チャオーーーーーーー!!!!

 

 

同じようにくじ引きチャレンジしたけど買えなかった人もいっぱいおったーー!!!!笑

今回の景品めっちゃ可愛かったもんね~~。

 

心優しいギャーミー達が「良かったらKOYAが当たったからあげるよ!!」って言ってくれてるんだけど、

そんなことしだしたらいろんなところからタダで貰えちゃったりして

オギャ子のくせにズルい!!!ってなるし、

味占めて調子乗ってどんどん堕落していくのが自分でもわかるので、

 

お気持ちだけで十分です~。。!

 

声かけてくれてみんなありがとう・・!!

やさしまる。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

それはそうと、昨日のことですよ。

 

 

 

 

 

あなた・・・

 

 

本当に行ってしまうのね・・・ぴえーーーーる。

 

 
 
四角:「じゃ、行ってくるから」
 
 

 

 
バブ・・・・
 
バブバブ・・・・・・
 
バブバァァァァァァーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

ガチャ。

 

 

アンタあぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!

御達者でええええええーーーーー!!!

 

 

 

 

そう言って昼間に出て行った夫。

 

 

 

あ、しっかりと帰ってきましたよ。

 

サッと行ってサッと帰ってきました。

 

 

 

 

・・・・ワクチンの予防接種から。

 

 

(大袈裟かー!!)

 

 

 

ねえええー、。

 

みんなワクチンは打ったの?まだ?あ、打たない派?

 

私、最近四角かドキマルコしか喋ってないしニュースも見てないから世の中のマザー達がどの程度接種したのか全く分からないのだけど、

 

そもそもこの手の話題って

 

打つ・打たない。

賛成派否定派それぞれ考えがあると思うんです。

 

 

ワクチン反対派の人から「広めてほしい」って頼まれるメッセージが届くこともあるけれど、

ごごごごごめんなさい。

 

 

私たち夫婦は「打つ」派です。

 

(あ、でも、みんな一緒にガンガン打とうぜ!って薦めてる派でもないので・・あくまで私達夫婦は打つ派という話です)

 

 

とはいえ、我が家、まだ打ってなかってん。

 

 

なんといっても製薬会社を辞めた四角

 

あのままあの会社に勤めていたらとっくのとうに職域で接種出来てただろうけど、

 

 

我が家、夫婦二人とも

 

どこにも属していない、超不安定な職業の

 

 

 
浮草生活。

 

 

だから当然、自分から能動的に動かない限り永遠に接種できない。

 
 
 
私の周辺のお仕事関係の人達は、とっくのとうに2回目の接種も終わってて、
 
 
副反応がきつかったとか、高熱が出てしんどかったとか、
 
そんな情報ばっかりはしっかりとキャッチしていたので

 

 

 

未経験なのに、まるで経験したかのように

 

様々な体験談だけは積もっていき・・・

 

完全に耳年増と化す。

 

 

 

 

当初は、いずれ打てる時が来るから、先に打ちたい人どうぞお先に打ってくださいね~~・・・って譲るつもりでいたけれど、

 

デルタがやってきてから明らかに感染が爆発していて、

今度は 子どもから親に感染していくだろうから

 

 

いよいよ私達も悠長に構えていたらダメだなって焦りはじめまして、

 

 

自衛隊のやってるワクチン接種に

四角が予約チャレンジすることにしてん。
 
 
 
 
夕方の18時にネットの予約フォームが開く。
 
 
 
どんなものなのか分からないけどとりあえず挑んでみたら、

 

 

18時スタートGO!!!で、

 

 
ドドドドドドド・・・!!!!
 
 
と予約が群がり、
 
ものの5分ぐらいで

 

 
ピッシャァァァァァァァーーー!!!って満杯になってもたぁぁぁぁぁ!!!
 
ひええええー!!
 
 
争奪戦の中、

 

 
無事 予約をゲットした四角。
 
 
というわけで、昨日、四角がワクチン接種に行くことになったんやけど、
 
何故二人同時に取らなかったのかというと、
 
 
 
 
 
あの・・・オギャンちゃん・・・・
 
 
いい年こいたオバハンのくせに、
 
 
いまだに
 
 
 

 

 
注射が怖くてですね!!!
 
えーん!
 
 
ゲロ出そうなぐらい嫌い~~
 

 

 

 

 

吸われる系の注射(採血)に比べたら注入される系の注射(予防接種)の方が心理的にはマシやけど、

注射される時にはうっげえええええゲエエエロオオオオオって必死に耐えて頑張ってる。

 

 

おまけに

 

ただでさえ注射が嫌いやのに、今度は

 

 

みんなの話聞いてると腕が上がらないとか

 

熱が出るとかしんどいとか聞くもんやから

 

 

 
ぴええええ~~~~!!!
 
ますますいやああああ!!!
 
 
熱出るのもっといやああああ!!
 
こここ・・こわいよぉ!
お熱イヤだよぉ!!
 
 
この数年発熱したことないから発熱なんてしようもんなら死にかけてしまうんじゃ・・・

 

 

怖い・・・怖いよおおお・・・

 

 

かといって打たないっていう選択肢もないから、

 

打つのは打つけど

打つよ!うちますよ!

 

でも・・・勇気がいるよおお・・・・・

 

 

コロナにかかる事に比べたら

 

 

 

注射が怖い

熱が出るの怖いとかそんなこと言ってる場合じゃないの分かるけど、

 

 

 
 
でも・・・みんながみんな強いわけじゃないやん。

 

ねえ!!!

