チャオーーーーー!!!!!

 

 

年パス情報もたくさんありがとう!!!

 

て い う か ディズニーランドの年パスってめっちゃ高いねんな!!!

六万ぐらいするんだって!?

たぁぁぁっかい!

 

ディズニーの格を見せつけられましたわ。

 

お高級ランドでございます。

 

それに比べたらユニバの年パスなんて超庶民価格に思えてくるから不思議。

 

年パスを上手に使って遊んでるギャーミーたくさんいたので

かなり前向きに年パス買おうかな~~って思ってます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

それはそうと・・・・

 

 

今日は何の日がご存知?

 

 

コソダテフルに詳しいアナタなら・・・もうピーンと来るかな。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

夕方17時。

 

 

ガチャ

 

 

ハッ!!!!

 

帰ってきたっ!!!

 

 
 
ちゅ・・ちゅちゅちゅ・・・・
 
 
 

 

 
ちゅんチャァァァァァァン!!!!
 
ダダダダダダダっ!!!!

 

 

 

光の速さで階段を駆け下りまして・・・・!!!!

 

 

 

 

 

チュンちゃん!!!!

 

バッ!!!!

(ドア開ける)

 

 
お誕生日おめでとーーーございまーーーーす!!!!
 
 
シャンシャンシャンシャンシャン・・・・・!!!
 
 
 
そうです!!
 
 
本日11月15日は、我が家の公家 
ご長男・ちゅんたんのお誕生日でございまぁぁぁぁす!!

 

 

13歳!!

 

 

おめでとうございまーーーーす。

 

 

ドンパフドンパフーーーー。

 

 

 

 

やっぱ第一子の誕生っていうのは感慨深いものですよね。

 

 

 

ちゅんたんを生んだのは・・そう。

 

11月15日のお昼15時頃でした・・・。

 

26時間ぐらいかかったのでマジで感動もなにもないぐらいヘトヘトで。

 

痛みに弱いオギャコングちゃん、

全身痙攣を起こしてがくがく震えながら耐えました。

(見た四角がビビってたけど看護師さん曰くそんなに珍しい事ではないらしい)

 

 

里帰りはしなかったので、

産んでから3か月ぐらいは雪国仕様なので@鳥取生まれ

買い物ぐらいしかほぼ外に出ず、友達もいなかったので

キンキンに冷えた家の中でこっそりと育ててた記憶しかないです。

 

 

こんなオギャ子があんなに真面目に育児して・・・

育児書読みすぎた結果、自力で勉強して保育士資格まで始めて

気合いで一発合格できたのも

すべてはちゅんたんのおかげだと思ってます。

 

 

そんなチュンちゃまが・・・・13歳になったなんて!!!

 

おいコラ!

お誕生日パーティーするっきゃないだろー!!!

 

 

 

ダダダダダっ!!!

 

おかえり!!!

 

お誕生日おめでとう!!!

 

 

 

 

今日、パーティーしようか?

ちゅ:「今から自習室行ってくるわ」(食い気味)

 

 
ん・・・んげ!!!?
あに!!?
 
「自習室行ってくるわ・・・!」
 
お。。おま・・・誕生日やのに自習室だと!?
 
今夜パーティーし・・ようか?・
 
「あああ・・早く行かないと・・・・!!」
 
 
 
ぱ・・・
 
 
「時間がない」
 
いやあの・・・

 

ぱぱぱ・・・パ・・・

 

どたどた【急いで準備するちゅんたま】

 

パ・・・

 

 

パンティ・・・・

 

 

あの・・・おパーティーは・・・?

いかがいたしましょうか。

 

 

本日いたしましょうか・・・?

 

 

 
ちゅ:「いや、テスト終わってからでいいや」
 
 
テテ・・・テテ・・・・
 
テテ、
テテはかっこいい!!きゃ!!
 
 

テスト・・・終わってから・・・?ですか?

 

 

 

じゃぁ、ケーキは?

買っておこうか?

 

 

 

 

ちゅ:「ケーキ?

 

 
あう・・・・?
 
なんなの・・・
 
 
自習室に行く、
パーティーはテスト後、
そしてケーキまで別にいらない・・・
 
真面目か
 
 
ちゅ;「あ、でも、ママが食べたいんなら買っておいていいよ」
 
 
 

ズギャーン!!!

 

しょ・・しょんなぁ!!!

 

 
ちゅ:「ママが食べたいならケーキ買っておいてもいいよ、どっちでもいい」

 

 

ほ・・・ほ・・・ほまええええ~~~~

 

 

あんなにしつこくて、同じ話ばっかりしてきて、うっとおしかったちゅんちゃんが!!!

