チャオーーーーーーー!!!!

 

 

ううう・・・本日二本目の記事です。

 

一本目の記事ではおメンチおじさんへのヘイト吐いてお目汚し失礼こきまろいたしました。

 

 

 

 

 

みんなにお話し聞いてもらったところで、

今夜もしょうもない話に付き合ってほしいんですけどよろしいかー。

 

・・・・・・・・・・・・

 

あ、あのぉ。

 

 

時々ギャーミーをザワつかせるオギャファッションですけどもぉ。

 

 

6月に買ったこの帽子。

 

 
黄色のかわいいオーストラリアの帽子~~。
 
わ~~い、めっちゃかわいいやーんこれーーーと思ってブログに載せたら
まさかの
 
大爆笑が巻き起こりまして。
 
 
ななな・・なんでや。
 
ほとんどのギャーミーから「どこ界隈で流行ってんの!!」
「そんなん被ってる人見た事ない・・・!!」って驚かれました。
 
 
 
なによ。
 
何がおかしいのよ。
 
 
風吹いたらこんなんなるけど、
 
image
 
 
めっちゃかわいいやんか!

 

 

image

強い心で私はこれを被った!!!

 

 

そしたらこの夏、なぜか、私のもとへいろんな所から

 

「あの帽子被ってる人見かけました!!!!」

「あの帽子被ってる人見かけて爆笑しちゃいました!!!」っていう

 

「あの帽子被った人」目撃情報がたくさん寄せられました・・。

 

 

(ちなみに全員私ではありません。全国津々浦々から目撃情報届いた)

 

 

あ・・ありがとう・・・。

 

 

 

続いて、7月。

 

 

 

これもすこぶる評判悪かったですねー。

 

 
つけ襟のバブ襟。
 

 

手持ちの服にバブ襟をつけるとイメージチェンジできるっていう代物で、

個人的には、

 

image

 

めっちゃかわいいやーーーん!!!て思ってたらびっくり。

 

ビビるぐらい大不評。
 

 

四角にも

 

image

 

「よだれかけみたい」って言われるわ、

 

ギャーミーからも「よだれかけに見える~~!」って言われるわ、さんざんな評価。

 

 

めでたく、

よだれかけ→バブ→バブ襟と命名させていただきました。

 

 

 

ギャーミーは何も悪くない。

むしろ私が「どう?」って聞いてるから教えてくれてるだけであって

意見聞いたところで結局貫くんやったら聞くなや!!て感じなんですけど。

 

 

ちょっと、今日もみんなに意見聞きたい服あるねん。

 

結果次第では身の振り方を考えるわ。

ちゃんと参考にします。

 

 

今朝。

 

 
 
朝もちゃんと着替えてメイクもする生活に戻したんやけどさ。
(お風呂入らない生活から足洗いました)
 
 
二階で着替えて一階に降りてったらさ!!
 
 
オギャンの姿を見た四角が
 

 

 
・・ツスッ!!笑

 

 

て笑ってきてん。

 

 

 

 

え!?なになになに!!?

何笑ってんの!!?

 

 

 

 
は!?
 
なにがよ。

 

 

 

四角:「なんなん・・・その服・・・また個性的な服着て・・・・・ツスッ!!!」

 

って言ってきてんけど。

 

 

え!!?

 

 

ねぇ。

 

 

 

この恰好、

 

おかしい?

 

 

 
あかん!?
 
 
実はこれ、GUで買って昨日届いて今日初めて着てん!

 

 

 

 

名付けて、

 

 
乳バンドベスト。
 
ちゃいます。
正式名称はニットビスチェというそうです。

GUに怒られろ。

 

 

四角:「いや、全然いいと思うで。

好きな服を着るのが一番。

 

でも、そんな服   着てる人見た事ない・・・ツスッ!!」

 

 
いやいやいや!!
そんなことないしー!!!
 
 
おるおる!!!
 
着てる人おるで!!!
 
 
いるよね!!?
なんなら去年からおったし!!

 

 

 

 

四角:「どこにいるん、どの年齢層におるん?」

 

 

だ、、、大学生ぐらい?

 
 
四角:「わっか。」
 
 
いいやんか!!
 
四角:「オギャンが選ぶ服いっつもだいたい若い」
 
 
 
だって流行ってるねんから!
ほら!!!
 
 
 
 
 
 

(GU)2WAYメランジニットビスチェ

 

四角;「これって・・・中条あやみちゃんちゃうん。」
 
そうやで。
 
四角:「中条あやみと同じ服を・・・着ようとしてるんか・・・」
 
 

・・・ぐっ!!

 

 

わかってるわ!!

オバハンがあやみになれるわけないってのはわかってます!!!

 

 

でも、

 

 


そんなおかしい?
 
 
 
四角:「女子の服ってほんま意味わからんの多いよな。
 
どういう服??っていう形が多い。
 
そんな服、

 

 
いや待て待て待て。
 

そんなんおかしいに決まってるやんか!!!!

