Ameba公認マーク

チャオーーーーー!!!!

 

 

マラソン、応援してくれてありがとう~~~!

 

私も出場するよ~!っていうギャーミーもいらっしゃいましたね・・!

どうぞよろしくお願いしますー^^

 

 

そして「オギャンちゃんが行くなら応援しに行こうかなぁ」と言ってくださったギャーミー!

 

お気持ちはありがたいんですけど、4000人もいるし、

「走ってるところも誰かに見られてるのかな・・」とか思いたくないのもあるし、

普通に家族のおでかけとして楽しみたいし

他の方のご迷惑になっても悪いのでそっとしておいてくださぁい飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

鳥取のおススメスポットや美味しいお寿司屋さんも教えてくれてありがとう・・・!

米子方面でおすすめありましたら是非お待ちしております~~。

 

 

 

マラソンついでに・・

 

いきなり色々盛り上がったオギャコは・・・今日は一日落ち着かなかった・・・!

 

はあああ・・・どうしよう!!

 

 

緊張してきたあああ・・・・・!

 

もうすぐ春休みやん?

 

 

動き出すのが遅いのは分かってるんやけど、旅行に行こうかと思ってさ・・・!

 

それも・・・海外旅行。

 

(また無謀な・・・。)

 

 

この間パスポートも取ったし、コロナも落ち着いてきたし、

ちゅんたんも中3になるから旅行に行くとしたらこの春休みしかないかなぁと思って・・・

 

どうせなら思い切って海外に行こう!!

 

そう思い立ったわけ。

 

 

今朝。(急)

 

 

 

 

そんなん絶対空いてへんやろ・・・って思うかもやけど、

調べて見たら、意外と空いてるねん!

 

まだまだ海外に行こうとする人は少ないのかな?

 

 

い・・いける!!!

空いてるやん!!

 

予約取れそうやん!!!

 

 
塾の春期講習は休まないといけないけど、せっかくだから休ませちゃおうか・・・
 
この機会逃したらもう・・行けるチャンスないかもやもんな・・・

 

 

どうする・・・?

 

 

行く?

 

行っとく・・・・?

 

 
四角と二人でしばし考えたものの、
 
塾での勉強では得られない経験がそこにはあると思って、
思い切って予約を取る事にしてん!

 

はあああ・・・・!

 

どうしよう・・・!

 

 

私、実に17年ぶりの海外旅行。

 

緊張する~~~~!

浦島太郎状態よおおお・・・!

 

 

しかも英語圏。

 

英語分かるかな・・・

税関?だっけ?あの通過するところ。

あそこで何言ってるのか分からなかった場合どうなるんだろう・・・

 

 
ちゃんと分かるかな・・・
 
急に決まったから、残り2週間ぐらいしかない・・・

 

今から必死に英語やったところで、わかるようになるのかな・・・

 

はあああ・・・!それよりなにより

とにかく飛行機が怖い私!!

 

 

 

飛行機怖い~~~~!!

何回乗っても怖いっ!!

 

高所恐怖症にとって飛行機って生きた心地がしないぐらい怖い乗り物なんだからぁ!

 

 

その飛行機で1・2時間ならともかく長時間お空の上を飛んでるなんて・・・

正気でいられるのかどうか・・・

 

ナンマンダブナンマンダブ・・・

 
あとは荷物問題。
 
 
東京一泊でも家ごと持って行きたいぐらいの大荷物になっちゃう私が、
 
 
家族で海外5泊となったら・・・

 

 

気が狂いそう。

 

 

 

 

どうしよう・・・

 

 

 

自分ひとりだけでスーツケース大2個とバックパック必要になっちゃうかも・・・

そわそわそわ・・・

もう家に紐結んでガラガラ引いていきたい。

 

 
荷物選びだけで1週間ぐらいかかって行く時点で既にハゲてそう・・・(げっそり)

 

 

言語問題、飛行機恐怖問題、そして家ごと持っていきたい病問題、

 

海外旅行には行きたいけど、立ちはだかる3つの問題を考えたら・・・

ひ~~~・・・・!

