チャオーーーーー!!!!

 

 

実は昨日、いきなりドキマルコに誘われたけど、

 

 

 

本当は行きたくなかってん。

 

 
行ったら楽しいんやろうけど、行きたくなかってん。
 
 
 

どこにって・・・

 

 

ユニバやんか。

 

 
ユニバーサルスタジオジャパンやんか。
 
 
image
 
やっと回復してきたところで、
 
ユニバに行こうもんなら、
 
 
 
アルシンドどころじゃなくて、
 
 
 
死んでしまうかもしれない。

 

 

行きたい気持ちはあるねん。

でも、行ったあとのことを考えると、二の足踏んでしまう気持ちもわかるやろ?

 

 

 

とはいえドキマル子宅にゆいたん&ほーちゃんをお泊りさせてもらっているので、

ドキマル一人に任せてユニバに行かせるわけにもいかず、

 

朝、急遽、ユニバに行かへん?って誘われたから、

 

内心、

 

 
は~~めんどくさいな・・・ぐらいのつもりで
 
ユニバに行きました。
 
 
 
しかし・・・あそこは恐ろしい国ですね。
 
 
 
 
 
あんなに気乗りしなかったのに、
 
しっかり楽しい
はい楽しい
のりのりで楽しいノリノリノリカ

 

 
イエー――――イ
 
 
ユニバ:オギャンが大学生の時に出来て、
ちょうど同世代の人らやったらわかってくれると思うけど、
あの頃、マジで潰れるんちゃうか!!?っていうような存在やったよな!!?
 
入場料も5000円ぐらいで、
乗り物もそんなに混んでなくて、
まさかあれから15年経った今、こんなに栄えてるなんて・・・!!!
 
復活劇すごい!
 
 
 

何が楽しいってさ!!!

 

 

今回2年ぶりぐらいに行ったんやけど、

やっぱユニバの被り物かわいい!!

 

 

今回マリオが出来た事もあって、マリオ関係の仮装してるキッズめっちゃ多かったーーー!!

 

 

ヨッシーの着ぐるみ着たり、マリオの恰好したり、

マリオとルイージにしたり!

 

男の子女の子関係なく可愛いし、

一時期めっちゃ見かけたハリーポッターを着てる子はほとんどいなくなって、

マリオ率高かったです。

 

 

そんな中で我が子たち、

 

 
ミニオン。
 
 
若干旬が過ぎたのか
意外とミニオンにしてる子少なくて、
 
見つけやすかったでしゅ
 
トリオにしたほうが可愛い!
 
 
 

 

せっかく来たならマザー達も、アラフォーだからとか、若作りとか思わずに、

おもいっきり可愛いのかぶってみて!

 

 

 
みんなかぶってるから全然怖くない!
 
このクマちゃんの(ミニオンに出てくるキャラ)のカチューシャ被ってる若い子が多い中、
オバハンもがっつりクマの子被りましたー!!
 
なんだろう・・・・
ここに来ると被り物めっちゃ揃えたくなるから恐ろしい・・・!!
 
 
 
あと、アトラクションに乗らなくても、
非日常空間を楽しめるので、散歩してるだけでもなんかワクワクする!

 

 
気になる混み具合は、普段のユニバを知らないのでなんとも言えないけど、

あの時に比べたらだいぶすいてた。

 

 

レインコートなしで最前列に乗り込み、
ヨッボヨボ&ビッチャビチャになったジュラシックパークで、
 

\本日ドキマルコさんが死亡している理由はおそらくこちら/

 
待ち時間40分ぐらい。
 
40分ってまだマシな方だと思う。
 
 
それなりにいろんな乗り物に乗れたよ。

 

かつて完成した時には

 

4時間待ちとかザラだったミニオンハチャメチャライド。

 

(四時間って・・・・ひいいい・・・・待った人すごすぎる)

 

受付終了間際に行ったら

10分待ちで乗れました。

 

 

やっぴーー。

 

 

 

でさ!!?

 

やっぱさ、行く前は、

image

 

あ~~めんどいな~~~とか思ってても、

 

行ってみると、

 

 
やっぱめっちゃ楽しいねん!!!
 
何回もいうけどさ。
 
 
 
 
子どもらも小学生になって、
自分で荷物もってすたすた歩くし、
だぁぁっこ!だぁぁぁっこ!!!とか言わなくなったし、

待っててって言ったら待っててくれるし、

話も通じるし、
 
すっかりラクに回れるようになったなって実感して、
 
image

 

身軽にスイスイ動けるだけに、

 

 

貧乏性を発揮して、

 

 

 

せっかく行ったんやったら最後の最後まで遊び尽くさないと!!

