チャオーーーーー!!!!

 

 

本日二本目の更新だよ!!

 

ていうか、みんなの「理不尽・変わった先生エピソード」が面白すぎて

昼からずっと笑い転げてますwww

 

笑ってる場合じゃないエピソードもいっぱいあるし、辛い思いをした子もいたやろうけど・・・

 

先生のクセ強すぎ!!!www

 

 

 

 

生のアロエかじってる先生とか、

テスト中にラルク歌ってる先生とか・・なんなん!!もうwwww

涙出る!!!

 

むくちしずおさんが頭から離れない。

 

お時間あったら是非コメント欄読んでみてください。

 

は~~~、おっかっし。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさてさて!!

 

 

こちらの記事ではたくさんのコメントありがとうございました!

 

 

記事の中でちろっと触れてるけど、

 

ちゅんたんのチング(友達)のギャーミー・キンちゃんと、

その他のチング含め、中学生男子五名で京都に観光しに行くらしいって話書いたやん?

 

 

 

そんで、「どこに行ったらいいと思う?」って聞いてきたんで、

 

 

よっしゃ!!

 

 

 

まかしときっ!!

 

 

オギャン、京都は詳しくない。

ていうか、大阪もそんな詳しくない。

 

 

でも、旅行やおでかけのプラン考えるの好きィ!

 

 

キンちゃんが「3千円以内で回りたい」って言うんで、

 

 
予算以内で回れて、中学生男子でも楽しめそうな京都観光プラン、
 
考えたってばよ!!
 
 
我が家に遊びに来ていた3名にプレゼン!
 

 

 
このブログに載せてる資料はこの時に作ったものをそのまま転載してます。
 
 
パパパ~~っとiPadで仕上げて、PCを見せながらキッズたちにプレゼンしたので
仕上り雑ですが逃してください。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【オギャンが立てた京都観光プラン、まずプリーズリッスン】
 
ちなみに、京都に詳しくないんで、位置関係や距離がどんなもんなのか全く分かってないです。
 
 
 
オギャ:「みんな、聞いて。
 
まず最初は嵐山からスタートするのがいいと思うねん。」
 
 
おさるがいる嵐山モンキーパーク。
 
 
こちら、キッズは入場料250円でございます!!
リーズナブル!
 
駅からも歩いていける!!
 
そして、なんと!!!
おめめパッチリ開いてよーく見て!
 
 
山頂で、
 
 
 
ハズレなしのくじ引きやってましゅ!
 
 
しーかーも・・・
 
 
3名様に、
 
スウィッチ当たるダブルチャー―ンス!!
 
テッテレー―――!!!
 
 
Boys;「ぃよっしゃぁぁ~~~~」
「おお~~!俺、こういうの引き強いから当たる気がする!!」
「俺、スウィッチ持ってへんから当たってほしい」
 
いいぞいいぞ~~。
ノリノリなってきたぞ~~。
 
 
 
モンキーパークでおさるさんと戯れた後は、
 
京都といえば・・・コレしかないやろ。
 
Boys:「なんですか」
 
 
 
 
 
 
ナムりんの後を追いかけて
同じ場所で写真を撮るんや!!!
 
 
ひゃーーん!!!
 
 
そうなんですぅぅぅぅ!!
 
 
私の愛する男・ナムりん、2018年に、
プライベートで、お母さんと一緒に京都旅行来ててーーん!!
 
 
京都と奈良旅行!!
 
見かけた人とかもいたりして・・・!!
 
チキショウ!!!
 
 
いいか!!?ホマエら・・・・!!(ごくせん風)
 
 
渡月橋を渡るんや。
 
渡月橋のおんなじ場所で、おんなじポーズで写真撮ってこい!!
 
 
ちょっとちょっと~~、ナムさん、スタイル良過ぎません!?
これ、お母さんが撮影したんかな。
オンマぁ、写真撮るのチョアヨすぎるよ~
 
 
 
キンちゃんはギャーミーなのでわかるとして、
 
image
 
他の子たち、
 
 
 
 
だ・・誰・・・ってなってたけど
 
 
そんなの関係ない。
 
 
いいねん。知らんくても。
 
 
全員同じスポットでおなじ恰好で写真撮ってこい!!良いな!
 