 

 

こんなんなるってことやろ!!

 

 
てか服ってそもそも一枚で着れる事がすべてじゃないねんで?

 

そんなん言い出したらベストの存在意義ってなんなんって話になるやんか。

 

 

 

四角:「ダメって言ってるわけじゃないで。

 

でも・・・時々不思議な服選んでくるなと思って」

 

 

 

男子ウケ(おじさんウケ)が悪いのは分かってます。




 

が、悔しいことに

 

四角の感覚とギャーミー(世間一般)の感覚がわりと合致してるというか、


四角が「なんなんそれ」って言った服って

女性のギャーミーから見ても「なんなんそれ」って言われる確率が高いのよおおお!!

 

 



これで街を自転車爆走してたら二度見されるかな!?

 

 


 

 
 
 
なんか・・・・
 
 
言われてみたら気になってきた。
 
 
これ変??
 
 
どう思う?
 
 
 

 
年齢なんて気にせず着たらいいねんっていう意見もあるし、
かと思えば若作りしてイタイっていう意見もあるし、
 
私は一体どうしたらいいのよ。



 
ハッ!!
 
 
こ・・・こうちゃう!!!?
 
 
 
 
 
色をさ!?



ベージュで選んじゃったけど、
黒にしたらよかったんかな!?
 
 
こうちゃう!!?


これ正解ちゃう!?
 
 
GUで黒はなかったけど!!(グレーしかなかった)
 



てか、めっちゃ並べてごめんやけどさ、
 
客観的に見てどれが似合ってるのか
 
ワケわからんくなってきたから見てくれへん?
 
 
 
とにかく ドキワンピースにベストを合わせたいんやけど、

右から3つが今年買ったプチプラのベストで
左は去年買ったベストな?
 
 
 
どれが一番しっくりきてる?
 
 
・・・・・なんか・・・・

客観的に見たら、
去年買ったベストが一番似合ってる気がするな。
 


去年買ったのはFUNNY COMPANYっていうお店の

サイドが結べるやつなんだけど、


サイドリボンニットベスト 【メール便可/ma3】大人カジュアル ベスト ニット 春 レイヤード クルーネック サイドリボン 重ね着 伸縮 ゴム編み 30代 40代 レディース

 

残念ながら売切れてるので↑

形としてはこれが近いです↓

片畦脇リボンベスト

 

 

 

今年買った3つどうしよ。
 

誰かにあげようか・・・。

 
てか一人でブツブツ喋りすぎかな。
 
 
 
乳バンドどう思う~?
 
GUには正解これって載ってたけど、
 
 
image
 
こ・・・こんなん


余計に無理すぎるわ。
 


そもそもなんでイケると思ったんや。
 
 
 ねー。
どうしたらいいの!
これ!!!

なんかめっちゃムズイ気がしてきた!!!
 
たーすけてーーーー!!!!
 
 
・・・・・・・・ 
 
ほいでさ!!! 


まだ一人でブツブツ喋るけどさ!!!
 
 
誰も興味ないと思うけど、今私の中でホットな色!!!
 
 
言うわ
 
私 言うわ。
 
 
 
どうぞ(一人二役)
 
 
 
 
今年の夏のオギャ子の収集したいカラーは黄色やってさ。
 
 
 
BTSの新曲Butterがリリースされて湧いてた頃だったので、

今年の夏は黄色がスッキ―!!!と思って黄色にキュンキュン!してたんやけど、
 
 
 
 質問があった右上の黄色い小鳥は







今年の秋冬のテーマカラー、
もうずっと前から決まってるねん!!!
 
 
 
 
黄色から一転、秋冬は・・・
 
何色がテーマでしょうか~~~。
 
 
 
 
ウザい!!
ためるなよ!!
 
 
 
ははは・・・はいすみません。
 
 
 
 
 
あの、今年の私のテーマカラー2021AWは~、
 
 
 
ネイビーにしまーーーす!!!
 

 
ネイビーが今オギャ子の中でアツい!
ホッホッ!
激アツ!
 
 
 
なんでかっていったら
 
 
BTS。
 
 
 
またかよ。
 
 



 
 
 
Permission to Dance(っていう曲)のティックトックかな?これは。
元ソースが何かちょっと分からないんやけど、
 
この時にシュガさんが着てた全身ネイビーが!!


アイゴオオオオオ!
 
 
め・・・・めっちゃ似合ってるやんか!!
 
はああ?!
ネイビーってこんな綺麗な色やった!?
 
 シュガさんが美しいのか
ネイビーが綺麗なのかどっちー!!
 
 
 
 
そして、
 
愛するナムりんがああああ!!!
 
 
はああああ?
 


 
 

めっちゃ似合ってるやんかー!!
 
 
なんなん!!

全身ネイビーって中学校のジャージみたいになるのにこんな似合う~~~!?


