Ameba公認マーク

チャオーーーーーー!!!!

 

高校選んだ基準、

距離で選んだ人もいれば、部活で選んだ人もいるし、いろんな基準があって超参考になりました~!おねがい

 

 

そして先に一言だけお願いします♡

あともうちょっっとだけ!

あと300名ぐらいで読者数が26万人になるんです~~~!

 

25から26になるのめっっちゃ長かった(笑)やっっとこさここまで来ました。皆さまのおかげでっす。

もしも読者登録してもいいよ~という方いらっしゃったら是非よろしくお願いします♡

(読者登録増えたからといって私に何かあるわけではないです。ただ、あともうちょっとで26万だから楽しみにしてるっていうだけ♡)

 

 

 

この間、子ども達を学校に送り出したあと、リビングでウトウトしてたら・・・

 

ぷるるるるる・・・

 

ぷるるるるるr・・・

 

 

電話がかかってきた。

 

 
ドキマルかな~~~?とか思ってスマホを見てみると、
 
デデデッ!!!
 
デデデッ
 
デーーデ―――――!!!!?

 

 

 

 

小 学 校 。

 
 
 
ひょえ~~~~・・・!
 
ななななななに!?
 
8:30ってまだ授業始まってない時間帯やんな!?
 
どうした!!?
 
もしかしてまだ学校に着いてないとか・・・!?
どこかで事故にでも遭ったんかな・・・!?
登校中に転んだとか!!!?
鼻血か!?そんなんで電話せーへんか!
 
 
 
ザワザワザワザワ・・・・
 
 
 
ビビり倒しながら電話を取る。
 
 
 
も・・もしもし!
 
 
「もしもし!(ゆいたんの担任)鳥山ですが~」

 

 

 

ひゃーーーー!!!

ととと・・鳥山先生!!

 

どうしましたか・・・!!!

 

 

 

鳥山先生:「あのね~?!

 

ゆいたさんがどうしてもおうちの方に伝えてほしいとおっしゃってまして~」

(コテコテの関西弁で読んでください)

 

 
ええ!?
 
なに!?なんなん!!
 
どういうこと!
 
本人がどうしても私に伝えたいからって先生から電話かかってくることなんてある・・・!?

先生は伝書鳩ちゃうんやぞ!

 

 

 

鳥山先生:「ものすごく気にされてるようだったので、お電話さしてもらったんですけど」

 

 

なにを・・・!

 

ものすごく気にしてること・・・!

 

 

普段は言えない、先生にしか言えない悩みがあったのかな・・?

それにしてもこんな始業前に電話してくるような悩み・・・

 

 

 

鳥山先生:「今日の参観日についてなのですが」

 

へっ!!?

参観日について・・・!?

 

 

 

そう!この日、参観日で、私、行く予定にしてたんです。
参観日の何を気にすることが・・・
 
あ、もしかして、来てほしくないとか?!
 
 
 
ドキドキドキ・・・
 
 
鳥山先生:「社会じゃなくて、
 
理科やでって伝えてほしいみたいで」
 
 
 
え・・・!?
は!?
 
ズズズz・・ズコオオオオオ!!!!
 
ズコ――――――!!!

 

 

ちょーーー!!!なんなん(笑)!!

 

「参観の授業が社会じゃなくて理科やったわ」

こんなことを伝えるために先生に電話してもらうなんて~~~!

 

こんなんわざわざ電話してもらうようなことちゃうやろ~~!!

 

理科でも社会でもどっちでもいいわ!

 

 

え~~~!

朝の忙しい時にわざわざ電話してもらってすみません!!

 

 

 

 

 

鳥山先生:「そうなんですよ(笑)

 

ボクも、「もうええんちゃう!?」とは言ったんですけどね~?

 

 

ゆいたさん、お母さんに間違えて伝えちゃったってすっごい気にされてて、

電話してほしいっておっしゃるもんですから、

 

 
 
ほな、電話しとくわな~ってことで電話さしてもらったんです~~~」
 
 
 
ええええ~~・・・!そうだったんですね・・・!
 
そんなに気にするなんて、
「ちょっとでも間違えた情報伝えたらシバかれるんやこの子・・」とか思われてへんかな(笑)
大丈夫かなw

 

 

 

 

朝からすみません!

お手数おかけしました!

社会でも理科でもどっちでも大丈夫です・・・!

 

ていうか、

 

ビックリしたし~!何事かと思ったし~~!

寿命縮まった~!

 

 

事故とか怪我じゃなくてよかったぁぁぁぁ・・・!

