中に背負えるのも便利。

image

 

 

そもそもなんでこれを走ることになったのかというとこちら・・・☟

 

 

 

 

誰にも言えないセックスレスの悩み

 

新婚だけどセックスゼロの私の話を書いてます。

なかなか他人に言えない悩み。・・・。

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!