チャオーーーーーー!!!!!

 

昨日の記事も読んでくれてありがとう~・・・・

 

 

室内サッカーマジでやめてほしいっ・・・!

キィ!

 

 

ところで、先日のマラソンのネタを書いて以来、みんなのコメントがあまりにも面白かったので、

逆に一周回ってマラソンに興味が出てきた私。

 

 

実はもともとたまちゃんからフルマラソンに誘われた時点で、

 

 
ちろっともっと軽めに走れるマラソン大会を検索しててん。

 

 

 

いきなりフルマラソンなんて走ったらもれなく死んでしまうので、

ド初心者でも走れるような軽い大会はないのか・・・と探していたところ、

 

オギャンは

 

うってつけのマラソン大会があることを思い出したのである・・・!

 

 

 

 

鳥取県の、すいか、ながいも健康マラソン大会。

 

 
ツァ――――ン・・・!
 
 
その昔、鳥取で暮らしていたころ、四角がMR仲間と一緒に出場したマラソン大会。
私はちゅんたんがまだバブだったので見学だけだった。
 
 
距離は3キロか5キロか10キロの3つから選べる感じで、

当時、四角は5キロをセレクト。

 

 

 

 

普段からバリバリ運動していないにわかでも参加しやすいナイスな距離感・・!

 

コロナでしばらくお休みしてたみたいだけど(たぶん)

今年は・・開催されるんですって!

 

 

 

しかも、ななな・・なんと!!

 

 

すいか、ながいも健康マラソンという名前の通り、

大栄すいかと長いもの名産地なので、

 

ランナーは・・・

 

 

大栄すいかとながいもととろ汁が無料でサービスーーー!!

 

やったーーー!!

スイカ爆食い!とろろすすりたい放題だぜ!!!

 

 

 

大栄すいかは、その昔、ドバイの王様に献上したところ、「う・・うんまーーー!なんやこのうまいスイカはーーー!」となり、

現地では1玉3万円のお値段で売られているという噂のあの大栄すいか。

 

そのスイカが無料で食べれちゃうんだってばよ・・・!

 

ドバイ気分で食べなくっちゃ!

 

 

 

 

そしてそして・・・コナンくんの作者、青山剛昌先生の出身地でもあるため、

豪華に・・・オリジナルコナンくんTシャツも貰えるのです~~!

 

 
わああ・・・・!!!
 
よくない・・・!?
 
 
 
 

しかも子どもからお爺ちゃんお婆ちゃんまで参加できる!

年代別でスタートも分かれてて・・・なんだかとっても楽しそう・・・!

 

 

これ、オギャドキたまちゃん一家で出場しない・・・・!?

 

 

 

 

みんなで・・・健康マラソンしちゃわない・・・?!

 

 
パァァァ・・・・!
 
 
万年運動不足の私達だけど・・・3キロぐらいならどうにかなりそう・・!
 
 
 
 
 
す~い~~か!
ヘイっ!
な~~がいもっ!
ハッ!
 
す~い~かっ!
あよいしょ!
な~~がいもっ!
そ~~れ!
 
 
いえ~~~~いっ!!!
 
 
というわけで・・・オギャ家決定事項・・・!

 

 

皆のモノっ!!

 

 
家族みんなで3キロマラソンにチャレンジしようと思いまぁぁぁぁ~~~す!!!(発表)
 
バァァァ――ン!!

 

 

「わーーー!楽しそう!!」

「やりたいとおもってたーーーー!!」

 

パチチチチチ・・・・!!!

 

 

 

 

全員のりのりまさのり!!!

 

 

 

に、なるかと思ってたのに・・・

 

 

し、

 

 

 

しぃ~~~~ん・・・

 
 
あ・・・あれ・・・・
 
 
し~~~~~ん・・・・
 
しらーーーー
 
 
 
な、なんでや・・・
 
 
 
「やだ」「やだ」「やだ」
 
 
 
お・・おい・・・
なんでそんなに消極的なんや。
 
 
 
あんたら子どもやろ!
子どもは元気にかけっこ好きなんとちゃうんか。
 
 
 
 
ちゅん:「マラソンとかだるい」
ゆいたん:「おれもやだ」
 
出たよ、令和っこはこれだから。
 
 
なんで!
スイカ食べれるねんで!スイカ!
 
