チャオーーーーーー!!!

 

 

お肉最強説・・・!!

 

100歳越えのお爺ちゃんがCCレモンとケンタッキー好きだったって話笑い泣き笑い泣き

すごい!!元気・・・!

 

 

私、毎回お肉でお腹壊してるわけじゃないからね!笑

 

なんらかのタイミングでお腹壊す時もあるっていうだけなので・・・

これからも牛肉だぁぁぁぁいすき生活送ります!キラキラキラキラキラキラ

 

昔はそんなにお肉お肉言ってた記憶ないんだけど、40過ぎてからお肉大好きで止まらない昇天

 

・・・・・・・・・

 

ていうか!!!

 

今日!出かけてる時に・・・電話がかかってきた・・!

 

ハッ!やばっ!!

 

 

小学校から電話やぁぁぁ~~~ん!!><

 

 

 

なになに!?

学校からの電話ってドキドキする~><

 

 

ゆいたん!?スシオ!?どっち!?

 

お迎えに来てくださいとかっていうやつ!?

 

 

梅田にいるから今すぐお迎えに行くのは厳しいかも・・・!

 

 
す~~は~~~・・・・(息整えて)
 
 
 
オギャ:「もしもし・・・」(おそるおそる)
 
 
電話の向こう:「もしもし。
 
保健室の猫山ですが・・!」

 

 

 
ほほほh・・保健室の先生からかかってきた~~~!!
 
詰んだ。

 

体調不良か・・?!

 

 

 

オギャ:「お世話になります・・・!(どうしましたか・・・!?)」

 

 

猫山先生:「実は、スシオくんなのですが・・・」

 

スシオか~~~!

 

ゆいたんかなと思ったらスシオだった~!

 

はい、なんでしょう。

 

ごくっ・・(緊張)

 
熱!?体調不良!?嘔吐!?なに!?
 
 
 
猫山先生:「休み時間に椅子から落ちて・・・
 

 

膝を打ちまして。」

 
 
 
え・・・・
 
 
猫山先生:「痛いって保健室に来られまして・・」
 
 
・・・え??
 
 
 
猫山先生:「冷やして様子見て、大丈夫そうだったので授業に戻ってもらいました」
 
 
・・・・。
 
は・・はぁ。
 
 
し~~~~~~ん・・・。
 
 
・・・・で?w
 
 
 
 
 
 
 
 
椅子から落ちて膝打ったけど・・ただの打ち身で授業戻ったって・・
 
大したことなくね・・?(白目)
 
 
 
 
猫山先生:「帰る前に「どう?」って聞いたら「まだ痛い」とおっしゃっていて」

 

 
おいおいおいおいおいおい~~~!
 
おい!!!

 

アイツううう!!

痛いとか言うなよ!絶対大丈夫やろ!

 

ちょっと先生が心配してくれるからってウルウルしてる姿が目に浮かぶ!

 

 

 

先生:「まだ痛い」と言いながらも元気に帰って行かれました・・・」

 

 

ずずずず・・ズコオオオオ!!!!

 

なんじゃそりゃぁぁぁぁ!

 

もーーー!!!

 

絶対大したことないわ!

 

 

先生~~!

そんな(しょーーーもない)電話いちいちさせてすみません!!

っほんっとにもう!!

 

 

 

先生:「おうちの方に電話しようか?って聞いたら、「してほしい」とのことだったので電話しました(笑)」

 

 

ズズズ・・ズコオオオオ!!!

 

何が電話してほしいだよ!

 

頼むなよ!

 

どんだけ重症気取りやねん!!

 

 

 

兄といい、

 

 

弟といい、先生を一体何だと思ってるのよ!

 

 

ただでさえ忙しいのにこんなしょうもない電話かけさせてほんとすみません!

万パーなんともなってないですよ!!私わかります・・!

 

そんなご丁寧に聞いてもらわなくたって適当にあしらってもらって全然良いですよ・・・!

