チャオーーーーーーー!!!!

 

 

 

やっほ~!自分のことしか考えてない虫ケラだよ!

ぴえ~~!

 

テレビ勝手に消しちゃってごめなしゃぁぁぁ!

許してちょんまげ!

 

 

 

 

子育てが落ち着いてきてBTSにハマったのをきっかけに

これまでの人生で1っっっミリも興味がなかったブランドバックへの興味がブシャァァァァ!!!と溢れ出てしまって、

 

いまや1日10バックぐらい眺めないと気持ちが落ち着かないバック狂になってしまった私。

 

はぁ。。。。はぁ。。。。

 

バッグ・・・・バッグ・・・

 

 

 

爆買いイメージついてるけど意外とバカスカ買ってるわけじゃないから、眺めてるだけで基本的に幸せなんです。

 

 

眺めて眺めて・・そして自分が一番欲しいものを買う。

 

バッグ買ってないで子どもの靴買ったれよ。

 

 

そんな私がぁぁぁl!!

 

 

突然雷に打たれたように興味が湧いてきたものがあるねん~!

 

 

 

最近はこればっか眺めてる・・・!

 

 

なにかっていうと・・・

 

 

 

バッグ界のKING

 

 

エルメスのバーキン!

 

ツァァァァーーン!!!!

 

わああああ~~!どうしよう!!

バーキンに興味持ち始めちゃったら最後!

 

ヤメテ――――!!!!

 

 

 

お値段ご覧ください☟

 

 

どっひゃぁぁぁ~~~・・・!

 

車より高いやん!

 

こんなすんの!?

 

 
とんでもない金額のキングオブバッグを
 
一度手にしてみたい!
 
 
そう思ったわけです。
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
 
「エルパト」って言う言葉知ってる?
(知ってる~~って言う人がほとんどかな!)
 
 
エルメスをパトロールして足しげく通って実績を積み上げて購入に至るという行為を「エルパト」って呼ぶんだって!
 
 
オギャンちゃん版エルパトを読みたい!してほしい!という声もチラホラいただいたことはあるんだけど・・・
なんせエルメスって敷居が高すぎる。
 
別格!
 
 
 
そもそもひょこひょことお店に行ってもバーキンは買えないって聞く。
 
 
 
お店に足しげく通って課金して実績積まないとバーキンを買う「権利」を得られないとか聞くし、
 
 
なによりザコキャラにしか見えない私がお店を訪れても軽くあしらわれて終わりだと思う。
 
 
 
そんな私がバーキンなんざ買えるわけがない・・と思ってたんやけど、
やっぱり何度見ても素敵で~~~。
 
 
だってキング~~。
 
 
 
お出かけする時はパソコンを持って行かないと中毒で手が震えるタイプなので
とにかく大量の荷物をバカスカ入れられるバックが欲しいんですよ!
 
となるとやっぱバーキンになるじゃないですかぁぁぁ!?
(他にもパソコンが入るバッグは山ほどあるわい!!)
 
 
1つだけでいいんです!
 
 
 
 
そんな何個も何個もずらぁぁぁつと並べるとかそういう世界は全く目指してないので1つだけあればそれでいいんやけど、その1つをゲットするために課金をしていくのは惜しい。
 
 
 
パっと行って、パっとバーキン買うのは無理なんですか!?って思ってたら、
 
YouTubeで「バーキンチャレンジ」っていうものを開催してる方がいらっしゃいまして~。
 
 
 
1日で大阪・京都・神戸の百貨店・エルメス全店舗を網羅して
「バーキンありますか?」って聞きまくるという企画やねん(笑)
 

 

 

いいのかどうかは置いておいてめっちゃ楽しい(笑)

 

 
 
たま~~~に運がよかったらお店に在庫がある時があるようで、
超ラッキーやったらバーキンが買えるねんて!

 

 

ほんまにバーキンあったら買うんかなw

 

 

 

私もこれやりたい!

 

パっと行って「バーキンありますか?」って聞いて、

運よくバーキンが存在していて「うわあああ!運命や!!」ってなりたーーい!

 

 

一生大事にしたぁぁぁい!

 

 

 

 

そもそも私はエルメスに行ったことがないからよくわからないけど、

お店に入る前には「何をお探しですか?」って聞かれるねんて!

 

 

 
 
そんで「バーキンありますか!?」って聞いたとしたら
「少々お待ちください」と言って一度裏に引っ込んで、

 

 

 
 
「お待たせいたしました。
 
本日の入荷はございません・・・」
 

 

 

 

 
 
 
となるらしい・・・!
 
