チャオーーーーーーー!!!!
 
 
今日は久しぶりのおでかけ記事。
 
ずっっっと気になっててん。
行ってみたくてしょうがなかってん。
 
ハロウィンの時期のユニバに!!!
 
 
 
この時期のユニバ、
 
夜になったらゾンビ出てくるらしいで!!
ゾンビナイトめっちゃおもろいらしいで!!
 
 
っていう「そんなん誰でも知っとるわ!」っていう最低限の知識しか持ち合わせていなかった我が家が、
 
10月22日(火)の祝日に、
知識ゼロで挑んできました。
 

 

どこにも忖度せず、ありのままをただの素人として発信したいと思います。
 
 
結論から言うけど、
 
ファミリーで祝日にユニバに行くもんちゃう!!
ハロウィン ヤバイ!!!
 
一年で一番ヤバイんちゃうかっていうぐらいやばかったでしゅ。
 
 
ヤバイしか言ってへんけど。
だぁぁぁぁってヤバかったんやもん!!!!
 
 
でもめっっちゃ楽しみにしててんで?
 
 
なんかな?
夜になったらゾンビが出てきて「キャーー!!」ってなるねんて。
 
ぐふふふふ!!!
 
ややこしいゆいたんとほーちゃんにゾンビを遭遇させてみたい!!!
今回の目的はただそれひとつだけ。
 
 

お昼の15時からのチケットで入場することにしたんやけど
 
なんやかんやしてたら中に入ったのは

 

 
ユニバの駅に着くまではテンションアゲアゲーー!!やったのが、
 
image
 
入場口につくなり
 
 
16時だというのに、
入場券を買う窓口はおろか、
入場券を既に持っている人達でさえも入場するまでに行列ができているってことに驚く。
 

 

ええええ!?
 
この時間でまだこんなに並んでんの!?
 
 
テンションやや落ち。
 
なんかさ、私ら30代後半からしたらさ、
午後からのチケットとかお得感ないし、どうせ行くなら朝からたっぷり遊びたいっていうど根性発揮しちゃうやん?
 
午後からとか空いてそうなイメージあるやん?
 
 
全っっっ然そんなことなかったわ。
 
 
コスプレした若者がこれでもか!これでもか!これでもかあぁぁぁぁ!!!あんたらどんだけやのん!!ってぐらい並んでんねん。

 

結論:入場ゲートえげつない。

 

 

中に入ってみたものの、
どこもかしこも、人・人・人・人!!!!
 
ポップコーン買うためにも、
人、ズッラァァァァアァァァァぁーーーーー!!!!!
 
 
チュロス買うためにも
人、ズッラァァァァァァぁぁぁぁーーーー!!!!
 
 
エルモの饅頭買うためにも、
人、ズッラァァァァァァァァァーーーーー!!!!!
 
もーーーどないやの!!!
チュロス一本買うのに1時間待ちちゃうんか!
食べ物用のフリーパス出してくれ!!
 
 
なんかに乗ろうとしても、
 

 

アギャァァァァーーー!!!!

 

こっちも、

 
ヒデブーーーーーー!!!!!!
 
 
いやさ・・・いつまで昔の思い出引きずってんねんって話させてもらうとさ、
昔、こんなんちゃうかってんで!!!
 
私らが大学の時にできたんやけどさ、
入場料ももっと安かったし、もっと空いてたし、もっとサクサク乗れたし、
花火の火薬がなんちゃらとか、水がなんちゃらとかで一時期来場客も落ち込んでて、
スヌーピーのジェットコースターとかも10分ぐらいでくるくるくるくる乗れとったんやけど、
よく考えたらそんなんもう十何年前の記憶。
全然アップデートされてなかったわ。
 
 
あっちもこっちも何をするにも人だらけで、

 

 

 
ただそのへんをウロウロウロウロするしかなくて、
 

とりあえず、この☟ちゅんたん(左端)が、

 

引率の先生にしか見えなかった事だけは言わせてください。

 
(あ、右端はちびドキちゃんです。ドキ子も一緒だったよ~)
 
 
テンションは下がり続ける一方。
 

いや、誰もゾンビのシステムについて知らんかったからさ~~。

ジョーズもスパイダーマンも100分並ばなあかんねやったらそうこうしてるうちにゾンビが出てきちゃうんちゃう!?ってなり、

 

 

アトラクションに乗ってる間にゾンビが出てきてたら見逃しちゃうよな・・・ってことで、
とにかくゾンビ登場優先で行動しててんやんか。
 
でも結論からいうと、
別に18時からのゾンビ登場に命かけなくていい。
 
 
 
なぜなら、
ゾンビが登場してくる箇所があるねんけど、
そこにすんっげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ人が集まってて、
ちなみにそこがトイレゾーンやねんやんか。
 
ほんで子供らをトイレに連れていかないといけないけど、
トイレがなっかなかないし、
 
 
あったとしてもゾンビ登場ゾーンで死ぬほど混んでるし、
トイレも大行列で
やっとのことで用を足して出てきた時には、
既にゾンビが過ぎ去ったあとやってん・・・。
 
 
 
もう・・・なんなんこれ。
 
 
どないなってんのよこの人混み!!!
 