 
 
そしてその後、参観に行って
 
当のゆいたんに「なんでそんなに気にしてたん?」って聞いたらこういうことだったらしい☟
 
・・・・・・・・・・・・・
 
前夜、食卓で「明日は参観やな~~」っていう話になっててん。
 
私が参観に行くの結構久しぶりで、前回も前々回も仕事の都合で行けなかったから、今回は久々に参観に行ける日で、
 
前回参観を見に行った四角が
 
「鳥山先生の社会めっちゃおもしろかってん!すっごい授業上手やった~~。見てておもしろかったわ~~」と
 
鳥山先生の社会の授業を大絶賛してたものだから
 
オギャ:「え~!やった~!じゃぁ明日も社会見れるや~~ん」
 
 
って楽しみにしててん。

 

 

 

学校から配られた授業には参観の内容は「理科」と書いてるのにも関わらず、

ゆいたんが「ここには理科って書いてあるけど、実は社会に変わってん」とか言い出し、

「ほんまかいな!」と思いながらも自信を持って「社会に変わった」って言うもんだから、

「じゃぁ社会の参観なんやな~~」っていうことでその場は終わっててん。

 

 

そして、翌朝学校に行ってみたら、やっぱり社会になんて変更されてなくて、

参観の授業は理科のままだったから

 

ゆいたん的には、

 

 

「どうしよう・・・ママ・・・社会の授業やって伝えちゃった・・・

 

ママ、鳥山先生の社会の授業見るの楽しみにしてたから

学校に来て社会の授業じゃなくて理科の授業だって知ったら残念がっちゃうかも・・・

 

どうしよ・・

 

 

不快な思いさせちゃうかも・・・」

 

 

 

 

 

って不安になって、ママのことを考えて電話したくなったそうです・・・w

 

 

 

はぁ・・・

 

ビックリした・・・

 

 

 

こんな(しょうもない)理由やのに、きちんとお話聞いてくれて「ほな、電話しよか?」って電話してくれる鳥山先生。

私が先生やったら「大丈夫やって!!気にせんとき!はい、じゃあ朝の会はじめま~~~すガラガラガラーーーー」で終わらせてしまうこと2万%なのに

 

子どもの声にしっかり耳を傾けてくれる優しい先生だなぁって思いました。

 

感謝・・・!

 

 

学校から電話かかってきたらドキッとするけど

こんなにもズっこけたのも初めてでした。ゆ・・ゆいたん・・

 

 

学校からの電話で「こんなことでーーー!!」と思った経験あるマザーいますか。

あれば是非・・・w

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!4日からSSが始まるけど一足お先にお得になってるもの紹介していきます!

 

 

夏こそ快適インナーで生活変わる!

 

昨日も除湿をかけたり・・・だんだんと湿度が高く蒸し暑い嫌な季節が近づいてきた~~!

 

ジメジメした季節も、むわっとした脇汗が気になる時期も、快適に過ごすためには・・・

 

インナーの質にかかってると言っても過言ではない!

ババーン!!

 

 

 

肌に触れるインナーを快適にすることで過ごし方ぜんっっぜん違ってくると思う!

インナーにはお金かける!

 

 

私は快適タンクトップ!

 

 

これ、ちょっと見て~~~!

 

めっちゃいいねん!!

 

あのATSUGIと白鳩が協力して作ったコラボインナー・アイスドール。

 

 
 
 
夏のお悩みといえば、脇汗。
 
じゅわっとかく脇汗がブラウスに沁み出ちゃって恥ずかしい思いしちゃうってことあるよね?
薄い色の洋服は着れない//っていう人もいると思います。
 
アイスドールは

汗を吸収したら冷たく感じる「吸汗冷感」になっていて、

 

 
吸汗冷感素材で汗じみ防止加工生地をサンドしてる3重構造なので、
 

 

脇汗をかいたとしても、

 

 

表にしみない!

 

 

汗をかいたって表面には出てこないので、

つり革だって持てるし、ヘイ!タクシー!(挙手)だって問題ナッチング!

 

 

 

 

脇汗パッドの範囲は1・4倍大きくしました。

 

通常、脇汗パッドって外側にぺろっって出てるものが多い中、

こちらはパっと見、汗わきパッドってわかりにくい。

 

 

 

ちょうどブラひもも隠れる設計になっているので肩紐ちらりも防げるし、

 

 

 

サラッと軽くて体にほどよくフィット。
 

汗も吸ってくれて、速乾なので汗も逃がしやすく、

 

 

梅雨でジメジメ~~~・・
汗でむわむわ~~・・なこれからの季節は、
 
 
むしろ
アイスドールを着た方がさらりと過ごしやすくなります。

 

 

そして、ベージュ系カラーも出てます。このベージュ系インナーが使える!

