チャオーーーーーー!!!!!

 

 

公家のお誕生日も読んでくれてありがと~~!!!

 

酸性トリートメントやった事ある人の話を読むと「めっちゃいい!!」っていう人もいれば

「そんなに変わらなかった」って人もいるしで・・・

 

ふ~~~む。

 

くせ毛を活かすという手もあるんだけど


とりあえずハジメの希望を叶えるためにも

いったんサラサラにしたいらしいっす!



 

またどうなったかお知らせしまーーーす

(たぶん来月)
 
 
・・・・・・・・
 

それはそうと、おととい、
うちの小学生組が、

 
 
ドキマル宅へお泊りに行ってん。
 
 
 
ドキマル宅には娘が二人。
 
 
娘しかいない家庭に、小学生男子が泊まりに行くっていうパターン、

わたくし、はじめてでして。
 
 
 
でもまぁ、どうせドキマルやし。
(どうせ・・・)
 
 
 
別に何でもええわと思って、
ポテトチップスだけ持ってポーイって預けに行ってん。
 
 
【余談やけど、ドキマルコ、実は無類のポテトチップス好きで。
阪急百貨店の地下で売ってる阪急×カルビーのちょっといいポテチ知ってる?
あれむっちゃ喜ぶ】
 
 
 
 
例えドキマルとはいえ、
他人の家に預けると、自分の家の様子が客観視できて、
ドキマル宅を通して「我が家ってこうなんだ」と俯瞰して見れる事が出来ました。
 
 
 
ない?
 

よそのお友達の家に泊まりに行った時に初めて「あ・・うちってちょっとおかしいんかも?」って気づくようなあの感覚。
 
 
娘二人しかいない家に
男しかいない家庭の我が子を預けた事によって

我が家の雑さが浮き彫りになった件について。
 
 

 
 

  食べさせてない子

 
 
 
手抜きでいいから~っつーことで、
お寿司を宅配で用意してくれててん。
 
 
 
ひとり一個ずつお寿司をあてがってくれててんけどテーブルの真ん中よーく見て。
 
中トロとネギトロが別パックで並んでるの見えるやろ?
 
 
あれ・・・
 
みんなで食べる用とかじゃなくて、
 
 
 
 
 
寿司狂いのほーちゃんのために
別皿で注文してくれてたお寿司やねん。
 
(8人いるのに茶碗蒸しを3つしか頼まなかったオギャ子とは大違い。)
 
 
 
口を開けば、
 
スシっ!!!
 
しか言わないほーちゃんのために「足りなかったらいけないから」ってことで注文してくれてたものを
 
 
 
平然と、
 
 
 
「あれ、全部俺が食べる」
ムシャムシャムシャムシャ・・・・・!!!
 
 
 
うっ・・・
 
遠慮も何もあったもんじゃない。
 
 
 
食べるのがのんびりペースのチビドキ、

寿司とから揚げを食べてたゆいたん二人が
中トロ&ネギトロを食べない事を知ってるからって、
 
 
真ん中に置いてある中トロとネギトロ、
ほとんど一人でおかわりして食べてた・・・!!
 
 
 
別にいいねんで。
 
遠慮とかせずにムシャムシャ子どもらしく食べる
ほーちゃんがかわいいねんけど。
 
 
 
食べさせてない子みたいやん・・・・
 
 
 
 

  かわいそうな子

 
 
そしてその後お風呂に入って、
しばらくお部屋でハッスルしてから、
 
ぐがぁぁぁぁ~~~って爆睡して
 
 
当のチビドキちゃんは興奮しちゃってしばらく寝れなくて、
ママにおててを繋いでもらっておねんねしたそうです。
 



 
そして朝。
 
 
コケコッコ―――。
 
 
ユニバに行く予定にしてるから
朝ご飯もいつもより手抜きさせてもらおうっかな♪とか思ったドキマル母さん。
 
 
 
 
おにぎりを二種類、
 
 
 
パパパ~っと作って ゆいたん&ほーちゃんに
 
「はい。」
 
って出してくれてん。
 
 
 
そしたらさ、
 


 
 
 
そのおにぎりを見たゆいたん&ほーちゃんが、
 
 
 
「・・・え!!!!
 
す。。すげぇ!!!
 




 
 
朝ご飯出てきた!!!!」
 
 


ズズズ・・・ズコオオオオーーーーー!!!!
 
 
 
そ・・・そこーーーー!!!!
 
そこからーーーー!!!!!
 
 
 
平日も休日も朝ご飯を作るという業務を閉業してしまっているオギャンのもとで育っているので、

(朝ご飯を食べないわけじゃないですよ。
自分で作ってもらってる)
 
 
朝ご飯が出てきたことでめっちゃ感動。


 
 


ドキ:「ゆいたん、わーー!!朝ご飯出てきた!!!って驚いてて、
 
うちのママ、朝ご飯作らへんからなって言いながら
おにぎり食べてたで。」
 
 
 
 
 




 
アッシャッシャッシャッシャ!!!
 