向こうの方から「きゃぁぁぁ・・・!」とかわずかな悲鳴が届いてくるものの、
人多すぎて全く見えへんし、歩くのでも精一杯。
 
 
何がどうなってんのか、これからどうなるのか、
ゾンビが一体なんなのかどこに出るのか
何もわからないけどとにかく人がすごすぎて子供らとはぐれないようにするので精一杯。
 
せっかくのユニバに来たのに何も乗れず、ただウロウロするだけで、
あっちもこっちも人だらけで完全に不完全燃焼の子供たち&私たち!!!
 
な・・・なんか人だかりが出来てる・・・・!!!
 
 
なんやろ・・・!?
 
 
このままでは何も見ずに、何も会えずに終わってしまうかもしれないという焦りから、
 
なんとか必死に覗いてみたものの、
 
 
 
 
ただピエロがゆらゆらウロウロしとるだけやった・・・。
 
え・・・。
どういう会??
ピエロを囲む会??
 
も~~さ~~。
 
うちさ、五人家族やから午後からの入場だけでも2万7000円かかってるねん!!!
 
それがただ人込みにもまれまくるためだけに2万7000円とか
どこにぶつけたらいいのかわからない怒りが沸いてくる!!
 

 
なんやったら道端で疲れきって座って寝てるカップルとかもおったし、
大量に人がたまって何かを待ってる場所があったから
「ここで何を待ってるんですか?」って聞いてみたけど
待ってる人達ですら「わからない、でもみんなが待ってるからなんか待ってる」っていう状態で・・・
 
カオス!!!
 
いーーーやぁぁぁ・・・・・・
 
これ、ちょっともう・・・今日は無理ちゃう??
 
 
人多すぎて何もできひんわ・・・。
 
 
どうしよ・・・。
 
 
もったいないけど・・・今日はもう帰ろうか・・・。
 
 
ただ人込みにもまれるだけに費やす2万7千円。
もったいないなさすぎるけどこればっかりはもう我が家の判断ミスということで涙を飲むしかない・・。
 
 
ちゅんたん(小5)も、
 
 
 
思春期特有の
 
イライラだんまり症状が発症してきて・・・
 
 
でも下二人は「なんかのりたーーい!!」「まだ帰りたくなーーーい!!」って言うし、
かたら思春期坊やは「こんなんなら家で待っとけばよかった・・・」って言うし、
 
 
オーマイゴット!!!!
 
ハロウィンユニバで、
 
板挟みナイト!!!
 
くそーーーーー!!!!!
 
ハロウィンっていつからこんなに市民権得てん!!
激流行りやないか!!!
 
しかも18時過ぎたら園内が一方通行になるので、
歩いてすぐの場所に行きたくても、
ぐるぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと回らないといけなくなり、
 
 
もう・・・みんな、死にそうな顔でトボトボトボトボ遠回りして歩いたわ・・・。
 
 
とそこで・・・!!!
 
おっと!?
 
 
なんか出てきた・・・!!!
 
 
 
 
 
 
 
全身茶色の部族みたいなん出てきた!!
 
こ・・・これは・・・!!!!
 
 
 
ほーちゃん!!!
なんかオバケ出てきたで!!!
 
ユニバに来る前、
ほーちゃん(5歳)はというと、
 
ゾンビの股間を狙うって
めっちゃ張り切っててん。
 
兄のゆいたんも、
 
 
ティンコティーンでやっつけるっていうとってん。
 
 
ゆいたんにいたっては、学童でゾンビのティンコをティーンする武器まで作って帰ってきてたからな。
 
 
見て・・・。
 
 
家でバンバンはたきまくったせいでボロボロ・・・。
 
 
 
ほら!!!
 
あんたら!!!
 
出てきたで!!!!
 
やっつけるんやろ!!!!
 
 
見てみ!!!
 
 
やっと会えたオバケに喜ぶオギャンが後ろを振り返ったら・・・
 
震えあがっとるがな。
 
 
 
いやあんた!!!笑
 
ゾンビなんて怖くないしなっていうてたやんか!!!!
 
ほら!!!!
 
あかん!!!
 
