チャオーーーーーー!!!!!

 

 




昨日のねじねじ頭のやり方、伝わったでしょうか~~。


 

 

 

メイクをどの順番でやるのか聞いてみたら・・・ 

人それぞれ過ぎた。


全然法則性なかった笑



メイクは自由だということで、


皆、答えてくれてありがとう。





そして今日はおでかけの記事だよ!

 




アラフォーにして初めて

好きなものがある生活ってなんて楽しいんだと思い知ったオギャ子。



その世界の先輩方からすれば

とっくのとうに知っている&ブームが過ぎ去っているものを

数年遅れで追っかけ再生しているように見えるであろう。



それでもいい。


何周遅れでも、好きなものがある生活、

楽しくてしょうがない!


イエーーーイ!!!!




 

 

この間、東京に行った時、

 

実は・・・ドキマルも一緒に誘ってん。

 




 


 

オギャ「あのさ・・・」

 

ドキ「はい」

 




オギャ「仕事が終わったあと、



 



お時間ありますか?」
 
 
ドキ:「なんですか?」
 
 
 
あのぉ!!!!


 
 
東京で!!!私と!!!
 

 

 
聖地巡りしませんカッ!!!?

 

 



 

ドキ:「聖地巡り・・・!!?」




そう!!!

 

BTSにまつわる聖地!





東京にBTSの聖地なんてあるの・・・!?と思ったそこのアナタ。

 



 あるんです。


こちらの動画をご覧ください。
 
 

 

 

 

この動画は過去に、


ジミンちゃん(五男)とグク(末っ子)が二人でプライベートで※一応そういうことになっている

東京に遊びに来た時に撮影された映像。
 



 
なんと、撮影&編集は全部グク!!
 
 


 
グクがジミンちゃんをず~~~っと撮り続けて編集までしてまとめあげたプライベート東京旅行動画。




 
これがすっごく好きでもう何度見たか分からないぐらい何度も見たけど・・
 
 
何度見てもすごいねん。


 
 
グク、動画撮るん
うんっっま!!



ほんで編集すんの
うんっっっま!!!
 
 

 
なんなん!この人!
なんでもできるやん!!!
 




 
で。
 
 
コロナが落ち着いて、私たち、せっかく約二年ぶりに東京に行けることになったし、
 
仕事が終わったら新幹線に乗るまでの間、
この動画の中で出てくる場所、全部巡ってみませんか?
 





 
ドキ「はい行きましょう(前のめり)



 
行きます
 

行くってばよ!!!」
 
 

 

よし。
 
 
そうと決まれば早い!!!
 
 
この動画に出てくる場所がどこの何なのかを東京在住の人に聞きまくって、


 

 
原宿&表参道 ということが判明したので、




オギャコちゃん、39歳、

人生で初めて原宿&表参道に行ってきましたーー!!





 
東京になかなか行けないバブアミちゃんも、

バーチャル聖地巡礼として楽しんで頂ければ嬉しいです。




では、いっきまーーーす!!!!!





 
 
まず一番最初に行ったのはコチラ☟


 

上記の動画の時期ではなくまた別の時期に行ったんだけど、



●原宿のクレープ 

 

 

 
クレープ屋さん!! 





 
ひゃーー!!ジミンちゃーーん!!
原宿でクレープ食べるとかかわいすぎかーーー!!!
 
 
 
はいもうこんなん絶対食べる。
食べるに決まってる。
 
尻ジェット。
ブバババババ



到着。



 


カフェクレープさんです。
 
 
しかも よ~~~く見て。

 

 

メニューの横に、思いっきり、




 

 
ジミンちゃんの写真あるー!!!!!



 
 
もう完全に聖地化してる。
 




 
ちなみにジミンちゃんが食べたのはアイスと生クリームとイチゴが入ったクレープだそうで、
本当は同じものを食べようと決めてたんやけど・・・
 
決めてたんやけど、
 

 



すみません。
 
全然別のメニュー頼んでしまいました。
 




 
アイスにお腹が耐えられるかどうか心配で(年・・・・)

 

ジミンちゃん許して。

 

 

いいよ・・・・(ジミンちゃん)

 

 

 




 

オギャンは生ハムが入ったクレープ、ドキンは純生クリームにイチゴをプラスしたクレープを注文したら




 

この後は・・もう・・・・・これをやるしかないでしょう。

 






 

ジミンちゃんと全く同じ角度で、同じポジションで、

 

 

写真を撮らなくちゃ!!