 
 
爆笑!!!
 




 
えーーー!!!!
 
いやーん。
 
どうしよーーーー!!!!
 
 
 
 
ドキ:「褒められるハードルがめっちゃ低いw
朝ご飯出しただけでめっちゃ驚かれて恐縮やったわ(笑)」
 

ちょ、まって。


かわいそうな子やん

image
 
って感じやけど、
 


それでも私はこのスタイルを変えるつもりはありません。
 
 
だって、自分でできるもん。
 
 変えへんからな!!!


 
ちなみに我が家にチビドキちゃんが泊まりに来た時には、どうなるのかというと、


かわらずセルフです。


 
ゆいたんが朝ご飯に「卵雑炊作ったるわ」っていって、
得意料理の卵雑炊を作ってくれようとしたんやけど、
 
チビドキちゃんが「私も作りたい」っていうんで、
 
 
 
ゆいたんがチビドキちゃんに卵雑炊の作り方をレクチャーしてました。
 


イエイ
 


いや、
よそんちの子が泊まりに来た時ぐらい、
朝ご飯作ったれよ。
 
 
 
 
それにしても朝ご飯出てきただけでめっちゃ驚いてるとか、

わらける!!!
 
 
image
 

なにワロてんねん。
 
 
 

  男子のあとの風呂

 
 
そして、泊まりに行ったその日の夜。
 
22時ぐらいにLINEが来た。
 
 
ドキマル:「あのさ・・・
 
 
 
悪口とかじゃないねん・・・」
 
 
 
 
なに。
 
 
 

ドキ:「やっぱりさ、
うち、女の子しかおらへんから新鮮やってんけど、
 
 
 
男の子の入ったあとのお風呂って違うな・・・」
 
 
あ、ほんとですか?



ていうか
 
やっぱり?
 
 
 
ドキ:「私が入ったんじゃなくて

ドキ姉がゆいたん&ほーちゃんのあとに入ったんやけど、
 
 
なんか今日のお湯・・・
 
いつもと違って、
 
 
 
白い・・・・
 
 
ってなって



お湯抜いてた」
 
 
 
 
あーーーしゃっしゃっしゃっしゃ!!!
 
image
 
 
まーじーで!!!!
 
 
ドキ:「うんw」
 
 
 
うち、全員男やから慣れっこになってたけど、


入ったあとの湯舟、白くない?
 
 
 
ドキ:「それは、オギャンちに泊まりに行った時から思ってはいた。」
 
 
マジでーーー!!!!
 
 
 
ちょっと!!!!笑
 
言ってやーーー!!!!
 
  
慣れっこになってたからなんとも思ってなかったけど、
 やっぱうちのお湯、白いよな?!!



 
きったねーーーー!!!!
 
 
 
 
 
ていうか、じゃぁさじゃぁさ!?
 
女子しかいないドキマル宅では、お湯が白く濁ってるとかないん!?
 
 
ドキ:「・・・・・ないw」
 
 
じゃぁさじゃぁさ!!!!
 

お湯を抜いたら底の方に泥みたいなの貯まってるとか、
湯舟の床がぬるぬるするとかない!!?
 
 
ドキ:「・・・・ないw」
 


 
えええーーーー!!!!
 
 
 
うちなんて男子四人が湯舟に浸かったあと、
私が一番最後に入ったら、
 
むっちゃドブみたいな匂いする時ある!!!
 


 
ドキ;「え・・・・」
 
 
 
湯舟でバッチャンバッチャン遊ぶからお湯も減って、

私が入る時には浅いプールに寝そべって浸かる人みたいにして浸かって
しかもドブみたいな匂い漂ってる時ある。


 
ドキ:「え・・・。」


 
 
男子しかいない家庭のマザー達、
言ってることわかってくれるよね!!?
 

どうしよ
 
うちだけやったら。
 
 
ドキ:「そういう時は一回お湯抜くんやんな?」
 
 
 
 
いや?
 
くっせ、って思いながら

 
 
浸かってる。
 
 
ドキ:「えーームリw」
 
 


 
無理ちゃう。
イケる。
 
慣れや慣れ。
 
 
 
 
というわけで、
 
うちの子、泊まらせたら
 


●食べさせてない子
●かわいそうな子
●汚い子
 
三重苦のような子になってしまいましたw
 
 
は~~おもろ。
 
image
 
何もおもろないわ!!!
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
てててて、ていうかーーー!!!!
 
はいはいはーーい!!!!


 
ちょっと全力でおススメしたい肌着があるーーー!!!

 

 



オギャン、どうもユニクロのヒートテックが痒くなってしまって合わへんねん。

同じような人おらへん!!?