 
キンちゃん:「こういうミッションがあったほうが楽しめると思う」
 
 
キンちゃん・・・!!!素晴らしい!!!
 
image
 
そうです。
 
何かミッションがあったほうが旅は燃えるんです!!
 
 
 
 
そして、お昼ごはんはお店で食べるとなると観光地はどこも高いから、
コチラなどいかがでしょう。
 
コロッケの大会で金賞を受賞した嵯峨野コロッケ!
 
渡月橋を渡ったところにあるっぽいんで、
みんなでコロッケムシャムシャ食べたらどう?
 
 
 
 
続きまして、お次は京都といえば、清水寺。
 
清水寺では、
 
 
ここで写真撮ってきて!!
 
もちろん同じポーズでおなじ角度で。
 
 
 
そして、ホマエら・・・中学生やろ!!?
 
中学生といえば、青春!!
青春といえば 恋!!
 
 
恋愛運アップを祈願してくるんや!!
 
 
清水寺の中に、地主神社っていうのがあるねん。
 
 
そこに恋占いの石が二つ置いてあるので
目を閉じて歩いてちゃんと到着できたら、恋が叶います!
 
俺、恋なんて興味ねーし!なんていう中二病BOYにはドラがおススメ!
ドラを叩いて良縁を願ってきてくださーい!!
 
よいな!!!?
 
 
 
そして、そこから、
 
 
 
永観堂禅林寺に行って極楽橋で写真を撮ってきなはれ!!
 
 
そして、最後に学生の本分である
学業成就祈願に北野天満宮へ!


 
 
北野天満宮には、黒い牛さんがいるから
なでなでした部分がよくなるらしい。
 
頭をなでて賢くなって帰っておいで!!
 
そして、学業鉛筆ってのが売ってるからそれ買ってき!!
学業鉛筆でゴリゴリ勉強しまくるんや。
 
ちなみに北野天満宮は朝6:30~20:00までと一番朝早くから夜遅くまで開いてるので
こちらを最終地点にするのがベストかと思います!
 
 
寄れたら、五万冊の漫画が読める京都国際ミュージアムも面白そうやけど、
 
 
じっくり読むってなると・・・時間が足りないかな?
 
 
以上、オギャンのおススメはこの4・5か所!
 
 
 
いいな。
ミッションコンプリートや!
 
ヤレよ!!
 
 
Just Do IT!!
 
 
 

 

ちなみに、京都は電車がそんなに発展してないから、
バス移動が良いかと思います。

 

 

一日600円で乗り放題のチケットがあるのでそちらを買って回ったらどうでしょーーか!

京都市交通局のHPより

 

 

もちろん、これらすべて強制じゃないよ!
自分達で行きたいところがあったら全然行ったらいいと思う!
 
どこにしたらいいと思う?って聞かれたんで、プラン立ててみました~~~。
 
 
というわけで、23日の祝日の朝。
 
 
 
チング5人と京都へ旅立っていったちゅんまるくん。
 
 
バイバー――イ!!!
 
 
・・・・・・・・・・・
 
さてさてさて・・・
 
中学生男子5名が京都観光。
 
ちゃんと回れるんでしょうか。
果たして楽しめるんでしょうか。
 
 
ちゅんたんが撮影してきた写真とともに、
ちゅんレポを聞いていきましょう~~。
 
・・・・・・・・・・・
 
 
まず一番最初に真っ先に嵐山モンキーパークに行ったらしいです。
 
 
 
ねぇ、ちゅんたん、写真上手に撮れてると思わん?
 
これ、補正全くしてないねん。
 
どう頑張ってもまっすぐ撮れないオギャ子と違って、
まっすぐピッシ~~~って撮れてるし、構図もバランスいいと思う。
 
 
 
ちなみにくじ引きの景品は「一年以内にもう一回来た時にタダになるモンキーパーク無料券」。
商売上手。
 
image
 
おさるさんに餌やりして、
QRコードを読み取ってダブルチャンス賞にもきちんと応募!