もうそれだけで疲れる~~~!

 

一世一代の大旅行・・!

命がけで行く大旅行・・・!

 

 

恐怖・・・!!

 

でも行きたい・・・!

 

しかし恐怖・・・!

 

 

でも行きたい・・・!!!

 

 

 

 

こんなこと言ってたら一生行けないから

もうこの春休みはずぇっっったい行くぞ!!!

 

いくぞ!いくぞ!いくぞ!!お~~~~~!

 

 

って予約ボタンを押そうとしていたその時。

 

 

 

 

 

あることに気付いた四角。

 

 

・・・・・え・・・・。

 

 

まさかの・・・

 

 

致命的なことに今さら気づいてしまった。

 

 

 

・・・・え。

 

 

 

 

 

日本から出るのはいいねん。

 

 

出るのはいいけど・・・

 

帰ってくる時。

 

 

 

ワクチン3回打ってないと・・・

 

 

日本に入国できないいいいい!!!

 

 

ばああああああ~~~~?!(ヤギ)

 

バー―――!!!!!!

 

 

まさかの夫婦揃って二人とも基本のキ!!をすっかり忘れており・・・!

 

 
日本から出る時には何もしなくて大丈夫だけど
 
帰ってくる時にはワクチン3回目打って接種証明書を持っておくことか、

現地でPCR検査をしないといけないんだって!!

 

その2択しかないんだって!ご存知でしたかぁぁぁぁ!!

 

 

しかも、今から大急ぎでワクチン3回目を打ったところで接種証明書が出るのは2週間後なので間に合わない。

 

じゃぁ現地でPCR検査をすれば・・・10万円。

カァ・・・

 

そんなあああ・・・!

 

 

 

日本で打とうとしたらもう間に合わないし、現地で売ったら10万円だし・・・!

 

カーーーー!!!

 

3回目を打っていなかったことを悔やまれる~~~!

 

 

あほんだらーーーー!!

 

 

みんなが3回目を打って行く中、私達夫婦はもう3回目は打つ気が失せて打っていなかった。

 

副反応がしんどすぎて、自ら体調崩しに行くようなワクチンを打つのがイヤで3回目を躊躇していたけど、

海外旅行に行くには・・・ワクチンが必要だった~~~!!

 

 

春休みを断念してGWにずらそうかとも思ったけどGWでも結局システムは一緒。

どっちみち3回目打ってないといけない。

 

わあああーーん!!

 

 

ちなみに子どもは一回も打ってなくても両親が3回目打ってたらいいんだって!(同居の場合)
子どもが一人だけ海外に行く場合とかは子どもでも3回打ってないといけないんだけど我が家の場合は家族旅行なので両親が3回目打ってればそれでよし。

 

 

こうなったら私と四角が3回目打つしかない~~~・・・!

 

怖い・・怖いよおお!

また熱出たらどうしよう~~~

 

 
もう嫌~~~!!!
 
 
結局春休みの海外旅行はワクチン3回目を打ってなかったことで行けず・・・・
 
GWで予定組み直してるけどあまりの金額の高さに震える・・・
 
たぁぁぁぁっか・・・

 

なにこの値段・・・

 

 

 

 

わ~~ん!

 

飛行機がとか英語がとか荷物がとかいってソワソワしてたけど・・・それどころじゃなかったよ~~!

 

 

 

ワクチン3回目打った人っている!?

 

 

 

副反応って3回目はもう大丈夫だった!?

打ちたくないけど打つしかないじゃないかよ~~~~!!!

 

熱でないかな。

 

マシかな・・・!

 

マシって言って!!!ねぇええええ!

 

 

 

 

 

 

明日夜20時から後半マラソン!

 

明日の夜20時からは3月の後半の楽天マラソンがスタートするのでスタート2時間のお得情報お伝えしまぁぁす!

 

 

春服買いたいぞ~~って人!

集まってぇぇぇぇ・・・!

