チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

やばい・・・

 

ヤバイです。

 

 

昨日、コロナのワクチン接種に行ってきたオギャコング。

 

 

 

 

昨日の夜、23:30に二本目のブログをあげるぐらい元気やる気歯ぐきやってん。

 

image

 

ヨボヨボに見せかけて、

は~~ちょっと無理やわ~~って

 

仮病使って

 

image

 

ひとりお布団でゆっくりしてたのがあかんかったのか・・・

 

バチが当たったのか、

 

 

今、

 

18時半なう。

 

めっちゃ辛いDEATH

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まずは接種の話から聞いて。

 

 

オギャンちゃんが予防接種しに行ったのは、自衛隊の大規模接種会場の最終予約日に予約取れたやつ。

 

 

大阪の中之島で開催されてるものです。

 

 

 

数日先に打った四角の様子を見てるとなんともなさそうだし、熱も何も出なくて元気まんまんだったし、

一回目なので副作用が怖いっていうのはあんまりなかってんけど

 

なんといっても

 

注射が怖い。

 

 
チックン
怖いよおおおお。
 
注射が痛いかもしれないのイヤだよおおお。
 
ええええーん。
 
 
ギリギリのギリギリまでわめいていたら、
 
四角が修造ばりに熱く指導してきた。
 
 
 

四角:「オギャン、いいか。

 

こういうのは

 

 

 

 

気の持ちようや。」

 

 

そ・・・そんな・・・

 

元製薬会社の人間が言うような言葉だと思えない励まし方。

 

 

 

 

四角:「病は気からってあながちバカにできひんねんで。

 

怖い怖い怖いって思って委縮してると その後、具合が悪くなったりするものやし、

痛くない注射も痛くなったりするもんや。

 

大丈夫って思って力を抜いてると注射も痛くないし、具合もひどくならなかったりするもんなんやから
 
頼む。
 
オギャン。
 
 
まずは気持ちを強く持て。
 
ハートやハート!!!
 
 
ハートを強く持て!!!」
 

 
 
そ・・・そんなあああ・・・
 
 
 
 
四角:「強い心で!!!
 
気持ちが大事やぞ!!!
 
気持ち気持ち!!!!」
 

(胸をバンバンゴリラみたいに叩くしぐさ)

 

 

 

 

ええええええ~~・・・・!!!

 

 

 
なんだよおおおお
 
ゴリラなみにウホウホとすんごい鼓舞されながら
 
ドナドナのような気持ちで中之島に向かいました・・・。
 
 
ヨボボ・・・
 
 
 
 
大阪に詳しくない方のために説明しておくと

中之島って大阪の川沿いのビジネス街で趣のあるキレイば町なんです。

 

ちょっと不便な場所にあるけど、

歴史のある建物も多く、

わりと街並みがキレイで大人CITYって感じ。

 

 

中之島に来るのなんていつぶりだ・・・

 

 

気持を強く持て!!と鼓舞してくる四角いおじさんと違って・・・

 

 

愛しのナムさんだとしたら・・・

 

 

きっと…この橋を渡りながら

 

 

 
とか言ってくれたりなんかして・・・
 
ウッ!!!
 
ナムりん・・・!
よちちちちちてええええええ!
 

 

 

オギャン、頑張るね!!!

 

 

ファイティンするね!!!

 

 

だから待っててねええーーーーん!!!!!

 

 

というわけで

 

 

ナムりんも(私の心の中で)そう言ってる事やし・・・・

 

強い心を持って

 

image

 

ブレイブハートで会場に着きましたよっと。

 

 

同じように接種に来た人達がすいすいとビルに吸い込まれていく。

 

噂通り、オペレーションは完璧。

 

 

それはもうベルトコンベアに乗せられたかのようにスイスイと。

 

 
すす・・・すんげー数のスタッフが等間隔で並んでいて、
 
そ・・・そないに・・・!!!
 
そないに丁重に・・・!!!!
 
 
まるで大奥を歩く殿様かのようにしてみんなに見守られながら入り口を入り、
じっっと見守られながらエスカレーターに乗り、
等間隔で上階に登って行く。
 
 
 
ここに乗ってる人達みんながワクチンを打たれに来てるんだなと思ったら
 
 

 

 

 

いやはやスゴイ時代が到来してしまったなとぼんやり考えてしまいました。

 

 

 

受付に向かうと、

 

ハッ!!!!

 

 

凛々しい自衛官らしきボーイが!!

 
20代ぐらいの若いピチピチ自衛官ボーイが!!!
 
 
 
すんげーーーハッキリした声で挨拶してくれてる!!!
 
 
 
 
こんにちわあああああ
あっしゃっせえええええ!!!!