 
ほっほ~~~~!!なるほど!
そういう感じか!!
 
ほんまに確認しに行ったんですかぁぁぁぁぁ?
 

 

とか言うような奴は来るなよって話。

 

 

 

一回、バーキンありますか?って聞くだけでも聞いてみたい・・・!

 

 

確認するだけでもしてみたい・・・!

 

 

でもザコキャラだから行けないよおおお~~~。

怖いよ~~~。

 

 

 

この間、四角と一緒に梅田に出かけることがあったので、帰り道にエルメスについてきてほしいって頼んでん!

 

 

オギャ:「エルメスついてきて~~・・・」

 

四角:「いいけど」

 

オギャ:「バーキンありますか?って聞けるかな~~」

 

 

四角:「そのぐらい聞けるやろ余裕で」

 

オギャ:「怖いよおおお・・・」

 

 

四角:「でももしも万が一、バーキンありますか?って聞いて、絶対ないと思って聞いたのに「あります!」とか言われたらどうするん?w」

 

 

そ・・それよやん(笑)

 

でも2万パーないってわかってるから「バーキンありますか?」って聞くところからスタートしたいんです・・!

 

 

ついて来てお願い!

 

 

 

練習しよう。

 

「バーキンありますか?バーキンありますか?」

 

 
エルメスに入ったこともないザコキャラでもバーキンは買えるのか・・?
 
到着しました!
 
そびえ立つ世界のエルメぇェェェす!!!!

 

 

 
 
ドォォオオーン!
 
 
ドキドキドキ・・・
 
 
これがエルパトの幕開けになっちゃうのか・・?
 

 

私の人生が変わるかもしれない・・・!

 

 

 

いざ・・!エルメスへ・・・!

 
 
 
って
 
 
あ。。。あれ?!
 
 
あれ・・・・
 
 
まさかの平日の昼間なのに店内前に行列がああ!
 
 
ええええ!?
 
 
うそ~~~~!
 
エルメスってこんな混む~~~!?
 
 
どんだけ並ぶのよ~~~!!!ってぐらい並んでて!
 
 
おいおいおいおい!
 

 

超絶敷居の高いブランドだと思ってこれまで1ミリも近づいてこなかったのにこんなにもたくさんの人が入店待ちしててビックリ・・!

 

 

 
世の中にこんなにたくさんのお金持ちがいるの・・?
 
平日の昼間からヘルメスに並べるマダムがこんなにたくさんいるの・・?
 
 
 
ここに貧乏育ちのオギャ子が紛れこむ・・?
 
 
 
 
・・・出来ない。
 
 
出来るわけないわ・・!

 

 

 

怖いよおお!

 

 

 

やっぱりおうち帰る~~~~!!!

 

 

って言ったらすんげーーーーあっさり「あ、そ」って言うもんだからそれはそれでなんかちょっと微妙・・・!

 

そこもうちょっと押してよ!!!

 

 

「せっかく来たんだから並んでみようよ」とか言ってよ!!

 

「俺がかわりに聞いてあげようか?」とか言ってよおおお!

 

 

 

四角:「別にエルメスで買わなくてもバーキンが欲しいんだったら大黒屋(質屋)でもよくない?

大黒屋でバーキン買ったらいいやん」

 

 

ええええ!?

 

大黒屋でバーキン・・・

 

そ・・そんなぁぁ・・・

 

 

味気ないやん。

 

 

バーキンを手に取った時に語れるエピソードが欲しいじゃんかよ~~!

 

 

 

 

まさかこんなに並んでると思わず!

完全に怖気づいて・・・1歩も近づくことなく

 

 

 

何の成果も得られませんでしたぁぁぁぁ!

 

ただエルメスを眺めて終わっただけ。

 

それいつでも出来るやつ~~~!

 

 

 

 

エルメスに近づけすらしなかったのでもうさっさと諦めようと思います。

 

エルパトにすらならない、入店すらできないザコキャラでした~。

 

 

四角:「そんなんで帰ってくるほどの意気込みしかないんやったら絶対バーキンなんか無理やわ。

やめやめ!やめちまえ!!!」

 

 

う・・うわ===ん。

 

 

 

※先に言っておくけど、この手の話を書いたら「とはいえ既に買ってると思う」っていうコメントがつくんだけど

さすがに買ってない(笑)

 

入店すらしてないのに。

 

 小夜子です。

 

更新しました。

新婚時代にゼロだった人って・・・いますか??((´;ω;`)

 

 

お気に入りのもの集めてます!