チャオーーーーーー!!!!

 

お昼の記事も読んでくれてありがとう~~~・・・!

 

ドセレブ京都移住ムーブメントが本当なのかどうかはいまいち分からへんけど、

今 京都がアツい!

 

 

 

この間、何を思ったかたまちゃんがいきなりこんなことを言い出した。

 

巨乳に憧れるたまちゃん。

 

 

たま:「オギャちゃん、あのさ、

 

一緒にフルマラソン出てみない?」

 

 

 
・・・・・は。

 

 

フルマラソンって・・・あの42・195㌔のあのフルマラソンですか・・?

 

 

たま:「そう(にっこり)」

 

 

えええ!?なんでいきなりマラソン・・・

たまちゃんマラソン好きなん?

 

 

たま:「いや、まったく」

 

ズコー。

 

じゃぁ何?

ジョギングしてるとか・・?

 

 

たま:「いや、まったく走ってないよ」

 

 

 

ズコーーーーー・・・!

 

 

どないやねーーーん!!

 

 

 

 

たま:「全く走ってないけど、フルマラソンに出たらなんとなく何かが(ものの見方や、人生観)変わりそうかなと思って!」

 

えええええ?

 

 

42キロかぁぁ・・・

 

冷静に考えてみたら42キロってすごい距離じゃない?

 
 
この間京都に行った時に車運転して遠いなぁぁって思ったけど、
それで35㌔とかやったもん。
 
それよりさらに多い距離を走るってよく考えたら正気の沙汰じゃない。
 
 
フルマラソンなんてとてもじゃないけど・・ムリちゃ~~う?
 
 
っていう話をしていたところ、
 
ちょうど昨日。
 
 
 

ワコール本社に行ってたんやけど、

 

 

あのウンナナのイケメン社長覚えてる・・・?

 

 

「田中圭みたい・・!」ってザワついたイケメン社長がさ、

 

 

 

 

その昔、京都マラソンに出たことが1回だけあるらしいねん。

 

 
社長って呼ばれるのが好きじゃないらしいので仮にあだ名を「ケイ」としよう。
 
 
 

毎年2月に京都マラソンが開催されていて、ある年出場したケイ。

 

ケイ:「しかも、素人が、最もやってはいけない方法を

 

 
やってしまったんですよね~~~」
 
 
なんですか・・・。

 

 

まさかのケイ、

 

よ~~いドン!

 

で、スタートと同時に前半の10キロぐらいを全速力で駆け抜け、

2500人ぐらいをごぼう抜き!

 

 
ラァァァァァァ・・・・!
 
 
 

しかし10キロ走ったところで異変が・・・

 

 

あ・・ああああああ!!!

 

膝―――!!!
 
膝がぁぁぁぁ・・・!

 

 

 

 

なんと、調子こいて爆速で走ったせいで膝負傷。

 

 

そこから・・・

地獄の32キロの始まり・・・。

 
 
 
一歩踏み出すごとに膝をハンマーで殴られてるんか!っていうぐらいの痛みが襲い、
 
痛い・・・痛すぎる・・・
 
 
もはや走れるわけもなく、歩くので精一杯。
 
歩くだけでも膝ハンマーすぎて・・・歩いては止まり、歩いては止まり・・・
 
 

マラソンっていうかお散歩。

ヨチチ・・・・

 

 

 

フルマラソンは途中で何か所か関所みたいなポイントがあって、

その関所を規定内のタイムで通過できなかった場合そこで終了になるというシステムになってるらしい。

 

 

 

じゃぁケイも途中リタイアになったのかというと、そこは男の意地なのか、

謎の気合いで各所時間内ギリギリで通過していたため、

 

 

最後ヨボヨボになりながら・・・

 

 

6時間で打ち切りのところ、5時間55分でゴール・・・

 

 

ぎりっぎりっ・・・

 

 

 

えええーーー!!!!すごい!!!

ゴール出来たのすごい・・・・!

 

ギリギリでもなんでも膝ハンマー状態でゴール出来て偉い!!!!

