チャオーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

昨日のガム、フライングゲットなるか挑んだ話読んでくれてありがとう。

 

また昨夜の仕切り直しのコラボ発売。

お買い上げいただいた皆様本当にありがとうございました!!!

 

2日間にわたってお時間を取って頂いて・・><

ありがとうございました!

 

 

 

ほんで、ごめん。

 

今日もガムの話してもいい?

 
 
どーーーーしてもガムの話したいっ!!!
 
お願い聞いて!
 
結局オギャ子は負け続けてきたBTSコラボを自力でゲットなるのか。
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
前日の夜に、店長さんに
 
image
 
「あるかないか分からない」って言われたやん?
 
 
でも・・たぶん、あるってことやと思うねん。
 
ないんやったら「ないです」って言ったらいいだけやもん。
 
 
だから、翌朝、開店時間めがけて、
 

 

お店に向かってんやん。

 

 

 

 

開店して5分後ぐらいに薬局についてん。

 

 
ほんで、ガム売り場目指すやん?
 
そしたらガム売り場の前で
 

 

 
主婦(同年代)が3人ぐらいワイワイ集まっててん。

 

 

 

あ・・あそこかな?と思って覗いてみたら、

 

 

テテテテッ

テテテッ

 

 

テーーテーーーー!!!!

 

 

 
ありましたっ!!!

 

 

奥さんっ!!

 

 

ついに発見しましたよ!!!

 

 

BTS×キシリトール 個人別パッケージーーーー

 

 

キャー――――!!!!

 

あったーーーー!!!!どうしよどうしよ!!!

 

 

「そう!!!あったよ!!!」

「ここにありましたよ!!!」

 

ぱぁぁぁぁぁ・・・・!!!!

 

 

さっき集まってた主婦3人、

 

 

 

ママ友軍団なのかと思ってたら、

今ここ、ガム売り場でたまたま一緒になっただけARMY主婦3名。

 

 


もうそんなん

 

打ち解けるん はーーーやいはやい。

秒でともだチング。
 
 
3秒前に会ったばっかりやのに、
 
 
きゃ~~~どうしよ~~~
 
誰にしよ~~~って浮足立つオギャ子。
 
 
 
しかも一人一点までやねん。
 
そんなん厳選しなあかんやん。
 
 
7人おるのに決められへん。
 
 
 
 
誰が誰か全然わからない方コチラご覧くだしゃいね。
 
 
 
私が行った時には、
テテ(日本で一番人気)、ジミンちゃん(金髪&緑セーター)はもうおらんかってん。
 
image
 
ほんで、ナムりんとSUGAさんとホビたん、このへんはいつもだいたい残ってるしこの時ももちろん残ってた。
 
そしてグク(ムラサキの髪)とジンくんも残っててん。
 
 
 
 
お目当ての私の愛する男ナムさんは、
 
いっつも必ず売れ残る男やねん。
 
今買わんでもまたそのうちどこかで絶対買えるねん。
(ひどい)
 
 
 

だからここは、

 

 
レアキャラのボーカルラインをいっとくべきか!!!
 
 
 
 
ああああーーーん!!!!
 
 
悩むうううう!!!
 
 

ってなってたらさ?

 

 

数分前に会ったばっかりの主婦Aさんが、

 

 

 
え!!!?
 
いいい・・・いいの!!!?
 
 
主婦A:「いいよ。
 
私、今日見に来ただけやから。」

 

 

 

 

 

え?

 

見に来ただけって何??ww

 

 
 
そんなことある??
 
 
 
 
A:「ガムは既にゲット済みで、
 
でも、実際にお店で売られてるところ見てみたくて・・・!」
 
 

 

へ、へええ
そ。。。そんなんして何が楽しいんや
 
 
楽しいらしい☝
 
 
 
えーーー!!!やったーーー!!!
 
じゃぁ私お金払うから買ってほしいですーーー!!!
 
わーーい!!
 
 
と盛り上がってるところへまた一人の主婦がガム売り場へそろそろと。
 
 
 
 
 
わーーー、ガムお探しですか?
 
こっちですよぉ~~~

 

 
 
あっしゃっせーーーー。
 
 
「あ。。どうも~~
 
わあーーあった~~~」
 
 
グクいるよ!グクーーー!!
 
 
 
 
「わ、グク好き~~、グクにしよ~~~」
 
レジこちらでーーーす
 

 

 
 
あざっしたぁぁぁぁ~~~~
 
 
 
え。なにこれ。
 
 
 
めっちゃ平和やん!!!
 
 
 
BTSグッズ、100件もお問い合わせが既に来ている。
 
予想では開店と同時に
 
 
ラァァァァァァぁぁーーーーー!!!!!!
ドゴゴゴゴゴ!!!!
 
image
 
ガムボトル ぐわしいいいいいい!!!!
髪の毛ブチイイイイイ!!!!
鼻血ブゥウウウウウーーーー!!!!
 
血で血を洗う戦争のイメージで行ってたのに
 
 
現実、
 
 
 
 
 
むっちゃ平和~~~。
 
 
ぱぁぁぁぁぁ!!!
 