ちゅん:「いらない。」
 
ながいもとろろ汁食べれるよ!!
 
ゆ「別にいらない」
 
 
 
カーーーー!!!!
 
意欲のない奴らめ!!

 

そしたらこれはどうだ!!

 

なんと・・・コナンくんTシャツ貰えますっ!!

ドヤ―――!!!

 

 

ちゅん:

 
んぎいいいいいーーー!!!
腹立つ!

 

 

 

あんた!鳥取生まれやろ!!!

生まれ故郷に帰りたいとかないんか!!!

 

ちゅん:「記憶にないもん」

 

記憶になくても体が覚えてるかもしれへんやないか!

 

 

 

 

ちゅん:「ないない」

 

腹立つ!!

 

 

よし・・・こうなったら・・・スシオちゃん?

 

 

 

 

あのね、鳥取のね・・・お寿司はね・・?

 

 

 

 
 
め~~ちゃくちゃ美味しいんだよ~~~~~
 
超~~~美味しいよ~~~~
 
大阪のお寿司屋さんには並んでないお魚が並んでたりするんだから~~~
 
マラソン走ったらお寿司食べさしてあげるよ~~~~💛

 

 

 

 

 
「行く!!!」
 
 
コロッ!!!
 
寿司の「す」の字で速攻寝返った。
 
カーーーカッカッカ・・・!!
 
 
ちょろまる。

 

 

 

寿司狂い一名を取り込めたため、残る3名を必死に口説き落とす。

 

 

 

 

お願い!一緒に走ろう!?

一緒に鳥取行こう!?

 

 

ねねね!!

 

 

 

「え~~」

「え~~~」とかブツブツ言ったのち・・・

 

「じゃぁ・・・まぁ・・・いいけど・・・・」

 

 

 

 

 

いぃよっしゃーーー!!

 

みんなでスイカ食べてとろろ汁すすって

レッツエンジョーイ!!

 

 
 
私とたまちゃんとドキマルと一緒に・・・!!
 
走るのは・・・年齢別なので叶わず(40区切り・・・)
 
それでもまぁいいわ!
 
 
3人揃って・・・!
 

 

レッツスーパーハイパー奥様よおおお!!

 

 

って思ってたのに・・・

 

 

 

なな・・なんと、

 

 

 
もう子どもがいっぱいになってて・・・
 

 

 
 
なんと・・・

 

 

申し込みできず・・・・!

 

 

どえええええーーー!!

 

ウソ~~~~!!

 

 

 

オギャドキたま一家で参加しようとしてたけど・・・

 

 

お・・・おいおいおい・・・

 

 

結果的に・・・

 

 

我が家だけになりそうです・・・。

 

しょんな・・・

 

 

ツァ―――ン・・・・!

 

 

 
ガガビガーーン・・・・
 
 
 
あとは福岡から鳥取への移動手段がいくらなんでもちょっと無理すぎるっていうのと(不便すぎて)
日程的なものもあり・・・
 
レッツスーパーハイパー奥様集団として・・・
 

 

参加できそうにありません・・・。

 

 

く・・くそぅ・・・

 

 

こうなったら我が家だけで参加しようと思う・・・。

 

 

うぐぐっ・・・!

 

 

 

でも・・・

 

いざ申し込んでみたら・・・

 

 

急にめっちゃ不安になってきた。

 

どうしよう・

 

たかが3キロとはいえ走れるかどうか不安になってきた・・・

 

もう後には引けない~~~・・・!!

どうしよう!!!

 

 

3キロで死にかけてるオバサンがいたらそれはそれで「なんで参加してん!」って感じやんな。

 

みんながシュタタタタタって走ってる中一人だけ瀕死になってたらどうしよう・・・!

膝いわしたらどうしよう!

 

 

 

 

皆のコメント読んでたらむしろ何もしないほうが健康でいられるんじゃ・・っていうぐらい

膝痛めてる・・・!

 

絶対になんとかしなければ・・・!

 

どうしよう!!!

何から始めよう!!

椅子にお尻くっついたまま1ミリも動かない生活から足を洗わねば・・・!

 

まずは歩くわ!!

 

申し込んでしまえば後には引けない!!

 

 

どうしよ~~~!急に怖くなってきたよ~~~!

 

 

 

応援して~~~・・・・!