っていう気になってしまう。

 

 
特にゆいたん&私。
 
最後の最後まで遊び尽くしたい!!っていう気持ちになり、
受付終了ギリギリまで、
 
何でもいいから乗りたい!!!
 
乗れるもの乗りたい!!!!っていう気持ちになって、
 

 

遊び尽くしました。

 

 
明日も学校やし、早く帰るつもりが、

 

つい、限界まで遊んでしまいました。

 

 

昼前からずっとユニバにいたもんやから、

 

楽しかったんやけど、

帰りの電車の中では、

 

ずーーーん。

 

し・・・しんっっど・・・・・・

 

 

でさ・・・。

 

 

本題。

 
 
 
寝る前に、ユニバの話を四角に語り部のように聞かせてたんやけど。
 
 
 
大阪府内に住んでるのに、
 
 
何年に一回とか超レアペースでユニバに行くもんやから、
こうなるわけやん?
 
image
 
めったに行かない&入場料高いんだから最後まで遊ばないと!!!ってなってしまうわけやん?

 

 

でも、結局日が登ってるうちってどこも混んでるから

ほとんど待ち時間ばっかりでロクに遊べへんねん。

 

 

そのへんで何か食べてるか、飲んでるか、シャボン玉してるかとかばっかりで、

あんまりすることがないやん。

 

 

せっかく大阪に住んでるんやから・・・

もう少し気楽にふらっとラク~~に遊べたらいいのにな・・・・

 

 

 

この際、

 

 

年間パス買うのどう思う?

 

だって、

通常の一日の入場料 大人8200円~ 子ども 5400円で、

 

昨日は土日だったので

大人が8700円 子どもは5700円。

 

すっかり高くなってしまって・・・USJ・・・・

 

すっかり高くなってしまったがゆえに、

ムダにしたくなくて、遊び尽くして激疲れしてしまうので、

 

 

 

もっと気楽にふらっと楽しめるように・・・

 

フリーパスはいかがでしょうか。

 

 

フリーパスライトなら 大人(12歳以上)19800円 子ども 13800!!

 

年間70日除外だけど3回行けば元取れるやん。

 

 

年間普通のフリーパスで 大人26800円 子ども 17800円 年間20日除外
 
金に物言わせれるなら
VIPフリーパス 大人 37800円 子ども 25800円 年間いつでもいける

 

 

年間フリーパスを買ってしまえば、

 

ふらっと平日の夜に行って乗りたいものだけ乗って遊んで帰るとか、

散歩がてら遊びに行くとかそういう遊び方が出来るんじゃないでしょうか!?

 

絶対いらん!!

 

 

て言うのかと思ったら意外や意外、四角も

 

 
え!!
 
い・・・いいん!!!?
 
 
買っていいんや!!!!
 
 
こういうの嫌いかと思ったら!!!
 
 
それにちゅんたんも中学生になって、
 

 

 
部活のグループや、お友達にユニバ行こうって誘われる事がちょいちょいあって、
 
グループが違えば、年間で何回か行く事になりかねないし。
 
 
 
え、ほんじゃぁ、もう

 

買うわ!!!

 

 
私、フリーパス買うわ!!!!
 
ラァァァァァァ!!!!!
 
 
 

って勢いづいてたんやけど、

 

 

でもなーーーー

どうしようかなーー

ムダかなーーー

 

 

オギャン、ビビるぐらい出不精やしなーーーー

 

コストコでさえもロクにいかなくなってしまったのに

ユニバになんて年間三回以上行くかな~~~・・・・

 

 
どうかな~~~・・・・
 
 
 
ディズニーランドとかユニバのフリーパス持ってる人、、
ちゃんと使ってるんかな・・・

 

ムダにしたっていう人も多そう・・・・
 
え~~・・・でもな~~・・・・欲しいな~~~楽しかったもんな~~~
 
買うとしたら年間70日除外されてて全然いいので
ライトなフリーパスから始めようかな・・・・
 
 
 
また花占い止まらへんくなるわ。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日にちが増すほど良さを実感中。
 
昨日いっぱい歩いたから足が超絶だるかったので、
朝一番にライザップのレギンスを装着!!
 