ラブ&ピーーーす・・・!
 
 
 
 
主婦Aさんに一個買ってもろて、
 
そして主婦Bさんにも一個買ってもろて。
 
 
え・・・やさしまる・・・・
(もちろんお金は払ってますよ)
 
 
私も一個ゲットできたから合計3個は入手できた!!!
 

 

でも私には目標がある。

 

 

アイハブアドリーム。

 

 

7人全員揃えるという夢!

 
 
次はスーパーの開店と同時に駆け込むぞーーー!!!
 
 
 
次ぃ!!!
 
 
スーパーの開店前に並んだのなんて初めて。
 
なんでここに並ぼうと思ったかというと、前の晩偵察に行った時にガムボトルの棚が一か所空欄になってたから。
 
空いてるスペースがあってん。
 
 
ーーーーあそこにBTSコラボが来るんじゃないだろうかーーーー
 
 
そう睨んだ
 
 
のは
 
 
 
私だけじゃなかった。
 
 
推定アーミー主婦むっちゃならんどる。
 
くっ・・!
 
皆考えることは同じか。
 
薬局からのスーパーへの動線だな?
 
 
開店を待って、
 
image

 

 

だああああ~~~~っとなだれ込むも、

 

(実際はみんな走るの恥ずかしいからススス歩き)

 

すすすすすすs・・・・・・

 

 

すり足でガムボトル売り場に到着。

 

 

 

すすすすす・・・・・

 

 

ス。

 

 

 

な、

 

 

 
ない。
 
 
ないないないない
 
 
ないないバァァァァァーーー!!!
 
 
 
 
くっ!!!
 
読みが外れた!!!
 
ガム棚を眺めて
 
 
奥歯を噛みしめる。
 
 
ぐぎっ・・・・!!!!
 
グギグギジョングギ!!!!
 
 
オギャ:「なかったですね~~。
ココにあると思ったんですけどね~~~」
 

 

 
 
オバハンになると
知らん人でも同類と見たら即話しかけがち。
 
 
アミ主婦:「そうですね~~・・・・・
 
 
 

 

 
誰探してたんですか?」
 
 
あ、えと・・あの・・・
 
ジミンちゃん。

 

 

 

ドキンちゃんがジミンちゃん探してるって言ってたから、

ジミンちゃん見つけたい。

 

 

「ジミンちゃんか~~・・・」

 

そう言ってARMY主婦は去って行った。

 

 

 

 

と、その時

 

 

背後からやってきた大学生女子(推定)ARMYが!!!

 

こんなオバハンに・・・

 

「あ、ジミンちゃんですか?

 

 
さっきあそこのファミマでジミンちゃんひとつだけ見ましたよ!
 
今さっき」
 
 
ななな、
 
なああにいいい?!!

 

 

 

ジミンちゃんを見かけただとおおお!?

 

 

イクわ!!!私 イクわ!!!!

 

 

あんたーーーーええコやーーーー

お小遣いやろかーーーー

 

教えてくれてありがとう!!!

 

 
 
よおおおーーーーし、ファミマへ向かって、
 
ばひゅ―――――ン!!!

 

 
 
ジ~~~ミンちゃぁぁぁぁぁーーーーん!!!!
 
 
待ってろってばよおおおおおお!!!

 

ドラァァァァァァぁ――――!!!
 
キキィ――――ッ!!!!!!
 

 

 

 
 
だっ!!!
 
 
ファミマに転がりこむように入店しましたが・・そこに果たしてジミンちゃんは・・・・
 
 
いま
 
image
 
せんでした。
 
 
 
 
 
そこにポツンといたのは SUGA シュガさんでした。
 
 
ジミンちゃんは姿を消しておりました。
 
 
 
 
というわけで駆けずりまわって集めたボトル発表いたします。
 
 
 
1ボトル目。SUGA☝さんと、
 
 
2ボトル目。

 

 
愛しのナムりん!
 
 
そして3本目。
 
 

 

 
グク!!!
 
グギグギジョングギ!!!
 
 
 
 
そ~~し~~~て~~~
これはドキンちゃんにあげようと思ってる四本目。

 

 

 

 
ジンくーーーーーん!!
 
 
以上、4ボトル!
 
 
 
 
見ず知らずのARMY仲間の優しさにより
 
ゲットすることが出来ましたあぁぁ!!!!
 
 
うれしょんーーーー!!!!
 
 
 
私はバブアミなので実際経験したことはないけど
 
中には喧嘩になったり、奪い合い いや、奪い愛になることもあるらしい。
めっちゃイヤな思いしたり、悲しい思いしたりすることもごく稀にあるらしい。
 
 
 
 
 
でも・・・・考えてみてください。
 
 
BTSはファンに喧嘩をしてほしいと望んでいますか・・・
 
カァ・・

 

 
いいえ、望んでいません・・・。
 
仲良くしてほしいと願ってるはずですよね。
 
 
 
 
 
大量に買い占めて転売してほしいと望んでいますか・・・

 

 

カァ・・・

 

 

 

いいえ、望んでいません・・・。

 

 

 

私達が彼らに幸せに生きてほしいと願うように、

彼らも私達の幸せを願っているはずですニダ。

 

 

 

 

 

今日、ボトルを買ってくれたマダム、

ジミンちゃんの場所教えてくれた学生、

ガムのなかった切なさを噛みしめたマミー、

 

みんな・・・

 

 

謎の団結と友情が一瞬で生まれました。

 

 

 

みんな・・・

 

 

 

 

 

ともだチングのなかよチング・・・!!!