 

 

 

春めいてきて、お洋服買いたい熱がむくむくと・・!パワー!

 

 

オギャンは、狂ってるんかっていうぐらいブラウス/シャツばっか見ちゃう~~~

 

 

昔、こんなにブラウスにバリエーションなんてなかったよね!?
 
最近のブラウスめちゃくちゃ可愛くない!? 
 
ブラウス一枚でこんなにいろんなデザイン出来ちゃうんだあぁって感動すら覚えるわ・・・。
 
 

おとなのチュニック

今夜おススメしたいのは大人女性にもピッタリの魅惑のチュニックシャツ!
 
 
チュニックシャツといえば胸らへんで切り替えてるいくよちゃんみたいなイメージだけど(古い)
 
こちらは胸から上はスッキリ キリッと、
胸の下からはふんわりシルエットで
 

オシャレも体型カバーも叶えられる一枚です。

 

 

 

細めのパンツと合わせるとめっちゃバランスよく着こなせるよ~~。

 

 
お尻もお腹も隠せる。
 
 
細いところだけが出てくるのでトータルで見た時にいつもよりも体重マイナス三キロ見え。

 

 

ブラウスそのもののデザインも凝っていて、

肩の部分が立体的になってるので二の腕が細く見えるし、

 

甘いチュニックのデザインをスッキリさせるためのスタンドカラーも素敵。

 

 
ボタンが見えない高級感のあるデザインで、
ワンポイントのボタンベルトがオッシャレ~~~💛
 
胸下からフレアになってるので着ぶくれすることもなく、
お尻とお腹がうま~~いこと隠せます。
 
 
 
綿100%なのでお洗濯後はアイロン必須だけど、このコットンならではの風合いも込みでかわいいです。
 
 
 
ボンジュールサガンは1枚でオシャレに決まるデザイン性の高いお洋服が多いので

見てるとついつい買いたくなっちゃう。

 

 

 

この日着ていたケープ型のブラウスもボンジュールサガンのものです♪

 

 

これも綿100だけどかぁぁぁわいいんだな~~。

 

 

春はブラウス一枚でウッキウキになれる季節なのでオシャレも楽しい~!

 

ランチやショッピング、学校行事に、どんな時もきちんとこなしてくれる優秀デザインブラウスです!

 

 
そして明日の20時から2時間。
全品30%offになります!

 

何円以上~~というしばりもなし!

全品対象で30ぱーオフはデカい!!

 

是非チェックしてみてください・・・!

 

クーポンは20時になったらページに出現します!

 

 

 

大人チュニックブラウスはクーポン利用で3773円

 

 

ケープ型のブラウスはクーポン利用で3003円

 

 


 

すっぽん小町キャンペーン今日から!

 

すっぽん小町のお得なキャンペーンが今日からスタートしてます~~!

 

春休み乗り切るためにすっぽん小町頼んでみようかな‥って思ってるマザーにはお得な情報だと思います!

 

 

 

すっぽん小町は元気のためのパワフルアイテム!

 

高級はがくれすっぽんの栄養が小さなカプセルの中に丸ごとぎゅぎゅっと詰まってます。

 

 

生きるためのエネルギーとも呼ばれるアミノ酸が20種類も含まれてるので、

お疲れマザーにはもってこい!

 

 

全国にたくさんのファンがいて、なんとこれまでの販売総数

なんと2200万袋!(2021年10月調べ)

 

 

 

すっぽんには女性の元気に嬉しい

コラーゲンを構成しているアミノ酸がたー--っぷり入ってるので

美容面でも相当優秀なんだよ~。

 

 

 

目安は一日2粒。

 

 

私は毎朝3粒飲んでます!(忘れるときもある)

ここぞ!って言う時には4粒飲みます。

 

五年のお付き合いになるので飲んだからといって劇的に一瞬で元気!というわけではありません。

 

 

あるのが当たり前すぎて、生活の一部に馴染んでしまっているけど、

私の生活をぐっと支えてくれている底力であることは間違いないと思ってます。

 

 

 

 

今日からスタートしたキャンペーンにお得がいっぱい!