本当は昨日たくさん歩いた日に履いていけばよかったんやけど
お洗濯中でした・・・。
 
 
あのですね、
履いたほうが足が楽やでこれ。
 
履いた瞬間、「は~~~・・・・♡」ってしばらくボーっとしてしたもん。
 
あの~~、アレ!アレあれ。
 
ほどよい加圧で足全体をキュ~~っと締めてくれるので、
まるで足のマッサージ機に座ってるみたいな感覚に近い!
 
疲れた日の翌日に履くのめっちゃおススメ!
 
一日中履いてても全然苦しくないし、
あと、これ系の商品の中ではお値段良心的だと思う。
 

インスタとかで人気の着圧系はもっとお値段するし、

ごぼうみたいな足の細さじゃないと

うっ血するほどキツすぎるらしいです

 

【総合評価】

 

ライザップのレギンス、着圧具合と薄さと価格、よく出来てると思う!

 

 

 
●おうちでの生活に超便利、ハマりまくってるベストコーデ
 
 
相変わらず今年の秋冬もベストにハマってまーーす。
 
image
 
ベストって最初は敬遠してたけど慣れてくるとめっちゃ便利やし、かわいい!!
 
例えばワンピース一枚着てる時に寒いな~って時あ
ロンT一枚着ててもうちょい足したいな~って言う時に
カーディガンを羽織るよりベストの方が楽な時あるし、
 
ずりって肩がズレないし、
お袖のこと気にしないで済むので
家事もしやすいなっておもってまーす。
 
 
ベストにハマってる分、あれやこれや買ってみて、
沢山失敗もして、
 
失敗一例こちら)
image
 
その中でも、改めて質が高いなって思ったベストこちら。
 
 
 
一番違うを感じたのはGUのベストを買った時。
 
GUさん敵に回してすみません。
 
 
1000円台のベストで同じような色のベストを買ったんやけど、
どうもシルエットと質感がイケてなくて、
 
image
 
ハプティックのベストに着替えた瞬間、
 
ああ~~・・・やっぱ全然違う!って思ってーん。
 
 
編まれ方と素材と手触りが全っッっ然違う!!
 
前後両方に編みこまれたケーブル編みがしっかりしてる!
(こんだけしっかりと編みこまれたケーブル編みのベスト、もっとお値段してもおかしくないと思います)
 
フォークロアぽいほっこり系の編まれ方で
温かい雰囲気が出るので冬にぴったり。
 
素材もめっちゃしっかりしてて、
ウール特有のじんわりとした温かさも感じるし、
アクリルも入ってるので丈夫で長持ちすると思う!
 
 
首はまるくほどよく詰まったシルエットだけど、
サイドはゆったりと開いてるので、教頭先生コーデにならず、
抜け感を出しながらオシャレに着こなせます。
 
 
長めの丈がお尻や股間も隠してくれるので、
下は適当なロンTとパンツスタイルでもベストをパっと羽織るだけでコーデ完成。
 
 
ベストって目がいく分、
高見えするものを着た方がいいなって
乳バンドでの失敗を経て思いました。
 
 
見せたくないとこ隠してくれるし、温かいしで、
 
image
 
こんなケーブルしっかり編まれてるベスト、
このお値段でお安いと思うのでおススメですー!!
 
 
 
【パパ・ママ・キッズでおそろいでいけるよ!】
 
こちらは今年の春から引き続き着てるハニカムT
 
image
 
もっちりした着心地で、ほどよい厚みがあるので、
むっちゃ丈夫。
 
トレーナーでもないし、ロンTでもなくて、
ちょうどその間の素材みたいな感じ!
 
 
我が家では兄弟お揃いで着せたり、
 
image
 
親子でお揃いで着たりしてまーーす。
 
image
 
子どもらも気に入ってるからほっといたらついこれを手に取ってるよ~。
 
 
キッズの方は二種類。
素材は一緒だけどシルエットの違いがあります。
 
image
 
左側のコロンとしたシルエットの方が

ハニカムバルーン長袖TシャツーPR-

 

右側のピッタリサイズの方が

ハニカム裾ラウンド長袖TシャツーPR-

 

 

そして、四角が着てるハニカムTシャツは、

 
 
 
男女兼用なので、
時々オギャンも拝借して着てまーーーす!
 
image
 
メンズのMをブラウスの上から羽織ってる!
ほんのり温かくて、軽い!
 
このハニカムシリーズはハプティックの中でも大人気シリーズで
ファンもすっごい多い商品です。
 
今日は15日なので4000円以上購入で10%オフになる日です!
 
【ジャストサイズのキッズハニカムT】