チャオーーーーーー!!!!

 

 

昨夜の小田原ブログも読んでくれてありがとう!

箱根と熱海の違いもみんなに教えてもらってイメージとして捉えることが出来てきた・・・!

なんとなく、言わんとしてる違いが分かってきたぞおおおお!!

 

 

 

というわけでオギャンちゃんは、本日、少々おランチの約束が入っておりまして。

ランチが終わってからブログ書けばいいものをどうしても書きたいから

(やっぱブログがすっき~~~💛)

イラスト少な目ですがこういうモードの時もあると思って許してチョンまげ!

(好きなことなので長く続けたい!)

 

 

あのさ!!!

 

昨日、仕事で京都に行っててんけどさ?

 

ほんまかどうか聞きたいことがあるねん。

 

 

 

東京に住んでる人たちの間で

京都移住が流行ってるってほんま・・・?(笑)

 

 

といっても庶民の間で流行ってるんじゃなくて、ドセレブ界隈で流行ってるらしいねん。

 

 

 

ドセレブって何やねんって感じやから具体的に言うと

世界的なアーティスト系の人とか、何十億ぐらいの資産を持ってる人とか、芸能人とか、そう言った方々たちの間で「京都移住」が数年前からブームになっている、というではあ~~~りませんか。

 

 

 

というのも、この間動画でとある芸能人の女性二人が対談してる時に、

コロナをきっかけに芸能界の中でも「東京に住まない」という選択肢を取る人が増えていて、郊外の環境の良いところに住む人が増えてるらしい。

 

葉山とか。

 

まぁ・・それはわかるやん?

 

オシャレやし、芸能人!ばぁーん!って感じやし。

 

 

でも、「京都に移り住む人もめっっちゃ多い」

 

って言っててん・・・

 

 

 

 

ほんまかいな・・・

 

 

え・・・きょ・・京都て・・・

 

なんで京都。

 

いや・・・・京都は素晴らしい!!

いとをかしい!

 

元・都として素晴らしいのは十分わかってるんやけど・・・

 

 

大阪府民の私からしたら、

 

「え・・・?なんで京都・・・」って思うやん。

(京都愛してます)

 

 

 

京都が好きとか嫌いとかそういうんじゃなくて

関西人の多くならわかってもらえるかと思うんやけど

 

わざわざ東京を捨てて京都に住もうとする意味が全然分からないんですよ。

 

 

 

え・・だって・・・江戸を捨てて

 

京・・・・

 

 

 

 

ほんまかどうかわからないから、昨日、京都に行ってきたので実際に京都人に聞いてみた。

 

「ドセレブが続々と京都移住してるってほんま?」

 

 

そしたら・・・「あ、そういえば○○さんも京都住んでる」

 

えええーーーー!!

世界的アーティスト―!

 

「○○さんも京都に家買ったって」

 

えええーーーー!!

ウソやーーん!!

 

「○○さんも住んでるって言うよね」

 

ええええーーーー!!!!

マジでーーー!

 

 

 

たしかにドセレブが京都に集結していた・・・!

わーーー!

マジでーーー!

ほんまに~~?

 

なんで京都なん・・・!

なんで!?

 

 

京都ってすっごい道が細くて運転しづらそうやけど大丈夫なんか!?

閉鎖的なイメージやけど大丈夫どす?

新参者とか受け入れてもらえるんどすか?

 

って一ミリも分からないけど・・・

 

東京の人からしたら魅力的に映る何かが京都にはあるのかもしれない。

 

 

そして・・・その要素が大阪府には確実にないと思う

 

京都と神戸に移住することはあってもセレブが大阪に移住してくることは2マンパーないと思います~~~すっすっす~~~

 

 

という話から再び、京都・神戸・大阪の仲みたいな話題になり(関西人あるある)

大阪府民としては、神戸と京都には勝てるものは「喋る量」ぐらいしかないと思っていて、

観光名所もお土産も京都に頼りっきり。

東京の人にお土産を買っていく時も、たいてい「ミニおたべ」を持って行く。

おたべサマのおかげで私は関西土産に困らず生きていられるのです。

 

はは~~~っ・・・!

 

 

「東京のセレブには京都が流行ってるらしい、ほんまかいな!」という話と

京都の人って大阪府民についてどう思ってんの?

 

 

という超雑談ですw

 

 

 

 

またあとでね!

 

ばいばい!

 

 

 

 

 

このギャザースカート!

写真で見るより履いたほうが百倍いい!

オケツバイン!ってなるぐらい膨れるかな?と思ったけど全然そんなことなくてめっちゃシルエットキレイ!

高そうな生地!

Mサイズのブラック履いてます。

 

 

 

京都のおレジャーどす!!