チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

はぁ・・はぁ・・・はぁ・・・・

 

 

体張らなあかんわ。

 

 

実は昨日の夜はゆいたんのお友達がお泊り会で我が家に来ていて、

今日はちゅんたんのチングが遊びに来るっつーし、

明日はちゅんたんのお誕生日会したらなあかんし。

 

普段適当な分、

三日まとめてドドンと一気にマザーらしいことしてて忙しマァ。

 

 

 

 

忙しい中学生。

 

 

 

 

部活の合間を縫って、ちゅんたんチングのキンちゃんがナウ―ン(猫)とバウバウ(犬)を見に来るんやから

 

最高のパフォーマンス見せたらなあかんやん。

 

あーーあーーあーーー

 

ウォーミングアップして

 

image
 
体温めて、喉の調子あげて・・・!!
 
 
あーーーあーーーあーーーー
 
テステステス!!!
 
 
15時。
 
 
ピーンポーーーン。
 
 
 
はっ!!!
 
バウ!!!?
 
 
キタッ!!!
 
きたきたきた・・・・
 
キーーターーーーー!!!
 
 
 
インターホンの子機を持って、
 
まずはこれっしょ。
 
 
 
 
バウ~~~?
 
 
バウ~~~?
 
バウ。
 
バウ~~~?
 
 
今日は吠えまくる犬バージョンじゃなくて、
会話してるようなワンコバージョンでいってみました。
 
 
バウ~~~?
 
 
あかーーーーん!!!
 
 
image
 
笑ってしまうーーー!!!
 
自分でやっておいて、ついつい笑ってしまう。
 
 
ダメダメダメ!!
こんなのじゃダメ!!!
 
 
 
気を取り直して、
 
バウ~~~?
 
 
image
 
バウ~~~。
 
 
あかーーん!!
 
image
また笑ってしまった!!!
 
チキショウ!!!!
 
 
 
ひとりでやって一人で笑ってるオバハン・・
 
こ・・怖い
 
 
 
 
しかも隣から四角が、
 
 
 
「コラ怒 やめなさい!!!
 
やめたげなさい!!!」
 
 
って怒ってるのを
 
 
 
 
外から見たらこうなってる。
 
 
 
どうやら今日、キンちゃん以外にも他に二名遊びに来る事になったらしく、
 
そのうちの一名が先頭で遊びに来た。
 
 
これ・・・キンちゃんなのかな?
 
 
 
インターホンでとりあえずバウってから、
 
ドドドドドドドドドッ!!!!
 
 
キターーーー!!!!
 
 
 
キタキタキタ・・・
 
キーターーーー―!!!!!
 
 
ガチャ!!!
 
 
 
 
キンちゃんの・・・・
 
おな~~り~~~~~!!!!
 
シャンシャンシャンシャンシャンシャン・・・・・!
 
 
 
 
ババババババーーババーーー――(大奥)
 
 
 
家の中に入ってきた中学生チング
 
 
 
 
「お邪魔します」
 
 
って、
 
 
 
だ・・・
 
 
 
 
 
 
誰。
 
アナタ誰。
 
どこの誰。
 
 
 
「キンです」
ちゅ:「どう見てもキンちゃんやろ。」
 
 
デデデーーーーー!!!!
 
 
キキキ・・・キン・・・たま・・・・(コラ)
 
キンちゃん!!!
 
 
アナタがキンちゃんなの!!?
 
私の思ってるキンちゃんじゃない!!!
 
 
 
えーーーー!!!
 
前に会った時には身長小さかったのに、すっかり身長高くなって!!!
 
 
 
 
キンちゃん:「はい、背ぇ伸びました」
 
 
 
中学生
大きくなるの
めちゃ早い
(突然の一句)
 
 
いや~~・・・・羨ましい成長ホルモン。
老いていくだけの私とは違い成長しかしていかない中学生。
 
 
 
キンちゃん!
 
 
ブログ読んでくれてるんやんな!?
 
 
オギャコだよ!!
 
オギャコちゃんだよ!!
 
 
 
キン:「はい、
 
 
 
ギャーミー!!!!
 
 
聞きました?
 
中学生の男子の口から・・・ギャーミー!!!
 