 

 

みんなが良い良いって言ってるからどうしても着たくって、

何回か買い直してチャレンジしてみてん。

 

でも、腕のところがかいかいになっちゃって、

どーーーしても合わない。

 

 

さらに、年々温暖化が進んでるのか、大阪に引っ越してきたからなのか、

爆熱系のインナーも合わない。

 

 

そんなに爆がつくほど温かくしなくても事足りる。

 

 

痒くなくて、コットンが入ってて、

ふんわり温かいインナーで何かいいのがないかな~~と思って、

 

今年の冬(去年の冬)は、

 

お高級インナーを買ってん。

 

 

 

ワコールの肌美スト HOT 

 

 

てろんとした綿素材のインナーだけど、



こちら、一枚5000円します。

 

たしかに、見た目以上に温かいし、気持ちよくて、

さすがワコールさん!!って感じなんだけど、

 

残念ながらもう一枚買い足したかったけど、一枚5000円の肌着を洗い替え分用意するほどの気持ち的余裕が私になくて、

 

 

もう少しリーズナブルで、痒くなくて、綿素材で、

ほんのり温かくて、

肌着感が少ないインナー、ないかな~って探してたところ、

 

ギャーミーのおススメしてたのを思い出して、

買ってみたらこれが大正解だった!!!

 

 

もう知ってる人も多いかな、

 

 

ベルメゾンのホットコット!!

 


普段から着てるやつなので新品じゃなくてすみません。

 

こっれーーーー!!!!

 

むちゃくちゃ良いよ!!!

 

教えてくれた人にマジで感謝!!!

 

 


五千円にもひけをとらない!



まず、お肌が弱い人でもいけるように素材が綿95%にポリウレタンが5%。

 

綿100の方がお肌に良さそうなイメージがあるけど、必ずしもそうとは限らないんでふ。



 

すこ~~しポリが入ってる事で扱いやすく、

 保温性もあがり、

かといって化繊インナーのような刺激もない。




か・・・かゆくない!!!


かゆくなーーーい!!


うれしいいいいーーー!!!!

 

 
タグもプリントではなく、背中の位置にプリント!
 
丈もしっかり長めで上にズリズリってあがってきにくくて、
 
 
 
綿なのに伸びのいい生地なので体にほどよくフィットしてくれる!!
 
 
 
あと、個人的にず~~っとイヤやったのが、


洋襟からインナーが丸見えになること!


 
今はどうなのか分からないけど、
 
ヒートテックのUネックがニットの襟から見えるのがめっちゃイヤで。
 
 
このホットコットは、


いろんな襟タイプがあるねーん!


めっちゃいい!


 
まずは広めに開いたUネック!

 

 
この開きーーーー!!!!

最高!!!
 

前をしっかり開けて、後ろはほどよく詰める。

この開き具合、ありそうでないんです!!!

 

 

 

真冬にここまでゆるゆるのニットを着る人はいないと思うけど、


私が持ってる中で一番襟ぐりがゆる~~いボートネックのニットを着てみたよ。

 

 

 
右がホットコットね!
 
やっぱりスッキリして見えるし、
後ろ姿も違う!

 

 
ここまでズルズルのニットを着る人はほぼいないと思うから、

普通のニットだとこんな感じで、

 

 
もちろんどこからも見えませんえーん!
 
 
・・・・・・・・・・・
 

そして、さらに襟ぐりが広く開いててほしいっていう場合には、

前も後ろもVネックバージョン

 

 
この後ろもVっていうのが良い~~!!!!

 
襟も深く開きすぎっていうレビューもあったけど、
このぐらいしっかり開いてる方が私は使いやすい。
 
 

そして袖は9分丈。

これもね~~~絶妙なんですよ~~~


 

袖からインナーがにょろって出てきちゃうと肌着感が強くなるやん。


あ・・・出てきた・・・みたいな。



 

ニットよりもすこーーし気持ち短めの9分丈が良い仕事してくれますー。

 

 

 
抜き襟した時に後ろが綺麗に見える。
 
 
百貨店でショッピングとか、
ランチやお茶するとかだったらこのぐらい襟が開いてても全然いけるし、

お洋服が綺麗に着れて良い!
 
 
しっかり首元まで温めたい人用のインナーは他のところからも出てるけど

お洋服をキレイに見せるためにここまでしっかり開けてくれてるインナーはそうそうないので

欲しいところついてくれてるインナーだと思います。
 
 
・・・・・・・・・・

あと、意外と冬も使えるのが半袖バージョン

 

 
おうちの中にいる時とか、
そんなにお外に出ない時、
半袖のインナーだいぶ使えるよ!
 

今年の2月とか3月とかでも半袖インナーめっちゃ着たから、
今季も絶対使えると思って買い足しました!

 

 

ただ半袖が・・・全然在庫がない!><

 

 

 

Uネックも、Vネックも、半袖も!


どれもすっごい着やすくて、痒くないし、きつくないし、

ほんのり温かで、

 

海辺に近いユニバに行った時、実は上着なしでホットコットのみで行ったけど、

 

 
日が暮れて夜になってもぜーーーんぜん寒くなかったです!!
 
 
痒いの苦手~、
ほんのりした温かさが欲しい~
お洋服キレイに見せたい~
 
っていう人に超絶おススメのインナーでーす。


 

タートルネックもあります!