 
じゃぁゆいたん!!!!
 
ゆいたんは?!!!
 
 
こっちもあかんわ!!!!
 
 
ちゅんたんがゆいたんの後ろから「ウェイ・・!」ってちょっと押したもんやから
 
ラァァァァァァ!!!!!!
 
 
ガチギレたゆいたんがちゅんたんに食ってかかる!!!
 
おおおおおおおおおい!!!!
どこで喧嘩してんねん!!!!
 
 
あーーーぁ!!
 
オバケどっかいっちゃった~~!!!!
 
 
なんだよ二人とも~~。
 
威勢がいいわりに全然やんかぁ~~~。
 
 
なんなん。怖かったんやろ??うひひ!!!
 
負けを認めたくない5歳。
 
え、ほんじゃ、一人のやつもおったで!!!
 
見てみ!!!
 
 
こいつ、ソロやん!!
 
グループちゃうやん!!!
 
 
 
ほれ!!!!いってみ!!!
 
 
 
 
 
無理なんかーーーい!!!!
 
じゃぁゆいたん!!!
 
 
 
ぐっふっふっふっふっふ!!!!
ぐふふふふふ!!!!
 
ファァァァァァーーーー!!!
 
たのしまる!!!
 
めっちゃ性格悪いけど、
普段言う事聞かへん子供らがオバケにビビる姿がめちゃかわいい!!!
 
まだまだかわいいなぁぁぁ~~~!!!!!
かーーーかっかっかっかっかっか!!!!
 
明日から「はよ宿題しなゾンビ来るで!!」って脅したい!!(最低か)
 
 
 
 
 
18時段階ではマイナス30まで落ち込んだテンションだけど、
せめて一つぐらい何かに乗りたいってことでジョーズに乗る。
 
 
夜19時台だったらジョーズに30分ぐらいで乗れて・・・!!
 
 

結局乗れたのはジョーズだけだったんだけど、
 
あのよ!!!
 
結論言うわ!!!
 
20時過ぎになってからやったら会えるから!!!
 
20時過ぎになったらあっちゃこっちゃからオバケ出てくるから、
18時台はもうあきらめた方が早いで!!!
 
 
 
見てやこれ。
 
フランケンシュタインみたいなんと記念撮影までできてん。
 
いえぇぇぇぇ~~~!!!!!
 
 
いや20時になったらこんなん出来るんやったらあの18時台あんなにもみくちゃになってんと、
なんかアトラクションにでも並んでおけばよかった・・・。
 
 
このエイリアンが撮られ方を心得ていてめちゃかわいかった。
 
 
ひょっこりはん!!!!
 
 

 
混みすぎてイライラしちゃってたちゅんたんも
ジョーズに乗ってオバケと記念撮影したころにはご機嫌アップし、
 
 
 
まぁ結果的に、
 
 

よくある
 
 
 
 
最後ちょっとでもオバケに会えてよかったな!!
 
っていう
自分の行動を正当化させて終わるに至ったんだけど、
 
 
 
 
まぁぁぁ~~~
 
とにかく
 
ハロウィンユニバ舐めたらあかん。
こんなに混むと思ってなかったぁぁぁぁぁ。
 
 
何気ない写真にオギャ子のムチムチの下半身があらわ。
 
image
足ふっと・・・・!!!!
 
 
でもさ!!!
 
やっぱ非日常の空間に来るとちょっと感覚イカレるんかな。
 
 
 
案の定年パスが欲しくなったオギャン。
 
イエェェーーーー!!!
 
 
散歩がてらユニバ!とか憧れる・・・!!!
どゅふふふふふふふ!!!!
 
凝りてない。
 
※年パス持ってる人いる!?
どんなん!?
いい???
 
 
 
駅に着いた瞬間また白目むいたわ。
 
ラァァァァァァ・・・・・!!!!!
 
 
というわけで、リアルハロウィンユニバレポートでした。
 
それでも行きたいって人は気合を入れてどうぞ。
ぐふふ。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
あとさ、これ!!!!
めっっっちゃおススメ!!!!
 
秋冬用にひたすら巾着探しまくっててんけど
やっっっと納得いくものに出会えた!!!
めちゃいい!!!
この値段でこのクオリティスゴイ!
 
 
こちらでふ。

 

 

 

 

暮らしニスタ☟

よかったら読んでみてくだはい。
 
 
 

 ウーマンエキサイト↓
 

リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇

 

 

\オギャドキコンビでおかたづけの本を出しまぁぁーす!/皆さまのおかげで発売前の大増部が決定しました!ありがとうございます。

 

【Amazonはこちら↓】

 

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!

1,430円

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれば部屋って言われたい!