(ギャーミーとはコソダテフルを読んでくれてる読者さんの総称のことです)
 
 
 
ちょーーー、もーーーー。
 
 
かわいすぎかよーーー!!
 
ギャーミーっていう言葉を知ってるってことは正真正銘、ギャーミーですね。キリッ!
 
 
キンちゃーーん!!!
見てる~~!?(おててフリフリ)
 
今夜も読んでる~~~!?(おーい!)
 
 
おばちゃん、キンちゃんのイラスト描いたよ~~~~!!!!
 
 
 
 
 
どうぞ、キンちゃん、あがって!
 
 
 
 
 
ガチャ(リビングへ通す)
 
リビングに入るなり、
 
 
 
 
キン:「おあはーーーーーー!!!笑
 
 
 
いつもブログで見てるリビングやぁぁぁ~~~・・・・!!」
 
 
って
 
 
おいおいおい、
 
キンちゃまん・・・
 
 
 
世渡り上手かよ。
 
何が欲しい?
何か買ってあげようか?ねぇ。
 
 
キン:「わーー、こんな風になってるのか~~~。」
 
 
どうぞ!お座り!!
 
 
 
 
キッチン台に置いてある、BTSのボトルガムを見つけて、
 
 
 
キン:「あ・・!これ、薬局に買いに行ってたやつですよね!」
 
 
 
そう!!
 
そうそう!!
 
あの時探してたボトルガムーーー!!
 
 
こんな記事まで読み込んでくれてるなんて!!
 
どこがおもしろいのでしょうか
 
 
 
我が家のボトルガムはナムりん以外、ドキマルコちゃんにあげたので、
残ってるひとつを見て、
 
キンちゃん、
 
 
 
 
はい、正解~~~。
 
オギャコの愛する男はナムさんっていうこともしっかりインプット。
 
 
キン:「BTSは詳しくないけど、ギャーミーになったからには少しずつ覚えていかないとと思ってます」
 
 
 
 
え・・ちょっと・・・
なんなのこの子・・・・・
 
 
 
 
キン:「これ
 
どうぞ」
 
 
そう言って手渡してきた紙袋を覗いてみると・・・
 
 
 
 
・・・・んあ!!?
 
 
な、なんやこのお土産は・・・!!
 
 
ちょっと。
 
 
見てくれる?
 
 
 
 
 
ぽぽぽ・・・
 
 
ぽっくん
 
 
ポテトチップス!!!
 
 
 
 
 
何がスゴイって、
 
 
ドキマルコさんと一緒にどうぞって。
 
 
ちょ・・・・
 
 
ちょっちょちょちょ・・・
 
あんな!?
 
ドキマルコ、ポテトチップス好きやねんけどな!?
 
それ、コソダテフルの常識っていうわけではなくて、
 
この記事の途中で小文字でチラッ・・と
ちら~~~っとだけ書いたドキマルコのポテトチップス好きの情報をしっかりキャッチして、
家にあったポテトチップスを持ってきてくれてん。
 
 
ええええええーーー!!!!
 
すごくない!!?
 
 
 
あなた、ほんまに
 
 
中学生ですかーーーー!!!?
 
 
 
 
はい、君、もう
 
 
 
欲しいものなんでも言いなさい。
 
買ってあげよう
 
何がいいんや?
 
 
・・・・・・・・・・・
 
今回、我が家に遊びに来たのには理由があるねん。
 
今度、キンちゃんと今日遊びに来た他二名とみんなで
京都に観光しに行くらしく。
 
 
どこに行くかを決めに、今日、我が家に集まったらしい。
 
 
しかも、お小遣いの範囲内で行くから
移動費込みで
 
3千円以内で京都観光したいらしい。
 
 
ほほ~~~~・・・・
 
 
ちゅん:「どこに行ったらいいと思う?」(私に聞いてきた)
 
 
なるほど~~。
 
 
移動費込みで三千円以内で京都観光ね。
 
 
京都は飲食店が高いから
 
キン:「もう、昼ご飯はお菓子。お菓子でお腹いっぱいにしよう!!」
 
 
お・・おおお・・・・
 
 
 
 
わかった!!
 
オギャンに、
 
 
まかしときっ!!
 
 
 
お母さんらしいことは全然得意じゃないけど、
 
こういうおでかけのプラン考えたりするのは全然苦じゃない!
 
むしろ好き!
 