 

こんなすっかり大人じみちゃってえええ~~~!!!!

 

優しいですぅううう!!

優しい子に育ってますううう!!!

 

 

今朝はお誕生日なのに、ママったらリビングで寝ころがったまま一切おめめを開けず(ユニバの後遺症により)

気づいたら登校していたのに・・・

 

ママが食べたいなら買ってもいいよって・・・

 

 

うっ・・・

 

 
良い子!!!
 
あうあああーーーー!!!

 

 

 

というわけで全力で甘えさせてもらいまして、

 

晩御飯、

 

ふっつーーーに10分で作った晩御飯でした。

 

鶏肉焼いただけ。

 

 

「味噌汁ない?」って聞かれたけど、味噌がキレてたので味噌汁すら出してやれませんでした。

 

申し訳ございません。

 

 

週末にでも

ハピバースデーで

神輿担いで町内練り歩こうかな。

 

・・・・・・・・・・・・

 

ところで、

 

冬が近づいてきているというのに

いまだに半袖半パンで過ごしている彼。

 

 

いつまで経っても年中半そで半パンで過ごすつもりらしい。

 

 

だけど、そんな彼。

 

先月ワンアップしたんです。

 

 

 

髪の毛がどうももっこりするので、

半強制的に四角と同じ美容院に通わせることになりまして。

 

 
これまで1000円カットだったのが
先月から4000円カットに格上げされました。
 
 
ピロリロリーン
 
(理容院がダメって言ってるわけではないです。素敵な理容院もいっぱいあります!お好みでどうぞ!)
 
 

 

髪の毛も美容院に行き始めたから、

そろそろ服装も半袖半パンから少しは卒業したら?

 

 

ちゅんたんのオシャレな同級生・ハジメに

 

 
イケてるハジメに服を選んでもらえ。
 
イケてるハジメにイケてる洋服を選んでもらうのが一番良いわ。

 

 

 

というわけでハジメにおススメの服を選んでもらえって頼んだんやけど、

 

服の前に、

 

ハジメから「お前、今度美容院行ったらこういう髪型にしてこい」

って指示があったらしい。

 

・・・・・・・・

 

中学生男子のイケてるメンズ計画を温かい目で見てやってください。

 

・・・・・・・・・・・

 

ハジメ:「とりあえず、

 

 

 
サラサラにしてきて」
 
 
サラサラに・・・毛質を・・・サラサラに・・・・
 
 
このたわしのように硬い髪の毛をティモテばりにサラサラに・・・!
 
 
例えばどういう感じで!?
 
 

 

 
ハジメの思う、ちゅんたんに似合いそうなサラサラヘアー画像こちら☟
 
 
 
 
どえらいイケメンの画像だったんですけど載せていいのかわからないのでイラストにしました。
ちなみにハジメではありません。
 

 

 
ほおおお~~~!!!!
 
たしかにサラサラ!!!
 
 
 
中学生らしさもありつつ、
どこか今っぽさもある!!!
 
 
9:1ぐらいの分け目で、

 

 
 
全力で横に流している!!!
 
 
ほ~~~・・・・!!!!
 
 
 
か・・かわいい。
 
かわいいですね!!

 

お母さんもキニイリマシタ。

 

 

これ、どうしたらいいと思います?

 

ストパーかな?

 

でも、中学生でストパーっていけるのかな。

 

 

縮毛矯正か?

 

いや・・・縮毛矯正するほどチリチリかって言われたらそうでもないのだけど。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

とりあえず、今回は時間がないから今後どうしたらいいか

自分で、美容師さんと相談してきて。

 

 

ってことで、

 

ちゅんちゃま、頑張って美容師さんとコミュニケーション取ってまいりました。

 

 

@美容院

 

 

 

 

ちゅ:「友達に

 

 
とりあえずサラサラにして、こういう髪型にしてきてって言われました」
 
 

美容師さん:「ほっほ~~~・・・

 

ストパーや縮毛矯正よりも、

 

 

 
酸性トリートメントはどうかな?」
 
 
 
 
さ・・・酸性トリートメント・・・・・
 
 
なんやそれ。
 
 

 

酢トリートメントともいうやつ。

 

簡単に言うと、縮毛矯正よりも優しく、普通のトリートメントよりも持続力がある

サラサラまっすぐになるトリートメント。

 

 

オギャンも縮毛矯正にしようか酢トリートメントにしようか悩んだ結果、

持続力を選んで縮毛矯正にした。

 

 

 

ちゅ:「へぇ・・・・

 

 

 
 
じゃぁそれで・・・」
 
 
 
あざーーーーっす!!!

 

 

というわけで

 

来月、カットする時に酸性トリートメントをしてみようということで

次回の予約して帰ってきてん。

 

 

でもな・・?