 

※とは言っていません。

 

 

もう一人入口にムキムキの若いイケメン自衛官が

 

やる気元気歯茎で!!!!

 

 

 
 
あっしゃっせぇええええええええ

 

こんにちわぁぁぁぁぁ

 

 

うほー!!!

 

制服が3割増しでかっこよく見えるじゃないのよ~~!!!!

 

 

 

こりゃ~~会場の中に入ったらイケメン自衛官よりどりみどり。

おててにぎにぎも夢じゃない!!!!

 

げへへへへ!!!!

 

 

 

イケメンパラダイスちゃうんかーーーい!!!!

 

 

 

と思ったら、

 

 

結論から先に言うと

 

 

自衛官を見たのはほぼ入口だけでした。

 

NO More 自衛官・・・

 
 
 
 
 
中に入ると自動的に流れに乗って椅子に座って順番待ちをするようにオペレーションされるんだけど
 
案内するスタッフは潤沢に
 
むしろあぶれるぐらい潤沢に手配されていて、
 
しかもスタッフが右も左も
 
 
オバサンやねん。
 
西も東も
 
オバサン。

 

 

 

ここはあれか?

 

女しか採用されないのか?っていうほど、目視95%ぐらいの率で

スタッフは女性。

 

 

オバサンパラダイスです。

 

 

会場スタッフはほぼほぼ女性

 

まさにオバサンの園と化していた。

 

 
 
でも、女性のパワーってさすがです。
 
 
 
おめめが後ろにも前にも横にもついてるんじゃないかっていうぐらい
全方位びびびびびっときめ細やかに情報をくみ取って
瞬時に判断できる能力に長けているので
(こういうのはホント女性ならではだなって思う)
 
見事なまでのさばきかたで

 

あっっという間に接種の順番が回ってきました。

 

 

大きな会場にプレハブで簡易の個室が作られていて、

カーテンで仕切られているので

中の声や様子は外にはほとんどわからないようになっています。

 

 

 

 

密にもならないように適度に距離を保たれていて、

 

スムーズに個室に通されました。

 

 

 

中に入ると看護師さんが座っていて、

周りでサポートする看護師さんもあと2人ほどいらっしゃっいました。

 

 

よ・・よろしくおねがいしますですニダ・・・・

 

 

 

看護師さん:「こちらにお座りください」

 

といわれたので用意されていた椅子に着席し、

 

 
はい・・・
 
左手でお願いします
 
 
 
看護師さん:「お袖をぐっと上までまくって、力をだら~~~んと抜いて楽にしてください」
 
 
ひゃ・・・ひゃい・・・
 
 
 
 
ギャーミーには「注射が苦手な人は横になって打ってもらったらいいよ」って教えてもらったけど
記憶がさだかじゃないけど、そんなベットがあったっけなぁ・・・?
 
椅子しかなかったような記憶だけど・・・本当はベッドもあったのかなぁ・・・
 
 
寝て打ちたいって言うのもなんだか仰々しくて、
 
座って打つことに。
 
出来る。
 
頑張れる。
 
やれば出来る子ちゃん!!!
 
 
腕だらーーんとしてくださいって言われたので
 
言われた通り、腕だらーーーんってさせたんやけど
 
 
看護師さん:「力抜いてください」
 
 
 
ぬ・・抜いてるよ!
抜いてる!!

 

 

看護師さん:「まだ力が入ってて、もっとぶら~~んと楽にできますか?」

 

 

いや、抜いてるて!!抜いてる抜いてる!!

全力でぶらーーんてしてるよおお!!

 
 
 
 
看護師さん:「力が入ってると痛くなるので・・・力抜いて~」
 
 
いや・・・抜いてるってばあああ!!!
 
 
頑張って力を抜いてるのに
力が抜けてないらしく、
 
このくだりを3・4回繰り返したけど
 
最終的に「もうええわ」みたいな雰囲気になって、
(私もこれ以上抜き方がわからなかった)
 
 
 
 
い・・・いきましゅ!!!

 

 

くる・・・!!

 

 

くるくるくるくる・・・!!!!

 

 
 
くるくるくるくる・・・・
 
 
 
 
 
くるくる
 
 
パァァァァァーーーー!!!!
 
ぷっちゅーーーーー。
 
 
 
 
 
 
あれ!!?
 
 
あででででで!!!!?
 
 
 
やだっ!!!
 
あれ!?

もうオワリ!!?

 
 
 
キンチュー(筋肉注射)なのに!!!?
 
あらやだっ!!!
 
 
全然痛くない!!!
 
ピカッ・・・!!!
 
ピカピカっ!!!!!
 
ピカチュー―――!!!!
 