 
 
京都で3千円以内で中学生が楽しめる観光プラン!!
 
 
調べまくるーーーー!!!!
 
バシバシバシバシバシッ!!!!
 
 
調べて・・・・
 
 
 
夕方17時半にプラン表が完成したので
みんなの前でプレゼンしたーーー!!!
 
 
 
はああーーーん!!!
 
 
こんなことしてたから、ドキマルコちゃんのコラボカーディガンを紹介しそびれてしまったよ~~~。
売り切れちゃったみたいです~~さすがです~~~。
 
昼間に撮った写真も全部ムダになっちゃったけど、
 
それでも・・・!
 
 
こうやって子ども達&子ども達のお友達がなついてきてくれるってとってもありがたいことだと思います。
ほんと。
 
どうせだったら私も京都観光したいし!
 
もうちょっと京都の観光プラン練りたいと思います!
 
 
3千円で楽しめそうな観光スポットあったら是非教えてくださいーーー!!
 
 
今のところ立ててる京都観光プランも、知りたい人がいれば記事にしますねーー。
 
 
 
キンちゃんたちはゲームをして、漫画読んで、
夕方18時ぐらいに帰っていきましたとさ!!
 
 
バウバウバウ――――!!!
 
今どきの中学生、私達の時と比べ者にならないぐらい
みんな素直やしいい子!
 
キンちゃまーーー!!!
 
またいつでも遊びにおいでねーー!
 
 
※お金はばらまいてません。
 
 
って
 
 
帰ってから気づいたけど、
 
 
し・・・・
 
 
しまった!!!
 
 
なうーんやり忘れた!!
 
 
 
観光スポット調べるのに必死でなうーんしそびれた!!
チキショウ!!
 
キンちゃんまた来て!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
お昼に書いた話ともかぶるけど、私、去年あたりまでは自分の職業「ブロガー」っていうのがどこか恥ずかしくて「ライター」とか言ってたんです。
 
ブロガーって知名度そんなにないし、社会的信用もないし、
どこか気恥ずかしくて言えなかったんだけど、
 
最近、ちゅんたんや、ちゅんたんのお友達のおかげで、胸を張ってブロガーって言えるようになりました。
 
 
ブログはオワコンだと言われ続けてきたけれど、
今、中学生でも楽しんで読んでくれてる子がいるってことを知って、
私の中ですごく大きな発見となり、大きな力になっています。
 
 
好きなことを仕事にしている私の背中を見せられるチャンス、
そして世の中にはいろんな職業があるんだっていうことを見せれるチャンスでもあると思っています。
 
芸能人でもないし、著名人でもない、そのわりに背負うものも多く、
どこか気恥ずかしさや、コソコソしなければいけないような感覚もあって、
ブロガーって一体なんだろうって思った時期もあったけど、
 
デジタルネイティブ世代の彼らを見ていると私達と違ってごく自然に受け入れてくれているし、
今まで勝手に背負って来てたものって一体なんだったんだろう・・て思うほど身のこなし方もとても軽いです。
 
子どもは生まれる家を選べない。
私生活を切り売りする親のもとに生まれた事を素直に受け入れてくれていること、
息子達へ感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
「読む」ってやっぱり人間の根源的な娯楽の一つだと思うんですよね。
 
 
動画が流行っても
やっぱり読むって普遍的な楽しさがあると思ってます。
 
 
読みものだからこそ、心に深く刺さること。
読みものだからこそ、笑える楽しさ。
読みものだからこそ、記憶に残るエピソード。
 
あると思ってます。
 
 
 
そして、書く楽しさも!
私はやっぱりブログを書くのが大好き!
 
 
この10年間、やめたいと思った事は一度もありません。
書きたくないと思った事もありません。
 
私の書いたもので誰かが笑ってくれる、元気を出してくれる、
こんな喜びを感じられるなんて
本当に天職だと思ってます。
 
 
これからもブログを書く楽しさをいつまでも忘れず、
この子たちが大きくなるまで続けられたらいいな・・っていうのが私の一番の望みです。
 
 
ここまでコソダテフルを愛してやまにのに、ブロガーって胸を張って言えなかった自分が恥ずかしい。
 
 
【私の職業はブロガーです】と胸を張って言えるようになってきたのはまぎれもなく子ども達、そしてお友達のおかげです。
大事なことに気づかせてくれてありがとう!
 