 

 
ぱぁぁぁぁ・・・・・!!!!
 
 
 
 
 
誰や。

 

 

 

 

はああーーーん!!

 

みんななかよチングのともだチングでいい人だったよーーー!!

 

サランヘヨ~~。

 

 

ボトル4個ゲットできてうれちい。

 

 

さっそくみんなで食べてる。

 

歯が折れるまで噛むからね!ナムりーーーん!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつでも会えるように髪とお肌とメイク!!

楽しむ!

 

緊急事態宣言が明けて、日常は変わってないはずなのに気分的に全然違う!!

 

ワクチンも済んだし・・久しぶりにおでかけとかしてみたい。

 

 

いつナムりんに会ってもいいように!!
(会えるかい!)

 

 

というわけで、最近買い足したアイシャドーおすすめします。

 

同じのずっと使ってるとマンネリ化してくるから

時々買い足していくのがスッキ。

 

 

最近トントンと立て続けにいくつか買ったので

よかったものをおいおい紹介していきます。

 

 

まずは以前にも紹介したRirimew (リリミュウ)

 

 


 

Ririmewです。

 

 

たまたまあがってきてた さっし~の動画見て可愛かったから買ってみたけど

それがなかなかよかったので今回02番の色も買い足しました!

 

20代のさっし~が作ったアイシャドウを39歳のマザーがつけてもいいのかというと・・・

 

いいのではないでしょうか~~!

 

【02番のTEA ROSE】

 

ピンクベースのアイシャドーを塗ってみたらこんな感じです。

 

 

image

 

ピンクだけどブラウンが入ってるから甘々なわけでもなく、

少しくすみがかったようなオレンジ寄りのピンクなので

アラフォーマザーがつけても全然オッケーでした!

 

 

 

元美容部員のドキマルコちゃんにも見てもらったけど

「いい色やな^0^」ってOKでました~!

 

 

 

塗り方は一応書いてくれてるけど、

 

 

あんまり厳密に考えずに、

 

その日の気分で好きなようにヌリヌリしてる~~!!

 

 

 

少々雑にガガガと塗ってもボカせばふんわりニュアンスメイクになっていい感じ!

 

image

 

右上のピンクのラメを指でちょっと取って

 

まぶたの真ん中に置くのが好き~。

 

 

(この時はBTSのテテのカラコンしてる時だったので目がちょっとムラサキになってます。)

 

 

 

そして今回買い足した【02番のOrange Almond】

 

 

こちらはオレンジがベースになったブラウンパレットです。

 

 

image

 

 

塗ってみるとこんな感じ!

 

image

 

 

 

ピンクベースのTEA ROSEよりぐんと秋らしくなって、

イエロー肌の私の目元にはしっくりきます。

 

(ピンクメイクよりもオレンジメイクの方が似合う顔してます)

 

 

 

塗り方はTEA ROSEの時と一緒だけど、

オレンジ色を下まぶたにしっかり目に乗せるのと、

下まぶたの中央にしっかり目にブラウンを入れて黒目の縦幅を広げています。

 

image

 

 

でも基本、とっても薄付きです。

 

しっかりと発色させたい人には物足りないぐらい自然な仕上りになります。

 

優しく色づいていくので

メイクが苦手な人とか手先が不器用な人にも向いてると思う!

 

韓国コスメみたいにひと塗りでガッツリ色がつくってことがないから、

少々雑に塗っても誤魔化せるのが好きですw

 

 

日本で作られているコスメなので品質も安心だし、

 

お値段もデパコスに比べたらかなりプチプラ!

 

梱包されてる袋もかわいくてテンションあがりました!

 

結論

 

01も02も、アラフォーでも使いやすい色で二つとも可愛い。

どちらも好みの問題だけど秋冬は01のオレンジアーモンドの方が出番多くなると思います。

 

 

 

 

【おだし半額なので買いま――す!】

 

いつも我が家はこのあご入りだし。


image

 

マラソンの時に半額になるので、お得に買い足してます!

うどんもおでんもこれ一つですごく美味しくなります。

 

袋破いて粉を調味料として使用することもできるよ

ピーマン千切りにしてごま油とこのおだしの粉ふりかけて炒めたら超美味しい。

 

おすすめ!

 

 

 

【髪の毛だけじゃなく全身に使えるボタニカルオイル】

 

マドンナリリ。

 

 

スタイリングする時に欠かせないアイテムです。

 

image

 

image

 

 

image

 

今15%オフです!

そんなになくなるもんじゃないから長く使えます。

 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。