(山頂でしか応募できないみたいなのでご注意)
 
 
 
おさるを堪能したあとは下山して、渡月橋を渡って
ナムポイントで撮影。
 
しかも全員律儀に一人ずつ撮影。
(従順)
 
\カシャッ!/
 
 
 
ちゅ:「人が多くて、引きでは撮れなかった」
 
 
そう。
 
あとでまた詳しく書くけど、
 
今の京都、人の多さ、舐めたらあかんかった。
 
 
渡月橋を渡って、
 
 
嵯峨野コロッケ食べる。
 
ちゅ:「むっちゃうまい。二個食べた。さすが金賞」だそうです。
 
 
 
で、ここからよ。
 
 
オギャンの考えたプランやと、嵐山と清水寺が結構離れてて、
バスに乗らないといけない距離なんやけど、
 
どのバスに乗ったらいいのか全く分からないので、
ボーイズたち力を合わせて現地で調べたらしい。
 
 
スマホって便利よね。
 
ボーイズの頭脳を集結して、
 
 
まずは北野天満宮の方が近いからそっちを先に行こうということになる。
 
(この決断がのちに仇となるのを彼らはまだ知らない)
 
 
嵐山から北野天満宮に行くまでにはバスを一回乗り換えないといけないらしいんだけど、
 
なんせ、彼らは知らなかった。
 
そして、オギャコも知らなかった。
 
 
 
 
京都のバスが、
 
 
 
激激激激混みなのを!!
 
 
 
あんげええええーーーーー!!!!!
 
 
 
ちゅ:「すっっっごい混んでた・・・・ヤバかった・・・・」
 
 
えええーーーー!!!!
 
コロナが落ち着いたらすっかり人出戻ってるんかーーー!!
 
 
 
これでもまだほぼ日本人だけでこの乗車率なんで、
海外の人達が旅行に来てた時は、すんごい事になってたんじゃないかと思われる。
 
 
ちゅ:「三密どころじゃない。
 
四密・・・いや、
 
 
8密。
 
ハチミツや、ハチミツ。」
 
 
 
 
そのハチミツバスにすし詰めで乗り、
 
 
 
着きました。
 
 
 
 
 
北野天満宮。
 
 
 
 
牛さんもしっかりとなでなでして、
 
 
 
ちゅ:「御朱印ゲットした」
 
 
 
え・・鉛筆は!?
 
 
ちゅ:「買ってない。
 
あんなの嘘。
嘘、嘘、嘘。」
 
 
ホマエーーーーー!!!
 
バチ当たりめがぁぁぁぁぁ!!!
 
鉛筆買えーーー!!!
 
 
 
 
ちゅ:「北野天満宮が終わったら、また
 
 
image
 
 
ハチミツバス」
 
 
お・・・おおお・・・・
 
 
清水寺に行く時も混んでた?
 
 
ちゅ:「混んでたよ。」
 
image
 
ちゅ:「一生混んでた。
 
一生ハチミツ。」
 
image
 
一生・・・ハチミツ・・・・・・。
 
 
 
 
ハチミツでボロボロなりながらも、
 
清水寺に到着。
 
 
 
 
 
風情ある風景を、よーーーく目をこらして見てみて。
 
 
紅葉の季節の清水寺、
 
 
 
舐めたらあかん。
 
 
 
ひ・・・
 
ひとひとひとひとひと
 
 
ひとぴっちゃーーーーん!!!!
 
 
 
ひえええええーーーーー!!!
 
混んでる!!
 
 
 
そして、肝心の地主神社はというと、
 
 
 
中には入らなかったらしい。
 
チッ!!
 
寄れよ!!!
 