 
地道な努力を続け、いつか・・・ブロガーという職業の地位も向上させていけたらいいなと思っています。
 
 
多くの子ども達が「ユーチューバーになりたい」と憧れるように、
いつか、子ども達の中から「ブロガーになりたいな~~」って言ってくれる子が出てきてくれたら・・いいな。
 
 
大きな夢です。
 
 
 
がんばります!
ママ、頑張るよ~~
 
エイエイオー!
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
 
今夜は皆さまにお願いがありますううう。
 
 
ギャミちゃまのお時間をすこーーーしだけ
オギャコにくださいっ!!
 
 
毎年、この時期にやってくる、
 
ROOM OF THE YEARの投票が始まっていますーー!
 
 
 
 
ROOMっていうのは、
 
おススメしたい商品をストックしておく別のお部屋みたいなもの。
 
ROOMを覗けば、その人の好みや、おススメしてるものを一覧で見れるので
参考にしたり、覗いてみたり、真似ッ子してみたりが出来ます。
 
ブログとはまたちょっと違う・・・いわば、別荘みたいなものです!
 
 
オギャコは オフィシャルROOMインフルエンサーとして活動させてもらっています。
 
 
そして毎年この時期になるとROOM OF THE YEAR という人気投票があるんです。
 
 
 
 
要するにAKB総選挙みたいなもの。
オバサンなのに・・・
 
 
 
 
ありがたいことに、ROOMを始めたばかりの年に、
2018年度MVPに選んで頂きました。
 
 
カフェで適当に選んだアイコンなので、オシャレなルーマーの中でひときわダサさが目立っていたからかな・・・
 
ちなみにこれ、きび砂糖ゴリゴリ削ってるところの絵。
なんでこれにしたのかは謎。
 
 
この時はMVPがどれだけスゴイ事なのかもいまいちよくわかっていなかったです。
 
 
 
 
そして、翌年の2019年にも
 
 
 
二年連続のMVPに選んで頂きました。
 
それもこれも・・・
 
オギャコを応援してくれたギャミちゃまのおかげでしかないと思ってます。
 
 
 
 
がしかーーーし!!
 
昨年・・・!!
 
2020年。
 
 
ちょっと告知が出遅れてしまったのもあるし、三年目の油断みたいなものもあって、
 
 
結果
 
 
 
 
さ・・・・さ・・・・・
 
 
 
三位ーーー!!!
 
あぎゃーーー!!
 
 
 
滑落ーーーー!!
 
ごろごろごろおおおおお!!!
 
 
 
もちろん投票してくださった方のおかげで3位になれたので、
感謝こそすれど、あぎゃーとか言っちゃダメなのは分かってるんです。
 
 
でも・・・
 
今年もう一回・・!!
 
あともう一回だけでいいから!!
 
 
MVP取りたい!
 
 
3回目のMVP取りたい!
 
 
 
3回目獲れたらもう大満足です。
 
もう思い残すことはありません。
 
 
 
 
でも・・・年々厳しくなってるのは自分でもよーーくわかってます。
 
素敵な人達いっぱいいるし、
特別得意分野があるわけでもないし、
強敵だっていっぱいいる。
 
 
盛者必衰、人気に陰りだっていつか見える時がくるし、
いつまでも飛び続けれるわけじゃないっていうのも自分自身十分わかってます。
 
 
 
 
もう・・・こうなったら・・・・
 
こうなったら・・・・
 
 
 
拝み倒すしかない!!
 
 
全力で拝み倒しますー!!!
 
 
 
 
お願いします~~~~~
 
もしお手間じゃなければ、
投票してください。
 
オギャコROOMに投票ポチッとお願いします~~~~
 
 
 
投票方法はこちら☟

 
 
 
 
 
に飛んでもらうと、
 
 
 
この画面の一番下に「投票バナー」が出てると思います。
 
 
 
 
本人は投票できないのでバナーが出てる図が出せないのだけど、
こんな感じで☝
 
ピンクの「このユーザーに投票っていうところが出てると思いますのでそちらをポチッと、していただけると
うれしまるです。
 
 
5名まで投票できるので、
 
 
そして

ドキコROOM

 

 

ポチポチッとよろしくお願いいたします!

 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。