はあ~?
 
はあ?
 
 
はぁ?
 
 
 
と思いまして。
 
 



最初見た時から決めてました・・・!!!
 
 
今年の秋冬はネイビー集めまーーーす!
 
 
というわけで、
 


こ・・こ・・・この袖が短いネイビーのコート、

めっちゃかわいいな‥って思って眺めてます。
 
 
じ~~~。

はぁかわいい。

 
 
あと、これは高かったけど、ネイビーのふわふわのニットはずっと前から探してたので

コレや!!と思って飛びついて買いました。
 


もう販売終了しています。
 
 
ネイビーってキレイな色!


 
 
 
はぁ!

乳バンドもネイビーにしたらよかったんかなーーー。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

【お便秘解消するために!】

 

玄米食べたい!!!
やっぱ玄米食べると出るんだもん!


でも、家族、玄米ごはんとか食べるのイヤがらへん!?
 
うち、メンズが玄米とか嫌がるから、


自分ようにちょこっと食べれるパックのを買ってるんやけど、
 
この「結わえる」さんの寝かせ玄米って知ってる?

 
 
image
 
これ、気に入ってる~~~!!
 
 
そもそも普通の「玄米」と「寝かせ玄米」でどう違うのかというと、
 
玄米を炊いたあと

独自の製法で数日間寝かせるねん!!

 


いわゆる酵素玄米ってやつ。
 
寝かすことで栄養価が増します。

image
 
さらに水分が凝縮されて

風味と甘味も増します。

 


自分で酵素玄米を作るってなったら結構大変だから、

パックで手軽に調理できるの助かる!!

 
 
玄米にもち麦や小豆などミックスさせて
6種類がそれぞれパックに入ってます。
 
image
 
たださ、好み分れる味やねん。
 
 
普通の玄米も少し癖があるけど、
 
寝かせ玄米(酵素玄米)はより栄養素をぎゅっ!と濃縮させてる分、
独特の香りがするので

結構癖があって合わない人は合わないと思うし、
 
好みがすごく分かれる風味だとは思うけど、
 
 
私は好き!


ヤミツキになる香りです。


 
お米は茨城県の契約農家さんが丹精込めて作ってくださってる玄米で出来てます。
 
image
 
 
で!!
 
ほんでさ!!
 

これ、レンジで2分チンするだけやねんけど、
そのままチンする派の人もいるけど、
 
私、もうちょっと柔らかくお餅っぽい食感が好きだから、
そういう人におすすめなのはこのやり方がおすすめ。
 
 
パックに少しお水入れて、
いったん捨てて(お米を湿らせるイメージ)
その状態でレンチンしたら、
 
ムッッチムチになるねん!!!
 
image
 
 
もうほぼ団子かなっていうぐらいムチチッです。
 
 
お昼ご飯の時にチーンして食べたり、
 
image
 
/ん~~~最高!!\
 
 
 
小さく塩おにぎりにすると子ども達も喜びます。
 
image
/いくらでも食べられる・・・\
 
何故かお茶碗に盛ると嫌がるけど、塩にぎりにするとやたら喜ぶ~。
 
私はねー、このおにぎりに塩ちょっと多めが好き~~。
食感はねっとりしたおこわみたいなかんじ!!
お餅とかお団子が大好きなのでこういう食感もたまらないです。
 
 
あ、そうそう。
寝かせ玄米について何も説明してないのに、
これを食べたほーちゃんの一言目が「あまっ!!!」
ていってん。
 
やっぱり甘味が増してるのが子どもの舌でもわかるみたいです。
 


そしてやはり食物繊維豊富なので、
寝かせ玄米を食べた時にはお腹の調子がよいです!!
 
 
スルッと・・・出る!!
 
 
 
 
たまたま商品ページ見たら、今、スーパーセール中でこれめっちゃお得になってたー!
 
 

店内全商品ポイント20倍だって!!

 

まずはどんなのか試してみたいっていう方には



こちらのお試しセットがおススメです。

 

 

 

そして、一部商品が30%オフになってます!!

 

24食入りのセット30%オフ!

 

 


image
 
さらにポイント20倍!!
 
私の場合、実質3100円ぐらいで買える計算になってたので、
今すごくお得だと思います!
 

直射日光を避けた常温で保存できるので私は食品庫の引き出しに入れてます。

賞味期限は製造日より1年
 


お昼ごはんに気軽にお茶碗一杯分酵素玄米が食べられるのが便利です。
 
 
本当は12食入りのセットもあったけどどうやら売り切れちゃったみたいなのでお早目にどうぞ。
 
 

その他おススメなどROOMに集まってるので暇つぶしに覗いてみてねー。

 


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

四角が店長をしている可動式の棚・フィットラック!!

楽天スーパーセール中、骨組み半額などお得になってます!

決して安い買い物じゃないのでこのお得な機会にご検討ください~。