 

 

どうもこれは自撮りっぽいよね・・・!?

 

 



おててにクレープを持っていて、後ろに白い道路の線と・・?




止まれの止の字の一部が映ってるな・・・・

 

これを完コピしたい

 





 

アラフォーマザー二人で

 

あれ・・?

ここか・・?こうか・・??

 

あら?

 

 
クレープが綺麗に入らへんな・・・とかブツブツ言いながら
あれやこれや撮影して、


 
「やった~~~!!撮れた~~~♪」って思ってたんやけど、
 
 
家に帰ってきて、写真が同じ向きになるように編集したら・・・
 



あ・・・あら!!?
 

 

 
いやん!!!
 
ドキンちゃん立ち位置ちがう!!

 




左に寄らないとあかんのに、右に寄っちゃってるーーー!!!

 

下手こいたぁぁぁぁぁぁ!!

 

 





オギャコにいたっては、もっとひどくて、

 

 

 
いや近い近い近い。
 
近いから。


 

 
 

 
 
いや~~~待って~~~
もうどうしよ~~~~
 


しょっぱなから既にめっちゃ楽しいねんけど!!
 
 
クレープを手に持って自撮りしてるだけやのに・・・なにこの高揚感。


感じた事のないワクワク感。
 

 

 
た・・・たのちいいいいい!!!!
 


 
ジミンちゃんがこの場所で!!
同じクレープ屋のクレープを食べたのかと思うだけで

 

 
10倍美味しく感じるから好きの宝ってすごい。




狂ってると思われても全然いい!
クレープ持ってはしゃいで自撮りしてるオバハンがいるって思われたって全然いい!!
 
たのしすぎる。
 



 
私達のほかにもアーミーと思われる皆さんがた~~~くさん来てたよ。
 
原宿で一番最初に出来たクレープ屋さんらしいから建物の感じとかだいぶ古めかしいんやけど、
今でもこんなにたくさんの女子が買いに来てるなんて
 
ジミンちゃんのインフルエンス力すごい。



 
 

●神宮前交叉点 

 
 
続いて動画の中に映ってるこの場所は、クレープ屋さんからラフォーレ側に進んで行く道。
 
(真ん中の全身黒い服着てる人がジミンちゃんね!)


 
神宮前っていう標識が出てる交叉点に向かってるところなので
だいたい同じポジションでパシャリ!

 

 
右側の建物がなくなってる。


 
ドキコもパシャリ。

 

 

 



●東急プラザ表参道 

 
そしてこの写真に見えてる☝左手側の横断歩道を渡ったらすぐに
【東急プラザ 表参道】があるので、

そこのエスカレーターを登ったところから、
 
 
グクが撮影した映像がこちら☟

 

 

これを真似しようと思ってエスカレーターを登っててっぺんから写真撮ったけど、

 

 

 
ああ・・・・微妙に違ったー。


 

グクは右手に見える下りのエスカレーターを降りながら交叉点を撮影してたっぽいね!



 

 

●オニツカタイガーの道 

 
そして東急プラザ表参道を左手に見たまままっすぐ進んで行くと
表参道に繋がってます。
 



進んでいくと、交番が出てくるので、交番のところを左に曲がると、
こちらの映像の道があります☟
 
ジミンちゃんが歩いてるのはマリメッコとオニツカタイガーの少し手前らへん・・・!!
 
 

同じようなポジションで・・・

 

 
パシャリ!!
 
 
ドキちゃんも、

 

 
パシャリ!
 
 
モザイクで消してる人影でわかるように、
同じようにこの場所で撮影してるARMYがいっぱいいたよーー!!
 
 
平日の夕方だったのにも関わらず、何人か撮影してる人達がいて、

みんな考えることは一緒だなって思ったわ。
 
 

●オニツカタイガー横 

 



そしてそのまままっすぐ進んでUターン。
 
ジミンちゃんが可愛い歩き方をしているこちらの景色を
 
完コピ!!
 
 
 
かー!!!
 
カメラ横向きで撮ってもらえばよかったーーー!!!
 
そして位置ももっと後ろだった・・・!!
木が生えてない!!
 
 


 

●イブサンローラン 表参道店 

 
そして大きい道路に戻ると表参道へ。
 
 
人生で初めて来たけどめっちゃハイブランド並んでるやんここーー!!!
(そういう場所です)
 
 

動画の中ではジミンちゃんはイブサンローランに入ってた。
 
 
お洋服を持ってるのがジミンちゃんで、鏡に映ってるのが撮影しているグク!