 

お手間おかけしましたぁぁぁ。

 

 

ぺこぺこぺこ。

 

 

 

そして、私が家に帰ったら、

 

案の定、

 

けろっとしたスシオ登場。

 

 

てくてくてく。

 

膝全く異常なし。

 

 

オギャ「ちょっと!今日椅子から落ちたっていう(しょーーーーーーもない)電話があったけど!?」

 

 

スシオ「うん!そやで!椅子から落ちたで!!」

 

 

ピンピンしとるがな・・・!

 

 

打ったところを見せてもらったら、青くなってただけでした・・・凝視

 

 

・・・さては。

 

 

あんた・・・

 

 

 

椅子から落ちて膝打った時、

 

 

 

骨折出来たかな?って思ったんじゃないでしょうね!?

 

 

 
 
スシオ・「・・・・・思った(ポっ)」
 

でーーーたよ!!

出た出た!!

 

 

骨折に憧れてるスシオ。

 

 

膝打ってめっちゃ痛かっ

 

たから、よし来た!!!骨折かぁぁ!?と思って淡い期待に胸膨らませたけど、

 

実際に、軽いかすり傷で済んで・・・

 

 
「チッ!!!折れてないか・・・!」って思ったらしい(笑)
 
 
骨折の夢破れる・・・。
 
 
カァ・・・笑
 
 
 
も~~~!
 
いちいち大袈裟に騒ぐのやめなさい!笑

 

 

 

椅子から落ちて膝打ったとか電話してもらうほどじゃないやろ~!

そんなんツバつけといたら治る!!

 

 

 

キドキするからやめてほしい!

大騒ぎたかおかよ!

 

 

みんなからの骨折エピソード(ギプスはめてると痒いし掻けないし最悪っていうエピソード)を話してみるとようやく「俺、絶対骨折したくない・・」に変わりました。

 

 

 

お騒がせスシオ、ほんと勘弁してぇぇぇぇ!

 

 

今週、学校から電話かかってきたマザー、お疲れ様でした!

ドキドキするよね・・!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

やっぱり翌朝全然違う

 

 

完全なシスターだけど、これかぶって寝ると翌朝ぜんっっぜん違う!

 

 

ロングヘアでもクセにならないシルクナイトキャップです。

 

 

通常のナイトキャップだと髪の毛をくるくると巻いて収納しないといけなかったけど、

 

こちらは髪の毛をそのまま収納することができるので寝てる間にクセにならないのです。

 

 

寝てる間に枕と髪の毛がこすれてキューティクルが痛んできちゃうのを防ぐためでもあるし、なによりシルクの力がすごい!

 

 

おねんねする時の姿がこんな感じになるけど(笑)髪のためなら文句言えませんw

 

見た目は微妙だけど黒だとそんなに違和感ないし、

しばらくかぶってなかったら、かぶった翌朝の威力が半端なかった!

 

翌朝起きた瞬間から手触りなめらかなのでこれ被った方が断然いい!

 

 

一枚3988円だけど、すっぽりロングヘアが隠れる長さが良い!

 

 

 

 

シルクカバー

 

寝てる間に髪の毛とお肌をキレイにしたくてシルクの枕カバー使ってます~~。

 

 

 

 

シルクは人間のお肌と近いアミノ酸成分でタンパク質も含まれているので「人間の皮膚に一番近い繊維」と言われてます。

 

枕カバーって髪の毛がこすれたり、顔をつけたりするものなので、枕カバーをシルクに変えるのは理にかなってる!

 

シルクのカバーだとこすれても髪の毛がキシキシになりにくく、お肌もごわごわにならず、むしろ保湿効果でしっとりすると言われているほどです。

 

このトゥルトゥルの肌ざわりが病みつきで離れられません。

 

 

ただ、ウィークポイントとしてはシルクだから洗濯機で洗えないところ。

出来るだけ優しく手洗いして陰干し必須です。

 

そしてツルツルの生地なのでよだれ跡めっちゃ目立ちます(笑)

 

洗濯機で回せないこととよだれあとが目立つことが弱点ではあるけど、

寝てる間にお肌も髪の毛もパックしてると思ったら全然我慢できます!!

 

 

 

 

 

 

 

 小夜子更新しましたーーー!

 

気になるおりものについて!

 

 

お気に入りのもの集めてます!