 

 

 

というわけで

 

実験台としてまずは四角から行ってもらいました。

 

 

 

 

 
おかえり!!
 
 
どうやった?
 
 

 

 
 
ほおおおお~~。
 
これは聞いたことある!!!
 
 
ムダな流れが一切なくオペレーション完璧らしいです。
さすが日本!
さすが自衛隊!!!
 
 
ほいで?!!
プチューーーってした瞬間痛かった!?
 
泣いた!!?
 
 
筋肉注射やから痛いんちゃう!!?
 
 
 
四角:「いや?
 
たしかにキンチューやからチクっとはするけど」
 
 
 
キンチュー!!
 
ピカチューみたいな・・・!!

 

 

 

四角:「でも全然大した事ない。

 

 

ただ腕は既に肩から肘にかけて重い」

 

 
ほおおおお。
 
 
四角:「でもこれはコロナのワクチンだからどうとかっていうわけじゃなくて、
キンチューだからだと思う」
 
 
ピカッ。。。
 
ピカピカっ・・・
 
 
 
 
四角:「じゃ、俺はもう二回目の予約も取ってきたし、次は

 

 
 
ききき・・・・キタァァァァァーーーーー!!!!
 
 
次はオギャンたんの番が回ってきたよおおおおお!!!
 
取って欲しいような欲しくないようなぁぁぁぁ
 
花占いいいいいい!!!!
 
 
 
 
昨夜18時。
 
自衛隊の予約が出来る最終日。
 
なんと。
 
 
最終日かよ・・
 
 
 
負けられない戦いが始まった。
 
 
カーン!!!
 
 
東京の方では自衛隊の会場がガラガラだったとかなんとか言ってたけど・・ほんとかな・・・
 
 
 
こちらでは今回も

 

 
ものの5分で

 

 
終了~~~。
 
争奪せーーん。
 
 
ガシャーン

 

 
 
間に合った・・・
 
 
取れました・・・・
 
 
 
 
 
とととと・・・・
 

 

 
 
取れてしまった・・・・
 
 
取れてよかった・・・・
 
 
 
よかったんですよ・・・
 
 
よかったんですけど・・・・複雑な気持ち・・・・ぴええええ
 
 
 
 
 
あさって!!!
 
あさって注射しないとあかんーーー!!

 

 

 

 

 

ここここk・・・コケコッコ・・・・怖いよおおおおお!!!

 

 
 
怖いよ怖いよおおおお
 
 
痛いのイヤだよおおお
 
 
熱出るのイヤだよおおお
 
 
 
 
みんな熱出た?
 
熱出たっていうけど風邪の時みたいなあんな感じなの!?
それともただ火照ってるだけ!?
 
普通に風邪ひいた時みたいに体もしんどいの!!?
 
ねぇどっち!!?
 
 
 
 
 
ひとり静かに「ひどくなりませんように・・」ってお祈りしてたのに、

 

 

 

 

自分が痛みに強いからって人の痛みに全然寛容じゃない四角

 

ディスってきてイヤでしたぁぁぁぁぁ。

 

 

 
うっ・・・
ぎりりっ
 
だって!!!
 
 
だって痛いんだもん!!!
 
 
しょうがないやんか!!!
 

 

 
 
四角:「ちょっとしんどいぐらいでもヒィヒィ言うし、痛いのも弱いし、大騒ぎするから・・・」
 
 
バ・・バカに・・・
 
バカにしやがってええええええ!!!!!

 

 
じゃぁあれか!!?
あんた!!!
 
陣痛耐えて産めるんか!!?
 
無理やろ!!?
 
 
あれ頑張って産んだんやからちょっとヒィヒィ言うぐらい許してや!!!!
 
 
(陣痛で恩着せる)
 
 
こんのっ・・・やろおおおおおお!!!!
 
 
メラメラメラメラ・・・・
 
メラァァァアッ!!!!

 

 

ひどい!!

 

 
いつか私が大病した時に、この人に寄り添ってもらえる気がしない!!
 
大手術した後なのに ヒィヒィ言うな!!とか怒られそう。
 
 
えーーーん。
 
 
 
 
あさって注射だよおおお。
 
優しいイケメンの自衛隊員に
おててにぎにぎしててほしいよ~~。
(不純)
 
 
先に打った先輩方。
 
注射痛かった?ねえ、痛かった??
 
 
四角:「痛くないっていうてるやろ!!」
 
 
えーーーん。
 
イケメン隊員おててにぎにぎしてえええ~~
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
WEB物産展が始まってるーーー!!!
 
この企画すごくよくないですか!?
 
物産展に行けないからWEBで物産展だって!!
 
この間は滋賀県だったけど、24日からは宮城県の物産展がスタートしています。
 
 
WEB物産展の20%クーポンとか10%クーポンが先着順で使用できるんやけど、
牛タンに使える20%クーポンは既に上限に達して配布が終了してましたぁ・・・
 
残念。
 
 
お米の10%クーポンはまだ残り2000枚ほどありました!

 

 

我が家も買おうと思います!

 

5キロはこちら

 

 

我が家は10キロ買うけど、10キロ一袋より5キロ2袋の方が嬉しいです。

米びつが5キロなのよ。

 

 

ひとめぼれもあるよ!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。