 
思わず、
 
オギャ:「え!!!全然痛くないです!!!
やったーーーー!!!!」

 

 
って声に出していったら
 
看護師さん合計3名が「そりゃよかったです~~」ってなって
 
 
 
いええええーーい!!!
 
 
産むがやすし
打つがやすし!!!

 

 

 

痛くもなんともなかったーーー!!!!

 

よっゆーーーーです!!!

 

 

 

 

 

 

30分待機してなんともなかったので

おうちにルンルンで帰り、

 

あれから夜もすこ~~し腕は痛くなったものの、

 

一夜明けた今日も

 

 
熱も出ないし、腕も、ほんのり筋肉痛みたいなもので
 
余裕のよっちゃんだったんですよ。
 
 
 
いえええーーーい!!!
ブンブン振り回せるレベルーーー!!
 
 
ブンブンブーン!!
 
 
 
 
 
って完全に調子こきまろだったのに・・・
 
 
今、最悪な気分です。
 
 
 
24時間経過した17時頃から
 
 
 
 
やーーーーばい。

 

 
なんこれ。
 
 
左腕、めっっ・・・・・・・・・・ちゃくちゃ痛い。

 

 

 

なんこれ!!!

 

 

こんな痛いん!!?

聞いてない!!!

 

こういう感覚!?

 

ヤバイ!!!

 

 

どうしよう!!!

 

 

 

コンビニに牛乳買いに行こうと自転車乗ったのがよくなかったんかな~

そんなわけないか。

 

自転車の振動で「いっっ・・・・た!!!!」ってなったのが引き金になってしまったのか

 

左肩からひじにかけて

 

 
えぐいぐらい痛いです!!!
 

 

ちゃうねんちゃうねん。

 

 

ほんまはどんだけ痛いか絵に描きたいねんけど、もうそんなのも出来ないぐらい痛い!!!

 

 

自分でそっと触るのも無理!!

子どもがそっと掴んでくるのも無理!!

なんなら近づいてくる風圧を避けてしまうぐらい痛い!!

 

 

触られようもんなら飛び上がるぐらい痛いし、

 

なんにもせずに、ただ座ってるだけでもじんじん腕痛いいいいい!!!

 

 

痛すぎてムカついてきた。

 

トイレ行ってもパンツあげれない!!!

 

マジで!!

 

嘘じゃない!!

 

横になるのもめ・・・ちゃ時間かけて横にならないと痛すぎて無理!!

 

 

どうしよう!!!

 

困る!!!

 

なにこれ!!!!!

 

 

 
 
今日お風呂入れへんやん!!!
 
髪の毛も洗えへんやん!!!
 
痛すぎるよおおおお~~~!!!!
 
 
えええええーーん!!!!
 
 
なにこれーーー!!!!
息してるだけでも痛いなんてええええ!!
 
無理ーーーー!!!!
 
むりむりむりぽーー!!
痛すぎて頭も痛くなってきた!
 
というわけで夕方17時からずっとヒィヒィ言いまくってて完全にウザがられてます。
 
でもヒィヒィ言わずにいられないぐらい痛いんだもん!!!
 
 
髪の毛四角に洗ってもらうううう
ええええ~~ん
 
パンツ誰かあげてええええ
 
ぴえええーーーる
 
 
ナムさぁぁぁぁぁぁん!!!

オギャンちゃん頑張ったけど!!

 

頑張ったけどおおおおお!!!!

 

こんなに痛いなんて想定外だったよおおおおお

 

 

 
ケンチャナヨ~~~言うて~~~!!!!
 
 
イチコロやんかああああ
 
 
 
今夜から明日にかけてオギャ子がひたすらヒィヒィ言いまくる事になると思います。
ヒィヒィ言いまくると四角に怒られるのがイヤです。
 
 
かなぴー
 

 

いたいーー

 

えーーーん

 

ふぅふぅしてーーー

 

 

というわけでもう今日はこのへんでばいならするーーーー

 

 

えええええーん

 
 

痛み止め飲んだらいいのーーこれーーー

飲むーーー飲みまくるーーー

 

 

 


 かかることを想定した二学期へ

 

今回の予防注射でも

このように自分のことすらままならない状態になってるので、


私が倒れても他の家族のご飯はうまく回るようにインスタントを買いだめしていってまーす。



 無添加のカレーを10袋選べます。

どれも美味しそうだし、レビューもよかったので買い。

 


 これも気になる。

 

このアマノフーズのフリーズドライの雑炊美味しいですよ。 

 


・・・・・・・・・・・・・・

 DMM英会話ブログ連載

 

 

 FRaUWEB 連載

 

 

 ウーマンエキサイト連載

 

 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。