 

 

 

 

夏は薄い生地のトップスが増えるので、インナーがとても重要な役割を果たします。

 

 

 

白のブラウスに白のインナーを着て、あえて透けさせちゃっても全然いいんだけど、

 

 
アイスドールのベージュインナーにすると、透け感ナシで綺麗に着こなせます!

 

 

 
うしろの襟ぐりも少し広めになってるのでブラウスを襟抜きして着てもインナー見えを防げます!
この後ろの深さ、結構忘れがちだけど大事↓
お洋服の着こなし方がこの深さで全然違ってくるよね。
 

 

梅雨でも夏でも着れば着るほどさらりと快適になるインナー・アイスドールは今日(3日)24時間限定お得です!

 

3日23:59まで2点以上お買い上げで、25%クーポン出てます!

 

 
あのATSUGIとのコラボ商品なので品質はめちゃくちゃちゃんとしてます!
カラーは6色、サイズもs~LLまで4サイズ展開!
私はアッシュブラウンのMサイズを2枚持ってます。
 

 

 

 

2点お買上げで、3740円のところ、2805円。
1枚あたり1403円になります!

 

 

 

写真整理におススメ!

 

#写真ばっか溜まるスマホを整理したい

#でも面倒くさい~~

#何使ったらいいかわからへ~~~んって

悩んでるマザー・・!

 

集合~~~~(ぴぴぴぴ)))

 

いいものありまーーーす!

 

 

色んなインフルエンサーさんがおススメしてるから見たことある人も多いかも・・!

 

私も写真の数が多すぎ子なので

いつかスマホが急に壊れて、写真がバァァァ――ン!て飛んじゃったりしたら・・すぬ。

 

 

まだ無事なうちにバックアップ取っておこうと思ってカードリーダーゲットしました。

 

 

SDカードを本体にさしてから、スマホに差し込むだけ。

機械音痴にも出来る。

アンドロイドもiPhoneもいけます。

 

 

操作の仕方は説明書がついてるので説明書を見ながらやっても出来るし、

スマホに案内が出るのでなんとな~~く視覚的に操れる!

 

 

 

 

保存したい写真をスマホから完全に移してしまいたい場合(スマホを軽くしたい)は移動を。

スマホに入れたままにしておいてバックアップだけしたい時はコピーを。

 

 

保存したい写真はすべて選ぶか、一枚ずつ選ぶしか出来ませんが、選んだらあとは待つだけ~~!

 

 

レビューがなんと197280件というオバケレビュー数!

 

 

 

1日から既に20%offになってます!

 

3280円のところ、

クーポン利用で2624円です!是非コレ使ってみて!

 

イベントバナー

 

 

 

 

日焼け止めお忘れなく~~~!

 

ラ ロッシュ ポゼも

6月SS(6/4 20:00~6/11 01:59)期間お得な施策やってます!

 

ラ ロッシュ ポゼ 公式ショップ トーンアップUV # PR

 

 

1975年に敏感肌のためのスキンケアブランドとしてフランスで誕生したラ ロッシュ ポゼ

 

低刺激仕様なのに、SPF50+、PA++++

紫外線だけでなく、花粉やPM2.5などの大気中汚染物質からもお肌を守ってくれま~~す!

 

 

世界中で9万人以上もの皮膚科医に採用されてるのが信頼の証!

 

 

日焼け止めってこれまでの概念ではめっちゃ白浮きしがちな印象だったけど

ラ ロッシュ ポゼは自然にトーンアップしてくれて

ほどよく透明感出してくれるので化粧下地としても使えるから重宝してます。

 

image

 

ローズとホワイトの2色があって、

ナチュラル派は ローズ

透明感出したい派は ホワイトがおススメ。

 

 


 

私はローズが好きです~~!

ラロッシュポゼ塗るだけでふわっとお顔が明るくなるし、紫外線は季節関係なく降り注いでるので

365日欠かさず塗ってます!

 

軽い使用感でベタつかないし、石鹸で落とせるのも良い!

無香料・パラベンフリーです。

 

 

 

4日20時からはポイント15倍!!

 

さらに8000円以上お買い上げで、ヘアバンドがついてくる!

 

 

日焼け止めはこちら。

 

8000円以上お買い上げでヘアバンドついてくるので一緒に敏感肌用の化粧水なども合わせ買いがおススメです。

 

 

 小夜子のお手入れ


今日はトイレのあとの拭きかた、カルチャーショック編です!

私と同じように「ええー!」と思ったかたも少なからずいるはず。





 

これと同じ事やったことある人・・・

いますか・・・(いると言ってよ、ねぇ)

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!