チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

電話通じないのイラつくううう!!

せっかちが止まらない。

 

あ、ちなみに四角が一人で勝手に昼ご飯食べに行くのは全然いいねん!

2人とも在宅だから昼ご飯は勝手にどうぞスタイルでやってるし、いうて今日は平日だし。

 

ただ電話に出てほしい!

 

 

 

はああああああ!!!

 

 

今日は・・・

 

大事な日だったのよおおおお!!

 

 

 

は~~~~!

(はぁはぁうるさい)

 

 

神様ぁぁぁぁぁ!

お願い!!

 

ワンチャン、奇跡の合格させてくださぁぁぁぁい!

 

 

 
この間受けた英検2級。

 

 

何がなんでも2級に受かりたいんです~~~すっすっす~~~~!!!

 

 

しかし今回は・・・全然歯が立たず、

 

 

ぜんっっっぜんあかんかったらしい。

 

 

カァ・・・

 

手ごたえゼロ。

 

そびえ立つ2級の壁・・・!

 

 

 

なんとしても・・2級に合格したい!

 

欲を出せば準1まで合格したいけどたぶんそれはもう無理!!

 

 

今日はドキドキの合格発表~~~・・・!

 

 

だったのに・・・

 

 

 

あ・・・あれ?!

 

そういえばちゅんたんどこ行った・・・!?

 

 

いない!

 
 
いつもなら合格発表とかすっごいワクワクしてすぐに聞いてくるはずなのに、
今日は何も言わずに速攻塾行ったっぽい!
 

 

もはや合格発表の日ということすら忘れているではないか~~・・・!

 

 

それほど望み薄だったっていうことか・・?

 

 

どうしよう・・・

 

 

本人いないけど気になりすぎるから先に結果見ちゃおうかなぁ・・・。

 

ね?

 

見ちゃわない・・?

 

 

「そ・・そんな・・・」

 

 

いいやん。

本人もどうせ忘れてるぐらいなんだから塾から帰ってきたら結果をお伝えする形でよろしんではないかと・・・。

 

 

「ま・・いっか」

 

 

当の本人より親が先に結果を見る流れに。

 

 

よし、み~~~ちゃお。

 

 

合格発表ページに入る。

 

 

どうだ!!!

 

 

頼む!!!

 

 

 

 

 

もしかしてもしかすると合格してるかもしれない。

手応えと結果が違うかもしれない・・・!

 

ミラクル起これ!!!

 

 

頼む・・・!!

 

 

合格しててくれ・・・!

 

 

 

神様仏様英検様あぁぁぁぁぁ・・・・!!

 

 

そりゃぁぁぁぁ!(念)

 

 

 

 

 

 

 

 

あぎゃーーーー!!!

 

 

不合格・・・・!

 

ツァ―――ン・・・・!!!

 

 

やっぱりそう甘くはなかったぁぁぁぁ・・!

 

 

厳しかったかああああ・・・

 

 

あ~~~・・・・

 

 

四角:「・・・・いや?

 

でも待てよ・・?」

 

 

 

へ?

 

なんです?

 

 

四角:「不合格やけど意外と悪くはないぞ」

 

 
な・・なんですって!!
 
パァァァァ・・・・!!
 
 
四角:「筆記はあともう少しで合格。
スピーキングは合格してる・・・!
 
これ・・たぶん次はイケるで・・・!」
 
 
ぱ・・・

 

 

 
 
ぱぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
 

ほんまかいなーーーー!

 

 

よかった・・・!

 

 

不合格なものの意外と壊滅的ではなくて大健闘していた・・!

ヤッタ――!!

 
 
次、どうにか受かりますように!っと。
 
 
 
そ・れ・で・・・・
 
 
あああ・・・あした・・・
 
明日がですね・・?
 
 
 
 
 
コロナ3回目の予防接種する日なんだよおおおおぅ・・・
 
 
 
ひ~~~・・・・
 
 
 
結局今のところ3回目打たないと海外に行った時に日本に入れないから・・・
 

 

明日打つことにしたんやけど・・・

 

こ・・・怖いよおおおお!!

 

 

どうしよう。一回目の時ぐらい死んでしまったら・・・

 

 

 

頼む・・・!熱出ないで!

しんどくならないで!

 

私、寝込んでる場合じゃないんです・・・!

 

 

しかも明日のお昼12時に予防接種打って、

 

そのあと14:30から別の予定入れてしまってん。

 

 

 

どうしよう・・・

 

いけるかな・・・

 

 

少々腕が痛いぐらいだけならいいけど頼むから熱出ないで!

 

 
気持ちや気持ちいいいい!!!!
 
ストロングハートやああああ!!!
 
 
というわけで・・・明日の夜、ブログがあがっていなかったら察してください。
 
は~~~・・・
 
強い気持ちで挑んできます。
 
 
 
で。
 
塾から帰ってきたちゅんたんに、
「先に見ないでほしかった!!」って怒られました。
 
 
ご・・ごめんやって・・・
 
 
しかも、勝手に自分の結果を見ないでよ!っていう理由じゃなくて、「パパとママと一緒に見たかった」っていう可愛い理由でした・・・。
 
 
ごめんやって・・・
 
 
 
 
 

 

家族みんなで着れるハニカムT!