 

 

ケイ:「沿道で友達が写真撮ってくれてたけどしんどすぎて、全部の写真がザブングルみたいになってた・・・」

 

(笑)

 

 

 

ちなみにフルマラソンに向けて練習したりしてました?

 

 

ケイ:「いやそれが・・・

 

 

image

 

全く練習してません・・・」

 

 

ズコォオオオオ・・・・!

 

 

ほぼほぼNO練習でいきなりのフルマラソン。

 

いや、でもノー練習で最初の10キロごぼう抜き出来たの凄くない?(笑)

 

NO練習で挑んでみたら・・

 

「あれ以来、京都マラソンで走ったルートを車で走るとフラッシュバックのようにあの時の思い出がよみがえってきて辛くなる・・

 
ああ・・このへんはまだ楽勝だったなぁ・・とか、この辺りは地獄だったなぁ・・とか思い出して時々気持ち悪くなる・・・」
 
 
 
 
すっかりトラウマ化してた・・・(笑)
 

 

 

と!いうわけらしいんですよ~~~!

 

 
家に帰って速攻四角にフルマラソンの話を横流しする。

 

なんかさ!

フルマラソンを全部走ろうと思ったらしんどそうやけどさ?

 

早歩きぐらいで歩けば6時間以内にゴール出来そうじゃない?

 

 

 

 
走るって考えたら無理すぎるけど、早歩きなら私にもできそう・・・!

 

 

四角:「出来るわけないやろ!

 

六時間やぞ、六時間。

 

六時間ず~~~~~っと歩きっぱなし。

 

 
そんなこと今の体で出来るわけがないやろ・・!」

 

ええええ~~~?

六時間歩くぐらいなら出来るんじゃね?

 

 

 

四角:「俺の後輩(昔)もフルマラソン出てたけど、膝がとにかくヤバイらしいで。

翌日とかもうこんな状態で出勤してきてたもん☟

 

 

 
膝が一ミリも曲がってなくて、
 
バンビかゾンビみたいな歩き方で出社してたもん。

 

 

再現するおじさん

 

 

四角:「もうそこまでして出社せんでもいいんちゃう?

休んだほうがええんちゃうか・・っていうぐらいヨチヨチ歩きやったで。

 

 

 

練習してた彼でさえもそんなんになるんやから

 

日ごろちょっと歩いただけでヒィヒィ言うオギャンが歩けるわけがない」

 

 

 
え~~~?
 
でもな?聞いて。
 
 
私、生まれてこの方、膝が痛くなったことがないねん!
ドヤ―!
 
 

肩と腰と肛門強いけど膝も強いと思う!

だから案外イケるかも!

 

 

 

四角:「なめんな。

今みたいな筋肉ゼロの体で歩いたら・・・

1時間で

 

怪我して終わりや!!」
 
 
なんでや~~~~!
 
いけるかもしれへんやんか~~~!!!!
 
 
 
42キロ、六時間かけて早歩き。

 

 

 

走り終えたあとは・・・

 

 

これまで見えなかった景色が見えるようになってるかもしれへんや~ん!

 
 
 
ちなみにケイ曰く、特に変わらないらしい。
 
 
 
たまちゃんからフルマラソンのお誘いがあって
ケイから体験談を聞き、
そして今夜はたまたまテレビで芸人がフルマラソンにチャレンジするという企画をやっていたので
 
 

 

 

 

フルマラソン、、、ちょっとやってみたいな・・・って思って興味沸いてきたけど、

現実的なところでまずはハーフ早歩きマラソンぐらいからスタートしてみようかな・・・

 

 

でも、マラソンってすっごい人気だからそもそも出場するために抽選とかあって、

抽選がなかなか当たらなかったりするんだよね~~~。

 

 

やれば出来る!!

六時間早歩きならきっと出来る!!

 





 

夫の思いつきシリーズ

一度しか開催されなかったお庭でのBBQ・・・蚊だらけでスゴイことなった。

 

 

 

実はチームで出る六時間マラソンには出たことがある。

こういうのだったらまたやってみたい気もするけどそもそも一緒に誘える友達が全然いない・・・。