 
 
ちゅ:「人が多くてそれどころじゃなかった。
 
当然、ナムポイントの写真も撮ってる余裕なかった」
 
自然はこんなにキレイなのに。
 
 
 
 
 
観光メインというより、
 
移動が大変で、
 
 
 
ずっとハチミツ。
 
 
 
一生ハチミツ。
 
 
 
さっきから言うその一生ってなんや・・・・w
 
 
 
そして、清水寺のあとに永観堂まで
 
image
 
一生ハチミツバスで向かったというのに、
 
 
 
 
 
 
ごぉおお~~~~ん・・・・
 
 
拝観時間、終わってたらしい。
 
 
カァ――カァ―――カァ――――――・・・・
 
 
 
 
いや、だから、北野天満宮最後にしたほうがいいって言ったじゃん!!!
ねえ!!
 
もちろん漫画ミュージアムに寄るのは省いたそうです!
 
 
 
 
京都の交通網がこんなに混んでるなんておばちゃん知らなかった。
 
なんかごめん。
 
 
でも、これで勉強になりましたね。
 
 
 
 
 
 
 
紅葉の時期の京都は
 
 
 
 
とにかく混む。
 
ゴーーーーーン(鐘)
 
 
そうだ京都へ行こうって気軽に行ったらどえらい目に
遭うってことがわかりまぴた!!
 
 
でもまぁ・・楽しかったんちゃう?
 
 
こうしてお友達と出かける事も去年はまっったく出来なかったから、
お話聞けるだけでも私は嬉しい!
 
それにさ!!
ヘリコマザーのプラン通りに行こうとするなんていい子たちじゃない!?
 
友だちのオカンの立てたプランなのに・・・。
 
 
大人ならこの後晩御飯でも食べて帰ろうかってなるところだけど
ボーイズたちは晩御飯は食べず19時ぐらいには帰ってきてました!
 
おりこう!
 
 
次、奈良どう!?奈良!!
ナムさんも行ってたし!!!(全部ナム基準)
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
ナムさんファンのギャーミー、是非京都に来た際には同じポイントで写真撮ってみて~~!!
 
オギャンも今度、ドキマルコちゃんと一緒に行こうと思ってるよ~~~。
 
 
/////////////////
 
24日10時から、今度は楽天イーグルス感謝祭がスタート!!笑
どんだけあるねん。
 

【買っちゃいました!】

 

スウェットのワンピースが欲しくて探してたら、50%オフになってたので買っちゃったー!

どんな感じかはわからないからなんとも言えないけど、半額の2000円台でこれだけの生地量のワンピース買えたら十分かなと思って。

失敗したら部屋着にでもしよう。

 

 

私はフードアリの方買ったけど、フードなしのタイプもあるよ☟

 

 

【贈り物にも!!】

 

この間、料理が趣味になったサラダから「これめっちゃうまいで」って渡されたのが

コチラ。

 

キッコーマンのこころダイニングのサクサクしょうゆアーモンド!

 

 

 

刻んだアーモンドにもろみしょうゆ、フライドオニオン&ガーリックをオイル漬けにしたもの。

 

 

見た目地味やからあんまり期待してなかったんやけども・・・

 

 

 

あっっという間になくなっちゃって、

写真コレしかありません。

 

チンしたブロッコリーにかけただけ~~。

 

 

ブロッコリーが大ッっキライなゆいたんが

このアーモンドかけたら「うまい!」って言って食べてて

なんならおかわりしたそうな雰囲気で、ビックリ。

こんなの初めて。

 

 

 

 

茹でたお野菜や、焼いたお野菜の上にトッピングするだけで

香ばしく食欲そそる味になります!

 

 

パスタに合わせてもいんだって!

 

 

あまりにも美味しくて速攻なくなっちゃったので、

3個、自宅用に追加注文しました。

 

贈り物にもいいと思う!

 

おだしとセットになってるのもあるよ。

キッコーマン、やるぅ~~~♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ROOM OF THE YEARの投票も皆さまご協力頂き・・ありがとうございました!!

投票したよ~~ってマイニチたくさんの報告。ほんとにありがとう!!

感謝感謝です!!

 

image

 

ROOMに飛んで頂くと投票バナーが出てますのでオギャコ&ドキコをポチッとして頂けると嬉しいです。