 
 
イブサンローラン、ありました!
外側からパシャリ

   ●FENDI 表参道店 

 
グク撮影のFENDI&JIMINちゃん
 
同じ場所なのに、・・・なんだろう・・・
 
グクの撮ってる映像がとっても切り取り方が上手いなって思う。
 
 
 
 


原宿から表参道をぐる~~~っと回ってUターンして帰ってくるだけでも
結構な運動量です。
 



 
普段歩きなれてないオギャ子からしたら、
この日既にかーなーーーり歩いてる。
 

 
そして、この後、二人は
 

●レッドロック原宿店 

 
 
原宿に戻って、

レッドロック原宿店で
 
 
ステーキ丼を食べるねん。
 
 
わーーーー・・・めっちゃ美味しそうやん・・・・
 


 
 
これ、絶対食べる!!
めっちゃ美味しそう!!
 
 


晩御飯にこれを食べるために、
遅めの昼ご飯をクレープで済ませたようなもの!!
 
 

このステーキ丼のために歩いて歩いて歩きまくって、
空腹を絶好調にして!!!
 
ステーキ丼!!ステーキ丼!!


 
 
 
高鳴る鼓動。高まる期待。
 
 
あった・・・・!!!
 
 
BEAMSがみえてきた・・・!!
 



 
BEAMSを越えて階段を下りたら・・・そこがレッドローーーック
 
 
ステーキ丼♪
ステーキ丼♪
 
 



階段降りまーーーしゅ!!!



 
あ・・・
 
 
あら!!?
 
 
は!!!?
 
 
あ・・・あれれれれ!!!?
 
 
ちょっと!!!!
 
 
 
なんで!!
 
ししし・・・



閉まってる!!!
 
 
 
おおおおおおーーーーーい!!!!
 
 
アンデエエエエー――――!!!!
 



 
まさかの・・・
 




改装中で休業してまし・・た・・・
 
ひゅ~~~・・・・
 
そ・・そんなぁ・・・・
 
 


このステーキ丼を楽しみに・・・
グクとジミンちゃんが食べたステーキ丼を食べるんだって…楽しみに・・・
 
歩き回ったのに・・・・
 
お口の中がもうステーキ丼になってたのに・・・・
 
 
か・・・改装・・・・中・・・・


 
 
ひゅ~~・・・・
 



膝から崩れ落ちる勢いで、
がっくりきた・・・
 
 
よぼぼぼぼ・・・・
 
 
 
 
くっ・・・・!!!
 



くーーーー!!!!!
 
 
なんでよりによって休業中やねん!!


アホかーーーー!!!
 
 






 
でも・・こんなことでくじけるオギャドキではない。



 
急遽プラン変更!!
次なる場所へ目指してGOゴゴ―!!!!
 
 
 
ってこの後場所を移動して次のBTSにまつわる場所へ向かいましたーー。



どこに行ったのか、また書きます~~~。
 



グク&ジミンちゃんプライベート旅行ではステーキ丼のあとディズニーランドに向かってます。
 
 


ステーキ丼は食べられなくて残念だったけど、
 



でも・・・でもでもでも!!
 


そんなのどうってことないぐらい楽しかった!!
 



2人が歩いた同じ道を辿って写真を撮る
ただそれだけなのに!!
 
なにこの楽しさ!
やばいーーー!!
 


やーーーばい!!!





それに、ずっとコロナで日本国内移動すら許されない空気だったから
東京にこうして約2年ぶりに来れたっていうだけで・・・もう・・・
 
 
 
嬉しすぎたし、

 
東京に仕事で来る時にはいつもどこにもよらずに帰ってたけど、
こんな楽しみ方を発見できちゃって・・・どうしましょう。
 

 
楽しすぎるってこの日30回ぐらい言った。
 
 



ジミンちゃん&グクのプライベート旅行を追いかける旅。
 
 
すっごく楽しかったです!
 
番外編もあるのでまた気が向いたら書きます!
 
 




 
ちなみに、見つけられなかった場所。
 
 
 

 

 
ここは・・どこの交叉点なんだ・・・・


 
 
あと、ここ!!!
この歩行者天国!!

 

 
 
全然わからなくて、
 
ここか??と思って撮ったら・・・・

 

 
どう見ても違うやろ。

 

 



 

という・・・オバサン二人の旅でした。

 





楽しいからみんなも、いつか東京行ったらやってみて。



ほんと楽しい。





 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。

 

 

 

 
買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。