 

数年前から何度も紹介してる家族みんなで着れるハニカムT。

 

夫婦で共有したり、

 

 

 HAPTIC ハニカムTシャツ #PR

 

 

親子でお揃いにしたり。

 

image

 

シンプルなデザインなのでめちゃくちゃ使いやすい!

 

もっちりした着心地で、ほどよい厚みがあってお洗濯にも強い!

 

image

 

 

 

トレーナーでもないし、ロンTでもなくて、ちょうどその間の素材でなが~~~く着れます。

 

 

 

兄弟お揃いにしてもかわいいよ!

 

image

 

私はブラウスと重ね着して着るのが好き!

 

 

そして、28日01:59までHAPTICの人気商品が20%offになります!

何円以上~っていうしばりがないので一点からでも20%offになります!

これはデカい!

 

 

クーポン利用で1672円。

ちなみに四角とちゅんたん(どちらも身長172ぐらい)は8(L)を着用してます。

 

 

キッズのハニカムT!!なんと1000円ぽっきり!!
わあああ!これめっちゃいいよ!
 

しばらく在庫なかったはずなのに今いっぱいそろってる!

バルーン長袖の方がころんとした肩が落ちてるデザイン!

オシャレに着れます!

 

ゆるっとしてるトップスが好きじゃない子。

ぴったりしてるシルエットが好きな子はこっちがおススメ!

どちらも1000円ぽっきりです!

 

 

 

 

お知らせ

 

大阪府民のギャーミー!!!

今日のこの記事読んでぇぇぇぇ!

 

JR大阪駅周辺をOSAKA STATION CITYと呼ぶんだけど、知ってた!?

 

このマーク見かけたことはあると思うけど注目してるようでしてなかった・・・。

 

大阪ステーションシティ

 

って言うギャーミーもとっても多いと思います!

 

そういう人こそ是非読んでほしい!

 

 

どんどん発展していく大阪ステーションシティ。

 

実は隠された穴場や知られざる魅力スポットがたくさんあって、JR大阪駅にまつわる知られざるアレやこれやを取材して記事にしている大阪ステーションシティガイドdo~ya(どーや)というサイトがあるんです!

 

これがかなり面白くいからまだ見たことないひとがいれば是非読んでほしい~~!

ついついどれも読みたくなっちゃう!

 

ページも可愛いし、人気カフェの穴場タイムやシーズンならではのおススメスポットとか、着眼点も面白いし、企画も面白いし、ライターさんもそれぞれ個性があってどの記事もめっちゃ面白い!!

 

 

 

今回はありがたいことに私に声をかけて頂いて、取材&執筆させていただきました!

わあああ・・!パチパチパチ~~

 

image

 

内容は・・・

 

大阪駅をお掃除しているJR西日本メンテックさんというお掃除のプロ集団にお掃除の仕方を教わっちゃおう!

さらにはおうちのお掃除でも活かせそうならパクッちゃおう!という面白企画です。

 

きっとみんなも見かけたことがあるはず。この制服・・!

 

image

 

プロの技を完全におうちで再現するのは無理でも、普段のお掃除にちょっとでも加えてみたら一段と仕上りが違ってくるかも!

 

堅苦しくお掃除術として書いても読んでるうちに疲れてきちゃうと思うので、

オギャコらしくほどよくふざけて書きましたぁぁぁ!

 

image

 

とはいえあのJRさんとのお仕事なので背筋シャンっとしながら書かせて頂きましたよ。

 

取材も含めてすっごく楽しかったです!勉強になったし皆さんとってもやさしまるだった~~!

 

 

 

 

なにより印象的だったのはこれだけお掃除してるのにもかかわらず、まだまだお掃除が好きそうだったこと。

 

私なら仕事で一日掃除したあとなんか家では一生掃除したくない・・って思っちゃいそうだけど

キラキラとお掃除について語り、おうちのお掃除も好きそうなスタッフさんの目が印象的でした。

 

 

 

その様子からインスピレーションを受けて、題して

 

image

 

♡お掃除に恋して。プロのスゴ技お掃除術にメロメロ!♡

 

 

JR大阪駅に詳しくなくても普通に家事テクとして読める記事になってるので是非読んでみてください!

 

 

 

 

最近買ったもの。

 

 

ちょっと高いピアス買いました。

これ・・・。

 

つけてみたらめっっっちゃかわいい!!

 

image

 

これと同じものかどうかわからないんだけど、レノアのCMで松本まりかさんがつけてるピアスがこんな感じのやつやねん!

 

18Kの平たいフープの先っぽにパールをキャッチ替わりにくっつけるという洗練されたデザイン。

どうやって考えたの~~このデザイン!

 

 

下の方にピアスがついてるこのデザインがなんともいえず素敵・・・!

 

パールをつけずにこんな風にシンプルにつけることも出来る。2WAY仕様になってます。

 

 

 

商品ページでは大き目に見えるけど実際につけたらほどよい大きさでつけてないのかと思うほど軽いくて

顔から離れた場所に真珠が来るのですっごく綺麗に見えるし、素材がどちらも本物素材なので高級感あります。

 

image

 

高かったけど、これ・・・想像以上に可愛かったので思わずおススメしちゃいます。

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!