 

聞いて。

 

 

 

 

ちゅ:「かくかくしかじかで、酸性トリートメントだって」

 

ほお~~。

 

ちゅ:「なんか~次は~~

 

 
え!!
そんな時間かかんの!!?
 
 
 
 
ちゅ:「うん、そのぐらいかかるって。
 
 
あとお金が、
 

 

 
ずずず。。ズコーーー!!!!
 
たぁぁっか!!!笑

 

 

そ・・そんなすんの!!!?

 

 

 

えーーーーーー!!!!!!

 

中1の髪の毛に、1万5千円!!!

 

たぁぁぁぁっか!!!!wwww

 

 

 

ゴリラの毛みたいに硬い毛をサラッサラにしようと思ったら、

酸性トリートメントが最高なのか!!?

 

 

いやーーー、髪の毛短いからどうせカットする周期短いし、

それならストパーの方が良いんじゃないかと思うんだけど・・・・

 

ストパーの方が長持ちしそうじゃない!?

 

ちがう?

 

 

でも本人に美容師さんと相談してきなさいって任せた以上、

あとからマザーが出ていって「ストパーじゃないんですか!?」とか言ったらややこしくなるし、
本人に任せた以上尊重してやらねば、という気もする。
 
 
来月1万5000円かけて酸性トリートメントとやらをするしかないのか・・・
ハジメのためにも!!!
 
 
ええええ・・・たっけーな!
 
おい!!!
 
 
 
この中学生同士のイケてるメンズ計画が端で見ていてめっちゃ可愛いので
温かく見守ってあげてくださぁ~~い。
 
 
誕生日プレゼントを酢トリートメントということにしようか。
 
・・・・・・・・・・・・・
 

【アラフォーもオケツもすっぽり、ちょうどキレイなズボン】

 

 

このストレッチパンツ、めっちゃ楽やで!!!

 

image
 
ワラけるぐらいラク!!!
 
 
 
 
お腹周りにはタックが入ってて、
股上も深めなのでお尻もお腹もすっぽり包んでくれる。
 
image
 
太もももラクチンだけど、
足首に向かってほどよく細くなっていくテーパードのシルエットになってるので、
身長低めのオギャ子(155㎝)でもバランス取りやすい~!
 
 
 
生地が通常タイプと、裏起毛タイプと二種類あって、
 
image
 
オギャンは通年で履けるように、
 
通常タイプのネイビーのSサイズにしました!
 
 
image
 
ネイビーにして正解!!
 
 
最初、ブラックにしようかな~とも思ったけど、
今年のテーマカラー(オギャ子だけのテーマカラーですw)はネイビーなので選んだら、
 
デニムのような感覚で使えるけど、
デニムよりもキレイ目にも使えて、
 
黒よりも柔らかく、
茶色よりも上品に着れて 良い!
 
 
このパンツ、大き目なのでいつものサイズより1サイズ小さめのサイズを選んでね。
 
 
オギャンもいつもはパンツはMサイズやけど
これに限ってはSがちょうどいい。
 
 
 
ブルーのニットと合わせて、ブルー系のグラデーションコーデにしてみたり、
 
image
 
 
白い靴下と合わせてパンプスを履いてもかわいい~~。
 
image
 
スキニーほどピッタリしすぎず、ストレートパンツほどゆったりもしてないほどよいフィット感で、
とにかく履いてて気持ちが良いです。
 
 
スーパーストレッチ素材なので、よく伸びて動きやすいし、
駆けずりまわってる忙しマザーにももってこい。
 
 
ちなみにこの時は☝中にライザップのレギンス履いてるよ!

 

ライザップ 着圧 レギンス レディース 年間 グンゼ 10分丈 カロリー消費 美脚 加圧 コンプレッション ライトスポーツ ウォーキング マチ付き 1年中はける 黒 脚細 細見え 美尻 ヒップアップ 加圧 ロゴ入り ジム RIZAP GUNZE RZF201 M-LL GUNZE21

 

スキニーほどピッタリしてたら中にタイプ仕込むのキツいけど、
このパンツ タイツとか履いても全然いけると思う。
 

他にもいろんなカラーがあるので

お気に入りのカラーを見つけてみてくださーーい!

 

 

オギャコは全力でネイビー推し!

いつもより1サイズ小さめね!

 

 

。。。。。。。。。。。
 
FRau WEBが公開になってまーーーーっす!!
 
 
最近、自分の中でとくに心がけている「聞くこと」について。
 
リッスン!することの大切さについてようやく気付いてきた~というお話を描いています。
ブログには書いていない書き下ろしネタなのでよかったら読んでみてください。
 
 

 


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。