   

 

 

■定期コース

 

定期コース特典で初めてお買上げ頂いた方には

 

500円off!!

鉄ビタCの1週間分!

ミニニコママゲルがついてきます。

 

そしてそして・・・!

 

オギャブログからお申込みいただいた方だけ、

 

すっぽん小町を入れるサプリケースもついてくる~~!

 

マットなベージュトーンにコソダテフルキャラクターが散りばめられてます。

 

 

うしろにマグネットがついてるので、

冷蔵庫にペタッと貼り付けると可愛いし、飲み忘れも防げます。

 

 

 

これだけの特典がついてくるキャンペーンが今日からスタートしました!

 

 

 

 

 

定期じゃなくて単品でお試ししてみたいなぁという方はこちらの3つの特典です。

 

 

 

 

続けてみようかなぁと思われるかたは定期購入がお得かなと思います!

 

解約したい場合でもていねい通販さんは契約する時には簡単なのに解約する時にはめっちゃややこしい・・!っていうような悪どいこと全くないので安心してください。

 

 

既にお申し込みされてる方。

 

既にお申込みされている方で「サプリケースが欲しいなぁ」という方は

 

50pで交換できるようになってます!

 

 

 

 

 

 お得がいっぱいなので、

新しくはじめてみようかな~~という方は今がチャンスです。

 

お申込みはこちらからどうぞ☟

 
すっぽん小町

 

 

 

急げ~~!

 

 

角質のサイクルに着目した角質美容水・TAKAMIスキンピールのスペシャルお試しセットがなくなり次第終了です~!

 

 

美容誌などでベストコスメ賞を45受賞している、ロングセラーの人気製品!

 

 

スキンピールという名前から勘違いされがちだけど肌表面を剥がすものじゃありません。

 

0.02mmというラップほどの厚さしかない肌表面を一時的に剥がすケアで結果を出すことは非常に難しいんです。

 

 

 

だからこそ、肌に刺激を与えすぎず、安全にすこやかな美しさを引き出す処方を追い続け、

美容皮膚の現場で20万人以上のお肌と向き合い導き出した、

これ以上強くても弱くても、足しても引いてもいけない絶妙な配合バランス。

 

データ上だけではなく「生きてる肌」で結果を出した処方が経験と実績に裏付けされたタカミの答えです。

 

 

使い方は簡単。

 

 

洗顔と化粧水の間にプラスワンするだけ!

 

 

手に出した感覚はまさに「水!」

 

さらっとしていつつも少しとろみがあってお顔にギュンっと入っていきます。

 

image

 

塗ったあとはじっと3分待つのがポイント!

ここを省略しないで!

むしろタイマーで測った方がいいぐらい大事な3分です。

 

刺激のない質感なので後から塗る化粧水などに影響を与えない。

手持ちの基礎化粧品にプラスワンして使える。

18年も売れ続けているロングセラー商品!

 

すぐに劇的な変化が分かるわけじゃないけど3本使った頃から「なんかいいかも・・!」となれます。

 

私も今既に4本目突入しました~!

 

とはいえいきなり使うのは心配・・・

お試しセットから始めてみたい

 

という方はこちらのセットがおススメ!

 

 

12回分の(朝晩使うので1週間弱分)TAKAMIスキンピールと、フェイスマスク1枚が一緒になったスペシャルセットを

初回限定に限り1000円でお試しできます!

 

私は既に初回限定で前に使ってしまってるので2回目以降の方は使えません。

 

フェイスマスクはなくなり次第終了の数量限定セットなので一回試してみようかなぁという方は是非!

 

 

 

タカミスキンピール

 

 

 

昔の話

 

 

あったあった~~~。北海道行く行かない問題。

結局私、41年間生きてきて北海道って一回も行ったことないんですよねぇ~~・・・

 

 

若い頃にやってよかったこと。書いてます・・・。